pnoのプロフィール

@pno pno
ありがとう数64
質問数25
回答数78
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
50%

  • 登録日2007/02/11
  • BOSSのエフェクター詳しい方

    ガイドブッシュ穴ゴムパッキン欠損 ってどこが欠損してるのですか? また使用についてどの様な不備があるのですか?

  • BUMP 増川弘明使用ギター

    BUMP OF CHICKENの増川弘明さんの 使用ギターとギターの色を教えてください。 お願いします。

  • エレキギターについて

    今度初めてギターを買おうと思ってます。 それでMavis のテレキャスター( MTL-800B/3TS ) バッカスのテレキャスター(BTE350R-3TS) エピフォン - LP-100 Vintage Sunburst がいいなと思ったんですが、、外見ではすごく迷ってます。 性能は全く分からないのでみなさんの意見を聞かせてください。どれがオススメですか? 値段はどれも4万くらいだと思います。 あと自分はチャットモンチーとRADWIMPS が好きなんですけど、テレキャスターやレスポールで大丈夫でしょうか?無難にストラトとかの方が良いんですかね? よろしくお願いします。

  • ブリッジミュートの音

    ブリッジミュートの音なんですが、マーシャルMG30にEMMAの赤い歪みエフェクターをブースターとして繋ぎ、アンプ側はODに設定してゲインを上げていくんですが軽く歪ませてもミュートの音が割れてる?感じなんです。 なにが原因と考えれられますか?よろしくお願いします

  • 右手の親指

    はじめまして。 独学でアコースティックギターをやっている中3の受験生です(笑) 本当に困っていて、検索もしてみたのですが・・・満足のいく回答が見つからずにいるので、質問をさせていただくことになりました。 さっそくなんですけど、僕は今 ソロギターを弾けるようになりたいと思っていて、練習中なんです。それで、フィンガーで弾いていたときに気づいたのですが、生まれつき親指の関節がポキポキ?というかゴッキンゴッキンってなるんですけど・・・そのせいで見本のような手の形にできないんです。 あ、自分の手はギターを弾くのに向いていないのかな・・って思ってしまって、悔しいというか、ずっとギターはやり続けたいんですけど、これが原因でできないっていうのはどうしても嫌で・・。 今はもうネガティブ思考になってしまって、練習も前よりあまりしないようになりました。 僕と同じような指の方でも、ギターでアルペジオやソロギターといった指を使う弾き方をしている方がいましたら、ぜひ こうしたらいい とか教えてもらえたら本当嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m