• 締切済み
  • 困ってます

友達が好きな人に、告白された。

1年ぐらい前から、部活内の友達に好きな人が出来ました。 ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。クラス替えして友達の好きな人と同じクラスになり、(友達はちがうクラス)しばらくして、ぼくが告白されました。 いきなりだったんで「考えさせてください・・・」と言いました。 まだ返事はしていません。どう答えたらいいですか? 友達がもしその人のことを好きじゃなかったら、OKするつもりでした。

みんなの回答

• 回答No.5
  • Black-K

これは・・・・「No」でしょう。 >ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。 ここが今回最大のキーポイントです。 恋愛は真剣勝負の世界です(偉そうに言ってるように見えるけど真実です。) 相手が真剣である以上、「好きではなく・・・」な状態で 簡単な気持ちで引き受けてはかえって失礼です。 (もし私が告白する側なら、かえって振ってくれた方が嬉しいです。) 友人がどうとか以前に、質問者様が本気で愛してなければ 交際を引き受ける理由なんかどこにもありません!