• ベストアンサー

告白したいけど……。

こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.5

「もっと仲良くなってから告白したい」とありましたが、彼とこの先会えなくなるかもしれないということであれば、リスク覚悟で告白したほうがいいと思います。告白せずに会えなくなったらずっと後悔すると思いますよ。「二人きりになれるとも限らないし」←帰り際に直接「ちょっと二人だけで話がしたい」と誘ってみては。そのとき友達が数人いても気にしないことです。まずはなんとしてでも二人きりにならないと。あなたの熱意の見せ所です。 ただ、これからもまだちょくちょく会えるということであれば急いで告白しなくてもいいとも思います。打ち解けていってからのほうが一般に成功確率は高いといわれるので。でもそんなの全部に当てはまりません。恋愛で大事なのは小手先のテクニックじゃなくて、心と心のやりとりですから。 「ケータイ番号とメルアド聞いてアドレスもどうやって聞き出そうか」…単刀直入に「教えて」と聞くのが一番です。女の子からケータイとアドレス聞かれて嫌な気分になる男なんていません。「僕に好意もってくれてるんだぁ」って嬉しくなるはず。たまに喋る仲ということであれば教えてくれる確率は高いと思いますよ。 いい結果を期待してます!

p-chan1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ。滑り止めの私立大学で同じ所を受験したので、100%二度と会えなくなるということはないのですが、本命はお互い違う所なので、会えない可能性の方が高いです。好きな人は他府県に住んでいますし……。なんとしてでも二人きりにならないとですね。 「たまに喋る仲ということであれば教えてくれる確率は高いと思いますよ。」……これを聞いて勇気がでました!頑張って番号とアドレスを聞き出します!!

その他の回答 (4)

回答No.4

30歳 男性です。 淡い青春のようでとてもうらやましいです。 卒業間近?それとも卒業したけど登校日みたいのがあるのでしょうか? どっちにしても自然に会えるチャンスは残り少ないという前提で!! せめて携帯とメールアドレスだけは絶対GETしよう!! 良い方法があります。 あなたの性格やクラスでの振る舞い方は?ですが・・ その方法とは 1、「クラス全員の携帯&メルアドを聞く」 極端? 2、全員が無理なら近くの席の男女問わず10人   (そのときは3番目にその彼に聞く)   単純にそれぞれ別の進路に行くわけだし連絡先く  らいねえ。。。 3、「サイン帳」みたいなものにメッセージと連絡先   を記入してもらう。   (もちろんクラス全員か多数) 4、赤外線ごっこ   (今思いついたので、遊び方はご自分で!!) 絶対携帯NOをGETしたいけど周りに感ずかれてはマズイ状況の時は、 (1) 聞きたくもない人の携帯も聞く!! (2) 「いかにも社交辞令」を装い聞く!! あなたの場合は 1番目   男友達 2番目   女友達だけど携帯知らない人 3番目   お目当ての彼 4番目以降 誰でも これでいこう がんばれ!! 結果期待してるよ!!

p-chan1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校といっても予備校で、来週にクラスみんなで集まって打ち上げをするんですよ! 私はクラスの殆どの人とは仲がよく、殆どの人の番号とアドレスを知らないので、できるだけ多くの人の番号とアドレスを聞きたいと思っています。普段は用事や困ったことがない限り自分から聞かないので、かなり勇気がいりますが……。 口で「教えて!」って言うか、サイン帳を書いてもらおうかは迷っていますが、頑張って聞き出します!!

noname#17474
noname#17474
回答No.3

告白はとても大切です!!相手に自分の素直な気持ちをストレートに伝えるといいと思います。時間は待ってくれないですし、そのチャンスを逃したら一生告白できずに後悔だけが残りますので。先に相手をゲットした者勝ちですから!!なので告白は出来る限り早めが良いでしょう。

p-chan1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね……。チャンスを逃したら絶対後悔しますし。他の人に先を越されるというのは絶対嫌です!!

  • gumimi
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

 高校卒業したばかりの♀です。  友だちで彼のアドを知っている人に聞くか、本人に直接聞くかどちらかがいいと思います。そこで、タイミングを狙って聞かないと後々後悔するし、相手の応対が納得いかないものであっても諦めがつくし… っていってもまず教えてくれると思いますよ。 告白とかはしないで、メールを続けられる仲にもっていくことだと思います。そこから、今度○○行かない?とかお互いの興味ある共通点に関係したイベントに誘うとかしてみるといいと思いますよ。 あと、いま仮に恋愛感情を持たれていないにしても、全然これから頑張ればいいと思います。積極的な子は強敵ですから負けずに頑張ってください。応援しています。

p-chan1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドを聞く時は本人に直接聞きます。友達経由で勝手に教えてもらうのは彼もいい気分はしないと思いますし……。 性格や好みのものは似ているので、私が勇気を出せばメールを続けられる仲には持っていけると思っています。 積極的な子は強敵です……↓↓元(?)彼女も美人でスタイル抜群で性格も明るくみんなに好かれるような子でしたので。

  • suiko_wkk
  • ベストアンサー率37% (33/89)
回答No.1

男は鈍いのが多いのでストレートがベスト! そして、恋は早い者勝ち^^v

p-chan1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白しようとしたら先を越されたというのは辛いです……↓↓

関連するQ&A

  • 告白の場所

    高3男子です。中学の頃から気になっている女の子に告白しようと思います。 中学の頃は相手から寄ってくる感じで仲が良かったんですが、高校に進学してからクラスが離れて疎遠になっていきました。 (自分でも後悔しているんですが中学時代は告白する気は全くありませんでした 現在はクラスが両端なのでほとんど会話はしてません。 その子の誕生日にちょっと話をしにいってアドレスを交換したんですが こちらが送らないとメールがきません(ノд`;) でも自分の中ではその子が好きなことは変わっていないので、進学もあるしけじめをつけるために告白しようと思いました。 大学は別の所にいくと思うので気持ちははっきり伝えたいなぁーと・・ そこで悩んでいるのは告白する場所です。学校で告白しようと思うんですが中々場所が見つかりません。 現在夏休みで、2人とも学校で補習を受けています。 が、教室、図書室は自習等で常に人がいる状態で2人で話すのはちょっと厳しいです。 一緒に帰るというのも考えたんですが、向こうはどうも車で帰っているみたいで・・ 友人は「俺は学校の玄関で告って死んだ。」とか言っていて全く当てになりませんw 告白は初めてなので検討がつきません・・よろしくお願いします。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白と同時にキス

    みなさんはじめまして。 20歳の学生です。今好きな子も20歳の学生です。 この子とは先日友達の家で鍋パーティしたときに友達の彼女が一緒に連れてきた友達のうちの1人でした。 その日に番号とアドレスを交換して毎日メールのやりとりをしています。だいたい2週間とちょっとくらい経ちました。 この前の日曜日初デートでした。楽しんでもらえたのでうれしかったです。 それと毎日メールをしているうちに好きになってしまいました。 そこで、今度2人きりになれた時に告白しようとしています。 言葉はストレートに気持ちを伝えると決めています。 そこで質問なのですが、 「好きだよ」と気持ちを伝えるのと同時に抱きしめたりしてキスしたりしたら女の子はひいてしまいますか? また、気持ちだけ伝えてもらえればうれしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白されたことで

    僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

  • 告白で悩んでいます

    突然ですが、僕には告白すべきか迷っている子がいます。その子は僕と同じ高3なんですが、4月からお互い進学して、会えなくなってしまいます。だから、気持ちを伝えたいと思っています。 まず、僕がその子を好きになったのは放課後、一緒に下校するようになったのがきっかけです。初めて一緒に下校したのは9月の中旬くらいでちょうど中間テストの期間中でした。僕は学校の図書室で勉強していたんですが、その子もたまたま図書室で勉強していました。しかし 、そのときは好きという気持ちもなく、お互い同じクラスで何度か話したことある人というような関係でした。そして、図書室の施錠時間になり、二人とも家にかえることになりました。下駄箱のほうまで一緒に行き、そこで、一緒に帰ろうと誘われました。僕は自転車通学で、その子はバス通学でした。校門を出てすぐ近くのバス停までの5分くらいの距離を一緒に下校したのが、最初でした。 中間テストがおわってからは、毎日、学校で受験勉強をしてから一緒に下校するようになりました。でも、そのことは周りの人にばれないように、勉強するときの席もなるべく離れて座ってました。最初のころは、僕が休憩のために部屋を出たときなどに、一緒に帰るように誘われていました。それも、最終的にはだいたい7時くらいになったら、どちらかが先に部屋を出てもう一人を待つというような暗黙の了解のようになりました 他にも、その子が乗るバス停の、次のバス停まで歩いたりと、一緒に下校する時間も長くなっていきました。そして、その子のことがだんだんと好きになっていき、話をするだけで元気をもらえるような、そんな存在になりました。帰る途中に少し話そうと言われて、楽しいことや、悩み事など、だいたい一時間くらい話をすることも何度かありました。その時の僕は、その状態がいつまでも続くように思っていて、自分に自信がないことも含めて、告白しようという発想がわきませんでした。 しかし、その子も塾に入り一緒に下校できなくなっていきました。その子は国公立にいくためにすごく頑張っていたと思うし、僕は推薦で早く進路が決まっていたこともあり、自分の中で勝手に壁を作ってたのか、うまく話すことができなくなりました。 そして、卒業式も終わりもう会えないのかと思い、今でもその子のことを気にかけているので、このまま気持ちを伝えなければ、すごく後悔すると思いました。だから、数日前に、一緒に遊んで、気持ちを伝えようと思い、誘ったんですが、国立の後期で合格したみたいで、住む所とか、いろいろ準備しなきゃいけないみたいで、断られました。そこで、電話で告白しようかと思っているのですが、実は番号を知りません。そこで、なるべく身構えられずに、番号を聞いて、自然に電話する流れになりますか?? そして、僕は数ヶ月に一回しか会えなくてもいいから、付き合いたいと思っていますが、どうなのでしょうか?? こんな長くて下手 文章で申し訳ありませんが皆さんの意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 好きな子に告白しようかどうか迷っているんですが・・・

    告白しようかするまいか悩んでるんですが・・・ 僕はもうすぐ中3になるんですが(私立にかよっているので留年しない限りあと4年間一緒の学校にいることになる)学年末のテストで赤点に引っかかったので2日間僕も好きな子もその他の奴ら何人か春休み中に学校に行かないといけないんですがその時に次の学年でクラスが変わってしまうこもしれないので告白しておこうと思うんですが告白するべきかしないべきか迷っているんです。 だって告白したらYESかNOかのどちらかに分かれてしまい、どちらも後々の人間関係が崩れてしまうから怖いんです。 YESなら嬉しいんですがNOだったら後々もの凄く気まずくなってしまうのが怖いんです。 かと言って告白しなかったら後悔する事になってしまうし・・・どうしたらいいんでしょうか? 告白した事のある皆さんはやっぱり僕と同じ気持ちになったんですか? やっぱり勇気を出して告白した方がいいんでしょうか? 告白した方がいいのならその勇気はどうしたら出てくるんでしょうか? 勉強の方については答えないで・・・(>-<) 補足 後、僕は好きな子の住所もメアドも家の電話番号も(これはたしか前に希望調査した後にクラスのみんなの電話番号が書かれた紙を貰った奴があるかも知れない)知らないんです(泣)。

  • クリスマスの告白

     僕は今好きな人がいます。その人は同じクラスの女子です。学校ではよく話していたのですが、冬休みの少し前からあまり話してしません。今は冬休みですが、塾が一緒でクラスも一緒なので毎日会います。    その子を好きになったのは一ヶ月くらい前からで、その子と親しいひとに助けてもらったりして、12月22日なんとか告白できる場所を作ってもらったのですが・・・その子の個別塾が重なってしまい、結局告白できませんでした。    そこで、思い切って25日に告白しようと思っているのですが、気がかりなことが3つほど・・・ (1)その子はどうやら僕が好きなことを知っているらしい(ほぼ間違いなく) (2)僕もその子も受験シーズンである (3)その子はまだ一度も告白された事が無い   ということです。 (1)については、僕とその子が喋っても特に普通です。 これは25日に告白してよいのでしょうか? もし告白してよいのなら、塾でしたほうがよいのでしょうか? ちなみに、その子は16時10分まで、僕は17時50分まで塾があり、告白するなら10分休みに言わなければなりません。 僕は直接告白するのは始めてで、とても緊張してしまいます。なにかアドバイス等があればよろしくおねがいします。 ながながと書いてしまいすみません。回答よろしくお願いします。  

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • 今日、告白したい

    高校生の♂です。 前からスキだった子に告白しようと思います。来年はクラスが違うと分かっているので、あたって砕けるキモチです。 いまは、春休みで、学校がないので電話で告白しようと思っています。 関係は、挨拶したり、2人で話したりする程度です。(むこうからしてくる。) ただ、携帯の番号は知らないので、 どのように切り出したらいいでしょうか?親が出たら、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白したら「わからない」という返事でした

    大学1回生の者ですが,先日告白したら「わからない」という返事でどうすればいいか困ってます その子とは同じサークルで知り合いました。 これまでに僕の家に来て一緒に遊んだり、2ケツして買い物行ったりしました。学校のイベントにも何度か一緒に行きました。 決して一方的に誘ってたわけでもなく向こうからの時もありました。 すごくおとなしく真面目な子で他の男といるコトはほとんどありません。 そんな彼女に先日,グループでお祭りに行き2人になった時に告白しました。自分の気持ちを伝え、「○○は?」と聞くと何度も「わからない」と言って困ってる様子でした。時間も遅かったので「よく考えて答えが出たら教えてほしい」といってその日はわかれました。 まだダメと決まったわけじゃないのですが,OKもらえる自信があったのでけっこうへこんでます。 こういう返事の時,女の子はどういう気持ちなのでしょうか? そして僕はどういう気持ちで返事を待ってればいいのでしょうか? テスト期間なのですが勉強どころではありません。 助けてください。