告白されたことで僕は悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーの日、クラスの男女で遊びに出かけました。
  • 帰り際に1人の女の子からチョコをもらい、告白されました。
  • しかし、ほかに好きな子がいるため困っています。どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白されたことで

僕は小学6年です。                       僕は今とても悩んでいます。                   バレンタインデーの日クラスの男6人と女5人で遊びに出かけました。 1日みんなで楽しく遊んでました。                そして帰り際になり帰ろうとした時に1人の女の子に呼ばれました。 そしてチョコをもらいました。「家に帰ったら食べて」言われました。みんなもらっていたので義理チョコだと思いながらみんなで帰りましただけど違ったんです。家に帰り袋を開けてみるとチョコと一緒に紙が 入ってたんです。開いてみると「前から好きでした、付き合って。」 と書いてあったんです。しかもその子はクラスで1番かわいいと   評判のいい女の子なんです。告白わうれしいんですけど、僕には、  ほかに好きな子がいるんです。男友達に相談したんですけど、まじめな話しなのに冷やかしてまじめに聞いてくれないんです。その女の子ことを傷つけてしまいそうで、返事が返せなくて困ってるんです。皆さんならどうしますか?  すいませんが返事おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78908
noname#78908
回答No.3

ふむ!それなら、きちんと会って、正直な気持ちを述べるのがいいでしょうね。○○さんのことは、可愛いとも思うしいいなとも思うんだけど、今、俺には他に気になる女の子が居て、そんな状態で君と付き合うのは君に対して失礼だと思うので、今は付き合えませんと言えばいいのでは?^^こういう時の答えは、誠意には誠意で応えるだね^^

4266418
質問者

お礼

はじめまして。正直に伝えることにしました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

小学生の付き合うって なんですか?? 男友達は うらやましくてあなたを冷やかしてるのかな?と思います。 自分のことは自分で決めましょう 好きな人がほかにいるんだし 女の子を傷つけてしまいそうで怖いだろうけど 曖昧にするほうが 女の子を傷つける確率高いですよ。

4266418
質問者

お礼

はじめまして。自分の気持ちを正直に言うことにしました。     ありがとうございました。 

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

子供は寝なさい 常識的な時間にまた質問しましょう

関連するQ&A

  • お返し

    先月バレンタインデーに会社の女性数人にチョコを貰いました。もちろん義理です。みんなでお金を出し合ったみたいですが、あさって返すときはやはり一人づつ、分けて返すべきでしょうか? 先月、バレンタインデーに例の気になる女の子がいる喫茶店で豆を買ったときにお菓子をそっと袋の下にお菓子を入れてくれました。こっちにも返したいんですけど。営業にお返しをするのはマヌケかななあなんて。 どちらも義理チョコには変わらないですね。

  • ホワイトデーについて

    女性の方、ぜひ回答して下さい。 僕はこの前のバレンタインデーに、今までにない義理チョコのもらい方をしました。というのも、その女の子は、袋にたくさんの人数分のチョコをつめて職場の大勢の人たちに配っていました。しかも女の人にも・・・。これって義理チョコというより”バレンタイン祭”じゃない??って感じだったのですが、やっぱりホワイトデーに何かお返しするべきなんですよね?それで、みなさんだったらどんな感じのものをもらったらうれしいですか?個人的には小さなお菓子でいいかなとはおもっているのですが、参考までにご意見を聞かせて下さい☆

  • ホワイトデー!

    バレンタインデーに部活の女の子から義理チョコをもらいました。一人からは本命をもらいました。付き合ったりはしてないです。 ホワイトデーにお返しするのは義理チョコをくれた子と本命をくれた子には、別なものをあげるべきでしょうか。 まだあげるものを買ってないんですけど、もう明日からは売ってないですよね? 何をあげれば良いでしょうか。

  • ホワイトデー わからない

    高2の男子です。 バレンタインの日同じクラスの女の子からチョコをいただきました。 周りの女子はみんなに配ってるのにその子はどうやら自分にだけでした。 でも、告白はされてないし本命なのか義理なのかわかりません。 また、少し失礼な言い方なんですがその子に興味ありません。 自分は義理チョコはいつも何かを返したりしませんでした。 このようにあまり興味がない子からもらったやつでもお返しした方がいいのでしょうか。 こういった経験がないので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が「LOVE」というメッセージつきのチョコを貰ってきました。

    バレンタインデーに彼氏が女の子からチョコを貰っていました。 その子は彼の年下の同僚みたいな感じで、私と同い年です。 その子は私と彼が同棲していることまで知っています。 なのに、 「○○く~ん! ○○くんがこのお店に来てくれて嬉しい~vvv vvvLOVEvvv」 と書かれたメッセージ付きのチョコを送っていたのです。 チョコ自体は300~500円の小さなものなんですが、(スーパーで売ってるの見ました) メッセージカードまで添えて、わざわざ「LOVE」って…書きます?義理で。 しかもこの女の子には同棲している彼氏までいるのに。 この子のしたことが全く理解できません。 もし私がこの女の子なら…と逆の立場で考えてみたりしますが、それでもわかりません。 だって、なんとも思ってない男友達や同僚に「LOVE」なんてかけません。 皆さんは義理チョコにメッセージカード添えてハートマークや「LOVE」って書きますか? また、念のためその女の子に彼女的余裕を見せたいのですが、どうしたらよいでしょう? 彼の職場がカフェなので、私もたまに遊びに行くのですが、そのときに 「チョコありがとう、おいしかったよ~」と声をかけ、 「ホワイトデーは楽しみにしててね~2人で一緒に選ぶから」とでも言おうかとか考えちゃいます(^^; やりすぎですかね。でも「LOVE」はないだろ「LOVE」は!笑

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 出張の場合の義理チョコ

    入社して初めてのバレンタインデーです。 男だらけの職場です。女:男が1:15くらいです(派遣さんを入れるともっと比率がひどくなります) バレンタインデーの義理チョコがあるのかも不明なのですが、、、 風のうわさで大容量のお菓子を放置らしいです。 そして私は建国記念日(11日)から14日まで出張⇒直帰です 私以外の女性は年齢も近くそれなりに長く働いているし仕事内容も同じなので仲良くしています。ので、近づきにくいというか・・・・・・ 女性のみなさん (1)バレンタインデーに義理チョコはあげますか? (2)もし当日社用で留守ならどうしますか? (3)バレンタインデーが休日の時はどうしますか? (4)私みたいに11~16まで会社に行かないときはどうしますか? あげるの面倒だけどホワイトデーに気まずいかなと思ってしまいます・・・・(お返しを期待しているわけではなく、返す男の人がです) 女性社員にきこうとは思うのですが、タイミングが・・・ 参考までに教えてください。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデーでのお返し

    2月14日のバレンタインデーに、 クラスの女子から義理チョコをもらいました。 今更なんですけどホワイトデーには何を返せばいいでしょうか? クッキーや飴とかチョコですか? よければどのぐらいの量を返せばいいのかも教えてください。

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーに職場女性のみんなに義理チョコ?をあげたいのですがどう思いますか? その職場は男よりも女性の方が多いので。 それに、職場の全体の雰囲気があまり良くはなく… チョコ一つくらいで何も変わらないのは分かっていますが。。。