女性の方へ!告白後の対応に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆様から見たアドバイスとして、これまでのやり取りからは脈がありそうな印象ですが、彼女の反応に不安を感じています。今後の連絡や約束について、どのようなタイミングで進めていけばいいでしょうか?意見をお聞かせください。
  • 女性の皆様、お願いします!告白後の対応に悩んでいます。最初は良い雰囲気で会話も盛り上がり、手を繋いで歩くこともありましたが、告白後の反応が予想外で落ち込んでいます。どのように対応すればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 女性の皆さま、相談です。先日告白しましたが、彼女からの反応が予想外で気まずい状況になってしまいました。これまでのやり取りからは脈がありそうな印象を受けましたが、どのように進めていけばいいのか分からず困っています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

特別に好きでもない最初から手をつないでいるでしょ。受け身で相手に合わせるタイプの女性みたいです。 相づちを打ち、相手が喜ぶ話し方をして。30歳で仕事の中で、会社や同僚に合わせるように男性にもそのようにしているようです。 脈はありますが、本人が言った通り真剣な愛情に変わるまで時間がかかりそうです。 お友達として会う回数を増やし、スキンシップはあせらないで、でも愛おしさを表現して行けば関係は深まるでしょう。 言葉で愛してます、は強すぎるから、やんわり回り道した方がよさそう。強く押したら、引かれます。 食事じゃなくて、ヨーロッパの映画とか展覧会とか理由のあるデートに連れ回したらいかが。差し向かいになると攻撃的に見えるので、並んで座れるタイプがおすすめ。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 「受け身の女性」、なるほどわかりました。どうして最初から手をつないで歩いてくれたか、私が手をだしたから、それを受けただけと。思わせ振りとか、好きだからではないと。 どうしても彼女を振り向かせたいのなら、時間をかけてじっくりいかなくてはいけませんね。すばらしいアドバイスでした!

その他の回答 (2)

noname#123818
noname#123818
回答No.3

この女性には、言葉はいらなかったんじゃないんでしょうか? もしかすると、手を繋いだ流れから、いきなりキスとか いきなりペッティングでOKな30歳だったのではないでしょうか。 きちんと>「「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 なんて言うことにより、彼女には、重く響き、まるで結婚してくださいぐらいに 聞こえたんじゃないでしょうか? 連絡取らないと、相手からなんて来ませんよ。 今度も普通に何事もなかったように何も言わなかったようにデートに誘いましょう。 その時点で、嫌ならイヤって言ってきますよね。お付き合いは考えられませんと出てくるかもしれませんよね。 お正月も来ますので、もしも断られても、今まで通り付き合って欲しいと言えば、なんとかなるでしょう。 ごめん、あの告白は、聞かなかったことにして・・・とでも取り繕いましょう。 ていうか、35歳でこういう質問してるのって、普通のサラリーマンではないですね。 恋愛に時間のかかる人には、押し押しでしかないでしょう。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.2

5回で決断を迫るのは酷でしょうね。 「前向きに」を信じて、今まで通りの間隔で誘ってみてはどうでしょうか。 告白はもうしているんですし、今するべきことはさらに押すことではなくて、今までのように会って、彼女に楽しい時間を過ごしてもらうことじゃないでしょうか。 「返事はせかさないので」と前もって言って彼女に重荷に思わせない事が今は必要なんじゃないでしょうか。 手を繋いでもらえたのなら、そこまでは現時点でOKなんでしょうから、それくらいにして楽しく過ごしてください☆ お互い年末年始はお休みですか? あらかじめ会ったら何をするか決めておいて、メールで 「この間は突然すみません。急ぎすぎてしまいました。まだ会い始めて日も浅いのでゆっくり考えてください。年末年始のお休みのうち、よかったら遊びませんか?○○しましょう」 は、どうでしょうか^^ 遊んだ後にお酒とか飲むと距離が縮まるかもしれないですね☆ 焦らないように頑張ってください☆

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 5回じゃ少ないですか。これは長丁場になりますね。今までどおり普通な感じで遊びに行けるといいのですが。

関連するQ&A

  • 女性の方、緊急です!ぜひ教えてください!

    告白しました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「話があるんだ。 好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でした。 「えっ・・どうしようかな。ん~前向きに考えますね。」 「またいろいろ遊びましょうよ。私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスも私からのプレゼント喜んで受け取ってくれました。 たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが電話もくれたりして だいぶ心も開いてくれている様子だと思い、結構自信をもって 告白しました。 その後連絡はとっていません。全力でがんばってきたので少し疲れてしまいました。 女性の皆様、僕はもうあきらめた方がいいですか? まだがんばるべきですか?

  • 告白した方が良いですか?女性の方教えてください

    好きな女性29歳の誕生日に、ディナーに行く35歳サラリーマンです 1ヶ月前に飲み会で知り合い、その後仕事帰りに2回一緒に食事(飲み)に行きました。 その時は手をつないで歩く程度でした。 そして、彼女の誕生日が近いと聞き、「お祝いさせてよ、サプライズも期待してて」と言ったら 喜んでOKしてくれました。楽しみにしてる、と言ってます。 彼女は、誕生日にお祝いをして欲しいだけなのか、OR 僕のことも気に入って 付いて来てくれるのかまだわかりません。また、彼女もどうして誘われているのか はっきりしないでいると思います。 ずばり、質問です。 告白した方がいいですか? 成功の可能性は何%ですか?

  • 女性の方お願いします!!

    僕には好きな人がいます。バイトで知り合いました。1週間前に2人でご飯を食べに行き、明日2回目の食事に行きます。1回目の食事の後に好きな人からメールがあり、その返信に『また誘ってもいい?』と僕が送ったところ『いいよ!どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じのやり取りをして、明日2回目の食事に行きます。そこで、早いかもしれませんが告白をしたいと思っています!好きな人の誕生日が近いし、プレゼントを渡すにしても、やっぱり明日に告白するのがいいんじゃないかと思ってます。クリスマスも有るし。好きな人が僕を恋愛対象に思っているかは微妙だし、はっきり言って思っていないかもしれない等悩みは沢山ありますが‥。そこで女性に聞きたいのですが、告白されるとしたらストレートなのがいいですよね?それと、きれいな夜景とかムードも有ったほうがいいのですか?皆さんアドバイス下さい!!

  • 女性の方!OKの可能性は何%ですか?

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? 好きで付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。 私は35歳、普通のサラリーマンです。 2ヵ月前に飲み会で知り合って、今月に入ってからは彼女の誕生日を含め4回会いました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 今夜は、私の仕事の出張で夜会うのは無理なので、昨晩12時過ぎてから少し会い クリスマスプレゼントを渡しました。 その後、私がメールで「プレゼント、良かったら使ってね。・・・、おやすみ。」 と送ったら、彼女から電話があり「メールじゃなく電話でお礼が言いたかったから。 ありがとう。使うよ。また来週会おうね。」 と言ってました。 その電話で告白しようかと思いましたが、会って言いたかったのでやめました。 また近日会う約束をしてます。 七時くらいから会おうか?という私の問いかけに、「もっと早い時間からでも私はOKだよ」 と言ってたので、早い時間から会うことになりました。 ここまで大切に、じっくりと時間をかけてきました。 次は告白します。 OKもらえる可能性は何%でしょうか?

  • 女性の方お願いします!!

    僕はいま好きな人がいます!近々、2回目の食事に行きます。告白をしたいのですが、大体何回目ぐらいで告白されるのが女性にとってはいいですか?また、誕生日とクリスマスならどっちに告白されるのが嬉しいですか?教えて下さい!!

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 付き合う前の女性について

    現在仲良くして頂いてる女性がいます。 会ったのはまだ2回ですが、月末月初は忙しいと前から言っており、更に、同僚の方の親族が亡くなり仕事が本当忙しいと思っていますが、ここ数日LINEも来なくなってしまいました。(忙しい合間をとって連絡出来なくてごめんと少しだけ電話してくれたりもしてくれました) それまでは毎日LINEしたり電話もちょくちょくしていていました。 仲良くなったら素敵なホテルに泊まろうや旅行も行こうとも言ってくれました。 最後に会ったのはその女性の誕生日のお祝いで帰り道に手も繋いでプレゼントのネックレスと食事もとれも喜んでくれていれ翌日ネックレスをつけた写メももらいました。 翌月自分の誕生日のお祝いで今週末会う予定でしたが疲れてるので会っても悪いからと日を先に延ばされました。 自分はこの日に告白しようと思っていました。 仕事が落ち着くまで連絡は控えた方がいいですか? 脈ありか脈なしかどちらなのでしょうか。

  • 恋愛、女性の方教えてください!ぜひお願いします!

    告白した場合、OKの返事をもらえる可能性は何%くらいですか? いま、付き合いたいと想う女性(30歳)がいます。私は35歳、普通のサラリーマンです。 仕事帰りに2回、食事(飲み)に行きました。彼氏は振られていないそうです。 そして、先日、彼女の誕生日にレストランでお祝いしました。 花束とプレゼントを用意し、喜んでくれた様でした。 次ぎ会う約束をして別れた後に 「さっそく花束かざりました。また来週会おうね。・・・」と 花の写メールが送られてきました。 まだ手をつないで歩く(2回)までしか進展していませんが、 また近日会う約束をしています。 気になるのは、彼女は、かけもちで仕事をしていてずいぶんと忙しい人です。 それ以外は普通の感覚をしている女性だと思います。 ちょっと情けない質問ですが、よろしくお願いします!

  • 女性の方、教えて下さい。真剣です。

    好きな女性30歳がいます。 食事デート3回(相手の誕生日含む)、歩いて手をつないだの2回、 そこそこの好意はもたれているはずです。 クリスマスは女子会があって会う約束はしてません。 渡辺惇一のエッセイにありました。 「誠実さと鈍感さの両方を持てば鬼に金棒」 鈍感さというのは、「何度も誘え。女性は待っている」ということです。 僕は誠実に彼女に接しているつもりですし、これからもそうしたいです。 今後、時にはデートの誘いを予定が合わず断られる事もあると思います。 それでも「また食事に行きましょう。」「好きです。」 と鈍感に何度もお誘いすれば、その女性は私の彼女になっていく 可能性はどのくらいですか? 応えにくい質問ですみません。30代サラリーマンです。