女性の方へ!告白後の対応に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆様から見たアドバイスとして、これまでのやり取りからは脈がありそうな印象ですが、彼女の反応に不安を感じています。今後の連絡や約束について、どのようなタイミングで進めていけばいいでしょうか?意見をお聞かせください。
  • 女性の皆様、お願いします!告白後の対応に悩んでいます。最初は良い雰囲気で会話も盛り上がり、手を繋いで歩くこともありましたが、告白後の反応が予想外で落ち込んでいます。どのように対応すればいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 女性の皆さま、相談です。先日告白しましたが、彼女からの反応が予想外で気まずい状況になってしまいました。これまでのやり取りからは脈がありそうな印象を受けましたが、どのように進めていけばいいのか分からず困っています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

特別に好きでもない最初から手をつないでいるでしょ。受け身で相手に合わせるタイプの女性みたいです。 相づちを打ち、相手が喜ぶ話し方をして。30歳で仕事の中で、会社や同僚に合わせるように男性にもそのようにしているようです。 脈はありますが、本人が言った通り真剣な愛情に変わるまで時間がかかりそうです。 お友達として会う回数を増やし、スキンシップはあせらないで、でも愛おしさを表現して行けば関係は深まるでしょう。 言葉で愛してます、は強すぎるから、やんわり回り道した方がよさそう。強く押したら、引かれます。 食事じゃなくて、ヨーロッパの映画とか展覧会とか理由のあるデートに連れ回したらいかが。差し向かいになると攻撃的に見えるので、並んで座れるタイプがおすすめ。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 「受け身の女性」、なるほどわかりました。どうして最初から手をつないで歩いてくれたか、私が手をだしたから、それを受けただけと。思わせ振りとか、好きだからではないと。 どうしても彼女を振り向かせたいのなら、時間をかけてじっくりいかなくてはいけませんね。すばらしいアドバイスでした!

その他の回答 (2)

noname#123818
noname#123818
回答No.3

この女性には、言葉はいらなかったんじゃないんでしょうか? もしかすると、手を繋いだ流れから、いきなりキスとか いきなりペッティングでOKな30歳だったのではないでしょうか。 きちんと>「「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 なんて言うことにより、彼女には、重く響き、まるで結婚してくださいぐらいに 聞こえたんじゃないでしょうか? 連絡取らないと、相手からなんて来ませんよ。 今度も普通に何事もなかったように何も言わなかったようにデートに誘いましょう。 その時点で、嫌ならイヤって言ってきますよね。お付き合いは考えられませんと出てくるかもしれませんよね。 お正月も来ますので、もしも断られても、今まで通り付き合って欲しいと言えば、なんとかなるでしょう。 ごめん、あの告白は、聞かなかったことにして・・・とでも取り繕いましょう。 ていうか、35歳でこういう質問してるのって、普通のサラリーマンではないですね。 恋愛に時間のかかる人には、押し押しでしかないでしょう。

• chieno-wa
回答No.2

5回で決断を迫るのは酷でしょうね。 「前向きに」を信じて、今まで通りの間隔で誘ってみてはどうでしょうか。 告白はもうしているんですし、今するべきことはさらに押すことではなくて、今までのように会って、彼女に楽しい時間を過ごしてもらうことじゃないでしょうか。 「返事はせかさないので」と前もって言って彼女に重荷に思わせない事が今は必要なんじゃないでしょうか。 手を繋いでもらえたのなら、そこまでは現時点でOKなんでしょうから、それくらいにして楽しく過ごしてください☆ お互い年末年始はお休みですか? あらかじめ会ったら何をするか決めておいて、メールで 「この間は突然すみません。急ぎすぎてしまいました。まだ会い始めて日も浅いのでゆっくり考えてください。年末年始のお休みのうち、よかったら遊びませんか?○○しましょう」 は、どうでしょうか^^ 遊んだ後にお酒とか飲むと距離が縮まるかもしれないですね☆ 焦らないように頑張ってください☆

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました! 5回じゃ少ないですか。これは長丁場になりますね。今までどおり普通な感じで遊びに行けるといいのですが。