• 締切済み

手をつなぐこと(女性の方に)

昨年のクリスマスにある女の子(現彼女)と手をつなぎました。 その時は僕からです 実際告白はその日の帰り際夜9時半頃だったと思うんですけど 後々話を聞いたら すごくびっくりしたそうで…。 確かに告白の前ではあったですけどね。 女性の方にとって男と手をつなぐことっておおきいことなんですか?

  • Posle
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

  • nnnnkkk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

すごく大きいと思います!! 男性慣れしている女性は 別だとおもいますが... きっと女性は 1つ1つの行事や 思い出を大切に したいと思う人が多いと 思うので、手を繋ぐ事は 大切で大きな事だと思います!!

回答No.3

はい。 女性の方にとってはおおきいことなんです。 例えば、チョコをもらったらどんな気持ちですか? 「僕にくれるの?」と心の中で思いませんか? 手をつなぐときも同じことなんです。女性は、たぶん 「えーっ?私と?」って、思うんです。

noname#131423
noname#131423
回答No.2

こんにちは 私も、今お付き合いしている彼氏と初デート?(まだお付き合いする前)の時、歩いてて「…手、つなぎたいです」と言われた時はびっくりしました(笑) 友達と手をつなぐってなかなかしないじゃないですか? 私の中では、恋人同士、小さい子供と親、夫婦、が手をつなぐイメージがあったので(~ヘ~;) ダンスだとか手をつなぐスポーツ?(笑)は別として。 付き合って2年経ちましたが、今だに、ある意味手を出すのは早かったよね(笑)と言ってます(笑

Posle
質問者

お礼

>私の中では、恋人同士、小さい子供と親、夫婦、が手をつなぐイメージがあったので(~ヘ~;) 僕もそうでした。 でもその時はなんか…って感じです。 回答ありがとうございます。

  • 7910625
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

全然おおきな事じゃないです。 が、状況によります。 私は肝試しやお化け屋敷では普通にいいと思いますが、普通は告白されてから…です。 カッコいい人、気になってる人、好きな人だったら付き合っていなくても嬉しいです。

Posle
質問者

お礼

そうなんですか。 実はその時光のページェントってのをやっててすごい人ごみだったんです。 今となっては言い訳にしかなりませんが(^^ゞ 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ 私の片思い

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に、私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 長々とすいませんm(__)m 回答お願いします。

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 女性の方へ質問!!

    11月30日に質問した者(高一,男)です。今度気になる女の子と遊ぶコトになっています。その子とは会うのは3回目で、遊ぶのは初めてです。 そこで普通に楽しんで遊べたなら、帰り際にでもクリスマス空いてる?みたいに聞いてしまおうかと思っています。(相手は彼氏がいないとのことです。) ここで質問なんですが、彼氏でもないただの男友達にクリスマスに遊びに誘われたら、女の子はどう思うんでしょうか。いきたいと思うんでしょうか。 経験談などもありましたら、お願いします。 しょーもないことかもしれませんが僕にとっては重要なので…  

  • 手を繋ぐ 片思い3

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 私は付き合いたいのですが彼女が天然のため、友達としてしか見られてない気がするんです。 そんなことはないのでしょうか? 男性の方、女性の方、たくさんの意見が聞きたいです たくさんの回答お願いいたします。m(__)m

  • 好きでもない女の子から手を繋いできたらどう思う??

    付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 実際に好きでも嫌いでもない、友達のように思っている女の子から、 デート中に手をつないできたら、 びっくりというか、嫌じゃないですか? 男の人は、そこまでタイプでもない好きでも女の子から 手を繋いできたらどう思いますか?

  • 女性の方!相談お願いします!落ち込んでます。

    告白しました。が、ひどく落ち込みました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でしたが、 「えっ・・言われると思わなかった。ん~、前向きに考えてみます。」 「またいろいろ遊びに行きましょ。」 「私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスもプレゼント喜んで受け取ってくれました。 私なりに、たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが「今日はありがとう」的な電話もくれたりしてました。 脈ありだし、そろそろと言わないと男らしくないと思い、ストレートに告白しました。 その後連絡はとっていません。 女性の皆様から見たアドバイスとして、もう脈が無しなのか?さらに押すなら、いつ頃どう連絡、約束をとるべきか教えてください?!

  • 手を繋ぐ女性の心理は?

    同じ職場(部署は違う)の女性の話です。 付き合っているわけではないですが、月に2~3回遊ぶ間柄です。 だいたいが平日夜にご飯食べて、カフェバーいってとかカラオケいってとか、日が変わるくらいまで遊んでます。 最初の頃は彼女には彼氏がいたのですが、4ヶ月前くらいに別れたようで(確実です)、 それでってわけでもないですが、たしか3ヶ月前くらいに遊んだときに1回、手を繋ぎました。 そのときはそのまま別れたのですが、後日、手を繋ぐとかは苦手です、とメールが来ました。 もともと、車で移動してお店に入るのが殆どなので手を繋ぐチャンスが無いのもありますが、 そういうメールをもらって以降、告白もしないし、手を繋ぐのすら止めました。 それでも、同じペースで遊ぶのはやめず、おとといに珍しく昼間に買い物デートみたいなことをしました。 その時に、彼女の方から手を繋いできたのです。 今までの経緯もあったので、びっくりしましたが、ずっと繋いだまま、その日は過ごしました。 僕は彼女のことを好きなので、うれしかったです。 前後しますが、お互いに今さらながらスカイプを始めて、1週間くらい前からほぼ毎日夜にスカイプを繋いで ビデオ通話するようになりました。 で、僕自身いい雰囲気になったかなぁ、と思ったので、 そのおとといのデートの帰りにキスしようとしたのですが、 やんわりと断られました。 告白もしてないし、ってものあったのかなぁと思ったので、それ以上強引にしたりせずに次の約束をして別れました。 でも、彼女もそのことについては無かったように振舞ってくれて、 事実昨日の晩にもスカイプで普通に話しましたし、 今日も職場で普通に会話しました。 ぶっちゃけ彼女の気持ちが知りたいです。 あと、次遊ぶときとか、手繋いでも大丈夫なんでしょうか。 なんか、難しいです。 彼女は手を繋ぐことに対して、何も感じていないのか、それとも嬉しいのか、どちらなんでしょうか。 告白しなさい!!というアドバイス以外でお願いします。

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 女性の方、緊急です!ぜひ教えてください!

    告白しました。 食事の後、手を繋いで公園を歩き、 「話があるんだ。 好です。僕と付き合って欲しい。本気だよ。」 相手は女性(30歳)、私は35歳普通のサラリーマンです。 彼女はびっくりした様子でした。 「えっ・・どうしようかな。ん~前向きに考えますね。」 「またいろいろ遊びましょうよ。私、恋愛にはすごく時間がかかるんです。」 彼女の誕生日・クリスマスを含め5回会っていました。 最初から手を繋いで歩いてくれました。 誕生日もクリスマスも私からのプレゼント喜んで受け取ってくれました。 たくさん会話し、彼女の内面、悩み事、仕事の苦労など いろいろ聞き、彼女からも一度ですが電話もくれたりして だいぶ心も開いてくれている様子だと思い、結構自信をもって 告白しました。 その後連絡はとっていません。全力でがんばってきたので少し疲れてしまいました。 女性の皆様、僕はもうあきらめた方がいいですか? まだがんばるべきですか?

  • 女性の方から手をつなごと言われたら?

    はじめて投稿します。 よろしくお願いします。 先日、共通の趣味を持った女性と初めて会って(ネットでは1年以上前から知り合い)、自分が住んでる地域の観光をしました。 晩御飯を食べた後、彼女が電車で帰るので駅に向かって歩いていたのですが、その時に手をつなごうと言われてつなぎました。 その後駅について切符やら買うので離したのですが、今度はホームで何も言わずにまた手をつないできました。。 女性からしたら手をつなぐというのはどういうことなのでしょうか? 気軽にできるものなのでしょうか? というのも、彼女はまだ大学生なのですが、普段は男友達とカラオケやらプールなどにも行ったりするそうで、それと同じような行動と考えていいのでしょうか? 彼女とはチャットや通話を頻繁にするくらい仲がいい?です。 どうぞよろしくお願いします。