• 締切済み

手をつなぐこと(女性の方に)

昨年のクリスマスにある女の子(現彼女)と手をつなぎました。 その時は僕からです 実際告白はその日の帰り際夜9時半頃だったと思うんですけど 後々話を聞いたら すごくびっくりしたそうで…。 確かに告白の前ではあったですけどね。 女性の方にとって男と手をつなぐことっておおきいことなんですか?

• Posle
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• nnnnkkk
回答No.4

すごく大きいと思います!! 男性慣れしている女性は 別だとおもいますが... きっと女性は 1つ1つの行事や 思い出を大切に したいと思う人が多いと 思うので、手を繋ぐ事は 大切で大きな事だと思います!!

回答No.3

はい。 女性の方にとってはおおきいことなんです。 例えば、チョコをもらったらどんな気持ちですか? 「僕にくれるの?」と心の中で思いませんか? 手をつなぐときも同じことなんです。女性は、たぶん 「えーっ?私と?」って、思うんです。

noname#131423
noname#131423
回答No.2

こんにちは 私も、今お付き合いしている彼氏と初デート?(まだお付き合いする前)の時、歩いてて「…手、つなぎたいです」と言われた時はびっくりしました(笑) 友達と手をつなぐってなかなかしないじゃないですか? 私の中では、恋人同士、小さい子供と親、夫婦、が手をつなぐイメージがあったので(~ヘ~;) ダンスだとか手をつなぐスポーツ?(笑)は別として。 付き合って2年経ちましたが、今だに、ある意味手を出すのは早かったよね(笑)と言ってます(笑

Posle
質問者

お礼

>私の中では、恋人同士、小さい子供と親、夫婦、が手をつなぐイメージがあったので(~ヘ~;) 僕もそうでした。 でもその時はなんか…って感じです。 回答ありがとうございます。

• 7910625
回答No.1

全然おおきな事じゃないです。 が、状況によります。 私は肝試しやお化け屋敷では普通にいいと思いますが、普通は告白されてから…です。 カッコいい人、気になってる人、好きな人だったら付き合っていなくても嬉しいです。

Posle
質問者

お礼

そうなんですか。 実はその時光のページェントってのをやっててすごい人ごみだったんです。 今となっては言い訳にしかなりませんが(^^ゞ 回答ありがとうございます