• 締切済み

手を繋ぐ女性の心理は?

同じ職場(部署は違う)の女性の話です。 付き合っているわけではないですが、月に2~3回遊ぶ間柄です。 だいたいが平日夜にご飯食べて、カフェバーいってとかカラオケいってとか、日が変わるくらいまで遊んでます。 最初の頃は彼女には彼氏がいたのですが、4ヶ月前くらいに別れたようで(確実です)、 それでってわけでもないですが、たしか3ヶ月前くらいに遊んだときに1回、手を繋ぎました。 そのときはそのまま別れたのですが、後日、手を繋ぐとかは苦手です、とメールが来ました。 もともと、車で移動してお店に入るのが殆どなので手を繋ぐチャンスが無いのもありますが、 そういうメールをもらって以降、告白もしないし、手を繋ぐのすら止めました。 それでも、同じペースで遊ぶのはやめず、おとといに珍しく昼間に買い物デートみたいなことをしました。 その時に、彼女の方から手を繋いできたのです。 今までの経緯もあったので、びっくりしましたが、ずっと繋いだまま、その日は過ごしました。 僕は彼女のことを好きなので、うれしかったです。 前後しますが、お互いに今さらながらスカイプを始めて、1週間くらい前からほぼ毎日夜にスカイプを繋いで ビデオ通話するようになりました。 で、僕自身いい雰囲気になったかなぁ、と思ったので、 そのおとといのデートの帰りにキスしようとしたのですが、 やんわりと断られました。 告白もしてないし、ってものあったのかなぁと思ったので、それ以上強引にしたりせずに次の約束をして別れました。 でも、彼女もそのことについては無かったように振舞ってくれて、 事実昨日の晩にもスカイプで普通に話しましたし、 今日も職場で普通に会話しました。 ぶっちゃけ彼女の気持ちが知りたいです。 あと、次遊ぶときとか、手繋いでも大丈夫なんでしょうか。 なんか、難しいです。 彼女は手を繋ぐことに対して、何も感じていないのか、それとも嬉しいのか、どちらなんでしょうか。 告白しなさい!!というアドバイス以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性です。 >彼女の方から手を繋いできたのです。 ⇒普通のシチュエーションなら告白されたに等しいです。が、気分が不安定な女性の場合は一時的な気分の高揚があっただけで、あなたを弄んでいる状態だったのかもしれません。 >で、僕自身いい雰囲気になったかなぁ、と思ったので、 >そのおとといのデートの帰りにキスしようとしたのですが、 >やんわりと断られました。 ⇒「いい雰囲気」と「やんわり断られた」が抽象的すぎてよくわかりません。要は”実はOK”だったのか、”本当にNG”だったかの違いがわからないということです。本当に「いい雰囲気」なら半ば強引でも大丈夫でしたよ? >彼女は手を繋ぐことに対して、何も感じていないのか、それとも嬉しいのか、どちらなんでしょうか。 ⇒それは彼女にしかわかりません。手をつないだ時の彼女の様子が書いていないので回答しようがありません。 いずれにせよ、また会ってくれるわけですし、そもそも彼女の方から手を繋いできたことがあるわけなので、その気があればまた彼女の方から動きがあるでしょう。 彼女の細かい様子が書いていないので判断しようがありませんが、こういううやむやの状況を続けるのは良くないと思います。彼氏と別れてすぐと言う絶好のタイミングは既に逸しています。友達から彼氏昇格は難しいのではないでしょうか? だから、攻めるか、引くか、はっきりした方が良いと思います。洞察力と決断力のない男のアプローチに落ちる女性は少数派だと思います。これだけ近いなら、脈ありなら一杯脈があります。それがわからないのでは厳しいです。脈あり要素を感じていないなら友達です。引きましょう。

noname#162074
noname#162074
回答No.2

ある程度好意を受け入れているという意思表示で手を繋いできたのかなと思いますが、本音の部分では、なし崩し的に手を繋いだりキスされるのは嫌なのかも。

回答No.1

私が相手の女性だったら、はっきりしないなぁ、なんなの? と思います。 てを繋いだり、キスしたりするなら好きって言われてからがいいです。 自分をどう思ってるかも定かじゃない人にされたくないです。 好きと言わないなら手を繋がなければいいのでは?

masanoo
質問者

補足

そう思うんですが、今回、彼女の方から手を繋いできたから、混乱してるんです。

関連するQ&A

  • 付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

    付き合う前に手をつなぐのは普通ですか? 先日,好きな人とデートしてきました。 その彼とは職場が同じなのですが, 2ヶ月以上毎日メールしていて, 仕事帰りに2人で遊びに出かけたりもします。 この前3回目の休日デートでしゃべりながら歩いているとき, 自然と手をつながれました。 私はドキドキしすぎて会話がぎこちなくなってしまったのですが, 相手は平然と話を続けていました。 そのまま手をつないであるいていると, さりげなく手を組みかえられて,恋人つなぎされてしまったんです!! 私は特別に意識してしまったのですが, ただ,どちらからも告白はしていません。 そのデートの帰りも普通に別れてしまったし。 真面目な人だと信じてはいますが, 何も言われないままだと遊びの可能性も?と不安になってしまいます。 どういうつもりだとおもいますか? 意見を聞かせてください。

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 付き合う前に手をつなぐアリ?ナシ?

    自分も彼女も大学生で2回目のデート?(自分はデートと思っている)をする予定です。まだ2回くらい(次で3回目)しか会っていないのですが初デートがイブだったりメール内容もいい感じなのでそのデートの時に告白しようと思います。 告白は雰囲気のでる夜にしようと考えていてデートの終盤ということになります。しかし自分としてはデートの最中にもっと距離を縮めたい、話のネタが尽きても場を保ちたいということから手をつなぐことを考えています。 「手をつないでもいい?」と聞いてつなぐのは付き合ってないならナシかなとは思うのですが、混雑していて離れないように自然に自分の方から手を出してつなぐのはアリかなと思ってます。長時間でなく軽く1,2回つなぎたいのですがみなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 好きな女性の手を握りたい

    付き合っては無いのですが、数回デートしました。 しかし、彼女の気持ちがわからないので、手を握ってその反応を見て、反応が良かったら、告白しようと思うのですが、どうすれば手を握れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の心理について女性にお聞きします

    僕は付き合って1か月の彼女がいます。 お互いに21歳です。 しかし21歳にして女の子と付き合うのが初めてで女の子の心理がほとんどわかりません。 それで不安になり質問しました。 僕はもちろん自分から告白をして付き合うことになったのですが、手をつなぐ、キスをする、デートに誘うっていうことがすべて僕からしています。 彼女のほうから手をつないできたりキスをしてきたりすることが一度もありません。 それで不安になりあせってしまい。 「おれは〇〇ちゃんのこと好きだけど〇〇ちゃんはおれのこと好き?」と聞いて 彼女はもごもごと「うん。好きだよ」という感じでした。 無理やり言わせてしまったことを後悔しています。 彼女はメールはいつもたくさんのハートマークや絵文字を使ってくれています。 そして、僕は彼女を純粋に愛しているのはもちろんですが彼女は本当に僕のことが好きなのか確かめたくて夜の公園で彼女の体を僕の腕で包み込んで顔を密着しました。 お互いにほほを合わしている状態だったので表情はわかりませんでしたが手は僕の膝の上でとてもリラックスしていました。 それにその日は何回もキスしてしまったってこともあってその日のメールの返信の内容が不安でした。 しかし、彼女は「とても楽しかったよ^^」って送ってきてくれました。 彼女はメールではいつも「嬉しかった」「楽しかった」「また会いたい」と言ってくれますがもちろん会っているときも楽しそうですがメールに比べたら全然楽しそうではありません。 女の子というのは本当に好きな人に対してもこのような感じなのでしょうか? それとも彼女は本当は不快で楽しくないけど無理をしているのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 女性の心理

    ふとしかきっかけで、ある女性と出会いました。お互いアラサー独身恋人なしです。×もなしです。 数回2人で飲んだり遠出したりしています。次のデートの計画もたっています。普段からメールや電話をし、コミュニケーションはとっています。 その方は「 私は結婚願望がないわけではないけど、ご縁もないし誰かと結婚出来るとは思えない。老後のことも心配だ。」などとややネガティブなことを言います。わたしはこの女性のことを最近好きになってきているので、タイミングみて告白したいと思うのですが、このような事を言われると告白に踏み出せません。 こういう女性の心理を知りたいです。

  • 好きだと言われている女性の心理って?

    初めて投稿します。 片思いの相談なのですが、自分が28歳男性、相手が26歳の女性です。 正直、僕はぽっちゃりしており、容姿はよくありません。女性は一般的に可愛い、綺麗と言われる女性です。 数年前に職場が一緒。部署は違いましたが、何かあれば話す程度の関係でした。 既に彼女は退職していますが、3ヶ月ほど前に 職場の結婚式があり、再会。 僕から、アプローチをしました。 ほぼ、毎日ラインや電話をしており、感触としては悪くないと思っています。 車で2時間程度かかる遠距離ということと 私が土日祝休み、彼女は間違いなく土日は仕事という特性から、あまり頻繁には遊べない環境です。 二回目のデートの時に告白をしましたが、返事はお互いに知らないので、待ってと保留でした。 3ヶ月で有給をとったり、仕事が早く終われば会いに行ったりと、なんとか、8回デートしました。全て自分から誘いました。ラインなどは僕が返信しなくても、彼女からよくきますが、遊びの誘いは無いです。7回目のデートの際ももう一度告白したのですが、黙ってしまい、2時間程度車で回答を待ちましたが、まだ待ってというものでした。この間にキスをしようとして、断られました。デートの費用は僕が全て払っています。8回目のデートの際に、お洒落なバーへ行き告白しましたが、話を流されて、帰りに送る際に彼女から腕を組んできたので、いつもと違う気がしていました。サハサバした性格なので、あまり無い事だからです。 帰りに家まで送った所、鍵がないと呼ばれて、鍵はあったのですが、とまっていけば?と言われ。電車も無かったので、 泊まることにしました。 最初はソファーで寝ると言ったのですが、 面倒だから、ベットにきなと誘われました。 いけるのかな?と思い、強引にやろうとしたのですが、拒否。 夜中目が覚め、また強引にやろうとしてしまいました。相手は寝てたので、前戯の途中まで、 してしまいましたが、また拒否。 耐えきれず、朝、彼女を起こしてすぐに帰ることにしました。部屋をでるまでの態度は普通。 普通に気をつかってくれました。ただ、最後にごめんね。と言われ部屋を後にしました。 その後、彼女からの連絡もありませんし、罪悪感から、僕からも連絡していません。 今後、どうしたら、いいのかもわからず。書き込みをしました。 女性の方に質問てすが、自分が好きな事がわかってる男性と脈がなくても遊ぶものなのでしょうか?セックスは断るのに一緒に寝ようとする心境とはどういう気持ちなんでしょうか? 今後、私が何をすればいいのかを含めアドバイスいただけると嬉しいです。長文、乱文失礼しました。

  • 距離をとる女性の心理って

    私には、今気になる女性がいます。 3か月ほど前から、月に2回程度お酒や食事をしたり、映画に行ったりはする仲です。 好きだと想いを伝えたいのですが、そういった雰囲気になりそうだと距離をとられる感じがするのです。 例えば夜公園を散歩しているときに、それとなく手を握ろうとすると離れたり。 話している時にあまり目を合わせなかったり。 メールや電話もあまり頻繁にするわけではありません。 それでもバレンタインには手作りのケーキをくれたり、会おうと誘うと会ってくれたりはするのです。 彼女の誕生日にはメールでお祝したり、ホテルで食事をしたり、とても喜んでくれたのを見てるだけで嬉しくて。 明日は目黒川で桜を見ながらデートをするので、ちゃんと想いを伝えようと思っています。 ただこういった状況なので、とても不安です。 異性として見てくれているのか、それともただの男友達なのか・・・ 嫌われているわけでは無いと思うのですが。 こういった女性の心理って、どう思っているんでしょう?

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?