• 締切済み

手を繋ぐ女性の心理は?

同じ職場(部署は違う)の女性の話です。 付き合っているわけではないですが、月に2~3回遊ぶ間柄です。 だいたいが平日夜にご飯食べて、カフェバーいってとかカラオケいってとか、日が変わるくらいまで遊んでます。 最初の頃は彼女には彼氏がいたのですが、4ヶ月前くらいに別れたようで(確実です)、 それでってわけでもないですが、たしか3ヶ月前くらいに遊んだときに1回、手を繋ぎました。 そのときはそのまま別れたのですが、後日、手を繋ぐとかは苦手です、とメールが来ました。 もともと、車で移動してお店に入るのが殆どなので手を繋ぐチャンスが無いのもありますが、 そういうメールをもらって以降、告白もしないし、手を繋ぐのすら止めました。 それでも、同じペースで遊ぶのはやめず、おとといに珍しく昼間に買い物デートみたいなことをしました。 その時に、彼女の方から手を繋いできたのです。 今までの経緯もあったので、びっくりしましたが、ずっと繋いだまま、その日は過ごしました。 僕は彼女のことを好きなので、うれしかったです。 前後しますが、お互いに今さらながらスカイプを始めて、1週間くらい前からほぼ毎日夜にスカイプを繋いで ビデオ通話するようになりました。 で、僕自身いい雰囲気になったかなぁ、と思ったので、 そのおとといのデートの帰りにキスしようとしたのですが、 やんわりと断られました。 告白もしてないし、ってものあったのかなぁと思ったので、それ以上強引にしたりせずに次の約束をして別れました。 でも、彼女もそのことについては無かったように振舞ってくれて、 事実昨日の晩にもスカイプで普通に話しましたし、 今日も職場で普通に会話しました。 ぶっちゃけ彼女の気持ちが知りたいです。 あと、次遊ぶときとか、手繋いでも大丈夫なんでしょうか。 なんか、難しいです。 彼女は手を繋ぐことに対して、何も感じていないのか、それとも嬉しいのか、どちらなんでしょうか。 告白しなさい!!というアドバイス以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

男性です。 >彼女の方から手を繋いできたのです。 ⇒普通のシチュエーションなら告白されたに等しいです。が、気分が不安定な女性の場合は一時的な気分の高揚があっただけで、あなたを弄んでいる状態だったのかもしれません。 >で、僕自身いい雰囲気になったかなぁ、と思ったので、 >そのおとといのデートの帰りにキスしようとしたのですが、 >やんわりと断られました。 ⇒「いい雰囲気」と「やんわり断られた」が抽象的すぎてよくわかりません。要は”実はOK”だったのか、”本当にNG”だったかの違いがわからないということです。本当に「いい雰囲気」なら半ば強引でも大丈夫でしたよ? >彼女は手を繋ぐことに対して、何も感じていないのか、それとも嬉しいのか、どちらなんでしょうか。 ⇒それは彼女にしかわかりません。手をつないだ時の彼女の様子が書いていないので回答しようがありません。 いずれにせよ、また会ってくれるわけですし、そもそも彼女の方から手を繋いできたことがあるわけなので、その気があればまた彼女の方から動きがあるでしょう。 彼女の細かい様子が書いていないので判断しようがありませんが、こういううやむやの状況を続けるのは良くないと思います。彼氏と別れてすぐと言う絶好のタイミングは既に逸しています。友達から彼氏昇格は難しいのではないでしょうか? だから、攻めるか、引くか、はっきりした方が良いと思います。洞察力と決断力のない男のアプローチに落ちる女性は少数派だと思います。これだけ近いなら、脈ありなら一杯脈があります。それがわからないのでは厳しいです。脈あり要素を感じていないなら友達です。引きましょう。

noname#162074
noname#162074
回答No.2

ある程度好意を受け入れているという意思表示で手を繋いできたのかなと思いますが、本音の部分では、なし崩し的に手を繋いだりキスされるのは嫌なのかも。

回答No.1

私が相手の女性だったら、はっきりしないなぁ、なんなの? と思います。 てを繋いだり、キスしたりするなら好きって言われてからがいいです。 自分をどう思ってるかも定かじゃない人にされたくないです。 好きと言わないなら手を繋がなければいいのでは?

masanoo
質問者

補足

そう思うんですが、今回、彼女の方から手を繋いできたから、混乱してるんです。