距離をとる女性の心理って

このQ&Aのポイント
  • 好きな女性が距離をとる心理について考えます。離れる、目を合わせないなどの行動が見れますが、それでもケーキをくれたり誘うことがあることから、嫌われていない可能性があると感じます。明日のデートで想いを伝える予定ですが、不安があります。
  • 好きな女性が距離をとる心理について考えましょう。手を握ろうとすると離れたり、目を合わせなかったりする行動が見られますが、ケーキをくれたり誘うことがあることから、嫌われているわけではないと思います。明日のデートで想いを伝える予定ですが、不安な気持ちもあります。
  • 好きな女性が距離をとる心理について考えます。手を握ろうとすると離れたり、目を合わせなかったりする行動が見られますが、ケーキをくれたり誘うことがあることから、嫌われているわけではないと思います。明日のデートで想いを伝える予定ですが、不安な気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をとる女性の心理って

私には、今気になる女性がいます。 3か月ほど前から、月に2回程度お酒や食事をしたり、映画に行ったりはする仲です。 好きだと想いを伝えたいのですが、そういった雰囲気になりそうだと距離をとられる感じがするのです。 例えば夜公園を散歩しているときに、それとなく手を握ろうとすると離れたり。 話している時にあまり目を合わせなかったり。 メールや電話もあまり頻繁にするわけではありません。 それでもバレンタインには手作りのケーキをくれたり、会おうと誘うと会ってくれたりはするのです。 彼女の誕生日にはメールでお祝したり、ホテルで食事をしたり、とても喜んでくれたのを見てるだけで嬉しくて。 明日は目黒川で桜を見ながらデートをするので、ちゃんと想いを伝えようと思っています。 ただこういった状況なので、とても不安です。 異性として見てくれているのか、それともただの男友達なのか・・・ 嫌われているわけでは無いと思うのですが。 こういった女性の心理って、どう思っているんでしょう?

  • k1ta
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性です。 人によるとおもいますが、全く興味がなくてもデートの誘いに暇ならいきますね。外見とか無理。友達としても絶対に無理な人とは関わらないと思います。どんな人か観察してる最中だと思います。一つずつ確認するといいですよ。男性として見た目は大丈夫か、ファッションは?彼氏にはどんな服装して欲しいとか。過去の恋愛の話は男性は聞きたくない人多いかも知れないですが・・・ 慎重なんだと思います。良いお歳なら、付き合うなら結婚対象としてみれるかとか。育った環境のお互いの話とか話せる間柄になったか、とか。自分に対して素直に心開いてきてるかどうか。確認してみたり。自分の事彼女は話してくれているかどうか。焦らずに押しすぎないようにしていくといいと思います。好きという気持ちは伝えてるのですから。いきなり手を繋ごうとするのは相手も心の準備がいるかもしれないし。手を繋ぎたいなっとか聞いてみて反応見たらいいと思います。「俺と手繋ぐの嫌?」「ダメ?」「恥ずかしい?」「まだ、早い?」と選択しをして聞いてみたりどうですか? もしかしたら、女性の気持ちを大事に出来る人か見られてるかもすれないですし。。 付き合うまでの期間は三回目のデートの人もいるかもしれないけど 私は今の彼氏と出逢って、週二、三回逢ってました。一時間だけ会う日も会ったり。電話メールは毎日でしたし。始めは相手の気持ちが重すぎて嫌になった時もありました。恋愛に臆病なあたしは、「いきなり出逢って間もないのにホントに私の事好きなんか?」始めは信用出来ませんでした。仲良くなってきて、相手が本気なのがわかり、他に好きな人がいる事も言うてましたし。距離をあけようとした事もありました。けど、そいつより自分を選んでほしい、そいつより自分の方が大切にするって言われてました。そこまで話してくれたから実際ちゃんと見て一ヶ月半一緒に過ごしました後、付き合いました。その好きな女性の男性関係とか好きな人いるか聞いてみてるんですか?状況も把握した方がいいですよ。ちゃんと本気が伝わってたなら、向かい合って話してくれるはずですし。 参考になれば。頑張ってみてください。

k1ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼女には信頼してもらいたいので、自分のことは話していますが相手のことはあまりはなしてもらったことがないです。 まだ信頼してもらってはいないってことですよね。 必要なのは時間ってことでしょうか…

その他の回答 (3)

回答No.4

お礼ありがとうございます。そうですね、誕生日は祝ってもらえる相手がいなければ誘いにのると思います。一人の誕生日は寂しいし、誰かに祝ってもらえるなんてどんな女性でも嬉しいと思います。3ヶ月間で月二回は少ないですね。少しは気があれば友達より毎週誘われたら予定空けてくれるんじゃないでしょうか?毎週誘われてるうちに、今週、来週また誘われてるだろうな?と女性は自然とトピ主さんに会いたければ、空けてくれると思います。次から、会った日に次会う約束をしていくとか。私の場合は会った日じゃなくても次の日に電話かかってきて、「次いつ会えるの?」聞いてきたり、「次会えるの楽しみ」とか言われたりして「会いたい」って気持ちをつねに言われてました。会うペースが遠いと、他の男にデート誘われたら出掛けてるかも知れないですよ。休みの前の日や休みに電話して何してるか?暇してたらランチ行くとか映画行くとか常に一緒に入れるようにしていった方がいいですよ。それに、月に二回ペースで触られたりは私は嫌ですね。付き合いだしたら最低でも週1は会いますよね。初めの頃は肝心ですし。逆に月に二回だったら相手の女性がトピ主さんは他の女性とデートに行ってるからあまり誘ってくれないのかなっ?と思われてるかも知れないですよ。また、いつ相手にトピ主さんより積極的に誘ったり口説く人が現れるかも知れないですよ。相手に触れたい気持ちは有るかも知れないですが、それより、いつも一緒に時間を共にして楽しみを共有したりする事が大切だと思います。 それにちゃんと付き合える相手見極める期間でもあると思いますよ。ちゃんと付き合うって常に連絡が取れ、相手の気持ちがよそ向いてないか?不安になってないか?楽しく長く付き合えるように気にかけてあげないと気持ちは離れていきますよね。ほったらかしにされてる間に自分より他の男性と関わる機会が多ければよそ見しますよ。私なら一番の理解者でいたいし一番理解してもらいたいですね。だから、困った時など他の男性じゃなく付き合っている特別な相手に相談したり話すんじゃないですか?付き合う前と付き合ってからのギャップがない方が一番いいですしね。 毎週会う件は、誘ってみて断られたら、冗談でも「他の男性とデート?」とか笑いながら言うてみたりして、「他の男性と会うなら僕とどっか出掛けよう」とか。そんな風に言われたら私は嬉しいですね。色々投げ掛けてみて、相手の態度見るのもいいですよ。言葉で好きと言うのは恥ずかしいですが…ヤキモチやいたりしてあげたりも好きな気持ちは伝わると思います。お仕事忙しいかも知れませんがホントに大事にしていきたい女性ならもっともっと気にかけて、かまってあげるのは無駄な時間ではないと思いますよ。 偉そうにすみません。 応援してます。

k1ta
質問者

お礼

月二回程度なのは、私と相手の時間が合わなくてなんですよ。 もちろん本当はもっと会って話をしたいと思いますし。 ただあまりなんども連絡をとりすぎるのも、しつこいと思われても嫌だったので。 ただご指摘頂いた遠り、相手のを気に掛ける時間は作らないとですよね。 身にしみました。 >偉そうにすみません。 いえ、とんでもない いろいろな意見を聞けるのはありがたいです。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

きっと、食事に行ったり、公園で散歩は良いけど、 密着した感じになると相手もどうして良いか分からず離れてしまう のではないですか?経験が無いから、ついパッと身体が離れて しまわれるのでしょう。 ケーキを作ったり好意は有るのですから、少しずつ距離を密着 出来る様に安心出来る様に2人で会っている時に、肩を触れる 時間を長くしてみたり、手繋ぎも手を繋ぐのではなく、手相を 見る感じで触れてみたり、キスもするのではなくて、 頬を触ったり、頭撫でてみたり、会うたびに触れる行為を ちょっとずつしていくと良いかも。 そうすると彼女も嫌でなければ、そのうちに手繋ぎも成功 出来るかなと思うのですが。 彼女も緊張されているのでしょうね。^^ 初々しくて可愛いですね。焦らずにゆったりといきましょう。

k1ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は友達も多くオープンなところがあると思いこんでいましたが、今思い返してみるとemi001さんの指摘してくれた面があるような気がしてきました。 焦らず相手のことを想いながら進めていけたらと思います。 …でも積極性が無いと思われるのも嫌なわけでして; こういう悶悶とした思いを楽しむ余裕が欲しいです。 初々しいと言われるとちょっと恥ずかしいです(笑) 恋愛下手なもんで;

  • hy1131
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

少なくともあなたのことを 嫌ってはないことは 確かだと思います。 いやむしろちょっと 好意あると思いますよ。 手作りのケーキとか 普通あまり作らない でしょう。 ただちょっと まだ気が張ってるんじゃ ないでしょうか。 もう何回かデートして みて告白しては どうでしょうか。 そして告白の仕方も 大事です。 ただ好きと言うんじゃなく まずその人の自分が いいと思ったところを 言っていき最後に 大好きだと伝えたら いいと思います。

k1ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自分の想いを伝えることだけで頭が一杯だったのかもしれないです。 少し相手のことも考えて、落ち着いてみます。

関連するQ&A

  • 女性心理についてもう一つお聞きします。

    ちょっと前になるのですが、私からお別れを告げた女性がいます。 その女性の心理を推察していただきたいのです。 <前置> 告白をしましたが、付き合ってはいませんでした。明確ふられたわけでもなく、何となく宙ぶらりんな形で半年程続いたわけです。当然肉体的な接触はありませんでした。 但し、週に1~3回は食事を取っていました。 <別れを告げた原因> 彼女には想いを寄せる男性がおりましたが、その男性とも特に進展はありませんでした。ただ、私が自分の気持ちに、いい加減ケリを付けたかったので、申し訳ないけど、もう会わないしLINEもFBも削除するね。と一方的に結論づけ別れました。 <その後> PCのメールに下記のような文章が送られてきました。 勝手に自分で結論付けないでよ! 私は、○○さんと話すのが嫌なわけでもないし、食事をしたり呑んだりするのも嫌なんて言ってないじゃん! もう会わないとか、何で言うの? おかしいじゃん。そういうの。 私は納得してないし、しないからね!!! LINEもFBも元に戻してよ!今すぐにっ! (以下略) この時の女性心理とは、どういうものなのでしょうか? ※その女性とは現在どうなっているかについては、質問の主旨から外れますので、ノーコメントとさせていただきます。

  • 名前を呼んでくれない???

    最近、知り合いまして3度ほどお会いして、お付き合いすることになった女性がおります。親しみをこめるべく、私は彼女の下の名前(○○ちゃん)と会話の時も呼びますし、メールでもそう書きます。しかしながら、彼女のほうは、私の名前を呼んでくれません。付き合いが浅いから照れているのか?どうなのか?わからないのです。かと言って、彼女のほうから食事の誘いもあったり、バレンタインのチョコや、誕生日に手作りのケーキをくれたりしました。私41歳、彼女37歳です。女性37歳くらいの心理ってどうなのでしょうか?

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • このときの女性の心理が分かりません。

    このときの女性の心理が分かりません。 見ていただいてありがとうございます。 飲み会で知り合ってメアドを交換し、飲み会に誘うと応じてくれます。ただし、二人きりでの食事やデートに誘うと「え、ちょっと」のようになることが多いです。メールを重ねて食事に至ったことはあります。 僕は決してかっこよくはありませんが、生理的に受け付けないというのではなさそうなのに、そこに大きな壁というか、ハードルが存在します。その感覚が理解できません。女性の方に、ぜひその感覚を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近

    女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近連絡先を聞かれたので教えたところ食事に行こうという誘いが何度かあり行きました。その女性と私と他の同僚の4~5人でたまにお昼を食べるのですがその時私とは話にあまり絡んでくれません。会社内ではあまり親しくしてくれないのですが食事などには誘われそこでは良くしゃべるというのはどのような心理なのでしょうか??ちなみに私はその女性に好意があるので恋愛相談とさせて頂きます。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • 女性心理

    最近、ネット知り合った大学生と食事をすることになりました。 最初は「メル友ぐらいで・・・」と考えていましたが、ある時外交辞令で「食事でも・・」と誘ったところ、それまではあまりメールの返信も無かったのですが、このところ頻繁にメールが来るようになりました。 「頑張って!!」とか励ましのメールが届いたりします。 なんでそんな行動をとり始めたのか分かりませんが・・・ どなたか「女性心理にお詳しい方」が居られましたらご意見をお聞かせ下さい。 当方、それなりに歳は重ねていますが本来無骨者であまりこういった機会が無かったものですから、ちょっと戸惑っております。 既婚者です。 よろしくお願いします。

  • 武蔵小山周辺で桜の名所はどこでしょうか?

    はじめまして。 ここのカテゴリーでいいのか分からないのですが、質問させていただきます。 実はいま、東急目黒線・武蔵小山駅周辺で桜の名所を探しています。 どのくらいまでを周辺とするか難しいところですが、林試の森公園や目黒川も入れてしまっても良いかと思います。 「ここはいいよ!」という場所があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中国語訳をお願いします

    素敵な中国語訳をお願いします → うちの近所の目黒川の桜だよ 綺麗でしょ 早くあなたに会いたいです ← よろしくお願いします

  • 女性心理について・・・

    女性心理について教えてください。20代半ばの男です。 つい先日、同じ会社の女性を食事に誘い、OKの返事を頂いたのですが、どうやら約束の次の日に有休を取っているみたいなのです(申請したのは食事に誘った後のようです)。 直接言われたわけではないのですが、有休予定日はすぐにわかります。 これってどういうことなのでしょうか?何もしないのはダメですかね・・・皆様の意見をお願いします。 ちなみに女性は私より1つ上の方です。 よろしくお願いします。