• ベストアンサー

武蔵小山周辺で桜の名所はどこでしょうか?

はじめまして。 ここのカテゴリーでいいのか分からないのですが、質問させていただきます。 実はいま、東急目黒線・武蔵小山駅周辺で桜の名所を探しています。 どのくらいまでを周辺とするか難しいところですが、林試の森公園や目黒川も入れてしまっても良いかと思います。 「ここはいいよ!」という場所があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamag63
回答No.1

大岡山駅前にある東工大は桜の名所です。 桜のシーズンには、近隣の住民も構内に入って 花見を楽しんでます。 あとは、目黒川でしょうか。 目黒川の川縁に沿って花見客が並びます。 「周辺」ではないのかもしれないので「自信なし」で。

akirarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 目黒川は有名ですね。 東工大はちょっと遠いかもしれませんが、情報ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• m2052
回答No.3

#2です。 立会川緑道(西小山)、かむろ坂(不動前)は混雑しても写真も撮れないほどではないと思います。 林試の森公園は公園ですから写真を撮る条件はよいと思いますが、行ったことがありません。 回答になってないですね。すいません。

akirarara
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 緑道・坂ともに写真は撮れそうですね。 来週末くらいでしょうか、満開は。 雨が続いて散ってしまわないか心配です。

• m2052
回答No.2

大岡山から東工大のよこを歩いて、 洗足池の桜山 風もないのにさくらがはらはら散って、映画の1シーンを見ているような気分でした。 だんだん武蔵小山から離れていくようですいません。

akirarara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗足池ですか? はじめて聞きました。 地図で見るとちょっと遠いかもしれませんが、 映画のシーンを思い出されるなんていいですね。 ありがとうございました。

akirarara
質問者

補足

いろいろとネットを見ていて、 ご回答いただいた場所以外にも林試の森公園や立会川緑道・かむろ坂あたりがいいスポットであることがわかりました。 ただ1度も行ったことがないので状況が分からないです。 見頃の時期はとても混雑するでしょうか? 写真を撮りたいなぁと思っているのですが、撮れるでしょうか?