• ベストアンサー
  • 困ってます

都内関東のおススメの桜の観光名所を教えて頂ければ幸

  • 質問No.9601941
  • 閲覧数120
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 83% (4904/5890)

都内関東のおススメの桜の観光名所を教えて頂ければ幸いです。

地理カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3589/10894)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
上野公園
小松川千本桜・・・・・・・江戸川区小松川一丁目
播磨坂さくら並木・・・・・文京区小石川
旧中川 河津桜・・・・・・江戸川区平井3丁目
神田川桜並木・・・・・・・文京区関口二丁目
桜の園・・・・・・・・・・渋谷区代々木公園
目黒川の桜並木・・・・・・目黒区中目黒
野川 桜ライトアップ・・・・調布市佐須町
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 21:32

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (40/158)

補足
都内で行くところ。
皇居乾通りの桜
7日まで一般公開。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/31 15:59
  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (7872/20995)

旅行・レジャー カテゴリマスター
外国人だらけ、ということと、地獄の800段階段を気にしない
のなら、富士吉田新倉山浅間神社ですかね。五重塔の周囲を
離れさえすれば、のんびりと富士吉田の街と富士山が楽しめ
ますよ。ちなみに、下吉田駅までの富士急線も、田野倉、
禾生、東桂、三つ峠、寿と、桜がきれいな駅が多いです。
https://www.arakurayama-sakura.com/
http://www.fujikyu-railway.jp/sakura2019/

もう一つ、千葉の小湊鉄道は、桜と菜の花の組み合わせが
見事な鉄道です。特に上総牛久より南側、どこの駅にも桜
があって駅周辺に菜の花が・・・。
https://www.travel.co.jp/guide/article/3329/
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 21:32
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (61/166)

都内ですと、目黒川沿いがきれいです。
中目黒駅から池尻大橋に向かってあるく遊歩道では桜のトンネル、出店でにぎわい、そして途中にいくつもある橋から見る桜は圧巻です。

目黒川さくらMAP
https://meguro-kanko.com/map/SakuraRiver-J2019/#target/page_no=2

お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 21:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (373/866)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
 名所としてランキングされているのは、ここ。
https://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/sakura-hanami-kanto

 穴場を一つ。
栃木県那須烏山市にある「龍門の滝」。
JR烏山線滝駅から徒歩5分。「那珂川」にかかる幅40m、落差20mの「龍門の滝」。ここに4月上旬から4月中旬にかけてソメイヨシノが満開になり、桜と滝が楽しめます。更に、すぐそばを列車が通るので、桜、滝、列車を同時に観ることができる、珍しいスポットです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 21:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (40/158)

樹齢1000年をこえる一本桜
三春の滝 桜

世界のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所
9位 
訪日者に人気
外国の教科書に日本の象徴として教えられている。
新倉山浅間公園 五十の塔
春は 桜・五重塔・富士山
秋は 紅葉・五重塔・富士山
冬は 雪・五重塔・富士山
都内
千鳥が淵
目黒川 目黒川にうつる夜桜が最高
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 21:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1208/5578)

メジャーなところでは、上野公園や目黒川、靖国神社などですが、数え切れないくらいの場所があります。
https://sp.jorudan.co.jp/hanami/kaika_3c_3.html
https://www.jalan.net/news/article/320984/
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 13:14
  • 回答No.1
関東 桜の観光名所、で検索すればいいだけの話
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4904/5890)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2019/03/30 13:14