• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近

女性の心理について質問です。異性(女性)の同僚についてなのですが、最近連絡先を聞かれたので教えたところ食事に行こうという誘いが何度かあり行きました。その女性と私と他の同僚の4~5人でたまにお昼を食べるのですがその時私とは話にあまり絡んでくれません。会社内ではあまり親しくしてくれないのですが食事などには誘われそこでは良くしゃべるというのはどのような心理なのでしょうか??ちなみに私はその女性に好意があるので恋愛相談とさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは会社ではあなたと親しげにしたくない何らかの理由があるからでしょう。 たとえば仕事がらみであの人の前では距離を置いた方がいいだろうとか、 基本的に仕事とプライベートを分けている風に装いたい相手がそこにいるとか 同僚の中で誘っていない人がいるから気まずいとか。 あなたの事に好意があるかどうかは推測できませんが、悪く思ってはいないと思いますよ。 私は女性ですがそのような心理はとてもよくわかります。

質問者からのお礼

女性としての的確な意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ただ仕事とプライベートをきっちり分ける方なんじゃ ないかな~と思いました。 食事に誘われ、その時にはよく喋るなら十分好意を もたれていると思います。

• 回答No.2

仕事とプライベートをきちんと区別しているんじゃないでしょうか 誰がいてもどこででもベタベタと話すのは、社会人として、大人としてあまり見せたくない姿と考えている方なのかもしれませんね。 2人の時に、たくさんお話されて頑張って距離を近づけてみてください^^