• ベストアンサー

彼女と手を繋げない

中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せっかく告白されたのですから、まずはデートに誘いましょう。彼女にしてみれば告白してから2ヶ月もたっているんですから、いつ誘ってくれるんだろうと待ち望んでいると思いますよ。一緒に帰るのも2ヶ月で3回しかなくてデートもなしでは、彼女もしびれをきらしているのではないでしょうか。もう少しするとあなたにはせいぜい表面的な好意しかないものと思って、別れを告げられるかもしれませんよ。 さて手をつなぐタイミングですが、相手が両思いの彼女なら、一緒に歩いているときに何となくそっと手を伸ばして手を握るだけでいいと思います(そこは勇気が必要なところですが、一度成功すれば二回目以降はすんなりできるようになりますから頑張ってね)。それが唐突でどうしても怖かったら(1)歩道のない道で車とすれ違うときに「ちょっと危ないよ」って言いながら手を握って引き寄せてやる(2)道に置いてある障害物(駐車中の車・荷物など)をよけるときに手を引いてあげる(3)横断歩道を渡っているときに信号が変わりそうになったら「急いで!」とか言いながら手を握って引っ張る(4)逆に信号が青になったときに「さあ渡ろう」とか言いながら手を引く、などなどの手があります。もちろんいずれの場合も彼女がふりほどこうとしない限り、その手をずっと離さないんですよ。それだけのことでいい感じになってくると思います。それがうまくいったら、公園や遊園地などに誘ってみましょう。ベンチなどに腰掛けたら、いろんな話をしながらそっと彼女の腰に手を回してあげると、彼女もあなたの存在を親密に感じることができて喜んでくれるでしょう。もちろん、彼女からもっと積極的な行動に出てくれる場合もあり得ますから、その場合は彼女の好意を素直に受けていいと思います。両思いの彼女と仲良く交際して下さいね。

syogouki
質問者

お礼

やっぱり3回は少ないですよね。次は勇気を出してさりげなくそっと手を握りたいと思います。デートも誘わないとダメですね。いろいろとアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kenzo0111
回答No.4

デートに誘ってください  遊園地、水族館、テーマパ-ク 間違ってもゲーセンは×です 入場ゲートをくぐって進む時に どさくさに紛れて手を繋ぎましょう よーし 繋ぐぞ~!     という感じではなく さあ 行こうか おいで   みたいに自然にです そのとき決して ニヤニヤしてはいけません とてもさわやかな笑顔で 拒否できない流れを作りましょう そしたらその日はそれからずっと 手を繋げますよね 勇気を出して 誘いましょう なんですと? 誘い方がわからない? それなら  メールの流れから さりげな~く 話題をふりましょう そういえば もう付き合い始めて 2ヶ月だねぇ 今度のお休みは予定あるの? どこかに 遊びに行きたいね~ そっか~ それなら○○に遊びに行かない? すごく楽しそうだよ 一緒に行きたいね という感じで フランクに誘いましょう

syogouki
質問者

お礼

そうですね~今週誘っちゃおうかな。 ありがとうございました。

• tomasen
回答No.3

初々しいですね(*^-^*) 相手のほうから告白してきて質問者さんにも好意があるのであれば話は早いです 会話が続かなくなったときなんかに スーッと彼女の手に触れてみてください 最初彼女はびくっとするかもしれませんが そこはひるまずに握ってみましょう 嫌がられることはないと思いますが 万が一嫌がられても落ち込むことはありません 女の人でも手汗がコンプレックスの人はいますし その他に、びっくりしただとかいろいろ理由はあるでしょう とにかく 触れてみないと始まらないと考えたら勇気が出てきませんか? とりあえずデートに誘うのが先だと思いますが 末永くお幸せになれるといいですね

syogouki
質問者

お礼

スーッとというのがポイントですね。嫌がられるのは嫌ですが頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

以前、女性からつなぎたいとの質問がありましたが、それに比べると男性から繋ぐのは簡単です。 通学路に歩道橋とか信号とか、もしくはちょっとした段差とか、どこでもいいからエスコートする感じで手を出せば、相手は好意的に握り返してくれると思いますよ。 その後、離すのか、そのまま繋いで歩くかは 自由だぁ~~~!

syogouki
質問者

お礼

男がエスコートしなきゃダメですね。ありがとうございました。