• ベストアンサー

彼女と手を繋げない

中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

せっかく告白されたのですから、まずはデートに誘いましょう。彼女にしてみれば告白してから2ヶ月もたっているんですから、いつ誘ってくれるんだろうと待ち望んでいると思いますよ。一緒に帰るのも2ヶ月で3回しかなくてデートもなしでは、彼女もしびれをきらしているのではないでしょうか。もう少しするとあなたにはせいぜい表面的な好意しかないものと思って、別れを告げられるかもしれませんよ。 さて手をつなぐタイミングですが、相手が両思いの彼女なら、一緒に歩いているときに何となくそっと手を伸ばして手を握るだけでいいと思います(そこは勇気が必要なところですが、一度成功すれば二回目以降はすんなりできるようになりますから頑張ってね)。それが唐突でどうしても怖かったら(1)歩道のない道で車とすれ違うときに「ちょっと危ないよ」って言いながら手を握って引き寄せてやる(2)道に置いてある障害物(駐車中の車・荷物など)をよけるときに手を引いてあげる(3)横断歩道を渡っているときに信号が変わりそうになったら「急いで!」とか言いながら手を握って引っ張る(4)逆に信号が青になったときに「さあ渡ろう」とか言いながら手を引く、などなどの手があります。もちろんいずれの場合も彼女がふりほどこうとしない限り、その手をずっと離さないんですよ。それだけのことでいい感じになってくると思います。それがうまくいったら、公園や遊園地などに誘ってみましょう。ベンチなどに腰掛けたら、いろんな話をしながらそっと彼女の腰に手を回してあげると、彼女もあなたの存在を親密に感じることができて喜んでくれるでしょう。もちろん、彼女からもっと積極的な行動に出てくれる場合もあり得ますから、その場合は彼女の好意を素直に受けていいと思います。両思いの彼女と仲良く交際して下さいね。

syogouki
質問者

お礼

やっぱり3回は少ないですよね。次は勇気を出してさりげなくそっと手を握りたいと思います。デートも誘わないとダメですね。いろいろとアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.4

デートに誘ってください  遊園地、水族館、テーマパ-ク 間違ってもゲーセンは×です 入場ゲートをくぐって進む時に どさくさに紛れて手を繋ぎましょう よーし 繋ぐぞ~!     という感じではなく さあ 行こうか おいで   みたいに自然にです そのとき決して ニヤニヤしてはいけません とてもさわやかな笑顔で 拒否できない流れを作りましょう そしたらその日はそれからずっと 手を繋げますよね 勇気を出して 誘いましょう なんですと? 誘い方がわからない? それなら  メールの流れから さりげな~く 話題をふりましょう そういえば もう付き合い始めて 2ヶ月だねぇ 今度のお休みは予定あるの? どこかに 遊びに行きたいね~ そっか~ それなら○○に遊びに行かない? すごく楽しそうだよ 一緒に行きたいね という感じで フランクに誘いましょう

syogouki
質問者

お礼

そうですね~今週誘っちゃおうかな。 ありがとうございました。

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.3

初々しいですね(*^-^*) 相手のほうから告白してきて質問者さんにも好意があるのであれば話は早いです 会話が続かなくなったときなんかに スーッと彼女の手に触れてみてください 最初彼女はびくっとするかもしれませんが そこはひるまずに握ってみましょう 嫌がられることはないと思いますが 万が一嫌がられても落ち込むことはありません 女の人でも手汗がコンプレックスの人はいますし その他に、びっくりしただとかいろいろ理由はあるでしょう とにかく 触れてみないと始まらないと考えたら勇気が出てきませんか? とりあえずデートに誘うのが先だと思いますが 末永くお幸せになれるといいですね

syogouki
質問者

お礼

スーッとというのがポイントですね。嫌がられるのは嫌ですが頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

以前、女性からつなぎたいとの質問がありましたが、それに比べると男性から繋ぐのは簡単です。 通学路に歩道橋とか信号とか、もしくはちょっとした段差とか、どこでもいいからエスコートする感じで手を出せば、相手は好意的に握り返してくれると思いますよ。 その後、離すのか、そのまま繋いで歩くかは 自由だぁ~~~!

syogouki
質問者

お礼

男がエスコートしなきゃダメですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • 女性から手をつなぐのはアリですか?

    好きな人がいます。私は30代前半、相手は30代後半でまだ付き合っていません。今までこの1ヶ月で2回デートをし、2回目のデートでは手もつなぎました。今月ディズニーに行く約束をしており、雰囲気もいいしまた手をつなぎたいなぁ、と思っているのですが、また女の私からつないでもいいのでしょうか?いっそのこと告白してしまおうかとも思っているのですが、手をつないでくれたということは脈アリと考えてもいいのでしょうか? ちなみにデートは2回とも私から誘いました。メールもこちらから送ればすぐに返信はくれますが、あちらから来ることはありません。手をつないだのも、どちらかと言えば私からのような気がします(手がすごく冷たくなっていたので、軽く彼の手を握ったらつないでくれました。)彼は恋愛に対して慎重になっている、というようなことを言っていました。もう少し様子を見た方がいいですか?

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • これって両思いですか?

    私は中学生です。 この前、好きな同級生の男子と私の親友の3人で遊んだのですが、 親友が帰ったあと、いきなりその好きな人に抱きしめられました。 20分間ほどずっと抱きしめられてました。 その人とは仲がよくて毎日一緒に登下校したり、たまに 手をつないだり肩を組んで歩いたりしてました。 でもまだ付き合うという話は出てません。 これって、両思いって言うんですか? あと告白した方がいいですか

  • 手をつなぐタイミング。。

    中学2年の女子です。 最近、気になっていた人に告白され、付き合い始めました。 登下校もほとんど一緒です。 この前メールで「手つなごっか!」と彼から言われたのですが、結局まだしていません。 タイミングがとれないというか・・ 私としてはつなぎたいです。 これは彼がつないでくるのを待つべきなのか、ほかにもっと良い手段があるのか・・・ 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 手をつなぐ

    西の方の高1男子で1ヶ月前にコクられて彼女がいます。 僕は彼女とベタベタしたいのですが、彼女は、そういう素振りは、見せません。でも、同じ学校なので週2回くらい一緒に帰っています。 しかし、今まで1度も手をつないだこともありません。 今度一緒に帰った時に、公園にでもよって、手つないじゃおうかな~なんて考えているのですが、ホントに大丈夫なのでしょうか?? 経験があまりないので、どういう場面で、どうやって手をつなげば良いのか?? いきなりでOKなのか?? 嫌がられたりはしないのか?? など不安が色々あるので、詳しく教えて欲しいです。

  • 手をつなぎたい

    手をつなぎたい 高2の男子です 最近彼女ができました お互い男子校と女子校です 今度初デートで夕方から映画をみて一緒に夕食を食べようと思っています そこで僕は手をつなぎたいと考えているのですが はじめてなんでちょっとタイミングとかよくわからなくて。。。 彼女とは小学校の同級生で付き合いはながいので 付き合い始めにしては仲がいいほうだとおもいます 僕にとっても彼女にとっても初めてなので 良い意味で記憶に残せたらとおもってます