• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方から手をつなごと言われたら?)

女性から手をつなごと言われたら?

このQ&Aのポイント
  • 女性から手をつなごと言われた場合、どういう意味なのか気になるという相談です。
  • 手をつなぐという行為にはどのような意味があるのか、一緒に観光し終わった後に手をつながれたケースについて紹介します。
  • また、女性との関係についても質問者が気にしており、手をつなぐことと友達との行動の違いについて尋ねています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.4

こんにちは。20代の男です。 他の回答者様が仰っておられるように、質問者様に気があると思います。 いくら男友達と遊びに行くことがあっても、恋愛感情を抱いていなければ、 手をつなぐことはないと思います。 私の女友達も「好きでもないのに手をつなぐことはない」と話していることから、 今回の件では、質問者様に気があることは明白は気がします。 連絡も頻繁に取り合っているようですし、デート中の雰囲気も良さそうですから、 このままもう少し様子を見てみては? お相手の女性も積極的に行動されてますし、 質問者様からもアクションを起こして反応を見てはいかがかと思います。 知り合って長いわけですし、もう何度かデートして、質問者様の気持ちと合わせて、 良い感じかなと思ったら告白してみても良いと思います。 頑張ってください。応援してます!

kushihama
質問者

お礼

彼女との距離は多少あるので、そうそうデートできるわけではないんですよね・・・ とても勇気がわきました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.3

自分も下の回答者と同じ意見です。 かなり脈有りだと思いますよ。 百歩譲っても、友達以上の感情はあると思います。

kushihama
質問者

お礼

そうだといいのですけど。 自分奥手なものでして・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

彼女があなたに恋愛感情を持っているということです。友達とは、そういうことはしません。

kushihama
質問者

お礼

普通はそうなんですかね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

貴方の気が引きたいのでは。

kushihama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が手をつなぐって

    女性にとって男と手をつなぐって簡単にできることなんでしょうか? まあ時と場合にもよりますよね こんな時はどうですか? ・電車の中でよろけたりしないように手をつなぐ とか ・ちょっとした時に手をつなぐ そのどちらも男の方から手を差し出してきた 場合です また、男はその女性のことが好きで女性も男の気持ちは知ってます でも女性は男を恋愛対象としてみたことがなかった(今はわかんないです) どうでしょう? 手つなぎますか? それとも「イイ」とか「なに?」って言ってつなぎませんか? 教えてください こんな時はつなぐよ とかでも構わないのでよろしくお願いします。 後できれば彼女が何考えてんだかも教えてもらえたら嬉しいです ながながとすみません

  • 女性に質問です。手を繋ぐタイミング。

    今度好きな女性と会います。予定としては駅で待ち合わせして、近くで晩御飯を食べに行きます。 できれば、その間で手を繋ぎたいです。 どういう風に繋いだらいいと思いますか? ちなみに現在、告白の返事待ちの状態で 前会った時に告白したんですが 別れる少し前に彼女の方から「わがまま言ってもいい?手を繋いでもらっていいですか?」と言われ初めて手を繋ぎました。 あと、まだ次で会うの4回目ですが、どんな手の繋ぎ方しますか?

  • 電車の乗り方がわからない。詳しい方教えてください

    切符の買い方はいろいろ見て分かったんです(たぶん) それ以外は全然わからないんです。 来月から電車をほぼ毎日使うようになると思うんです。だから教えてください 買った切符はどこの改札で使えばいいのかわからないです どこのホームに向かえばいいのかわからないです 何番線にいけばいいのかわからないです 番線ってなんですか? ホームは右と左二つありますがどっちにいけばいいのかわからないです 乗り換えとはなんですか?やり方も教えてくれませんか? 無事目的の駅についてもどこから出たらいいんですか? 本当になにもわからないんです。 細かく分かり易く教えてくれませんか? 他に必要な知識が必要なら、ぜひ教えてください よろしくおねがいします

  • 腰に手を回されました。

    最近、初めて会った方(男)がいます。 お酒も入っていたのかと思っていたのですが、2件目の居酒屋に向かう途中や、 そこから駅に行く途中で腰に手を回されました。 後、駅の改札を抜けて、ホームに向かう途中、 気のせいかもしれませんが、顔を思いっきり近づけられ、 キスされそうにもなりました。 そして電車を待つ間、指と指をつないだ状態で、 「寒い~」と言いながら、その手をこすりながら、 ずっとその状態で電車が来るまでいました。 相手も、嫌がってる様子はなかったようでした。 会う前からやりとりしていて、いい人やなって思ったのは事実で、 今回初めて会って、また会いたいと思っています。 ただ、今回会った時の行動が気になって仕方がありません。 私が経験がないというのもあるのかもしれませんが…。 どちらにしても、前に向いていきたいと思っています。 これらの行動は、どういうことなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。 先日気になっている女性と京都に夜間の紅葉を見に行き、その後京都でお酒を飲みました。 彼氏、彼女の関係ではないですが夜間の紅葉ということもあり、人が多かったのではぐれないよう手をずっとつなぎたかったのですが、まだ付き合っていないので、つなごうとはしませんでした。 その後のお酒の席で、彼女が飲みすぎてしまい結構フラフラな感じになってしまいました。帰りの電車のホームまで行くのに、一人で歩ける状態は状態なのですが、彼女の手をとり(言い方変ですが、自然に…)ホームまで時間にして5分間手をつないだ状態で歩きました。 gooの他の質問も見させて頂いたのですが、興味のない男とは手をつなごうという気にならないという意見が多かったのですが、僕の場合どうなんでしょう? 言いたいことはお酒で酔っていたから、彼女がしんどいからただ手をつないで(介抱のため)ホームまで行けたのか、それとも彼女も僕に好意をもっていたから、つないでくれたのか? ということです。 次の日に彼女からメールで、「帰りにフラフラだったのは覚えてます。迷惑かけてごめんね。」と言う内容のメールがきて、手をつないだどうのの内容は触れていませんでした。 お酒が入ってる時だったので、自分で変なタイミングだなぁ…とモヤモヤしてます。 女性の方は例えお酒が入ってる状態でも興味のない人から手をつなごうと言われる、自然に手をつながれていた状態でも興味のない人からなら拒否するのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ずっと アプローチをしていた女性と 食事に行きました そして 彼女と駅の改札で一度お別れしたのですが どうしても もう少し一緒にいたい 衝動にかられ 自分は違う路線なのに 彼女を追いかけて  もう少し 一緒にいたい 今度何時会えるか わからないから と彼女に言って 手を繋いで(恋人繋ぎ)彼女の駅までずっと手を繋いで 彼女を送りました。 その時の彼女は 手を繋ぎながら ずっと僕の腕にコアラの様に 寄りかかっていました。 改めて 女性の方に質問です このような場面では 女性は一般的にどのような感情になるのでしょうか? ちなみにその夜は 電車からタクシーで彼女の家まで送りました タクシーでの別れ際 抱きしめてしまいましたが。。。 よろしく お願いします。

  • 女性の心理(長文です)

    先日も同じようなことで質問したのですが、また少々悩んでおりまして質問させていただきます。 自分は26男で会社員やってます。 相手はは22で大学生です。 ちなみに今回初めて会って、付き合っているわけではありません。 少し前に、自分が住んでるところに観光に来て案内したのですが、自分も彼女もゲームが好きということで、自分ちに来てゲームしてまあ部屋が汚かったから一緒に片づけたりしました。 そうこうするうちにいい時間になったので、外で晩御飯を食べて駅に送ってたのですが、その時に向こうから手をつなごうと言われてつないだのですが、前回は手をつなぐことに関して質問させていただきました。 一応好意があるのではというような回答をいただきました。 帰ってからも通話とかをしたのですが、話しているとまったりするとか声が好きとか言われました。 その子は年下、同級生と付き合うのは嫌らしく、絶対年上がいいなども言っています。 しかし、早く彼女ができればいいねぇとも言ってます。 特に女性の方に聞きたいのですが、自分が好意を寄せている人に対して彼女ができればいいねとか言うものなのでしょうか? あと、大学のクラブの人の家とかにゲームをしに行ったりすることはあるみたいです。 長文ですみませんでした。

  • 告白前に手をつなぐってなし??

    20代後半男性です。質問させてもらいます 先日、食事デートに行きました。 彼女は20代前半で知り合って半年、 今回、二人で会うのが 5回目だったのでそろそろ 思いを伝えようと思っていました。 電車も終電になり、店を出てから 駅まで歩き、駅に入ったところで 何も言わず、手を握ったら 彼女が一瞬驚いたのですが、 振り払われずそのまま手をつなぎ ホームまで送りました。 その時、告白できず、別れました。 その後、メールを送ったのですが 彼女から連絡が全く来ず、 嫌われてしまったのかと思っています。 もともと、メールはあまりしなかったのですが メールをすれば返事をくれてたのですが・・・

  • 通勤電車で・・・(出来れば女性の方、そして長いです)

    本当にくだらない話で、しかも何を聞きたいのか自分でも判らないんですが・・・。 毎朝のる電車は利用駅が始発(各駅停車)の電車です。 電車が来るまで並んでいます。 乗る電車が来る少し前に隣のホームに快速電車が着ます。この電車から始発電車に乗り換える利用者が結構います。 問題の女性はこの快速から乗り換えるので、僕の2人ほど後ろに並びます。 電車が来て乗り込むのですが、僕は毎日同じポジションの席に座ります。そして、問題の女性は必ず僕の隣に座ります。 この時点での空席状況は1/3程度で、彼女は他の席に座る事も可能です。 そして終点の駅までの40分間彼女は眠ります(と思う) 僕も半分眠ってます。 彼女は腰のあたりから踝までピタっと密着させ、ぼくの肩に頭を乗せて眠ります。 これが毎週4日間(1日は僕が早朝会議で別の電車なので)で、そろそろ4ヶ月くらいでしょうか。 僕が聞きたいのは「一体どーゆーつもりなんだ~!」という事です。 こんな事を気にしてる事で判って頂けると思いますが、 その彼女は美人です。5点満点の4点クラスです。だから気になるのです。 これが、オヤジとかおばちゃんだったら、きっと僕は違う車両に変わります。 正直、毎朝ドキドキしてます。だからと言って、彼女と何か進展を望んでいる訳ではありません。不倫・浮気等一切興味ありません。家族が大事。 一体なんなんでしょうねぇ?

  • これって脈有り?(特に女性へ)

    昨日、知人に紹介された方(女性)と初めて二人で飲み(メールで2週間程やりとりはしてました)、自分はかなり好感を持ちました。帰りに彼女が眠たそうでふらふら歩いてたので、さりげなく自分から手を繋いで駅まで歩きました。その後キップ買うやら傘たたむやらで手を離しますよね。一段落して手を差し出したら手を繋いでくれました。これって彼女も多少は自分に好感を持ってくれたって事ですかねー。それともただ眠くて酔っていたからですかねー。