• 締切済み

女性の方に質問です。

25歳男です。 先日気になっている女性と京都に夜間の紅葉を見に行き、その後京都でお酒を飲みました。 彼氏、彼女の関係ではないですが夜間の紅葉ということもあり、人が多かったのではぐれないよう手をずっとつなぎたかったのですが、まだ付き合っていないので、つなごうとはしませんでした。 その後のお酒の席で、彼女が飲みすぎてしまい結構フラフラな感じになってしまいました。帰りの電車のホームまで行くのに、一人で歩ける状態は状態なのですが、彼女の手をとり(言い方変ですが、自然に…)ホームまで時間にして5分間手をつないだ状態で歩きました。 gooの他の質問も見させて頂いたのですが、興味のない男とは手をつなごうという気にならないという意見が多かったのですが、僕の場合どうなんでしょう? 言いたいことはお酒で酔っていたから、彼女がしんどいからただ手をつないで(介抱のため)ホームまで行けたのか、それとも彼女も僕に好意をもっていたから、つないでくれたのか? ということです。 次の日に彼女からメールで、「帰りにフラフラだったのは覚えてます。迷惑かけてごめんね。」と言う内容のメールがきて、手をつないだどうのの内容は触れていませんでした。 お酒が入ってる時だったので、自分で変なタイミングだなぁ…とモヤモヤしてます。 女性の方は例えお酒が入ってる状態でも興味のない人から手をつなごうと言われる、自然に手をつながれていた状態でも興味のない人からなら拒否するのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• gg-_-gg
回答No.3

ANo.1です 個人的な感覚ですが、腕を組むより手をつなぐ方が親密度が高い気がします。 腕を組む→服越しに相手に触れる 手をつなぐ→直接相手に触れる フォローのつもりでもないですが、個人的な意見として参考に・・・。

• clover0707
回答No.2

あはは。お酒っていうのはこういう状態に なるために飲むんですよ(笑) 「酔っぱらったから」という大義名分をタテに、 普通のお付き合いでは入り込めない距離に近づいて、 「気があるのかな?ないのかな?」って お互いやきもきするために飲むんです。 つまり、この件から相手の真意を探るのは無理だよ、ってこと。 「どうやら感触は悪くないようだ」と、 「プラス1ポイント」くらいに考えて、 またデートに誘って交流を重ねて行く事ですね。 がんばってください。

kitemo
質問者

お礼

やっぱお酒のチカラですよね。 返信ありがとうございました。

• gg-_-gg
回答No.1

う~ん・・・ 書かれている状況を踏まえてだと、好意を持っておられると思いますが・・・。 残念ながら、どういう類の好意かは量りかねますが・・・。 そもそも私なら興味のない、好意も持ってない相手と2人で出かけません。 まして、酔うほどお酒を飲むなんてありえないです。

kitemo
質問者

お礼

信頼してくれてるただの男友達の一部なんでしょうね。 異性として見られるようにがんばります。 ありがとうございました。