彼とのデートでの行き場所と彼の趣味について

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問です。彼とのデートでの行き場所と彼の趣味についてご相談があります。デートでは公園でB級グルメの大会を楽しみましたが、2回目のデートでは期待していたイ料理のお店ではなくデパートの物産展でした。彼の趣味はカラオケやギャンブルは嫌いで、ゴルフやテニスもやりません。ただ、街歩きや旅行が好きなようです。お酒が飲めないため、夜のデートでは飲み屋には行かないこともあります。あなたならば彼と今後お付き合いを続けますか?諦めてお付き合いをやめますか。
  • 女性の方に質問です。デートでの行き場所と彼の趣味についてご相談があります。デートでは公園でB級グルメの大会を楽しみましたが、2回目のデートでは期待していたイ料理のお店ではなくデパートの物産展でした。彼の趣味はカラオケやギャンブルは嫌いで、ゴルフやテニスもやりません。ただ、街歩きや旅行が好きなようです。お酒が飲めないため、夜のデートでは飲み屋には行かないこともあります。彼との相性や価値観の違いについて考える必要があります。あなたならばどう行動しますか?
  • 女性の方に質問です。デートでの行き場所と彼の趣味についてご相談があります。デートでは公園でB級グルメの大会を楽しみましたが、2回目のデートでは期待していたイ料理のお店ではなくデパートの物産展でした。彼の趣味はカラオケやギャンブルは嫌いで、ゴルフやテニスもやりません。ただ、街歩きや旅行が好きなようです。お酒が飲めないため、夜のデートでは飲み屋には行かないこともあります。あなたならばどうしますか?彼の趣味との共通点や新しい楽しみ方を見い出すことができるか考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

あなたは(女性)はお酒が好きでカラオケにもよく行きます。 休みにはドライブを楽しんでいるとします。 又、競馬やパチンコも時々楽しみます。 女性の方に質問です。 例えばの話ですが > 気になった人(男)からお付き合いして欲しいとデートに誘われました。 彼は仕事ができて穏健な人です。 デートの行き先は秘密と当日までわかりませんでした。 行った場所は公園です。 B級グルメの大会でした。 焼きソバ、その他いろいろ。 飲み物はビール、お酒、ソフトドリンク他。 彼は焼きそばとお茶を2人分テーブルに運んで着ました。 私(女性)はくそ暑いのでビールが飲みたかったのですが我慢です。 2回目のデートで美味しいイ料理とお酒が飲めるお店につれて行かれると 期待していたのですが・・・・ デパートの物産展でした・・・・ 帰りに喫茶店でコーヒーを飲みながら話を聞くと 彼は下戸で、カラオケが大嫌い、ギャンブルというか競輪、競馬、パチンコもやりません。 ゴルフやテニスもやりません。タバコもすいません。 とにかく居酒屋、ワインが出るレストランは誘いません。 好きなことはブラり途中下車の旅だそうです。 月に一度は各駅停車で街歩きです。 車も運転できません。 なのでデートは電車かバスになります。 もちろん夜のデートはお酒は飲めないので飲み屋には絶対いきません。 そこで質問ですが あなたならば彼と今後お付き合いを続けますか? 諦めてお付き合いをやめますか。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

趣味が違いすぎるけど、たまにお互いの趣味に合わせて楽しめるなら付き合う。 それにドライブも競馬も一人でもできるし、彼以外と楽しんでもいい。 けどたとえば彼がギャンブルを嫌悪していて実はやめてほしいと思っていたりするとお互いストレスだね、付き合いません。 どの程度合わせられるか、一緒にやっていきたいのか、別の世界を持ちながら付き合える関係なのか… ちなみに私も女で競馬やります、相方はギャンブルまったくやりませんがそこは自分のお金でやってるし のめりこむわけでもないので問題になったことありません。 お互い車もないけど(都市部なので必要ない)どこかに行きたいときはレンタカーしてます。相方は年3回くらい泊りがけで釣りに行くけど私は興味ないので放っておきます。 ただお金の使い方(価値感?)にかなり違いがあると無理だな。もしあなたの言う彼が、あまりお金を使いたくなくてそういうところに出かけるのだとしたら一緒にいてもあまり楽しめないので私は無理。食べ物にお金を使いたくない人、移動にお金を使いたくない人、それらの消耗品にお金を使うなら物を買いたい人、ある時間を過ごすためにお金を使う人… そういう感覚が違いすぎると無理と思う。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• ootemon
回答No.11

相手の収入や性格によりますけどこれだけ見るとけちそうなので付き合いません。

sasuke3150
質問者

お礼

けちではありません。 けちそうな理由はなんですか?

noname#211715
noname#211715
回答No.10

相手に思いやりを感じられなければ冷めますよ。 デートがぜんぜん楽しくないなら付き合っている意味はありません。

sasuke3150
質問者

お礼

そうですね。

• kngyk
回答No.9

趣味は自分で楽しめばいいし、お酒も他の人と飲みに行けばいいので、それ以外のところで合うところがあれば考えます。 合うところがないなら付き合いません。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ以外のことが合えばいいのですね。

回答No.8

一度は彼女がしたいデートをしてみるのもありだとは思いますが、デートをしていて楽しくないのであれば諦めますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

私はお酒も楽しみたいので、飲んでもいい?と素直に聞けるような相手であれば、お付き合いを続けると思います。

sasuke3150
質問者

お礼

下戸の立場から小料理屋に入るとお茶もご飯もない場合があります。 いきなりお茶漬け頼んだら引きますか?

回答No.6

性格が合うのであれば、お付き合いを続けます。 自分も我慢しないで、お酒を飲めばいいですし、二人で楽しめる遊び方を見つけたらよいと思います。 大酒飲みの女性と、下戸の男性で結婚されている友人もいますよ。 遠慮や、我慢が必要な相手なら、付き合いをやめればいいですし。

sasuke3150
質問者

お礼

お酒を飲む女性はタバコを同時に吸う人が多いですね。 酒、タバコの匂いが耐えられません。

• manmanmann
回答No.5

まあ、そういう人がいてもいいけど飲み屋ってソフトドリンクもでるじゃないですか。 私はビールを飲むけど、彼はソフトドリンク。 ただ私も、彼が飲まないなら飲むのは少しにしておいて、何杯も飲みすぎない。 お互いを尊重する妥協点がみつからないかぎり、ちょっと付き合うのは無理ですね。 まあその前に、「私はビールのみたい」っていってみて、渋い顔するならナシかな。

sasuke3150
質問者

お礼

飲み屋でソフトドリンクはきついです。 ビール飲みたいといったら 渋い顔するかもしれません。

• aneq
回答No.4

私がこの男性だとしたら、あなたが酒好きでカラオケ好きでギャンブル好きだと知ったら付き合いたくないですし、私がこの男性の親や友達だとしても、あなたとのお付き合いは全力で反対するので、付き合いはやめてあげてほしいです。

sasuke3150
質問者

お礼

率直な意見を ありがとうございます。

回答No.3

お酒を飲まないとか、ギャンブルをしない、は別にいいです。 車の免許も必要になったら取ればいいことです。 問題は自分が全部決めて彼女の意見は聞かないことです。 付き合うのには互いに相手をを尊重できるか、譲歩できるか、ということが問題です。 自分のスタイルは絶対に崩さない、というのであればその部分がネックで別れます。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 車の免許は持っています。 でも都会なので車を駐車するスペースもないのと車を必要としてません。 なので車に乗る機会がないので運転していません。 なのでペーパードライバーになっているので運転しません。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

付き合わないな。 下戸もギャンブルやらないのもいいけど、 こちらの飲むことまで禁止しているようなコースとラインナップだから。 (プランもお金も全部彼もちならそれもいいけどさ) ギャンブルはともかく、酒の出る店くらいはいけるでしょう。 行って自分がお酒注文しなきゃいいでしょう。それすらしないと。 相手の選択肢と行動を奪い、自分スタイルだけは貫く姿勢がダメ。 B旧グルメ、野外でお茶とかは全然構わないし こちらがお酒飲むと歯止めがきかないならしょうがないけど。 アルコールの匂いすらダメ、とか体質の事情があるなら 考えるかな。しかし事前にそう告げろと思う。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルコールとタバコの匂いが我慢できません。