• ベストアンサー

大人の夜遊び!ナイト競馬デビュー

したいと思っています! 性分的に賭け事はやるとハマるのが分かっているのでパチンコや競馬、競輪等のギャンブルはやりません。ですが競馬のことも何も分からない初心者なのですがナイト競馬に一度行ってみたくて、彼女も行ってみたいと言っていたのでデートも兼ねて2人で行ってみようかと思っています。 行ったことがある方、何も分からず行っても楽しめるものなのでしょうか? 何かアドバイス等あれば教えて下さい!!!

• gandg
  • お礼率97% (127/130)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.1

何処の競馬場だろうか? 私は大井競馬場にいったことが何度もありますが、 普通に楽しいですよ。 まず、パドック(馬を観るのですが)には大勢おっさん達が群がっているので、 あーあみたいな感じありますけど、 指定席を買えば、馬主席の近くという事もあり、 ゆったりと座りながらみる事ができます。 私はいつもここでしたw http://www.tokyocitykeiba.com/guide/shiteiseki/ryoukin/ こんな感じです。 東京ドームに居る感じといえば分りやすいでしょうか? 昔のイメージが強くて、 おやぢだらけ・汚い・ギャンブル狂いいる。 みたいな感じではなく、 ほとんど、テーマパークw 綺麗ですし、食べ物色々ありますし、行ったらはまる事間違いなしです。 ギャンブルっていっても、100円からちまちまと買えます。 予想屋さんも居ます。 何人も居るので、人がいっぱいあつまっている所がよくあたるところ。 その人に数百円渡して、次のレースの予想を買うのもまた面白い。 ペアシートももちろんあります。 http://www.tokyocitykeiba.com/guide/event/ こんな感じでイルミネーションもかなり綺麗です。 初めて行くときは私も怖かったですが、 かなり楽しかった。 慣れてきたら、パドックをみるのもまた楽しいです。 馬が間近でみられるし、ちょっと興奮しているな・・・とか分ったりw こんな感じで、かなり楽しく過ごせると思います。 行く場所がわからないのでなんとも言えないですが、 大井競馬なら、カップルいっぱいいますよ!! ボートレースもこんな感じ・・・(ただ音は凄い><) 大井には劣るけど。 汚い・不潔・おやぢだらけ。 のイメージは捨てて、一度いかれてみてもいいと思います。 絶対また行きたい!ってなりますよ^^(ギャンブル狂いとかではなくてねw遊びとして)

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! URL参考になりました!大井近いので行ってみます!