• ベストアンサー

大人の夜遊び!ナイト競馬デビュー

したいと思っています! 性分的に賭け事はやるとハマるのが分かっているのでパチンコや競馬、競輪等のギャンブルはやりません。ですが競馬のことも何も分からない初心者なのですがナイト競馬に一度行ってみたくて、彼女も行ってみたいと言っていたのでデートも兼ねて2人で行ってみようかと思っています。 行ったことがある方、何も分からず行っても楽しめるものなのでしょうか? 何かアドバイス等あれば教えて下さい!!!

  • gandg
  • お礼率97% (127/130)
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

何処の競馬場だろうか? 私は大井競馬場にいったことが何度もありますが、 普通に楽しいですよ。 まず、パドック(馬を観るのですが)には大勢おっさん達が群がっているので、 あーあみたいな感じありますけど、 指定席を買えば、馬主席の近くという事もあり、 ゆったりと座りながらみる事ができます。 私はいつもここでしたw http://www.tokyocitykeiba.com/guide/shiteiseki/ryoukin/ こんな感じです。 東京ドームに居る感じといえば分りやすいでしょうか? 昔のイメージが強くて、 おやぢだらけ・汚い・ギャンブル狂いいる。 みたいな感じではなく、 ほとんど、テーマパークw 綺麗ですし、食べ物色々ありますし、行ったらはまる事間違いなしです。 ギャンブルっていっても、100円からちまちまと買えます。 予想屋さんも居ます。 何人も居るので、人がいっぱいあつまっている所がよくあたるところ。 その人に数百円渡して、次のレースの予想を買うのもまた面白い。 ペアシートももちろんあります。 http://www.tokyocitykeiba.com/guide/event/ こんな感じでイルミネーションもかなり綺麗です。 初めて行くときは私も怖かったですが、 かなり楽しかった。 慣れてきたら、パドックをみるのもまた楽しいです。 馬が間近でみられるし、ちょっと興奮しているな・・・とか分ったりw こんな感じで、かなり楽しく過ごせると思います。 行く場所がわからないのでなんとも言えないですが、 大井競馬なら、カップルいっぱいいますよ!! ボートレースもこんな感じ・・・(ただ音は凄い><) 大井には劣るけど。 汚い・不潔・おやぢだらけ。 のイメージは捨てて、一度いかれてみてもいいと思います。 絶対また行きたい!ってなりますよ^^(ギャンブル狂いとかではなくてねw遊びとして)

gandg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! URL参考になりました!大井近いので行ってみます!

関連するQ&A

  • 競輪,競馬,競艇,パチンコの増税をしないのは何故?

    タバコは受動喫煙等の問題があるから分かりますが、 競輪、競馬、競走、パチンコ等の賭け事の増税をしないのは何故ですか? 賭け事を笑いながら出来るのは生活費にゆとりの有る富裕層だけだし、 賭け事の税率を3倍増しにすれば 生活保護費を受け取りながら、 生活保護費を競輪、競馬、競艇、パチンコにつぎ込むような 本当に生活保護費が必要なのか?と聞きたくなる奴の抑制にもなると思います。 何故、パチンコや競馬、競艇、競輪等の増税は黙認か?見送りになっているんでしょうか? 所得税等の増税をするなら、賭け事の増税も同時にした方が 回収出来る税金の額も桁違いに上がると思います。 競輪、競馬、競艇、パチンコ等の賭け事の増税をすると何か都合の悪い事でも有るんですか? ギャンブル系の増税は反発が強いからと言う意見が有りますが、 それなら、タバコ業界は政治家に増税します!と言われたら、何も反論せずに、 了解しました!タバコ税を増税して下さい!と答えているんですか? タバコは吸わないのでタバコ1箱1万円になったとしても何も問題は無いし、 受動喫煙の回数が減るので タバコ税の増税には大いに賛成です! 出来れば、ギャンブル系の増税も今の10倍位にしてもらえれば、ギャンブル系のトラブルもいくらか減るのでもっと賛成です!

  • 競輪や競馬とパチンコの違いが正直わかりません

    競馬や競輪、競艇など一度も経験ありませんがよく感動ありがとうみたいなギャンブルなはずなのにも関わらず世間的には『アリ』みたいな風潮だなと感じさせられてます。 ですが、なぜかパチンコやパチスロは世間的には悪みたいな風潮ですよね? この違いはどこからうまれてるのですか? 正直自分にはわかりません。 競馬や競輪はドキュメンタリー番組ありますしね。 同じギャンブルでこうまで差があると疑問しか出てこないので、何がどうこうまで区別されてるのか教えてください。

  • 競馬・競輪場に子どもっているんですか?

    競馬・競輪場に子どもっているんですか? 賭け事をやらないし、よく賭け事をする親しい人もいないので教えていただきたいのですが、 競馬場(競輪競艇等も)には、子連れもいるんですか? 乳幼児~小学生とか。 よろしくお願いします。

  • 競輪・競馬・競艇・・・

    公営ギャンブルの競輪・競馬・競艇 どれが一番効率がいいのでしょうか? 初心者が始めるにはどれが一番お勧めでしょうか?

  • 競馬場デビュー!

     前から行きたかった競馬場に行ってみようと思うのですが、馬券の買い方もわかりません。競馬場に行ったらまず何をするんですか?初歩的な事もわからないので、初心者はこうしたほうがいい等アドバイスをお願いします。来月、東京競馬場に行こうと思っています。初心者におすすめのレースあったら教えてください。私はただ馬が大好きで、時々テレビの競馬中継を見る程度です。また、2歳の子供と行くつもりです。遊べるところもあるようなので、子供連れでの楽しみ方をアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 競輪場、競艇場でデート

    彼は割と競馬好きで競馬デートは何度かしたのですが 競輪場、競艇場は二人とも行った事ありません 競馬は動物なので、子供が居たりカップルもチラホラ見ますが 競輪場、競艇場は高齢の男性がほとんど…と聞きます やはりデートにはあまりオススメはではないですか? ネットで調べたらあまりオススメではないという文章も見ました 場所にも寄ってくるとは思いますが、 行った事ないのでよくわかりません 酔っ払って荒荒しかったり、柄が悪かったりする人が多いなら 躊躇ってしまいます 私はそんなにギャンブルに興味ありませんが… まぁ一度くらいは見てみたいなと思ってます デート経験のある方とかいましたら教えて下さい

  • なぜパチンコ業界だけ?

    前から気になっていたことですが、パチンコやパチスロは射幸心を煽るということで爆発力や設定公開など、規制につぐ規制がありますが。  スロットやパチンコなんてせいぜい10万20万というところで、ギャンブルと言う意味では競馬や競輪などのほうがはるかにハイリターンを被るものだと思います。  さらに3連単など配当が高くなる制度も取り入れられるほどです、そこで質問なのですが、もちろんスポーツである競馬とパチンコが同じ土台だとはいいませんが、低いギャンブル制のパチンコなどが多く規制が入るのに対して、競馬や競輪にはそういう規制がないのはどうしてでしょう?また同じギャンブルとしてパチンコと競馬などの違い、位置づけなど、なんとなくではなく、できるだけ明瞭な回答をお願いします。 

  • パチンコや競馬競輪競艇オートレースなどの公営ギャン

    パチンコや競馬競輪競艇オートレースなどの公営ギャンブルをやる生活保護受給者は、それらギャンブルをやったら不正受給扱いになりますよね。だってそれらギャンブルで儲けてもどうせ収入申告は誰もしないですし。

  • 福祉事務所ケースワーカーか、パチンコ、競馬、競輪、

    福祉事務所ケースワーカーか、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレースなどのギャンブルを頻繁にやる生活保護者を、場合によっては刑事の張り込みみたいにマークすることもありますよね?

  • 宝くじとギャンブル、どっちがマシ?

    宝くじと趣味程度にするギャンブル(競馬・競輪・競艇・パチンコなど)、みなさんどっちがマシだと思いますか? 「宝くじぐらいならまだいいけど、競馬・競輪などは絶対しないほうがいい」という話を聞いたのですが、そのとき私はギャンブル(競馬など)の方がまだ予想が出来るだけ100%他力本願の宝くじよりマシだと思ったのですが、みなさんどう考えますか? あと、みなさんが考える宝くじ・競馬など広義のギャンブルのそれぞれの特徴・利点・欠点なども教えてください。よろしくお願いします。