• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【女性の方へ質問です】これって本当でしょうか?)

女性のイメージについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のイメージが本当かどうかは気になると思いますが、清潔感や雰囲気を見たり、服装に興味がある方は服装などを見ることが多いです。
  • 女性は手や爪など細かいところを見る傾向がありますが、この絵のようにここまで細かく見ているかは個人差があります。
  • 男性のイメージは極端ではありますが、全体的な特徴や雰囲気は大体合っていると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

あはは、面白いですね。 みます、男女を問わず、’足元’を私はね。 よく言うでしょう? ’あしもと’を見るって。 どういう意味かわかる? 実際に足元を見るからです。 するとね、その人物の’底=程度?’がわかる。 だからこそ、就職活動では、靴はしっかり磨きましょう。 馬子にも衣装、髪形というのは、身分差別の厳しい時代、 ’馬子’でも、衣装と、髪形でごまかせるから。 相手を見るには、’衣装・髪形’はごまかすためです、本質的にはね。 見るのは、その人の、口元、姿勢、足元。 基本、身に着けているものを観察してもね、その人の自意識がわかるだけのこと。 そして、口元・姿勢・足元を見ると、その人の’値段?’のようなものがわかる。 半分口があいていて、歯並びも悪く、猫背で、内股、ぺたぺた歩いて、ヒールのかかとはすりむけてる。 そして、マスカラたっぷり、ロングのカールをもてあそぶ、ネイルして茶髪の女性・・・・・安いですね。 ブーツの形は崩れてるとか。 それでいて、ブランドバックを持っている。 足元から見ていくと、ごまかされないですよ。 電車でのマンウォッチングは楽しい。

pegu123
質問者

お礼

足元を見るというのは、昔ホステス?の方がテレビで言っていたのを思い出しました。 口元、姿勢はあまり意識したことがなかったので、 今後は気をつけていこうと思います。 半開きになっていたらやばいですよね(苦笑 全体がひどいのにブランドバッグだけというのは確かに気になりますね。 あまり意識してない私でも気になるくらいですから(笑 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.5

私も男性とあまり変わらないかもしれません。 やはり人によるのだと思います。 ただ、確かに見てる人は気付かないうちに隅々までチェックしているようです。 話を聞いて驚いた事があります。 視線を感じた記憶がないのに、しっかり見てるんです。

pegu123
質問者

お礼

そうなんですね。 確かに視線を感じた記憶がないのに、見られていたことにあとから気づいたということはありますね。。 見られていても恥ずかしくないよう気をつけていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

見ます。 というか、目に入ってきてしまいますね。 電車通勤をしていますが、 私の利用している線は学生・社会人共々すごい数で(新宿方面だからかな?)、 ぶつかったり、鞄でコートを擦られたり、何かと不愉快なことが多いのです。 混雑中ということもあり、ある程度は仕方ないかなと思いつつも、 それで何食わぬ顔をされると、正直、腹が立ちます。 「一体、いくらの洋服着てると思ってんの??」って。 で、目とか合ってしまうと上から下まで見てしまいますね。 その時に爪や髪の毛が汚かったり、 毛玉だらけのコートやセーターを着ているのをみていると、 「やっぱりね~」って感じにはなりますね。 まあ、私のように物理的な接触や気分が悪くなるようなことがない限り、 皆、あまり見ていないのではないでしょうか? 学生時代、自転車通学のころは気にもしていませんでしたから。

pegu123
質問者

お礼

電車通勤は確かに不愉快なことが多いですよね。 基地外な人も中にはいますし、そういう人の外見を見れば、 外見からして・・・ということは今思い返せば、ほぼ100%ですね。 そう考えてみると、結局、内面は外面に出るということだと思いますし、自分自身も今後はより気をつけていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すれ違いざまには そんなに見たりましません。 余程 綺麗だな、とか 思えば 見ますけど。 友人とかだと ランチしたり ショッピングに行けば 長い時間一緒にいれば 見ますね。 バッグ 可愛いな、とか ネイルも 合ってるな、とか スタイルも 良いな、と思うし 髪型なら なんの オイル使ってるの?と聞くし 上手にヘアスタイルが決まっていれば それも 聞きますね。 こういう 服装が好きなんだな、とか 靴も ヒール頑張ってるな~とか。 体型も ストレッチとか してるのかな~とかも 聞きますね。 長く一緒にいれば、聞くし 見ます。 通り過ぎる程度であれば 余程 目を引かないと 見ませんね。

pegu123
質問者

お礼

長く一緒にいるとより見られるんですね。 私の場合、長く一緒にいても、あまり気にしてなかったので、今後は長く一緒にいるときは、より気をつけていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.2

女ですが…私も男のやつと似たようなものです せいぜい髪型くらい? でも女性同士で話してると、 あの人こんな服着てた、こんなバッグ持ってた と話してる人が居て よく見てんな~…とゾッとしたりします 女性はオシャレ好きですしね 普段からファッション誌でモデルが着てる服見まくってるんですし まあ当然なのかもしれません

pegu123
質問者

お礼

そうなんですね。 やっぱり男よりも女性のほうがファッション好きな人の比率は高いでしょうし、常に気をつけていくしかなさそうですね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付け爪やネイルアートについて

    付け爪や、ネイルアートなど、男性はあまり理解できない(下手したら嫌い)と聞きますが、 マニキュアは無し、切りそろえてて、小さくまるっこい爪と、 綺麗にデコレーション(TPOはわきまえた感じの)された爪の女性、 どちらの方が好きですか? 全体の雰囲気にもよると思いますが、どちらも、 その女性にきちんと合っているとして、お考えください。 ちなみに私は前者なのですが、実際は、切りそろえただけの小さい爪より 爪の先まで気を使って綺麗にしている女性のほうが、やっぱり良い印象ではと思うのです。

  • 女性の営業

    私は、夫とお店を経営しています。 つい先日なのですがクレジット会社(クレジットの端末機)を設置していただきました。 来ていただいた年配の男の人と20代前半の若い女性が来ました。 私から見た感じなのですが髪が長いのをきれいにまとめていて制服姿も清潔感がありOKでした。 ここまでがいいのですが説明されるときに爪を見たのですがネイルチップ(つけ爪)でした。 薄いピンクで何か模様が入っていていました。 ここの会社のことはよくわからないですが私は少し驚きました。 そのままの爪でクリアのものを塗ったほうが清潔な感じに思えたのですが、、、 私のお店に来る営業の方は男性なので女性の営業の方は会うことがないためわからないのですが 最近の女性営業の方ってつけ爪はOKなのでしょうか? せっかく全体的に良かったのに爪を見たときにがっかりでした。 説明より爪の方ばかり見ていました(笑)

  • 30代女性 初対面の服装

    35歳の女性です。 主に同年代くらいの男性にお聞きしたいのですが、ネットの婚活で30代の女性と初めて会った際に、実際に好印象だった服装や、こんな服装だったらうれしいなどといったご意見を伺えますでしょうか。 20代とかだとよく雑誌などで、そんな特集がありふわふわした素材のワンピースとかよく書いてありますが、30代はどんな感じかなと思って質問させていただいたので、いつも通りや自分らしくとか、清潔感のある服装などといったご回答以外をいただければうれしいです。

  • 男性に質問。好きな女性のタイプは?

    男性に質問。好きな女性のタイプは? 好きな女性のタイプは何番ですか? 1、流行の重めボブヘア、流行の目元強調メイク。花柄のふんわりミニスカートなどの服装。可愛い、元気、今時な感じの女性。イメージ的には小倉優子、神戸蘭子。 2、暗めの茶髪でゆるやかな巻き髪、エレガントなメイク。パンツスタイルを颯爽と着こなす。キレイ、都会的、大人な感じの女性。イメージ的には松嶋菜々子、真矢みき。 3、明るめの茶髪だけど清潔感のあるストレートヘア、ナチュラルメイク。お嬢様っぽい服装。清楚、常識的、オジサン受けのよさそうな女性。イメージ的には小林真央、皆藤愛子。 4、黒髪で化粧っ気がない。コットンのゆったりしたワンピースなどの服装。ナチュラル、垢抜けない、田舎っぽい感じの女性。イメージ的には蒼井優とか池脇千鶴。 できれば好きな順番に並べてもらえるととても嬉しいです! ちなみにコレは私の好きな順です^^(本当は道端ジェシカみたいなお洒落でスタイル良くてカッコいい女性が好きですけど実際にはあまりいないので外しました。) 男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします☆

  • 男性の方、女性の方両方へ質問です。

    自分の女友達でなぜかチャラい男にすぐやらせてくれそうだとか思われるらしく困っているそうなんです。 その子は割とホワホワした雰囲気を持っているのですが、サバサバしてて話しやすい 雰囲気をもてます。 そこで、どういった感じの子がその憂ようなイメージをもたれるか教えてください。 また、もしよろしければ男性の方で経験が多い方はどのような子にそういった印象を持つのか 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、女性の髪型や服装など雰囲気が変わった時に、割とすぐに気づくのですが、言わずにいると、女性から気づいてたなら言ってよと言われることがあります。 すぐに言うと細かい所まで見てると思われそうなのですが、髪型や服装ぐらいなら言ってもいいのでしょうか? また、変化があっても言わない方がいいのは、どのようなことだと思いますか?

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな(気になる)女性がいるのですが、その女性は誰とも話そうとせず、いつも独りでいる印象です。 その女性も口下手なのかも知れませんが、ちょっと近寄りがたい雰囲気があり、自分から話しかけても素っ気ない感じです。 こういう人と仲良くなるにはどんな話したらいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    例えば、スーツを着ている時は老けて見えるけど、私服の時は全く印象が違う男っていますよね? 多分、女性も着る洋服で気持ちが変わったりしませんか? カップリングパーティーに参加するのですが、仕事帰りの平日より私服で参加する休日の方がカップルになれます。 やはり服装の第一印象ってかなり関係あるんでしょうかね。 ご意見お願いします。

  • ●女性が思う男性の清潔感について(女性限定でお願いします)

    ●20代後半男です。良く言われる女性が男性に求めるモノの中に、”清潔感”とありますが、”清潔感”とは具体的にどういうモノなのでしょうか。 *私は自分なりに考え、スキンケア・身なり(服装や髪型や爪を切る等)・体臭(毎日きれいに体を洗い香水を程良く付ける)・口臭(歯磨きをこまめに)に気を付けてから女性に接する様にしていますが、これで充分でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方にご質問します。おひげのことで・・・@

    宜しく! 私は40代で、お仕事はお体に直接関係した事をしてます。 せっする皆さんは20代から70代です。男性・女性 やはり各々感性の違いがあると思いますが、女性は男性の髭そのものを どのように感じて見えるのか教えて下さい。オジイくさいとか、彼氏にしたくないとか ・・・・・ 思う事何でも教えて下さい。できれば、女性に失礼かと思いますがだいたいで結構ですのでご年令をおしえて下さると参考になります。 もちろんキチンと整えて清潔にしているのが条件です。 僕は髭の手入れは女性が毎日行う化粧だと考えています。 おひげの場所もいろいろだと思います、あごひげ、口ひげ 耳から細く顎髭まで生やしているとか、 私は、髪の毛は短めのカットで上文のようにひげを全体的に短く生やしています。アドバイス宜しくお願いします。