• ベストアンサー

女性の方に質問です

自慢に聞こえるのかもしれませんが、私(♂)はよく女性の方に 「手(指、爪)綺麗だね」と言われます。 それを言われると私は大抵 「そうかな?」みたいな、曖昧な返事をだします。 こういう時ってどうやって返せば正解(?)なのでしょうか。 自分では、男っぽくない手なので「ありがとう」と返すのも、なんか悔しい感じがします。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.3

「ほんと~? そうかなぁ…  もっとガッチリした手になれたらって思うんだけど 女性としては、こういう手ってアリなの?」 なんて聞いてみるのも良いかな…。 面倒だったら、 「そう~? ○○さんの手はもっと綺麗じゃん。」 みたいな感じで…。 うーん… 考えてみると、意外と難しいですね。^^; 私(♀)も手にコンプレックス(普通よりも肉厚で、小さい。)があって、 「可愛い」と褒められた時に回答に悩むことがあります。(身長は166もあるのにw) それこそ (;^ω^) 「どうも…。」 とか 「ありがとうございます。」 (;^ω^)  「もう少し女性らしい、細くてしなやかな手になれたらって思うんですけどね…」 と、あまり可愛くない返事しかできないです。 「紅葉の手だね」「赤ちゃんの手みたい」と、好意的なニュアンスで言われた時は (;^∇^) 「あは… 膨らんでて、確かにもみじ饅頭ですねw 食べちゃダメですょw」 そんな感じで… 自虐感のある なんとも言えない気分の回答になります(汗) 身長はそれなりにあるし、足は大きめ(普通よりも大きめ)なんですけどね… けど・・ね… 手だけが…ウィンナーの指、紅葉まんじゅうの手 あはは… ちょっぴり悲しく… (~∇~;)

Kathudon_
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 人それぞれですが、私としてはこの方の返し方が一番しっくりくるかと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分ではそうは思ってないだけど、ほめてくれて嬉しい。ありがとう。 とかどうでしょうか。

• hide6444
回答No.5

私も女性の方に手がゴツゴツしていなくて綺麗な手ですねと言われます。 その時は「自分では意識していないのですが、男女問わずよく言って貰えますので、 嬉しい限りです」と必ず言いますね。

• E-1077
回答No.4

個人的にはワイルドな手が好きですけど 綺麗な~ってことはモデルのように~とかのレベルなのかな ちょっとおかま風に「あらぁうれしい・・」と返してから「女性の手ってケアとか大変じゃない?」と逆に質問してしまうとか・・・。 困ってるなら「あんまうれしくないけど、そう思ってくれるのはありがとさん」とでも言っておくかな

• Sakura2568
回答No.2

「君の手も見せて」でいいです。 手を見る、褒めるはあなたのことが気に入っているよというサインです。 お好みの女性だったらその子の手も出してもらって比べっこでもしながら相手を誘ってみたら?指先は特に性的なイマジネーションを呼び起こすものです。 指を絡ませることが出来ればもうその女性はあなたに身を任せてくれるでしょう。 お好みでないなら、「そう?自分じゃ当たり前だけど褒められるとうれしいよ。ありがとう」で終わらせましょう。

• ayumi9821
回答No.1

「ありがとう」で良いと思いますよ。 とても良い返事だと思います。