• ベストアンサー

女性の方に質問です

自慢に聞こえるのかもしれませんが、私(♂)はよく女性の方に 「手(指、爪)綺麗だね」と言われます。 それを言われると私は大抵 「そうかな?」みたいな、曖昧な返事をだします。 こういう時ってどうやって返せば正解(?)なのでしょうか。 自分では、男っぽくない手なので「ありがとう」と返すのも、なんか悔しい感じがします。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.3

  「ほんと~? そうかなぁ…  もっとガッチリした手になれたらって思うんだけど 女性としては、こういう手ってアリなの?」 なんて聞いてみるのも良いかな…。 面倒だったら、 「そう~? ○○さんの手はもっと綺麗じゃん。」 みたいな感じで…。 うーん… 考えてみると、意外と難しいですね。^^; 私(♀)も手にコンプレックス(普通よりも肉厚で、小さい。)があって、 「可愛い」と褒められた時に回答に悩むことがあります。(身長は166もあるのにw) それこそ (;^ω^) 「どうも…。」 とか 「ありがとうございます。」 (;^ω^)  「もう少し女性らしい、細くてしなやかな手になれたらって思うんですけどね…」 と、あまり可愛くない返事しかできないです。 「紅葉の手だね」「赤ちゃんの手みたい」と、好意的なニュアンスで言われた時は (;^∇^) 「あは… 膨らんでて、確かにもみじ饅頭ですねw 食べちゃダメですょw」 そんな感じで… 自虐感のある なんとも言えない気分の回答になります(汗) 身長はそれなりにあるし、足は大きめ(普通よりも大きめ)なんですけどね… けど・・ね… 手だけが…ウィンナーの指、紅葉まんじゅうの手 あはは… ちょっぴり悲しく… (~∇~;)

Kathudon_
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 人それぞれですが、私としてはこの方の返し方が一番しっくりくるかと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分ではそうは思ってないだけど、ほめてくれて嬉しい。ありがとう。 とかどうでしょうか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私も女性の方に手がゴツゴツしていなくて綺麗な手ですねと言われます。 その時は「自分では意識していないのですが、男女問わずよく言って貰えますので、 嬉しい限りです」と必ず言いますね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

個人的にはワイルドな手が好きですけど 綺麗な~ってことはモデルのように~とかのレベルなのかな ちょっとおかま風に「あらぁうれしい・・」と返してから「女性の手ってケアとか大変じゃない?」と逆に質問してしまうとか・・・。 困ってるなら「あんまうれしくないけど、そう思ってくれるのはありがとさん」とでも言っておくかな

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

「君の手も見せて」でいいです。 手を見る、褒めるはあなたのことが気に入っているよというサインです。 お好みの女性だったらその子の手も出してもらって比べっこでもしながら相手を誘ってみたら?指先は特に性的なイマジネーションを呼び起こすものです。 指を絡ませることが出来ればもうその女性はあなたに身を任せてくれるでしょう。 お好みでないなら、「そう?自分じゃ当たり前だけど褒められるとうれしいよ。ありがとう」で終わらせましょう。

  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.1

「ありがとう」で良いと思いますよ。 とても良い返事だと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、女友達から手がエロいと言われました。 指が細くて長いとか爪がきれいとか言われたことがありますが、エロいと言われたことはありませんでした。 冗談もあると思いますが、手のどんなところを見てエロいとか思うのでしょうか? また、男性の手を見てエロいと感じたことはありますか?

  • 女性の方へ質問です

    こんばんは。現在高3の男で以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3734376.html で質問をさせて頂いたものです 少し長いですが読んでいただけるとありがたいです 未だに勇気が出せなくて声を掛けることができないのです。。。 そこでまず自分のメアドのみを書いた紙を用意しておいて 電車内で背中と背中が向き合っているときや電車待ちなどでチャンスがありそうな時に、ぶらんとしている手の指と指の間にその紙を無言でひっそりと渡すという方法でいこうかなと思うのですが このような方法で貰うと女性はどう思われるのでしょうか? タイトルには女性の方へと書きましたが男性の方でもアドバイスなどございましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 【女性の方へ質問です】これって本当でしょうか?

    いつもお世話になります。 女性の方へこの絵の内容が本当かどうかお聞きしたく、投稿させて頂きました。 男に関しては、極端ではありますが、ほとんどの男性はこんな感じだと思います。 実際は全体の清潔感や雰囲気を見たり、服装に興味がある方は、より服装などを見ると思いますが、 イメージは大体合っているのではないかと思います。 自分は言われてみれば、こんな感じだったなーという印象でした。 そこで、女性のほうが実際どうなのかということが気になったのですが、 イメージ的には大体このような感じなのでしょうか? よく、女性は手や爪など細かいところを見るというのは聞いたことがあるのですが、 この絵のようにここまで細かく見ているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 クリトリスをクンニしたり性器への挿入の時に、「気が変になる(なりそう)、おかしくなる(なりそう)」と女性から言われました。快感には違いないと思いますが、どんな感覚なのでしょうか。 自分は男で、フェラなどで腰がとろけるという表現の快感は感じる時もありますが、変になる・おかしくなるといった感覚ではありません。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。 先日気になっている女性と京都に夜間の紅葉を見に行き、その後京都でお酒を飲みました。 彼氏、彼女の関係ではないですが夜間の紅葉ということもあり、人が多かったのではぐれないよう手をずっとつなぎたかったのですが、まだ付き合っていないので、つなごうとはしませんでした。 その後のお酒の席で、彼女が飲みすぎてしまい結構フラフラな感じになってしまいました。帰りの電車のホームまで行くのに、一人で歩ける状態は状態なのですが、彼女の手をとり(言い方変ですが、自然に…)ホームまで時間にして5分間手をつないだ状態で歩きました。 gooの他の質問も見させて頂いたのですが、興味のない男とは手をつなごうという気にならないという意見が多かったのですが、僕の場合どうなんでしょう? 言いたいことはお酒で酔っていたから、彼女がしんどいからただ手をつないで(介抱のため)ホームまで行けたのか、それとも彼女も僕に好意をもっていたから、つないでくれたのか? ということです。 次の日に彼女からメールで、「帰りにフラフラだったのは覚えてます。迷惑かけてごめんね。」と言う内容のメールがきて、手をつないだどうのの内容は触れていませんでした。 お酒が入ってる時だったので、自分で変なタイミングだなぁ…とモヤモヤしてます。 女性の方は例えお酒が入ってる状態でも興味のない人から手をつなごうと言われる、自然に手をつながれていた状態でも興味のない人からなら拒否するのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    変な質問ですみません 女性の方って男根を入れられると、やはり気持ちいいんですか?? 自分も快感ですが、彼女はおかしくなっていました なんか、変な言葉を発していたりしています ちなみに僕は アソコのわきを舐める(クリの斜め下) 指で入れて横・上付近をなぞる 入れて斜め上を突く を、しています

  • 女性の方教えてください!

    女性の方に質問なのですが、女性の手の仕草は心を語ると よく言います。そこで御質問なのですが、両手を机の上に 置き、かつ両手共に指を広げている時(手の甲が上)何を 考えているのでしょうか?自分がある女の子と話していた時そういう手の仕草をしていたので妙に気になります。                    

  • 女性の方に質問です。

    なかなか皆さんと顔を合わせないといってもこの手の質問ははずかしいですが… 女性のかたは、いわゆるペニスの大きさって気にするものなのでしょうか? エッチに影響あるんですか? 男って、相手の陰部が大きさだとかしまり具合がどうとか言いますが、でも、結局最後は同じじゃないですか? でも女性って男の大きさとか太さによって、やっぱり快感は違うのですか? 太く長いほうがいいんですか? えっと…、僕はいたって普通だと思います。通常時は関係ないと思いますが、ちょいとちっちゃいのかな。。。 行為に及ぶときは、12cmくらいで、太さもやっぱり普通って感じだと「思う」のですが。。。 素直な意見を聞かせてください。お願いします。

  • 女性の方は男性の爪を見ていますか?また汚い事によって見る目が変わりますか?女性の方教えてください。

    初めまして。カテゴリーを迷いましたが、こちらで質問させてください。 女性の方はネイルでおしゃれをしていたりケアしていたりと大変爪に気をつかっている事と思います。 男性目線から見ても爪が綺麗な女性は魅力的です。 本題ですが、自分はお恥ずかしい話、爪を噛む癖があります。人生まっとうに生きており年金も納めておりますが、爪は汚いです。。。。。 そこで質問なのですが、女性の方は普段の生活の中で男の爪を意識してチェックしていますか?チェックしていると言う方は爪がボロボロだとどのように思いますか?物の受け渡しの時爪が汚かったらうんぬんという事はあるのでしょうか? 質問だらけでお見苦しいと思いますが、本音や思っている事をどんどん言っていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 正常位で挿入している時、彼はクリを触りながらゆっくり動いたり、動きを止めてクリを攻めてきます。 私は、挿入中に彼にクリを触られるはとても気持ち良くて好きです。 彼との付き合いは長いのですが、この前のエッチの時、初めて「自分で(クリを)触ってみて」と言われました。 彼が動きを止めて胸を舐めてくれている時に自分で触ってみましたが・・・ゴムが破れそうで怖くて、結局少し触っただけで止めました。 自分でクリを触ろうとした時、彼のモノ(ゴム)に爪が当たるのではないかと不安でした。 爪は短く切っていますが、私の指が彼のモノに当たりそうな角度です。 実は、2週間ほど前のエッチの後、ゴムが破れていることに気付き、少し神経質になっています。 生理が来たので妊娠はしていませんでしたが・・・。 ちなみに、挿入中に彼にクリを触られてゴムが破れた事はありません。 エッチの時に自分でクリを触る女性の方は、そのような不安はありませんか? クリを触られたり触るのは気持ち良いので、挿入中に自分で触ってみたいのですが、少し躊躇してしまいます・・・。

専門家に質問してみよう