• ベストアンサー

女性に質問です。彼女がいそうな雰囲気とは?

実際にはもう何年も彼女いないのに、「長く付き合ってる彼女がいそう」と思ってしまう雰囲気の男性ってどんな印象なんですか? 先日彼女とこう言う話になって「既に彼女いると思ってたから、最初から諦めてた。いないと聞いてかなり驚いた。」と聞かされました。 知り合いの女性に「久しぶりに彼女出来まして…」と話したら、「えっ!?ずっと彼女いたと思ってた!」と言われました。 どこをどう見て「彼女がいそう」と判断したかはわかりませんが、「彼女がいそう」な雰囲気ってあるんですか?

noname#212120
noname#212120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (885/2141)
回答No.2

・恋愛に対しての発言や態度が他人事のような雰囲気 ・恋人がほしい等の発言が皆無 ・好みの女性についての話題に乗っからない ・彼女なしの独身男性の行動と少し違っている(飲み会行かない・休日の様子を語らない、単独行動・キャバクラ等に関心無し) ・不健康自慢が無い(食生活・勤務時間や就寝時間など) ・感情の起伏が穏やか、精神的に安定・満ち足りた様子 総じて女性に関心がないように見え、自分から恋人を求める様子もなく、 精神的・肉体的に安定し充足した生活を送っているように思われたのでしょう。 感情が顔に現れにくい人だったのかもしれませんね。 趣味や仕事に打ち込んでいて一見全く女っ気がなくても、 いそうな人だと女性全般に対してやっぱり性欲がない感じはありますね。 女性に興味がある時は何となく感じるものかと思います。 一番分かりやすいのは、私生活や本音をなかなか話さず、うまくかわして核心(彼女がいないこと)を一切口にしない人。 いるようないないような雰囲気でその場をやり過ごすようなタイプの人でしょうか。 その割に恋愛の話ではどこか達観したような話しぶりや態度の人です。 恋人を望んでいるようには感じられませんので、 いないいないと言いながらも実は妻がいるとか、彼女ではないけど親しい女友達はいるとか、あとは男性の恋人がいるとか。 「親密な相手」には困っていない人が多いです。 たまに恋愛経験不足で語るものがないという人の中にちょっと紛らわしい人もいます。 モテそうなのに実は異性の影が一切無い人ね。 恋愛成就おめでとうございます。

noname#212120
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

「外見はそれなり」「落ち着いている」「恋愛にがつがつしてる雰囲気がない」という感じだと彼女がいそうと判断されますね

noname#212120
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

単純にイケメン、もしくはあまりがっついてないとか気配り上手とか。

noname#212120
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

・募集中と思えない(自分から声をかけない) ・女性に対して欲がなさそう(満たされていそう) ・女性の発言、行動などに寛容(慣れている) ・指輪をしている ・いい年 ただ、好みの男性なら女性からだって期待を込めて「彼女いるんですか?」と聞きますよ。 聞かれないとしたらそういう事です。

noname#212120
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人の雰囲気

    先日ある会合の席で、昔に付き合いのあった男性と久しぶりにお会いして、懐かしい話で盛り上がっていました。互いに昔話をしたり、今現在と過去を比べて盛り上がったりでした。 その後、私の信頼している女性の先輩から『あの男性と昔付き合ってた?何か二人お似合いですごくいい雰囲気だったから・・・』と言われました。 私は意識していなかったので、驚きながら聞いていたのですが、そういう二人の雰囲気って他人からもわかる物があるのでしょうか?

  • 雰囲気のあるステキな女性になるには?

    こんばんは。19歳女性(学生)です。 皆さんの思う、他の人とは何か違くて雰囲気がある、一目置いてしまうようなステキな女性って、どんな女性ですか(見た目や性格、仕草など)? またそうなるためにはどうすればいいと思いますか? 周りの人から言われる私の印象は、はじめは「クール」「落ち着いてる」で、ある程度馴染んでくると「純粋」「素直」「変わってる」だそうです。 今気になる人がいて、その人からの印象は決して悪くはないと思います。 ですが、以前よりも連絡が激減したり、食事に誘っておきながらも実際には連れていかないかったりと、きちんと扱われていません。 彼は年上で、そのせいか、小さな子供に話しかけるような声を出したり、可愛いと言ったりと、正直妹のように見られています。 席に着こうとして机の脚によくつっかかったり、時間にルーズだったり、そういうのもよくないのでしょうか? 一目置いてしまうような、大人で雰囲気のある、軽く扱えない(本命に選ぶ)ような女性ってどんな女性でしょうか? 素直で純粋で、そのまま変わらないでと言われたことがあります。でも、大人の女性になりたいです。素直さや純粋さを保っているのに、上記のような女性になるには、どうすればいいのでしょうか? わかりにくい文章だとは思いますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 雰囲気が好きとはどういうこと?

    過去に付き合った男性から言われることが多かったのですが、 「雰囲気が好き」と言われます。 ただ、雰囲気が好きと言われても、実際は???と思ってしまいます。 雰囲気が良くても性格や容姿が悪ければ好きになることはないでしょうし、 雰囲気ってそんなに重要なものでしょうか。 たとえば、見た目がタイプ、とか、性格がやさしい、とかなら分かりやすいですが、 男性が女性に言う、雰囲気が好きってどういう感覚なのでしょうか。 よろしければ、教えていただけるとうれしいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事熱心な男性と場の雰囲気を楽しくしようとする男性ではどちらが印象がいいですか? どちらも女性が職場の同僚とした場合です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から年齢を聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性の友達や知り合いを通して、自分のことを色々聞かれたら印象は悪くなりますか?

  • やさしい雰囲気の女性になるには?

     大学生(女)なのですが、いまいち恋愛がうまくいきません。他の女友達に比べて、男性に声をかけられたりアプローチされたりということがかなり少ないですし、こちらから声をかけても、他の女性よりも眼中にないような反応をされることが多いです。  自分で思ったのは、私は体が太め(BMIは21前後ですが、周りの女性はかなり細いです)で、声も低く、普通に振る舞っていても、高圧的に見えるようなのです。男友達に相談したところ、私は性格もかなり真面目でしっかりしており、雰囲気も高圧的というか、やさしい・やわらかい雰囲気ではないので、男性からしてみれば絡みづらいかも・・、と言われてしまいました。それに、精神的にもかなり不安定な部分もあります。やはり男性としては、精神的に安定していてにっこりとしたやわらかい雰囲気の方が好きなのでしょうか?  次こそ長く付き合えるような恋愛ができるように、女性として外見的にも雰囲気や内面においても、磨く努力をしていきたいです。何かアドバイスをください。

  • 雰囲気が変わったといわれる友人

    友人の悩みなんですけれど。私の友人は28歳で仕事をしている女性です。その子が最近周りの人から「なんだか変わったね」といわれるらしいのです。 周りの人とは具体的にいうと、学生時代の同級生や、3年前くらいまで頻繁に会っていた友達に久しぶりに会ったときなどだそうです。自分では今まで「久しぶりに会ってもあなたは全く変わらないね」といわれるタイプだったのに、結構そういうことを言われるので気にしているようです。 どういうところが変わったと言われるかというと、「おちついた雰囲気になった」「安定しているようにみえる」などと言われることが多いみたいです。私から見ると、その友人(10年以上前からの知り合い)はいつも会っているのでそんなに変わったように思いませんし、仕事も特に変わったわけではないので雰囲気もそのままのように思います。強いて言えば、少し雰囲気が女の子っぽくなったかな(見た目)とも思いますが、別にそんなに変わったかといわれればほとんどかわってないです。 でも、そんな風にいわれる友人が私はちょっぴりうらやましいですが、友人は「老けたのかな」と悩んでます。 これってどういうことだと思いますか?友人はやっぱり老けてしまったんでしょうか!?

  • 女性に質問です。

    好きな男性から「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたら誰だって嬉しいし、期待しますよね? 知り合い(男性と同じ仕事場の女性)に「こんなことで好きになったの…その人彼女いるよ」(実際その男性は彼女いませんでした。)と言われたんですが、この女性もその男性が気になっていたからこんなことを言ったのでしょうか?

  • 女性に質問です。はじめに雰囲気や身体の部位に惹かれてしまう

    女性に質問です 私は男性です。 ○質問1 女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際 性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか? もし含めていた場合、それをクリアできなければ、男性からの告白に 「YES」の返事はしないということですよね。(ゆくゆくはそういう関係になるから) ○質問2 それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな ことがありましたか? 私は正直なところ、はじめに性的魅力(雰囲気や身体の部位)を感じて、 その後 普通に接している中で相手の内面が見れるようになってきて、 いい女性だなと思い片思いとなります。だからはじめから性的なことはOKの 人を好きになっているということです。 きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。 同じような女性もいますか?

  • 雰囲気良いと言われたけど

    同僚であり、片思いの人でもある男性は、女性と話をするのが苦手と聞きました。 仕事が残ってるわけじゃないのに休みも毎日仕事場に来ています。 そんな彼ですが、私の事が苦手なのかなと悩んだ時期がありました。私が気の許せる同僚に相談すると、「それはないよ、単に女性が苦手ってだけだと思う。2人を見てて凄く雰囲気良いなっていつも思ってた」と言われました。 私は彼と2人きりになる事もなければプライベートな話もほぼしません。なのに何故雰囲気良いと感じるんでしょうか。 他人が雰囲気良いと感じるってことは、女性が苦手な彼は少なくとも人として心は開いてくれてるんでしょうか?