• 締切済み

女性に質問です。脈あると思いますか?

好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

過去質拝見させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081454.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5069116.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5052242.html はっきり申し上げて現時点で脈は感じません。 >俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。  これはあまり付き合いたくない相手に回答する常套文句の気がします。 あなたのアプローチ次第で良い状況に変わる余地はあります。 電話番号をゲットしたのですから、会話をしてみてはいかがでしょうか。 あと、蛇足ですがせっかく時間をさいて回答いただいた方にコメントを返されてはいかがですか。

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

今のところ脈らしきものはないと思いますが、 嫌われてはいないようだし まだまだこれからじゃないですか? 頑張ってください。 お礼メールについては人によると思います。 マメな人なら来ると思います。 そうじゃなければ来ないかもですね。 会った時にあまり話せていないようですが、 もっと話すようにしたほうがいいと思います! ただ笑っているだけでは悪い印象はないにしてもとくに 印象に残ることもないかも。 楽しく盛り上がればそこからまたネタも広がるし 仲良くなれると思います。 まずはじっくり親交を深めることですね。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 好きな女性との食事。脈あり?脈なし?

    質問です。 好きな女性がいるのですが、彼氏がいるみたいです。 先日グループで食事に行ったときに、その人は車で来ていてお酒を飲みませんでした。 そして、この前ふたりで食事に行ったときも車で来ていて、その後友達のところに行くと言って行ってしまいました。 どちらとも盛り上がり、だいたい5時間くらいいました。 タイトルには脈ありかなしかを書いてしまいましたが、私的にはお酒を飲まないとか、その後友達のとこに行くとか、なんだか自分に興味ないのかな?などと感じてしまいます。確かに、食事後に楽しかったありがとうみたいなメールきたり、食事後に友達のとこに行くときも、早く行かず、自分の終電まで話したりと期待できる部分はあるんですが、やっぱり興味ないのかな?と思います。 ましてや、本当に友達のとこに行ったのか?とも思ったりするしだいです。 可能性ありますかね? 皆さんのご意見お願いいたします。

  • 既婚女性に食事に誘われました。

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?

  • 女性に質問です

    とっても気になる女性を、食事とカラオケに誘ってみました。今まで2回は断られ3回目にOKしてくれました。誘ったのはこっちだし 男なのでお金は全部出そうと思っていたところ 支払の時その女性もお金を出そうと するので「いいよ!いいよ!」と拒むと「いえ!割り勘にしましょう!」とおごらせてくれません。ちょっと寂しかったです。これはどういう心理ですか?

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    27歳男性です。 私には職場で好きな女性がいます。 今まで、何度か映画を見に行ったり、食事に行ったりしました。 来週は食事に行った後に、女性の部屋でお酒を飲む約束をしました。 以前、手料理が食べてみたいと言ったら彼女の家で朝食を作ってくれました。 お礼のメールをすると「また作ってあげるね」とか「誰かの為に料理するのって楽しいね」 と返ってきたので「そんな事いわれたら本気で好きになちゃうよ」とかまをかけてみたら 「今は私の事好きじゃないんですね...な~んちゃって!!」と言われました。 ちょっとでも脈があるのなら告白しようと思っていたのですが その女性が他の男と楽しそうに話してる姿を見ると自信がなくなりました。 その子とって男性と遊ぶのは特別な事ではない様な気がしました。 やっぱり男友達ぐらいにしか見られてないのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか? 女性に質問です。

    今年の1月に紹介してもらった女性がいます。こちらの一目惚れで共通の知人を介して連絡先を交換しました。その際「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って僕の事を伝えてるので、その女性はこちらの好意を知ってると思います。 今まで、1回目は休日に食事。2回目は休日に映画→カラオケ→食事(車移動)。3回目は仕事終わりに食事。そして近々4回目遊びに行きます(場所は考え中)。 脈ありかなと思う点 ・lineはほぼ毎日。空いても3日ほど。 ・相手からも連絡あり。 ・ご飯屋さんの話題が出たらまたぜひいきましょうと言われた。 ・ドライブに連れてってくださいと言われた。 ・2回目がバレンタインの近くだったので、クッキーをくれた。 脈なしかなと思う点 ・実際会ってる時はlineの時よりそっけないような気がする ・実際誘うのはこちらから ・恋愛トークはあまりなし その他 ・手を繋いだりのスキンシップはまだできていません。なんかそんな雰囲気にならなくて・・・。 ・お互い30代前半の同い年です 長々と記入しましたが、脈はありそうでしょうか?次に会うときに良い感じなら告白も考えています。 よろしくお願いします!

  • これは脈あり?

    閲覧ありがとうございます。早速質問させていただきます。 僕は大学1年生の男です。4日前に、サークルで知り合った気になる女性と一緒に映画を見に行き、夕飯を食べ、彼女の最寄り駅まで送っていきました。これって脈ありですかね? 一応思いつく限り判断材料を挙げていきます。 ・誘ったのはこちら ・彼女に急遽予定が入ったのに、わざわざレイトショーに時間をずらして映画に来てくれた。 ・彼女はその映画が特別見たかったわけではない ・おごると言ったが、それは悪いと言われ結局割り勘 ・彼女は遊び人というタイプではない(と思います) 以下マイナスなものです ・事務的なもの以外、向こうからメールが来たことはない ・デート中、プライベートや恋愛観についての質問はされなかった。 今日、再来週にカラオケに行く約束をできたので、その時に告白に踏み切ろうかと考えています。 出会って一カ月、2回目のデートで告白って早いんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリですか?

    22歳大学生の男です。 1ヶ月前に友人と飲みに行ったときに知合った女性がいて、その人が気になっています。 実際会ったのは、その1度で話す時間もなかったんですが勇気だして誘い2人で食事とカラオケに行きました。 その後もメールを何度かして、先日再度2人で食事に行く約束をしました。 ただ、メールを送るのは自分からで、もちろん誘うのも自分からです。 その返信では「いつでも誘って」とか「私でよければ遊んで」等のメールが来ますし 誘った場合も相手から「いつにする?」と聞いて来るんですが、向こうからメールが来ない・誘いが ないって部分で不安です。 これは脈アリなんでしょうか?

  • 脈ありでしょうか? 女性に質問です。

    今年の1月に紹介してもらった女性がいます。こちらの一目惚れで共通の知人を介して連絡先を交換しました。その際「◯◯さんの事を気に入っている男性がいる」と言って僕の事を伝えてるので、その女性はこちらの好意を知ってると思います。 今まで、1回目は休日に食事。2回目は休日に映画→カラオケ→食事(車移動)。3回目は仕事終わりに食事。そして近々4回目遊びに行きます(場所は考え中)。 脈ありかなと思う点 ・lineはほぼ毎日。空いても3日ほど。 ・相手からも連絡あり。 ・ご飯屋さんの話題が出たらまたぜひいきましょうと言われた。 ・ドライブに連れてってくださいと言われた。 ・2回目がバレンタインの近くだったので、クッキーをくれた。 脈なしかなと思う点 ・実際会ってる時はlineの時よりそっけないような気がする ・実際誘うのはこちらから ・恋愛トークはあまりなし ・こちらはタメ語だが相手は敬語 その他 ・手を繋いだりのスキンシップはまだできていません。なんかそんな雰囲気にならなくて・・・。 ・お互い30代前半の同い年です 長々と記入しましたが、脈はありそうでしょうか?次に会うときに良い感じなら告白も考えています。 よろしくお願いします!