• 締切済み

女性に質問です。脈あると思いますか?

好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

みんなの回答

• gyong
回答No.2

過去質拝見させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081454.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5069116.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5052242.html はっきり申し上げて現時点で脈は感じません。 >俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。  これはあまり付き合いたくない相手に回答する常套文句の気がします。 あなたのアプローチ次第で良い状況に変わる余地はあります。 電話番号をゲットしたのですから、会話をしてみてはいかがでしょうか。 あと、蛇足ですがせっかく時間をさいて回答いただいた方にコメントを返されてはいかがですか。

• rika0909
回答No.1

今のところ脈らしきものはないと思いますが、 嫌われてはいないようだし まだまだこれからじゃないですか? 頑張ってください。 お礼メールについては人によると思います。 マメな人なら来ると思います。 そうじゃなければ来ないかもですね。 会った時にあまり話せていないようですが、 もっと話すようにしたほうがいいと思います! ただ笑っているだけでは悪い印象はないにしてもとくに 印象に残ることもないかも。 楽しく盛り上がればそこからまたネタも広がるし 仲良くなれると思います。 まずはじっくり親交を深めることですね。