• 締切済み

脈ありかどうか?女性に質問です。

現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

No.2です。割り勘ですか。 となると難しい。 普通なら、男性に食事に誘われて女友達を連れていったら、「気になる男性ではない」という意味。 が、稀に女友達で「こないだは私がごちそうに招待したんだから、今度、誰かと遊ぶ時は私を誘ってね」という女もいる。 「え~?!」と思いながら仕方ないので誘う、という事もある。 結論としては、それだけの情報では判断出来ません。 でもなぁ、その女性、27歳にもなって友達つれてくるってのは、やっぱ、、、、、 友達としかみていないの線だと思いますが。。。

回答No.3

嫌われてはいないと思いますよ。 女は本当に嫌いな男とは、ご飯も無理ですし(気持ち悪い) プライベートで会いたいなど絶対思いません。 少し気になったのは、2人きりではまだ会ったことがない、という点ですね。 好きな人に誘われたら嬉しいですし、是非!女友達抜きで! 今度は2人きりで会いたいなあ~と思うものです。 そのときには、やんわりと「誘ってもいいよ、誘ってよ」と 言葉にはしませんが、男側が女性を誘いやすい雰囲気と状況を作ります。 これは嫌いな男にはしない、女の脈アリ時の反応です。 逆に好きでもないし、友人としてしか見れない男とは 友達と交じって和気藹々と遊びます。 2人きりで会うのはちょっとキツイなあ~という相手っています。 女がいくら友達でも異性と2人きりで会うのは、友達以上恋人未満とか そういうのが多いように感じます。 とにかく、脈アリナシで探るよりも、嫌われてないのだから男らしく 行動に移して、ある程度押したほうがいいです。 そこから見えてくるものもありますし それによって、次の手も考えられますしね。

zidanda_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘われるぐらいなので、嫌われてはいないのかなぁとは 思っていましたが、 恋愛感情としては今の段階ではないということなんでしょうか?

回答No.2

支払いは誰ですか? あなたが全員分を払っているんですか? だったら、友達ですらなくて、「ごちそうをおごってくれる人」でしょう。 しかし、そうゆう女って10代に多いんですが、27歳にもなってやるか。。。

zidanda_00
質問者

補足

回答まことにありがとうございます。 支払いは割り勘です。 ごちそうしようとするのですが。

• juicy2006
回答No.1

こんにちは。 正直言ってわかりません。というか、判断しかねます・・・。 脈があるかどうかはわかりませんが、好きな部類ではあるんではないかなぁと思います。 でも、女性の「好き」はいろいろですから困りますよね。 あと、イベントを企画していて、その誘いが多いならお客さん扱いなのかなぁとも思いますし。 複数で食事するのは、お友達としか思ってないのか、自分の友達の評価が気になるのか・・・って感じですかね。 質問に対する答えになってなくて申し訳ありませんが、脈のアリナシや相手の気持ちを知ろうと考えるより、嫌われてないんだから、とにかく彼女との関係をより良好なものにすることを考える方が良いかと思います。 脈ナシだったら他に行くっていうなら話は別ですけど^^ がんばってください!!

zidanda_00
質問者

補足

回答まことにありがとうございます。 イベントというのはあくまで友達を集めてたもので、鍋やったり BBQやったりとそんな感じです。 あと、よければ教えてほしいのですが、 よく友達の評価を気にするというような文面をよく 目にしますが、そのようなことはよくあることなのでしょうか?