• 締切済み

脈ありかどうか?女性に質問です。

現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

No.2です。割り勘ですか。 となると難しい。 普通なら、男性に食事に誘われて女友達を連れていったら、「気になる男性ではない」という意味。 が、稀に女友達で「こないだは私がごちそうに招待したんだから、今度、誰かと遊ぶ時は私を誘ってね」という女もいる。 「え~?!」と思いながら仕方ないので誘う、という事もある。 結論としては、それだけの情報では判断出来ません。 でもなぁ、その女性、27歳にもなって友達つれてくるってのは、やっぱ、、、、、 友達としかみていないの線だと思いますが。。。

回答No.3

嫌われてはいないと思いますよ。 女は本当に嫌いな男とは、ご飯も無理ですし(気持ち悪い) プライベートで会いたいなど絶対思いません。 少し気になったのは、2人きりではまだ会ったことがない、という点ですね。 好きな人に誘われたら嬉しいですし、是非!女友達抜きで! 今度は2人きりで会いたいなあ~と思うものです。 そのときには、やんわりと「誘ってもいいよ、誘ってよ」と 言葉にはしませんが、男側が女性を誘いやすい雰囲気と状況を作ります。 これは嫌いな男にはしない、女の脈アリ時の反応です。 逆に好きでもないし、友人としてしか見れない男とは 友達と交じって和気藹々と遊びます。 2人きりで会うのはちょっとキツイなあ~という相手っています。 女がいくら友達でも異性と2人きりで会うのは、友達以上恋人未満とか そういうのが多いように感じます。 とにかく、脈アリナシで探るよりも、嫌われてないのだから男らしく 行動に移して、ある程度押したほうがいいです。 そこから見えてくるものもありますし それによって、次の手も考えられますしね。

zidanda_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘われるぐらいなので、嫌われてはいないのかなぁとは 思っていましたが、 恋愛感情としては今の段階ではないということなんでしょうか?

回答No.2

支払いは誰ですか? あなたが全員分を払っているんですか? だったら、友達ですらなくて、「ごちそうをおごってくれる人」でしょう。 しかし、そうゆう女って10代に多いんですが、27歳にもなってやるか。。。

zidanda_00
質問者

補足

回答まことにありがとうございます。 支払いは割り勘です。 ごちそうしようとするのですが。

  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.1

こんにちは。 正直言ってわかりません。というか、判断しかねます・・・。 脈があるかどうかはわかりませんが、好きな部類ではあるんではないかなぁと思います。 でも、女性の「好き」はいろいろですから困りますよね。 あと、イベントを企画していて、その誘いが多いならお客さん扱いなのかなぁとも思いますし。 複数で食事するのは、お友達としか思ってないのか、自分の友達の評価が気になるのか・・・って感じですかね。 質問に対する答えになってなくて申し訳ありませんが、脈のアリナシや相手の気持ちを知ろうと考えるより、嫌われてないんだから、とにかく彼女との関係をより良好なものにすることを考える方が良いかと思います。 脈ナシだったら他に行くっていうなら話は別ですけど^^ がんばってください!!

zidanda_00
質問者

補足

回答まことにありがとうございます。 イベントというのはあくまで友達を集めてたもので、鍋やったり BBQやったりとそんな感じです。 あと、よければ教えてほしいのですが、 よく友達の評価を気にするというような文面をよく 目にしますが、そのようなことはよくあることなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の考えを教えてください。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性の意見が知りたいです。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 脈ありかどうかお願いします 

    自分は高校3年の男子です。   箇条書きさせていただきます。   二人で歩いているときすごく近くに寄って歩いてくれた。 彼氏は欲しいと言っていた。 二人の時、積極的に話してくれる。 メールで自分のことを話してくれ、質問もちゃんとしてくれる。 しゃべりやすいから、女友達が多そうと言われた。 今度伝えたいことがあると、メールしたら、スルーせずにわかったと返してくれた。」 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。

  • 脈ありか分かりません…

    私は大学生の女子です。昔から変わった人を好きになってしまうことが多いのですが、今意中の彼は本当に何を考えているのかつかめません。客観的な言動から、どの程度脈ありか判断していただきたいです。ちなみに彼の性格は極端にシャイで人と積極的に関わろうとしません。ゆっくり深く物事を考える人です。 脈ありかな、と思った言動は、 自分のコンプレックスや病気、家族の話、夢の話など、重い話を打ち明けてくれた(誰にも話したことがないと言われました。) さし飲みに誘われた(ボディタッチなど、下心が見えるようなことはありませんでした。) 夜にメールや電話をすると長々続く(夜中に4時間以上電話していたことがあります) 私が過去に好きだった人を当てられた 「(私は)似たような感性を持っているように思えた」「(私に)心を許している」と言われた 脈なしかな、と思った言動は 向こうからのメールや電話は一切ない 他の友達の前では態度が変わり、話をしない グループで仲良くしている他の女友達に対しても、やはり1対1になると話すようになるらしい 彼女が欲しくないのか訊ねたところ、欲しいと思ったこともあるが、今は焦らなくても良いと思いなおしたと答えた ちなみに、グループの女友達に飲みに行ったことや電話をしていることを話したら、すごく驚かれました。シャイで無口なキャラなので、「そんなに電話続くなんてありえない」そうです。でも、どう思われているのかはその子も首をかしげてました。笑 客観的にはどうですか。くだらない質問ですみません…アドバイスお願いします。

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 女性に質問です

    女性に、質問です。 友達の誘いで、男2人女2人で海で遊ぶ事になり遊んだら、一人の女性が好印象で した。その好印象の女性と二回目遊んだ時は、ボディタッチが多すぎて、悪い雰囲 気になりました。でも、メールは、3日に一回してました。しかし、ある日女性の 話を無視して(何日イベントあるけど空いてる?)と聞いたとたん、メールがピタ ッとなくなりました。 しばらくほっといて二週間後にメールしても返ってこず、その後 3日後に何かあっ たのかなと思い電話しても、出ませんでした。この場合どう したら、女性と普通にメールしたり、電話したり、仲良くできるのか方法教えてく ださい。m(_ _)m

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします