• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ありか脈なしかわかりません。

こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rarar

まだそれほど時間が経っていないので、現時点で脈あるか無しかを判断するのははやいのではないでしょうか? 出張に行っているとか、休暇中という可能性もありますよね。 一週間経ってなければ、なしということになると思いますが、 ただ顧客に対して連絡無しってことはないと思うので、 もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

出張や休暇ということはなく、メールを送っている間に こちらにこられたことが2回あるんです。 顧客に対して、連絡なしっていうのは、 うちの課長も間になんらか入っていますし、 ないのはおかしいですよね。 もう少し待ってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • A-UM

アラサーの男です。 脈はないわけではないと思います。 ただ、質問者様からのメールのお誘いが友達を誘いあって 食事にとのことなので、お相手の男性が逆に脈なしだと思って しまっている可能性があると思います。 一度会っているんだし、二人きりで食事したいのかもしれませんよ。 ただ、女性からいきなり二人で食事を誘うのは勇気いりますよね。 もうちょっとお相手からの返事を待ってみてはと思います。

• 回答No.2
  • zug

状況から考えて ・見逃している ・返信を忘れている ・返信のタイミングを逃した 可能性が高いと思います。 次はいきなり「来週飲み会しませんか?」みたいなメールを送るか、 課長さんに飲み会をセッティングしてもらうかですかね。 しかし厳しいことを言うと大いに脈ありなら向こうからメールがあるはずなので 期待はあまりしない方がいいかもしれません。