脈あり?24日と25日どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 先月末の合コンで連絡先を交換した女性との関係が進展しているか悩んでいます。メールのやり取りや食事に行ったりしていて、クリスマスにも会えるか聞いたら空いていると連絡がありました。まだ敬語でのやり取りが主で、親密感はまだまだ…ですが、脈ありでしょうか?
  • 24日と25日のクリスマスに会えるか相手に聞いたら、恥ずかしながらどちらも空いていると返事がありました。自分としてはとても嬉しいですが、まだ敬語でのやり取りが主なので、脈ありかどうか迷っています。
  • 脈あり?先月末の合コンで連絡先を交換した女性との関係が進展してきました。毎日メールのやり取りや食事に行ったりしていて、クリスマスにも会えるか聞いたら空いていると返事がありました。ただまだ敬語でのやり取りが主なので、脈ありかどうか判断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

つい先月末に仕事関係に近い合コンがありました。 3対3です。 その後、ちょうど自分の前にいた女性とだけ連絡先を交換しました。相手の方は、4つ年上の方です。 女性陣は、共通のお友達ですがこちらは自分と1人が同じ会社で幹事であるもう1人の男性が私たちの会社と関係があり、幹事と自分が連絡先を交換した女性が合コンの共通窓口でした。 知り合ったきっかけは、こんな感じですが、その後、だいたいメールを毎日、やり取りしていてつい先日の木曜に二人でお食事に行きました。 またクリスマスに会えないかなと思い、昨日、食事に誘う感じで予定を聞いたところ、24、25日と恥ずかしながら空いてるって連絡をもらいました。 自分としては、願ってもない感じですが… まだまだ、自分としては何となく敬語で相手も敬語で、親密感には、まだまだ… 実際、お尋ねしたいのは、まず24日と25日なら、どちらが良いでしょうか? お互い仕事なので、あえて25日の土曜もって思うので… それと女性の方から回答頂けるなら女性観点で脈ありですか? もちろん、男性の方からも回答頂けるなら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性側からの意見として。 完璧な脈なしではないと思います。いくら連絡を取り合っていたとしても好意の無い方にクリスマスの予定が空いていると言うのは考えづらいものです。なので思い切ってお誘いをしてみるのも良いかと思います。 ただ、仕事の関係があるならば休日の25日の夜に少しかしこまったところで食事をするのはどうでしょうか? 普段の食事ならばちょっとした居酒屋などの方がベターなのですが、特別な日ですし女性側も「なんでクリスマスに居酒屋・・・」のような気持ちを持たせないためにも少し洒落たレストラン位がちょうど良いと思います。 お互いに敬語を話すレベルならまずは仲良くなることを優先し、少しおしゃべり多めのデートを25日の夕方からしてみるのも良いかも知れません。

その他の回答 (3)

• otonosama
回答No.4

全然、脈有りだとおもいますよ! 恋愛対象相手と一番大事にしたクリスマスのスケジュールを ちゃんと教えてくれるということは、お誘いも大丈夫と、受け止 めても良いのでは。 素敵なクリスマスになるといいですね!!

• Zawaja
回答No.3

失敗を怖れずに誘ってみる。 今回断られても次がない訳ではない。 幸運を祈ってます!

回答No.2

一般的には、イブでしょうね。 特別な日24.25日どちらでも貴方と二人で過ごしてもいいよと言ってるんですから 疑う余地なく脈アリでしょう。