脈あり?24日と25日どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 先月末の合コンで連絡先を交換した女性との関係が進展しているか悩んでいます。メールのやり取りや食事に行ったりしていて、クリスマスにも会えるか聞いたら空いていると連絡がありました。まだ敬語でのやり取りが主で、親密感はまだまだ…ですが、脈ありでしょうか?
  • 24日と25日のクリスマスに会えるか相手に聞いたら、恥ずかしながらどちらも空いていると返事がありました。自分としてはとても嬉しいですが、まだ敬語でのやり取りが主なので、脈ありかどうか迷っています。
  • 脈あり?先月末の合コンで連絡先を交換した女性との関係が進展してきました。毎日メールのやり取りや食事に行ったりしていて、クリスマスにも会えるか聞いたら空いていると返事がありました。ただまだ敬語でのやり取りが主なので、脈ありかどうか判断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

つい先月末に仕事関係に近い合コンがありました。 3対3です。 その後、ちょうど自分の前にいた女性とだけ連絡先を交換しました。相手の方は、4つ年上の方です。 女性陣は、共通のお友達ですがこちらは自分と1人が同じ会社で幹事であるもう1人の男性が私たちの会社と関係があり、幹事と自分が連絡先を交換した女性が合コンの共通窓口でした。 知り合ったきっかけは、こんな感じですが、その後、だいたいメールを毎日、やり取りしていてつい先日の木曜に二人でお食事に行きました。 またクリスマスに会えないかなと思い、昨日、食事に誘う感じで予定を聞いたところ、24、25日と恥ずかしながら空いてるって連絡をもらいました。 自分としては、願ってもない感じですが… まだまだ、自分としては何となく敬語で相手も敬語で、親密感には、まだまだ… 実際、お尋ねしたいのは、まず24日と25日なら、どちらが良いでしょうか? お互い仕事なので、あえて25日の土曜もって思うので… それと女性の方から回答頂けるなら女性観点で脈ありですか? もちろん、男性の方からも回答頂けるなら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性側からの意見として。 完璧な脈なしではないと思います。いくら連絡を取り合っていたとしても好意の無い方にクリスマスの予定が空いていると言うのは考えづらいものです。なので思い切ってお誘いをしてみるのも良いかと思います。 ただ、仕事の関係があるならば休日の25日の夜に少しかしこまったところで食事をするのはどうでしょうか? 普段の食事ならばちょっとした居酒屋などの方がベターなのですが、特別な日ですし女性側も「なんでクリスマスに居酒屋・・・」のような気持ちを持たせないためにも少し洒落たレストラン位がちょうど良いと思います。 お互いに敬語を話すレベルならまずは仲良くなることを優先し、少しおしゃべり多めのデートを25日の夕方からしてみるのも良いかも知れません。

その他の回答 (3)

  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

全然、脈有りだとおもいますよ! 恋愛対象相手と一番大事にしたクリスマスのスケジュールを ちゃんと教えてくれるということは、お誘いも大丈夫と、受け止 めても良いのでは。 素敵なクリスマスになるといいですね!!

  • Zawaja
  • ベストアンサー率51% (92/180)
回答No.3

失敗を怖れずに誘ってみる。 今回断られても次がない訳ではない。 幸運を祈ってます!

回答No.2

一般的には、イブでしょうね。 特別な日24.25日どちらでも貴方と二人で過ごしてもいいよと言ってるんですから 疑う余地なく脈アリでしょう。

関連するQ&A

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 合コン後のマナー、大人の立ち振る舞い。

    ひょんなことから知り合いになった人に、 合コンの幹事を頼まれました。20代女性です。 私はお付き合いしている人がいるのですが、 仲の良い友達がちょうど出会いを求めていたので、 恋人はいないことにして、承諾しました。 相手方は女性ならば誰でも飛び付きそうな 好条件の上にとても素敵な方々で、 友達たちも喜んでくれたのですが、 ちょっと困ったことが起きてしまいました。 連絡先を全員交換したのですが、 私は幹事の人ともう一人の男性から連絡が来て、 どちらの方からも二人で食事のお誘いを受けています。 その肝心の友達は、誰目当てなのかわからないのですが、 「どう?」と探りのメールが来ています。 雰囲気的にまだ誰からもお誘いは受けてなさそうですが、 その「もう一人の男性」にメールするかどうかで 悩んでいるようでしたが、気にった人がいるかはよくわかりません。 私が二人から連絡を貰っていることは黙っていて、 彼女は幹事の人が私狙いだと思っているようです。 私はお付き合いしている男性がいるので、 どちらも断ってしまいたいのですが、お近づきになってしまった、 私の友達チームと相手チームの関係上、 あんまり下手なことはしたくないのです。 好条件の男性たちとせっかく合コンに取りつけたのだから 友達にも頑張ってもらいたいなというのもあります。 私に恋人がいることは誰も知りません。 彼氏がいるのに合コンの幹事を引き受けたというのも 無礼すぎて誰にもカミングアウトできません。 せっかく気をまわしたのに、 こんなことになってしまって、 反省しています。 あまり合コン慣れしていないので、 こういったときどうすればいいのか、 セオリーがよくわからいのです。 どう立ち回るのが最善なのか、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • ヘルプです!

    合コンでお堅い職業の方と知り合いました。 女性に慣れてない感じでした。 たまたま用事があって途中で抜けたので(←私が)、メアド交換できませんでした。 一人いいなぁって思う人がいたので、幹事に連絡先を聞きたいんですけど、 自分(女)から聞いたらガツガツしてると思われませんか? 1、聞いても大丈夫 2、とりあえず落ち着け 3、※△○☆!? さあ、スイッチを押してください!

  • これって脈アリ?

    24歳男です。 恥ずかしながらこの歳で恋愛経験がほとんどありません。 先日初めて合コンに行って、そこで年下の好みの感じの女性に出会えたんですが、連絡先を聞けないまま終わってしまいました。 少し後悔していたんですがその数日後、彼女の方から幹事づてにアドレスを聞いて連絡してきてくれました。 これって脈アリなんでしょうか? それとも礼儀で送ってきただけ? 特に女性の方の意見お待ちしてます。

  • 脈はあるでしょうか?

    気になる女性がいるのですが、相手の気持ちが全く分からないのでご意見を頂きたいです。 自分は24歳の男で、相手の女性も同い年です。 コンパで知り合い、ちょこちょこ話はしたのですが、特に魅力を感じたわけでもなかったのでこちらからはその女性の連絡先は聞かずに解散しました。 それから2ヶ月ほどたって、その女性から幹事を通して連絡がありました。 すこし驚いたのですが、連絡を取り合って食事に行ったりするようになり、最初のうちは恋愛感情は全くありませんでしたが、徐々にその女性に惹かれていきました。 今の状況はこちらから食事や遊びに誘うと必ず来てくれますが、相手から誘われることはほとんどありません。 メール等もこちらから送れば返ってきますが、相手から来ることはあまりないです。 その女性はすこし遠慮がちな性格で積極的なタイプではないのですが、なんとなく恋愛対象というよりは友達としてしか見られていないような気がします。 (会話は盛り上がりますが、プライベートな質問はほとんどされたことがありません) 友人に相談すると、相手から連絡先を聞いてきたんだから絶対脈ありだと言われましたが、女性も友達として仲良くなりたい場合でも連絡先を聞くことはあると思ってますが、いかがでしょうか? 脈があるなら積極的にアプローチしていこうと思いますが、正直ビビッてる自分がいます。 皆様のご意見をお願いします。

  • 合コン後、複数の女の子を誘う男。

    いつもお世話になってます。 こないだ合コン後に幹事の男性(29歳)から映画に誘われました。 私ともう一人の女性(27歳)が二次会に行ったのですが、その女性も幹事の男性に映画に誘われたと… 私は26歳。その女性とも初対面で、でも連絡先交換して仲良くなったのですが、 私たちが初対面だとわかっていながら誘ったのでしょうか? その女性とラインしてて、 「なんか信用ならないよね」って。 まぁ確かに付き合ってるわけではないから、二股にはならないですが、 女なら誰でもいーのかよ!って感じでした。 こういうのは割り切って、遊びにいって、まぁ良かったら付き合うのもアリなんですかね? ちなみに27の女性はタイプじゃないけどとりあえず誘われたから行くーって言ってました。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コンで幹事から連絡先を教えてもらえない

    31歳女性です。 一昨日、合コンをしました。 その中で気になる方がいらっしゃったのですが、 連絡先を聞き忘れてしまいました。 昨日、幹事からグループラインを男性陣が作りたいと言ってるので連絡先を教えても良いかときたので、もちろんOKしました。 しかし、数時間経つと男性の幹事から次の飲みに誘われました。気になっている男性の方ではないです。 このまま、幹事の方と遊んでしまうと気になっている方と一生連絡出来ないと思ったし、幹事と気になっている方は、プライベートでもよく遊ぶみたいなので、幹事からのお誘いは断り、正直に違う方が気になっています。連絡先を教えてもらえませんかと伝えました。 それから、まだ気になっている方の連絡先が聞けていません。 質問は、この状況で幹事側からしたら連絡先は教えたくないのでしょうか? また、もし幹事から連絡先が来なかった場合他に連絡先を知る手段はないでしょうか? 合コンで相手から連絡先を聞かれなかったら、縁がなかったんだなと、自分から連絡先を聞くことはなかったんですけど、今回はどうしても諦めきれなくて。。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。