脈あり?気になる女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 男性です。気になる年上の女性がいます。デートの約束が出来ると、向こうからメールが来たりしているので、脈ありの可能性があるかもしれません。
  • 気になる女性は積極的にメールは送っていませんが、話しやすく落ち着けると言われています。友達扱いされているのか、男性として見られているのかは分かりません。
  • 2回デートをしており、3回目の予定も入れています。これらのことからは、脈ありの可能性があると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈あり?

男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 彼女のボーダーラインは高いようです。 そんなに焦らなくても、脈はあると思いますよ。 逆に焦ることによって彼女に警戒心を抱かせてしまうこともあります。 話しやすいというのは十分プラスに考えていいと思います。 それが友達としても、いい方向に進んだらベストではないでしょうか? 男性の誘いを断っても一緒に行く約束ができるのは、高いハードルを一つ 越えたポジションにいます。 美術館も一人で行きたい場所なので、そういった場所で気が合うのは 本当に気が合うのだと思います。 今は焦らず様子を見ながら接近したほうがいいと思います。 頑張ってくださいね!

iwashitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずに慎重にいきたいと思います。どうか見守ってくださいw

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そりゃ「脈有り」ですよ。 お誘いに応じてくれる限りは脈有りなのです。 「100%脈あり」とは言えません。 恋愛において「100%」なんて無いのです。 どっちにしたって、脈有りかどうかなんて大した問題じゃないですよ。 お誘いに応じてくれるかどうかが問題なんですし、実際に会ってどれだけ中身のあるやり取りが出来るかの方が遙かに重要なのです。 あなたは既に脈有りかどうかという段階なんて過ぎてると思うのですが。

iwashitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。おかげさまで、頑張れる気がしました。 近いうちに告白したいと思います。

関連するQ&A

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 脈ありでしょうか・・・?

    今気になっている女性がいます。 何度も食事に行っていますが相手から一度も誘いメールは来たことがありませんし 普段のメールも自分からしています。 食事した時に恋愛話した時に「好きな人を誘えないしメールも出来ない」と言っていました・・・ ちなみに私から誘うと断られた事はなく2人きりで4,5回会い、今後も出かける予定があります。 自分から積極的に誘っていますし「一緒にいて楽しい」という内容のメールをしてるので 自分の気持ちには恐らく気付いていると思います。 そんな状況でも誘いに乗ってくれているというのは脈ありと判断しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ああっ気になる!

    今気になっている年上の女性がいます。その女性は中学時代の先輩です。中学時代、その女性との関係は挨拶するだけくらいでした。数年後、僕の友人が企画した飲み会に参加したところ、たまたま僕の隣にその女性がいました。それで、自分から話しかけて意外と盛り上がりました。飲み会が終わった後、すぐお互いにアドレスを交換しました。しばらくして、僕から誘いのメールしたら、乗ってくれました。一回目は2人で食事。二回も食事。3回目は2人で美術館に行く予定です。僕はデートしてるうちにその女性の事を好きになりました。 ただ、心配なことはその女性では僕のことを後輩として見てるのか、あるいは男として見てるのか?凄く気になります! その女性と仲がいい人の話によると、ほとんど男性からの誘いを断る方だそうです。しかも、年下の男性には興味がないということです。でも二回目の時は、僕から「もし彼氏を作るとしたら、年下ならオッケーなんですか?」と聞いてみたら、向こうは「うん大丈夫だよー」って答えてくれました。また、僕から「僕と二人っきりで大丈夫ですか?」と恐る恐る聞いてみると、その女性はちょっと動揺していて「○○君は、特別だよ!一緒に食べると楽しいから気にしないよ」って言われました。 あと、デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみっ」と「早く来週にならないかなー?」と「待ち遠しいな」ってメール来ました。これって脈ありですよね?というか、アピールしてるような気がします。僕の勘違いかもしれないですが、皆さんはどう思いますか?? でも、気になるのはその女性から全くメールしません。僕からメールばっかです。女性って気になる男性に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんですか? 3回目のデート行く時に自分の本音を言いたいと思いますが、辞めたほうがいいでしょうか? 変な文章ですみませんが、チキンな僕に何かアドバイスお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    5回ほど食事に行ったりしている関係の男性がいます。(9歳ほど年上の社会人、私は学生) 私が好意を寄せていて、誘うのもメールをするのもほとんど私からです。 先日イルミネーションに誘って行ったときに向こうから手をつないできました。 寒いから、人が多いからということもありましたが何度もつないだり離したりを繰り返していました。(私からは一切なし) そのときの男性との会話で気になる所がありました。 ↓以下 私「気になる人はいるんですか?」 男性「ん~・・・(否定しない)。○○(私の名前)は?」 私「内緒です」 男性「え~」 私「○○(男性の名前)がいま気になってたりいいなぁって思ってる人がいるなら私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」 男性「迷惑だったらまずこの誘いも断ってるし一緒に遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど」 こんな会話があって、正直???です。 すぐはぐらかす~!と言っても、ふふふと笑ってばかりです。 ほかに女性がいるのか、とか言うといつもいないと否定されます。 どう捉えればよいのでしょうか。 脈はあるのでしょうか? また、クリスマスにお誘いをしたところ 時間を作ってくれるそうです。(仕事がとても忙しい方です。ですが今まで忙しさ理由に断られたことはなく、時間は作ってくれました)

  • 脈があるのかないのかわかりません

    今とても気になっている女性がいるのですが脈があるのかないのかイマイチわからないので困っています 共通の趣味で知り合ってから半年ぐらいになりますがメールや電話は頻繁にあります メールはデコメのかわいらしいのを送ってきてくれますが自分のが歳上のせいか『です、ます』な言い回しもあります 二人で食事や遠出など何度もしましたがデートの誘いは殆ど自分からです ボディタッチはまだありません なんとなく手を繋いでいいものか悪いものか… さりげなく手を差し伸べたことはありますが触ってくることはありませんでした ただの友達としか見られてないのかと思っています それともただ自分が奥手なだけですかね

  • 脈はありますでしょうか?

    よろしくお願い致します。 知人の紹介で知り合い、お付き合いしたい女性がいるのですが、脈があるのか不安です。 双方共に34歳です。 全て私からの誘いですが今まで2人でほぼ2週間周期で5回会い、次回の約束もしております。 以下の点が気になっております。 ・メールの発信が相手からくることがない。(知り合ってから1週間後くらいに1回だけ来たことがありました) ・誘いに断られたことはないのですが、対面で次回の約束をもちかけた時に結婚式やら兄弟の新築祝い金でお金がかかるから考えさせてと言われたことがあります。ただ、その日のメールの返信では「○○日はたぶん大丈夫だから予定通り○○行こうよ。」とあったんですが。。 ・自分から話題を振ると自分の考え方や家族のことなどプライベートのことをかなりよくしゃべってくれるんですが、自分に対してあまり質問をしてこないです。興味がないのかなと感じている部分です。また、誘いは断らないのですが、相手からここに行きたいという発信がないです。また、あまり目をみてくれません。 ・自分が次回の約束の件で電話をする予定時間(23時)に電話をしたら、なかなか出ず、出たとたん、疲れてたから今寝てた、あまり長電話はしたくないと言われたことがあります。また、約束の件についてもあまり遠くは行きたくない、前日、飲み会があるから朝9時とかの待ち合わせはいやだ。(この時は、相手の家から1時間余り離れた場所に11時待ち合わせになりました。)→相手のメール、電話の対応から感じる印象は、「しょうがないから出かけるのに付き合ってあげているんだ」というオーラを節々に感じてしまってます。(好奇心が強い人なので、単純にいろんなところに出かけたり、食べたりするのが目的で誘いにのっているのかなとも感じてしまってます) 上記について、あまり気にする必要はないのでしょうか?それとも、やはり脈なしな対応なのでしょうか?自分があまりにも入れ込んでいるせいで、些細なことでも気になってしまうのです。 相手からの発信がないので、私から誘わなくなった時点で関係が切れるのは間違いないと感じております。毎回誘う度に今回は断られるのではとドキドキしてます。誘いに乗ってくるのが不思議に思えるのです。 なお、頑張って無理して前向きに考えて、興味を持ってくれているのかなと思う要素は以下の点です。 ・知人によると好き嫌いがはっきりしているから興味がない人とは会わない。また、時間がかかるタイプとのことです。また、紹介の場の印象では相手が男性とこれだけしゃべっているところを見たことがないと言ってました。 私も相手と接していて、好き嫌いがはっきりしているなと感じる機会が何度かありました。ただ、私に興味を持っているような態度には見えないのですが、、 ・話は一生懸命してくれているように見えます。私もかなり疑い深いので表情やしゃべり方をよく観察しているつもりなのですが、適当に話しているようには見えないです。 ・メールの発信が相手からないのですが、メールの返信は日を跨いだことはありません。(メールは週に1回ほどしかしません)知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いからよく友人に怒られると言ってました。知人もその子からのメールの返信は2,3日後になることがたまにあると言ってました。 上記から脈があると考えられますでしょうか? また、相手の今の気持ちとしてどのようなものが考えられますでしょうか?今後の接し方等と併せてアドバイス頂ければ幸いです。

  • 脈があったとしても…

    脈があったとしても… 今、気になる男性がいます。 複数の友人達とは2回ほど飲みに行った事はあったのですが、 私から友達づたいからその彼の連絡先を聞きました。 (事前に私の女友達が彼に承諾OKで) 聞いた後、メールしてみてみて2人でご飯を食べに行きました。 普通に楽しく、お互いツイッター仲間にもなるようになり…。 そして、また私から空いてる日を聞いてみました。 すると、「基本いつでもあいてるよ。」と来たので、日にち指定してみると 「空いとるよー」と…。 それはそれで嬉しいのですが、もう、これ以上自分からはなぁ…と思い…。 自分では結構積極的に頑張ってると思うのですが、都合を合わせてくれると いう事は嫌われてはいないと思いますが、彼からは何も誘いもないし、向こう から来る事はありません…。 メールをすれば、必ず返信は来ます。もしかしたら、彼は薄々、気づいているかも しれませんが…。 まだ次の都合で会って2回目ですがここからどう進めばいいのか考えてしまいます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 脈はあるのでしょうか??

    私は21歳の女性です。私には気になる先輩がいるのですがもうすぐバレンタインなので告白しようか迷っています。 最近、部活が同じということもあり、私の誘いで2人で自主練に3度ほど行ったのですが、 その後ドライブに誘われました。また、自主練中も積極的に私の練習を見てくれたり話しかけてくれたりします。(まぁ、2人しかいないわけですから当然でしょうか…) メールなどはあまりすることはなく送れば続くといったかんじでする程度です。 先輩はどちらかといえば初対面の人と気軽に話せるタイプではなくシャイなほうです。しかし仲良くなると心を開いてくれ、今では仲良しです。 周りの人はいろいろ考え、脈ありなのではないかとアドバイスしてくれます。 しかし、私が今までとってきた行動からすると、よっぽど鈍い人でなければ先輩は私の気持ちを知ってるはずなので、もし脈ありであるならもっとアプローチしてくれるのでは!?と思うのです。 また、ドライブも先輩として連れて行ってくれたのでは??と思うのです。周りは、それなら2人で行く必要がないのでは??と言ってくれますがよくわかりません。。。 みなさんのご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。