rika0909のプロフィール

@rika0909 rika0909
ありがとう数85
質問数26
回答数107
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
22%
お礼率
69%

  • 登録日2008/03/19
  • 彼の気持ちが分からない…

    私には体の関係を持ってしまった好きな人がいます。 私は20代前半で彼は7歳上です。 出会いはインターネットで同じ趣味を持ち、彼の影響で新しい趣味を持ちました。 出会ってその日に体を求められて、断り切れませんでした… 一度許してしまったので未だにズルズル体の関係が続いています。 彼には私の気持ちをしっかり伝えていません。 しかし、彼が察したようで、「年下は妹に見えるから無理、それに今彼女という存在は要らない」と断られました。 連絡も今までの様には取らないから。 と言われました… しかし、連絡は今でも以前の様にメールしたり、電話したり。 私が想ってるのを知っていながら、年上の人を探そうかな~とか嫉妬させるようなことを言います。 また電話するねとも言われます。 彼は今までにも体だけの関係だった方はいっぱい居たようです。 彼はやっぱり私を都合のいい女にしか思ってないのでしょうか? 妹のようにみえる女に嫉妬させますか? そしてどうしたら彼の彼女になれるんでしょうか…

  • 美人の方はどうやって彼氏ができるのでしょうか。

    真剣に悩んでいます。 きれいだと言われているらしいんですが、 まったく彼氏ができません。 普通に会話をしていても相手がぎこちないんです。 これではいつまでたってもダメだと思ったので、 自分もいいなと思う人には好意を見せた上で、 アプローチをしてみましたが、見せ方が悪かったのか 相手がそれほど最初から興味がなかったのか上手く行きません。 恋愛経験もあまりないので 距離感が上手くつかめていないかもしれません。 20代前半くらいまでは外見で褒められることがなかったので、 ぎこちなく話している男性に慣れるまで時間がかかりました。 正直、どういう人であっても『そういう風に話す人なんだ』と 受け止めるのはけっこう疲れます。 不特定多数の人に見られるのもあまり好きではありません。 この間は指を差されました。恥ずかしかったです。 一度も話したことのない男性から脱兎のごとく逃げられたこともあります。 (地道に話しかけたらようやく普通に話してくれるようになりました。) 話す時に必要以上に近寄られたときは 離れていいのかいつも考えます(相手が無意識のようなので)。 そこまで我慢して努力しても 誰一人自分を見てくれないというのは辛いです。 自分で自分を綺麗だとも思わないし、 ここまで彼氏ができないと本当に自分に問題があるのではと悩んでいます。

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…

  • 元カノからいきなりメール

    つい最近元カノメールが来ました。 半年ぐらいに別れた相手です。 別れてから半年もたつのに 何故メールをいきなり送ってきたのか 全くわかりません。

  • 私が間違っていたのでしょうか。

    長いし、分かり難いと思いますが質問させて下さい。誰が悪かったのか、どうしたら良かったのか私にはもう分かりません。 高校で知り合った友人(仮に男をA、女をBとします)AとBはカップルで、周りから結婚の話が出るくらいにとても仲睦まじい事で有名でした。 しかしBはAを突然振り、二人は別れてしまいました。 大学受験が主な理由だと言っていましたが、Bに気になる男性が出来た事を私は知っていました。 元々メンタルが弱く、Bを溺愛していたAは心をとても病み、自殺行為を繰返していたそうです。 その事を聞いた私は友人としてAを心配していました。しかし始めたばかりの仕事で忙しく、連絡をする事も出来ない状態で申し訳なく思っていた所、ある日Aから久し振りに会わないか?と連絡が来たのでお互いに仕事が休みの日に会う事になりました。 久し振りに会ったAはとても窶れていて、ごはんも食べられないとの事でした。死にたい死にたいと何度も口にし、ため息ばかり吐いていました。 そんなAの話を聞いてるうちに何故か付き合わないか?と告白されてしまい、始めは冗談かと思い笑って流していたのですが、後にメールが来て本気で付き合って欲しいと書いてありました。 別れたとは言え、大切な友人の彼氏を奪ったような罪悪感に耐えられず、何より私には付き合ってる人が居たので、丁寧にお断りしたのですが何度もメールが来る。 Aは大切な友人で、病んでる事もあり、断りのメールを打つのが精神的にとてもキツく、メールマークが携帯に出る度に怖くなり、ついには無視するようになってしまいました。 そうするとAがBにその事を伝えたのか、今度はBから付き合いの催促が来るようになりました。 Bには付き合ってる人が居て、その人の事が大好きだと伝えていた筈なのに私は全然気にしないからAと付き合ってくれとメールが来ました。正直、病んで未だに執着してくるAを私に押し付けたいように感じました。 精神的に追い詰められ、二人のメールを無視して見ない振りをしているとBから無視しないでと書かれたメールが来たので勇気を振り絞って、Bには付き合ってる人が居ると伝えた筈だと言う事と罪悪感はどうしても消えない事、もうこういうメールは辛いから止めてくれと書いて送りました。 するとBが私のメールをAに送ったらしく、Aは更に病み、「迷惑をかけた、償うために世界から居なくなる」とメールしてきました。そのまま睡眠薬を大量に飲み、自殺を図ったとのメールが続けてきました。 慌ててBに連絡すると、B曰く ・私はAにとって生きる希望だった。 ・その生きる希望である私に振られ、生きる希望を失った。 ・だから死ぬ と他人事のように書かれていました。 別の人と付き合ってる事を知りながら無責任にAと付き合う事を勧め、自分は関係無いという態度のBに愕然としました。 自殺させない為、私は付き合ってる人と嫌でも別れて、無理してAと付き合わなければいけなったのでしょうか? 死なれるのが怖くて強く拒否出来なかった私が悪いんでしょうか? 怖くて本当に死んでしまったのかも確認出来ません。私はどうしたらいいのでしょうか?私が悪かったのかと涙が溢れ、頭が可笑しくなってしまいそうです。 どなたかお知恵を御貸し下さい。