• ベストアンサー

女性に質問です

とっても気になる女性を、食事とカラオケに誘ってみました。今まで2回は断られ3回目にOKしてくれました。誘ったのはこっちだし 男なのでお金は全部出そうと思っていたところ 支払の時その女性もお金を出そうと するので「いいよ!いいよ!」と拒むと「いえ!割り勘にしましょう!」とおごらせてくれません。ちょっと寂しかったです。これはどういう心理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

3回も誘ってくれたから、取りあえず食事には付き合ってくれた。 でもあなたに借りは作りたくないから、自分の分は出した。

su-chan0207
質問者

お礼

(>_<)アレ~~~

su-chan0207
質問者

補足

逆に素直におごらせてくれるということは、どういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.5

はい

su-chan0207
質問者

お礼

(*≧∀≦*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

もちろん本人にしかわかりません でもそういう奢られるの好きじゃなかったり、遠慮してしまう人も結構いますよ

su-chan0207
質問者

お礼

すると まだ脈はあると?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

奢られるのが嫌い(イヤ)なんじゃないですか?

su-chan0207
質問者

お礼

ただ単にですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193275
noname#193275
回答No.2

奢ってもらって 交際を迫られたくないから

su-chan0207
質問者

お礼

やっぱり~~~(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の先輩との食事

    こんにちは。 僕は今大学1年生なのですが、今度女性の先輩と二人で食事に行くことになりました。女性と食事、ましてや二人きりで食事するのは初めてなので、今からいろいろと緊張しているのですが・・・その時にやっぱり気になるのが支払いのことです。 割り勘を相手の先輩にお願いしても大丈夫でしょうか? 私はまだバイトを探している段階なので、あまりお金も持ってないため、正直なところ全部持つというのはキツい部分があります。よく女性との食事では男が出すべきだという声も聞くので悩んでいます。 また、割り勘でいいのなら、どんな感じで先輩に頼んだらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です!!

    女性に質問です!! 最初のデートの食事代は男が払ったとして、2回目、3回目もおごったりするのは逆に気を遣いますか? 以前、毎回おごっていたらすごく気を遣われて、ちょっと失敗した事がありまして。。 次のデートの食事代は割り勘、又は、女性が払うくらいの方がいいのでしょうか?!

  • 男女の割り勘

    僕は男です。 まだあまり知らない女性と食事やカラオケ(軽い感じのデートみたいな時)に行くとき 皆さんは女性にどう言って割り勘にしてますか? ケチだと思われないように割り勘にする上手な言い方ってないですか? ちなみに僕は学生です。バイトもしていないのでお金が余りありません。

  • デート中の主導権は女性が持つべきなのでしょうか?

    彼氏に「自分の考えを出してほしい」と言われました。 私はこれまでの彼氏に対しては、自分の考えを出さなくても相手が決めて、それに従う形が多かったので、どうしたらいいか戸惑っています。 具体的にはデートの行先のことだと思います。 私はパート勤務なので、収入が彼ほどありません。彼は私の倍以上稼いでます。 彼は以前から食事の時の支払いについて、支払うのが嫌というわけではないようですが、払うのに躊躇しているような対応だったので、食事代について割り勘希望なのか尋ねたところ、「全部出すのはきついかもね。まあ、無理しなくていいから」と言われました。 割り勘の時は機嫌が良く、そうでない時は終始、無言で食事してるので、本音は2人分の食事代を払うのは嫌なのだと思います。 払うのを避けるためにレジに置き去りにされたこともあるし、1万円を崩すのが嫌なために900円のメニューを2人分オーダーしておきながら、「1万しかなくて細かいのが無いから千円払って」と言われて、割り勘でした。 そういう対応をされると、2人のデートを楽しんでないのかなと思って、自分の考えを出したら出したで、こちらが全部責任を持って支払から時間の計算など私1人が頑張らないと駄目なような気がしました。 彼に「(私が)考えを出したら、私がリードすることになるけど大丈夫ですか?」と聞いたら、「こっちは大丈夫~」と返事がありました。 女性に決めてもらった方が楽だからですよね? その後、「私が提案したら私が全部やらなきゃですよね。そうなるとつらいんですけど。一応、全体的には男の人にリードしてもらいたいです。そうでないと友達と変わらないので。」とメールしました。 その後、返事がありません。 彼は「何でも話せる仲が理想」と、お見合いのプロフィールに書いていました。 結婚前提でお付き合いして下さいと言われ、ずっと気になっていた割り勘のことを聞いたら、私の考えを出さない点が彼にとっては気になっていたらしく、そのことについて指摘されました。 それについて私はちゃんと向き合って話したのに、私が「全部決めると大変だから」と伝えても向き合わずに何のコメントもくれません。 「男の人にリードしてもらいたい」という言い方がいけなかったでしょうか。 私が割り勘になっていることについて不安なので尋ねたら、それについて答える前に私の欠点に見える部分を指摘して「自分の考えをたまには出してほしいかな、と。」言われました。 頭に来てそう言ったわけですよね。 本来、女性の方がリードするって変じゃないでしょうか? リード役を引き受けたら、食事代とか払ってくれなくなりますよね。 完全なる割り勘じゃ、男友達と会ってるのと変わらないんですが…。 最初にデートした時も、公園を歩いてて「奢ってあげる」と言われて缶ジュース1本でした。 そもそもこの時に違和感に気づくべきで、奢ってあげるとは普通言わないですよね。 缶ジュースを買ってきて、さっと差し伸べるのが普通の男性の対応のような気がします。 彼とこの先、やっていけるのか不安です。 ちなみに彼の誕生日は1980年8月7日です。 女性に対して甘えたがりな性格でしょうか? こちらが期待しているほど、男らしくない方なんでしょうかね。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • こういう女性はどう思いますか?

    こういう女性はどう思いますか? 食事の時にとりあえず男が全額払う 後から「ご馳走様」と一声掛けるも払わない これが続くような人ってどう思いますか? しかも3ヶ月交際(週1できるかどうかのデート=月2回~3回) してHはまだ出来てません。 私は割勘派ですが、最初ぐらいは奢ってたらズルズル行きました。 以前に、女性から告白されて交際して最初から割勘でギスギスして別れたので 変更したのですが、やっぱり割勘で交際したいのですが・・・ なんだか援助交際してるみたいでむなしいです。 私は20代中間と前半の間ぐらい 彼女は1つ下で社会人です。 【質問】 これは遊ばれてるんでしょうか? また、皆さんならどう思いますか? ※ 彼女に割勘を頼むって回答は不要です。それはわかっていますので。 ※ デート代ぐらい払って当然、金無いとかキチガイ発言もやめてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    恋愛対象ではない女性と食事+映画に行ったのですが、支払いの後「いくらですか?」と聞いてきました。 払う気がない人ほどいくらですか?って聞いてきません? 映画は大人1800円って分かってると思いますし…食事代だって総額いくらかなんて分かると思います。 実際どうですか? 言葉悪いですが、そう言う女性は醜く見えます。 やはり、男が取る取らないは別としてお金を出して渡す動作をする女性はポイント高いです。 お金の部分って人間性が出ますし…

  • 女性に質問です。脈あると思いますか?

    好きな女性がいます。その人とは、友達の紹介で知り合ったんです。同じ大学ですけど、学科がまったく違うし、サークルが同じだけなんです。俺はその女性に会う前に、よくメールできない?って送ってても、返事が返ってきていませんでした。でも、二ヶ月ぐらいたって、初めてサークルで会った翌日に、その女性から『この前サークルにおった!?』ってメールがきっかけでメールをするようになったんですけど、それ以降は俺からしかまたメールを送らなくなりました。 その女性は、俺が気があることに気がついていると思います。(友達が気あるみたいやで!ってその女性に言ったみたいです;) この前、友達と好きな人と2回食事など行きました。 一回目は、食事に行きました。男2女2でいきました。ほぼ好きな女性とも話すことができませんでした。 二回目は、食事とカラオケに行きました。それも男2女2でいきました。  しかし、そのときに俺以外の男女がお酒を飲むのですよ。俺はお酒が苦手で、お酒に関しても知識がなくて・・・。 俺以外の三人はお酒の話で盛り上がって・・・俺だけ仲間はずれになっていました。でも、俺は明るく楽しそうにしてました。 食事の後にカラオケに行きました。でも、そのカラオケで、男の人がめちゃくちゃ歌がうまくて・・・エグザイルの歌ばっかり歌ってて、その人のターンになると、二人の女性が、あ!始まるからきくぞーーー! とか言って真剣に聞くんですよ^^;俺のときはまったく興味がない感じだったんですよ・・・。俺の好きな人がもう一人の男と話すときは笑顔なんですけど・・・。 俺と話すときは真顔なんですよ・・・。 そんで、カラオケが終わってから俺は、勇気を出してその女性に電話番号が知らなかったので、電話番号をゲットしました。今度、一緒にボウリングに行くことも決めました。 そんで俺の車で着てたので、みんなを送るときに、俺の好きな人以外二人が寝たので、好きな人に、寝ていいよ?って言ったら、 だってウチが寝たら独りになるやろ?と言ってくれて、俺と話しててくれました。 それで、三人を送りました。 俺の好きな人はメールが嫌いって言っていました。 でも、遊んだあとに、『今日は楽しかったよ!』とかメール来ると思うんですけど・・・こなかったんですよ; 結果、脈あると思いますか?ないんですかね? ながながとすみません。かなり悩んでます。意見ください。

  • 女性の方へ質問します

    まだお付き合いしていない女性がいます。今迄に5~6回食事をしました。全て私が出しました。(奢ったという方がわかりやすいですね。)私の方からは、まだ何もアプローチはしていませんが、他の人は『普通、付き合っていない女性はワリカンだよ。』と言われ『うーん』 と考えてしまいます。『ありがとうございました。ごちそうさまでした。』と言ってくれる女性ですが・・・。こんな時の女性ってどうなんでしょ?ちなみに私は34歳、女性28歳です。

  • 女性におごるのは当然!!

    僕は今まで、居酒屋や喫茶店などで女性にお金を払わせたことはほぼないです。 僕がその女性に気があろうがなかろうが、 Hをしたいと思っていようが思ってなかろうが、 美人であろうがブスであろうが、全額僕が払います。 レジで女性が財布を出してくるあのさむーい瞬間がイヤで仕方ないんです。 「おまえと付き合ってる女はみんな金目当てなんだよ」とか言ってくる人がいますが、 金目当てだろうがどうだろうが、割り勘とか僕にはありえません。 男なら女性に金を出させないのは当然ではないんですか? アメリカや韓国だと男が払うのが当然らしいじゃないですか。 僕は、割り勘だけは考えられません。 ですがひとつ悩みがあるんです。 本当に好きな女性と遊ぶときも、もちろん全額おごるのですが、 その場合だけ「この子お金目当てなのかな?」とか勘ぐってしまうことがあります。 それを確かめるためにはたまには割り勘を提案すればいいんでしょうが、 それだけは僕のプライドが許しません。 何かいい方法ないですかね?

  • 女性の方に質問です

    お見合いで知り合った女性がいてかたち的には付き合っている状態です。それで最初の頃はデートでお金を出すとき割り勘にしたり、お金を出すふりをしていたのですが何回かあっていくうちにありがとうと言うだけでいつも私がお金を出すようになったのですが、コレは 1.付き合っているので男の方が出すのが普通と思っている。 2.結婚をしてもいいと思っているから。 3.ただ単にお金を出すのがもったいないから。 のどれにあたると思われますか?前に付き合っていた女性で1と3の子がいたので気になりまして質問させていただきました。上記以外もあれば理由と一緒に教えてもらえればありがたいです。