女性が手をつながれるということは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が彼氏でもない人に手をつながれると、どのように思うのでしょうか?
  • 手をつなぐ状況によって感じ方は異なるかもしれませんが、友達だと思っていた男性に手をつながれた場合、女性はどう思うのでしょうか?
  • 会社の飲み会で同僚と帰る途中に手をつながれる場面があったとしましょう。女性がどのように感じるかは一概には言えませんが、この状況に対してどのような対応をするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にとって、手をつながれるということは??

女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paopaom
回答No.2

一概には言えませんが、 手をつないだからといって質問者さんのことを意識しているかどうかは分かりません。 酔っていたのなら尚更です。 ちょっと人肌恋しい時なんかは、酔えば勢いで手くらい繋いでしまうかもしれませんし。 酔いの程度にもよりますね。 勢いで手を繋ぐくらいの好感は抱いているのだと思います。 それはただの寂しさを紛らわすだけかもしれないし、ちょっと意識しているのかも・・・ 私は♀ですが、もし酔って手を繋いでしまったのなら、きっとそれは人肌恋しいときかな。 誰にでも人肌恋しい時はあるものです^^; でもだからといってお付き合いしようとは思いません。 いわば酔いの勢いで利用しちゃった、みたいな。 最低なやつで申し訳ないです。

yuzu_1219
質問者

お礼

確かに勢いもありますね・・・。 なんか舞い上がってしまった自分が恥ずかしいです。  貴重なご意見ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#163420
noname#163420
回答No.1

酔っていても、 全く好意のない相手に、手を繋ぐって事は無いと思います。 お二人の関係の是非は、別として、 質問者さんの事を、 素敵な人だなぁ。。。くらいは、思っていると思います。 嫌いな人に手を握られるのは、イヤですもの(><)

yuzu_1219
質問者

お礼

なるほどですね。 貴重なご意見ありがとうございます。