女性が手をつながれるということは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が彼氏でもない人に手をつながれると、どのように思うのでしょうか?
  • 手をつなぐ状況によって感じ方は異なるかもしれませんが、友達だと思っていた男性に手をつながれた場合、女性はどう思うのでしょうか?
  • 会社の飲み会で同僚と帰る途中に手をつながれる場面があったとしましょう。女性がどのように感じるかは一概には言えませんが、この状況に対してどのような対応をするべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にとって、手をつながれるということは??

女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paopaom
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

一概には言えませんが、 手をつないだからといって質問者さんのことを意識しているかどうかは分かりません。 酔っていたのなら尚更です。 ちょっと人肌恋しい時なんかは、酔えば勢いで手くらい繋いでしまうかもしれませんし。 酔いの程度にもよりますね。 勢いで手を繋ぐくらいの好感は抱いているのだと思います。 それはただの寂しさを紛らわすだけかもしれないし、ちょっと意識しているのかも・・・ 私は♀ですが、もし酔って手を繋いでしまったのなら、きっとそれは人肌恋しいときかな。 誰にでも人肌恋しい時はあるものです^^; でもだからといってお付き合いしようとは思いません。 いわば酔いの勢いで利用しちゃった、みたいな。 最低なやつで申し訳ないです。

yuzu_1219
質問者

お礼

確かに勢いもありますね・・・。 なんか舞い上がってしまった自分が恥ずかしいです。  貴重なご意見ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#163420
noname#163420
回答No.1

酔っていても、 全く好意のない相手に、手を繋ぐって事は無いと思います。 お二人の関係の是非は、別として、 質問者さんの事を、 素敵な人だなぁ。。。くらいは、思っていると思います。 嫌いな人に手を握られるのは、イヤですもの(><)

yuzu_1219
質問者

お礼

なるほどですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな女性をメールで遊びに誘ったら・・・

    初めて質問します。自分は31歳で×一です子供は居ません。 以前勤めていた会社に好きな人がいまして、最近メールで花火でも見に遊びに行きませんか?と軽い気持ちで誘ったところ、元会社の同僚を呼んで欲しいというのです。理由を聞いたらその相手が好きで、プライベートで合いたいからというのです。 しばらくしてイキナリ携帯へその人から電話があり、自分のことを4時間も話し続け・・・その同僚は歳も近いし、出来ればその相手と結婚したいとか?同僚がどんな人かも知っているので、聞かれたとおり話したのですが・・・ちなみの同僚はギャンブル大好き人間です。 これは面倒だと思い、後日めーるで、僕は相手に自分は会社を退職してますし、あなたが好きだから誘ったので、それは出来ないと拒否したところ、「本気だとしたらそれには答えられない」でもどうしても飲み会はして欲しいというのです。 皆さんこういう女性はどう対応したらよいのでしょうか? 一応自分は相手が年上でも誘うくらいですから、 まだ相手を好きには好きなんですが? 相手は30代半ばで私は31です。

  • 結婚しているまたは彼氏のいる女性に質問です。

    結婚しているまたは彼氏のいる女性に質問です。 会社の飲み会の帰り、同じ仕事場の結婚している(子どももいる)女性と車の中でキスをしてしまいました。その後の飲み会でも二人で歩いて帰る途中にキスしました。でもそれ以上はありません。 タクシーで帰るときも、後ろの席で彼女の手を握ると、嫌がらず、たまにぎゅうと握り返してきます。 二人っきりで誘ったことはありませんが、飲み会に誘うと必ず来てくれます。メールも24時間以内に必ず返信してくれます。彼女のは自分のことをどう思っているのでしょうか。既婚の女性の気持ちや心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 飲み会でのセクハラ

    4日ほど前に会社の飲み会で入社2ヶ月目の私は泥酔してしまい、トイレで吐いていたところ後ろから男性社員に名前を呼ばれ下着の中に手を入れられました。朦朧としながらも「やめて」と言うとすぐ手をひきました。女子トイレのはずなので男性がいるのはおかしいですし、その後女性の同僚が2人来て「○○さんなにしてるんですか?」という会話も覚えています。 その後はタクシーで帰るまで女性達に介抱されたのであの一瞬だけだったのですが、昨日まで体調不良で会社に連絡をしていて、今日ついに無断欠勤してしまっています。 上司(男性)にどのように話をしたらいいかわからなくて、会社も規模が小さくみんなと一部屋で顔を合わせられる環境で気まずく、かといってお金も稼がないといけないしどうしたらいいか困惑しています。何か助けになるアドバイスがあればお願いします。

  • こういう女性ってよく理解できません。

    彼氏に対して “二人きりとか複数とか人数は関係なしで 私が仕事(=会社の同僚や上司等)やプライベート(友達・知人等)で食事したり、飲みに行ったり、出張に行ったりする男性の中で 私が相手に異性として意識する人は誰もいないし、二人きりで会う相手に限っては相手もそのような気持ちはない“と普段、名言している。 そのうえで彼氏がこう聞きました。 ”僕が15歳年下の会社の後輩女性と二人きりで会社帰りに終電までお酒を飲んで楽しかったと君にメールしたらどう思う?” 彼女の答えは “それはいい気分しないね” でした。 こういう女性は多いのですか?

  • 彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!!

    タイトルにあるように彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!! ・・・といっても、この手の質問・相談は過去にも他の方がたくさんしてまして、「また同じような質問か!!」と思うかもしれませんが僕の場合は少し変わった状況なので相談よろしくお願いします。 同じ会社に勤めていて、お互いに彼氏彼女がいる関係なんですが(僕は遠距離、彼女は社内恋愛です)やはりお互いに彼氏彼女がいるということで仕事中に「恋の相談事」や「お互いのパートナーの愚痴」なんかを言いあったり聞きあったりしています。 そんな関係が1年くらい続いてるんですが最近、僕の遠距離恋愛のほうがうまくいかず「別れようか悩んでる」というような相談をしてみたところ、飲み会の席や会社での彼女の僕に対する接し方が変わってきたように思ったんです。飲み会の席では彼女の方から手をつないだり腕を組んできたり、会社では以前に比べて彼女の方から話しかけてくることが多くなりました。 同僚に聞くと「酔ったからといって手をつないだり腕を組んでくるようなことは今までなかった」とか「会社でお前と話してるときは、(彼女)すごい笑顔で楽しそうだな」など同僚の意見や彼女の行動を僕なりによく考えているうちに真剣に女性として意識しはじめてしまいました。 女性として意識しはじめる前から彼氏の愚痴をたくさん聞いていたので「そんなに今の彼氏のこと好きじゃないのかな?」と思ってはいたので、思いきって彼氏に対する本音を聞こうと思い、食事に誘ってみました。 すると「イイですよ!」とあっさりOKをもらったうえに「彼氏にバレないようにしないと・・・」というようなことを言われました。 こんな感じなんですが、彼氏のいる女性の気持ちとして「彼氏にバレないように・・・」というのは、うしろめたい気持ちがあるからなんでしょうか?? それは少なからず僕に好意をいだいているから・・・?? もっと言えば僕が今の彼女と別れたら僕と付き合いたいと思ってくれてるんでしょうか??(かなりポジティブな考えですが(笑)) 僕も可能なら今の彼女と別れて付き合いたいと思うようになりました。お互いの状況を考えると修羅場もあるとは思います!がそれも覚悟の上で相談させていただいてます。男性の方、女性の方、共に意見や経験談などお聞かせください。厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 借りたハンカチについて

    飲み会があったのですが、情けないことにかなりの泥酔状態になってしまい、戻してしまったりトイレに一時間近くこもってしまい、その間上司にずっと介抱してもらいました。 帰りもこの状態では電車帰るのは無理だろうということでタクシーを呼んでもらいかなり迷惑を掛けてしまいました。 介抱してもらっているときに、私が気持ち悪いと言ったらハンカチを貸してもらいました。 このハンカチはやはり新しいのを買って返すべきですよね? またハンカチとなにかもうひとつお菓子かなんかつけた方がいいですよね? 当たり前の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • この場合の女性の気持ちを教えてください。(女性の方お願いします)

    会社の割と大規模な忘年会で、他の課の新卒の女の子と席が近くになり、初対面でしたが趣味が同じだったこともあって、話が盛り上がり、悪くない雰囲気でした。携帯を聞くと、いいですよーって感じですんなり教えてくれました。それから、帰りは駅まで歩いたんですが、その途中ほんとにちょっとの間ですが手を握ったりもしました。これは自分が握って、相手に拒否はされなかったというパターンです。彼女から彼氏の話などは一切出ませんでした(もちろん聞いてもいません)が(休日の過ごし方の話になったときも、友達に○○に行こうって誘われて行ったとか友達と○○にご飯食べに行った等、すべて「友達」しか出てきませんでした)。ただ彼氏がいないとも言ってはおらず右手の薬指にはしっかり指輪がありました。 質問ですが (1)やっぱり彼氏いますよね? (2)携帯を教えたり手を握っても拒否しなかったことは、社交辞令だったりむしろ拒否できなかっただけなのでしょうか? (3)ほんとは付き合う前に手を握ったりなんてできない性格でかなりお酒の力が手伝って手を握ってしまったのですが軽い男だと思われたでしょうか? (4)彼氏がいるとして、自分から彼氏がいると言わないのは、変な言い方ですが略奪できる可能性が残されているということでしょうか?

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・

    飲み会で知り合った人で、好きになりそうな人がいます.相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換したり、ずっと隣りで話していました.その日に二人っきりになった事が合ったのですが、手をつながれました.すごくドキドキしましたが、正直嬉しくて、私は拒否をせずにずっと手を繋いでいました.でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?手を繋いでいる時も、どうしよう、手を離したほうがいいのか?なんて考えてしまいました.今週末に二人で出かける事になったんですが、どのときも手を繋ぐような気がします.付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな? ちなみに、私は24歳女性でそこそこお付き合いした事はあります.

  • 女性にお聞きします 手が触れるのは偶然?

    職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?