• ベストアンサー

手のつなぎ方・・・。

ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15790
noname#15790
回答No.2

普通につないでもおかしくないですよ。私はほとんどぎゅっと握っていますよ。中には手をつなぐのが恥ずかしいという彼氏もいるので、最初は握ってあげて、なれてきたら指を絡ませてあげたらいいんじゃないですか?もしかすると彼氏の方から指を絡ませてきてくれるかもしれませんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

手をつないでいい??これだけで大丈夫 後はお任せにしたらいいでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1788
noname#1788
回答No.7

おおーわくわくするような質問です。 普通にがっちり手をつなぐのもいいのですが、 なにやら幼稚園児のようでイロケがありません。 やはり指と指をからませる、という感じがよいです。 eri2509さんの言ってる意味とおんなじです。 こう、なにげな~く彼の手に触れて、小指に触れてみる・・ キャー!! お幸せに!!!うらやましいです!!! くれぐれも、彼にはまり過ぎて学業をおろそかにしないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cappa
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.6

「手をつないでも良いですか?」 自分の経験ですけど、その一言が進展の大きな鍵になり得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.5

いきなり指を絡ませるのはあれなので(笑)やはり初めは普通に・・・ でも私は初めはたいてい服の袖ひっぱりますかねえ、そしたらたいてい何?って顔されるから、「手つないでいい?」とか。 頑張ってくださいね!目指せラブラブ!ですよ~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2970
noname#2970
回答No.4

普通につなげばいいよ。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.3

普通に手をつなぐやり方でもいいとおもいますよ。 それがムリなら腕を組むとか(下校途中にやると恥かしいですが‥) 私はめんどくさくて手もつないでない‥(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmaru
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も事情があって最近手をつないで歩ける彼氏ができたばかりです。 ちょっと距離をおきたいときは指を絡ませて歩き、しっかりてをつなぎたいときはぎゅっと握り締めます。 もし、えりさんが「手をつなぎたいな」と思ったら、そっと彼氏の指に触ってみてはいかがですか? 彼氏も、えりさんの気持ちに気づいてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人にとって、手をつなぐということは??

    男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか? また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか? というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。 とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 恋人との手の握り方

    変な質問ですいません。 みなさんは好きな恋人と手を握るとき、どう握っていますか? A:てのひらを相手のてのひらに当てて握る (一番ノーマルな普通の握り方) B:指を1本ずつ交互にクロスになるように握る (なんか書き方が変ですいません) Bは最近になって若い人がするようになったような気がしますが、どちらかでお答えください。(できれば年齢も。)あるいはA、B以外の握り方があれば教えてください。

  • 手を繋ぐこと。

    私の親しい韓国人の友人(同性の女の子)は、一緒に街を歩く時に必ず手を繋ぎにくるのです。それもいつも指と指を組み合ってしっかり、握って繋ぐのです。 これってどうなんでしょうかね。韓国では女の子同士普通に手を繋ぐという習慣があるらしいですが、日本じゃあまり無いですよね。 もちろん彼女は同性愛というようなつもりじゃないし、私だけじゃなく、別の親しい女の子(A)とも普通に手を繋ぎます。 私は別に手を繋ぐのが嫌じゃないから、何も気にせず、手を繋いで歩くのですが、そのAから、あの子(韓国人の友達)はいっつも手を繋ぎにくるので嫌じゃない?と問いかけられました。 女の子同士で手を繋いで歩くというのはやはり不自然なのでしょうかね? 皆さんどう思います?

  • 手を繋ぎますか?繋ぎたいですか?

    彼氏と(または彼女と)手をつなぐのが嫌な時ありますか? 喧嘩した時は除いて… 私、あんまり彼氏と手をつなぎたくなくてポケットに手を入れたりして あんまり繋ごうとしません。 彼は手を繋ごうとしてきますが…。 恥ずかしいわけじゃありません。 私って、変ですか?好きじゃないのかな?こうゆう人いませんか? というか、彼から手を繋ごうとしてくるのが何か嫌なんですよね… 勝手なんですけど、自分から繋ぎにいくのは良かったりもします… 自分からつなぎに行くのは気持ちが高ぶった時?一緒に居たいなぁと思った時とかなんです。 皆さん一緒に居る時はほぼ必ず手を繋ぎますか?

  • 手の指の間を擦られると勃起しますか?

    手の指の間を擦られると勃起しますか? ドライブしてる時マッサージしあいっこしてるのですが、どうすると気持ちいい?(エロい意味ではなく笑)みたいにやってたら、 指の間は(今まで自分でも知らなかったらしいですが)擦られるとかなり股間が反応してしまうらしいです。 「そこ気持ちいい~」と言ってたので、普通に気持ちいいのかと思って続けてたら いきなりビクッと体をよじらせたり足をモゾモゾさせたりしたので不思議に思ったら゜゜!!そしたらそんなことになってたらしく恥ずかしくなりました;; そんなことあるんですか? 後から言ってたのですが… わたしの彼氏は指の間を擦られると股間と直結してるみたいにムクムクとするらしいのです。ギンギンになった(笑)とまで言ってました。 ほんとうにそうなってました^^; これが性感帯ってやつなのでしょうか? ※彼は25歳です。

  • 友達の見えないところで男子が手を触ってくる理由

    体育祭の時、私は同じクラスで一番仲のいい女の子と二人で体育館の床に座って話してたんです。 そしたら、私は話したことがないけど、友達とは仲のいい男子が来て何となく、一緒に競技を見てました。 その男子はいじられキャラで、友達がいじり倒してたので私も少しいじったりして楽しい感じで、3人でふざけながら。 自分達の出る種目が終わると、ほとんど3人で座ってふざけてって楽しく応援したりしてました。 私は、座ってるとき手を横においとく癖があって、その男子との間に手をおいてました。 そしたら、その男子は私の手の上に手を重ねてきました。 最初はたまたまぶつかったんだろうな、と思って静かに手をどけました。 でも、また男子との間に手をおくと手を重ねてきて。 これも偶然だと思い、また私は、手をどけました。 しばらくして私は、また同じように手をおくと、また手を重ねてきました。 私はそこで、変に意識してるとか思われたくなくて手をどけないでおきました。 そしたら、今度は手を指で撫でるように触ってきました。 これが、私と同じクラスの女友達が見える場所なら、ただふざけてるだけだと思うことができるけど、それが友達の見えないところでやってきたのでいったい何を考えてるのかわかりません。 それに、手を指で撫でるように触ってくるから私はその人の顔を覗くように見ました。 笑うでもなく、真顔でした。 だから余計に何を考えてるのかわかりません。 私の思い込みかもしれないけど、これは好意でやってるんですか? ご意見お願いします。

  • 手を繋いで解かれる

    彼氏に自然と手を解かれました。 彼と一緒に電車で座っていて、私は彼の腕が好きで彼も触られるのが好きで その時は彼からは触っててと言われて腕をさすっていました。 そして手を揉んでと言われたので揉んであげて…するとそのまま彼から手を繋いできたので繋いでいました。 それから電車を降りてしばらく歩いていると、会話の流れでたまたま彼の手を触ったのでそのまま今度は私から手を繋ぎました。 すると、ちょっとして本当にすぐに彼が会話の流れで「お前はそこから来たの?」と言いながら繋いでる右手を離してそこの方向に指を指しました。 もう片手は彼は私の重い荷物を持ってくれていたので、塞がっています。 わざわざそこの方向に指を指すことはないし、 手繋いでたかったら指を指さずとも今通ったところとか言うはずですし… 何か嫌だったのかな?と気になりました。 普段、私は恥ずかしくてなかなか自分から手を繋げません。 でもこの日は彼から電車で繋いできたので、 歩いてる時もお互い手が空いて当たりそうだったし繋ぎたいなって思ったので自分からいっみたのですが… 彼は手をつなぎたくないのでしょうか。 もしくは、こういう時は嫌だとかありますか?

  • 元彼と手をつなぐという事

    いろいろな方のご意見をお伺いしたく、投稿させていただきます。 私は20代後半のバツイチ子持ちで、元彼は30代前半です。彼とは4年間お付き合いをしていて、去年、彼の転勤をきっかけに別れて1年が経ちました。 別れたのは転勤だけが理由ではなく、彼が1年以内に結婚したいと思っているという事、私とは何回か結婚を考えたけどそう思えなかった事もあります。(これは後々彼が話してくれました)彼はしばらくお見合いパーティー等を利用していたようですがピンと来る人がいなくて、最近は利用していないようです。結婚も今は焦った様子もないみたいです。 私とは別れた後はお友達で、という事になり、他愛もないメールのやり取りをしたり、彼が出張でこっちにくる時は一緒にお昼ごはんを食べたりしています。彼は旅行好きなのですが、お土産を毎回買ってきてくれます。ここまでは、友達の範囲内かな、と思っています。 先日彼と休みが合って、彼が遊びにくる?と言ったので行ってきました。帰りに駅まで一緒に歩いていたのですが、その時に彼の手がなにか探しているような感じで私の手を触って握ってきたんです。手の平を握るのではなくて、指と指を交互に組む握り方です。それは嬉しかったのですが付き合っている時も手をつないだことがあるのは一度きりなので、すごくびっくりしました。手をつないだ後、彼は何もなかったかのように普通に話しながら歩いてたので、なんで手をつなぐの?と聞きづらくて私も普通にしていました。 私は彼の事がまだ好きで、彼もその事を知っています。彼は私の事を友達とか妹といった感じで見ていると思います。私といるとのんびりできる、と言います。恋愛というよりも家族に近い感覚のような気がします。体の関係は、別れてからはありません。 手をつなぐという事は、あまり深い意味はないのでしょうか…?

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

    友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか? この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが, そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて ちょっとびっくりしました. 別にびっくりすることでもないと思うんですが, 私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・ みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???