• ベストアンサー

手のつなぎ方・・・。

ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15790
noname#15790
回答No.2

普通につないでもおかしくないですよ。私はほとんどぎゅっと握っていますよ。中には手をつなぐのが恥ずかしいという彼氏もいるので、最初は握ってあげて、なれてきたら指を絡ませてあげたらいいんじゃないですか?もしかすると彼氏の方から指を絡ませてきてくれるかもしれませんよ!

その他の回答 (7)

回答No.8

手をつないでいい??これだけで大丈夫 後はお任せにしたらいいでしょう

noname#1788
noname#1788
回答No.7

おおーわくわくするような質問です。 普通にがっちり手をつなぐのもいいのですが、 なにやら幼稚園児のようでイロケがありません。 やはり指と指をからませる、という感じがよいです。 eri2509さんの言ってる意味とおんなじです。 こう、なにげな~く彼の手に触れて、小指に触れてみる・・ キャー!! お幸せに!!!うらやましいです!!! くれぐれも、彼にはまり過ぎて学業をおろそかにしないように。

• Cappa
回答No.6

「手をつないでも良いですか?」 自分の経験ですけど、その一言が進展の大きな鍵になり得ます。

noname#4751
noname#4751
回答No.5

いきなり指を絡ませるのはあれなので(笑)やはり初めは普通に・・・ でも私は初めはたいてい服の袖ひっぱりますかねえ、そしたらたいてい何?って顔されるから、「手つないでいい?」とか。 頑張ってくださいね!目指せラブラブ!ですよ~♪

noname#2970
noname#2970
回答No.4

普通につなげばいいよ。(^^)v

noname#161731
noname#161731
回答No.3

普通に手をつなぐやり方でもいいとおもいますよ。 それがムリなら腕を組むとか(下校途中にやると恥かしいですが‥) 私はめんどくさくて手もつないでない‥(汗)

• manmaru
回答No.1

私も事情があって最近手をつないで歩ける彼氏ができたばかりです。 ちょっと距離をおきたいときは指を絡ませて歩き、しっかりてをつなぎたいときはぎゅっと握り締めます。 もし、えりさんが「手をつなぎたいな」と思ったら、そっと彼氏の指に触ってみてはいかがですか? 彼氏も、えりさんの気持ちに気づいてくれると思いますよ。