• 締切済み

恋人との手の握り方

変な質問ですいません。 みなさんは好きな恋人と手を握るとき、どう握っていますか? A:てのひらを相手のてのひらに当てて握る (一番ノーマルな普通の握り方) B:指を1本ずつ交互にクロスになるように握る (なんか書き方が変ですいません) Bは最近になって若い人がするようになったような気がしますが、どちらかでお答えください。(できれば年齢も。)あるいはA、B以外の握り方があれば教えてください。

  • deayu
  • お礼率52% (127/244)

みんなの回答

  • elly9
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

こんばんは☆ 20歳女です。 Bですね。 いわゆる『恋人つなぎ』ですね。 こっちの方ががっしり隙間無くつなげて好きです(o^_^o) Aはいわゆる『幼稚園つなぎ』でしょうか。

noname#161731
noname#161731
回答No.7

22歳であります。 今の彼とは手を繋ぎます。気分によっては腕を組んでみたり(='m') ウププ 私は気分によって変わります。 なのでAB両方であります。 その他はないので 年代とか。。。関係なかったり(´∀`)

noname#26859
noname#26859
回答No.6

Bです。20代中盤の♂。 今の彼女とは付き合い始めからBだったと思う。 手をつなぐときに、オレと彼女のどっちの腕が前に来るかも決まってるっぽい。(←定位置ならぬ定つなぎ方?) ときどき「こうじゃないよ」って注意されます。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.5

Aですね。 Bだと指が痛くなりそうで 30代後半♂

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.4

こんにちは。 Aですねぇ、ホントはBが好きなんですけど 彼氏の指がごつごつなのでBだと自分の指が ツライのです・・・。 それか相手の指二本位を握ります。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

おはようございます。 36歳♀です。 私もBが多いと思います。 でも 手を繋いで歩いてる時 ウインドショッピングなどで 手を離したりする機会が多い時とか 一本の指だけギュって握りますね。 向こうも荷物を持ってくれてる方が多いのでジーンズのおしりのポケットや腰の部分をつかませることもあります。

  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

私は付き合い始めからBです。 彼氏からしてきました(*^-^*) Bのほうが、Aよりも手をひねる必要がないので、繋ぎやすいかなぁと思います。 そうじゃないときは、私が彼の指一本だけを握るとか、袖をつまむとかですね。

noname#101705
noname#101705
回答No.1

20歳の女性です。 基本的には相手の好きな方ですが、付き合いたてはAでそのうちBになることが多いです。 そして、個人的にはBの方が、“恋人つなぎ”って言われてるし、好きです☆

deayu
質問者

お礼

なるほど、恋人つなぎっていうんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 男の人にとって、手をつなぐということは??

    男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか? また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか? というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。 とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 手を握られて、恋人に後ろめたい思いをする私

    手を握られて困る、って堅物過ぎますか? 職場の飲み会で、一番エライ方から、 話を聞いてる最中に、いきなり手を握られました。 みんなもいる中で、話の中の例えとしてやっただけ なんですが、 恋人を裏切ったような気がして、非常に困るんです・・。 20才やそこらの若い子でもないのに、 私の方が堅過ぎて変なのかもしれないけど、 どう思われますか? ちなみに、恋人には言わないほうがいいですか? 教えてください、お願いします。

  • 手をつないでいるとき…

    20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

  • 恋人と、

    長くなりますが、お願いいたします。 私には1年以上、お付き合いをしている恋人がいます。 私は24歳(A)、相手は22歳(B)です。 その恋人と喧嘩をしたときの話です。 お寺を参ったときです。 私達の前には3グループほどが並んでお参りをしていました。 そして私達の順番になり手を合わせていると 私の隣で『パンパン!!』と恋人が手をたたいているのです。 びっくりした私は 「お寺だから、手は叩かなくていいんだよ、手を合わせるだけでいいんよ。」 と教えてあげたのですが、隣で改めて『ぱんぱん!!』と。 そして参拝を終えお寺をあとにするときにの会話です。 Aが私、Bが恋人です。 B:「なんで叩いちゃいけんの?」 A:「基本的に柏手をするのは神社で、お寺はしないんよ」 B:「そんなの知らなかったし、何で教えてくれないの?」 A:「常識やと思ってたからね、ごめんごめん」 B:「それはA(私)の常識やろ?私の常識の中にはない!!」 A:「でも、前にお寺行ったときは柏手してなかったよね?」 B:「だって誰もしてなかったから」 A:「さっきだって前の人たちは柏手してないよ?」 B:「そんなん知らないし。」 A:「あらま。まーもう大人やし覚えといて損はないで♪」 B:「・・・・・・・・・・・・・・・そういう上から目線なところが嫌い」 A:「いやいやいや;ちがうでしょー」 B:「説教くさいのきらい」 A:「えー、説教くさかったー?どういう所が説教くさかった?」 B:「・・・・・・・・・」ムスぅー と、こんな事になりそこからご飯を食べたりしましたが 私の言葉は完全に無視でした。そしてお互い家に帰りました。 ここで質問なのですが ・上から目線なのでしょうか? ・説教くさいのでしょうか? ・私はどうアドバイスするべきだったのでしょうか?

  • じっと手を見る…

    非常にくだらない質問なんですけど… 指の手のひら側のシワ、目立ってるのは縦線と横線のどちらですか? 私以外の社内全員が縦線で、私一人が横線…しかも、非常に深いシワ。大笑い&変だ、と。 私だけぢゃないですよねぇ…私以外にも横線が目立つ人は居ますよねっ。

  • 二種類の手のつなぎ方について

    まだ付き合ってない女の子と、一緒にお出かけした時は手を繋いでいます。前までは普通の握手みたいなつなぎ方だったのですが、最近は手を絡ませた、いわゆる恋人つなぎをしています。 普通は好意持ってる人以外に恋人つなぎはしませんよね??皆さんはこの彼女は僕に好意があると思いますか? また女性は手を繋ぎたくない人に手を繋ごうと言われたら、拒否しますか?? 質問ばかり多くなってしまってすいません。恋愛経験が少なくて(泣)よろしくおねがいします☆

  • 男性へ質問です!手を繋ぐ時…

    彼女と公共の場で手を繋いでいる時、いわゆる恋人つなぎで彼がたまに指で私の手の平をさわさわしてきます。私も無言でさわさわ仕返すんですが…これってどんな気持ち(心理)なのでしょうか?無意識?

  • 恋人じゃなくても恋人繋ぎはするものなんですか?

    最近知り合った男友達と二人でお化け屋敷に行ったんですが、相手の方が凄く怖がっていて手繋いでもいい?と言われて、普通に握手するみたいな繋ぎ方なのかなーと思っていたら恋人繋ぎをしてきたので、少し驚きました。 異性の友達同士でも恋人繋ぎはするものなんでしょうか? ちなみに相手はめっちゃ震えてました。 ただ単に物凄く怖かっただけなんですかね?笑