• 締切済み

恋人との手の握り方

変な質問ですいません。 みなさんは好きな恋人と手を握るとき、どう握っていますか? A:てのひらを相手のてのひらに当てて握る (一番ノーマルな普通の握り方) B:指を1本ずつ交互にクロスになるように握る (なんか書き方が変ですいません) Bは最近になって若い人がするようになったような気がしますが、どちらかでお答えください。(できれば年齢も。)あるいはA、B以外の握り方があれば教えてください。

• deayu
  • お礼率52% (127/244)

みんなの回答

• elly9
回答No.8

こんばんは☆ 20歳女です。 Bですね。 いわゆる『恋人つなぎ』ですね。 こっちの方ががっしり隙間無くつなげて好きです(o^_^o) Aはいわゆる『幼稚園つなぎ』でしょうか。

noname#161731
noname#161731
回答No.7

22歳であります。 今の彼とは手を繋ぎます。気分によっては腕を組んでみたり(='m') ウププ 私は気分によって変わります。 なのでAB両方であります。 その他はないので 年代とか。。。関係なかったり(´∀`)

noname#26859
noname#26859
回答No.6

Bです。20代中盤の♂。 今の彼女とは付き合い始めからBだったと思う。 手をつなぐときに、オレと彼女のどっちの腕が前に来るかも決まってるっぽい。(←定位置ならぬ定つなぎ方?) ときどき「こうじゃないよ」って注意されます。

• 8942
回答No.5

Aですね。 Bだと指が痛くなりそうで 30代後半♂

• oga-megu
回答No.4

こんにちは。 Aですねぇ、ホントはBが好きなんですけど 彼氏の指がごつごつなのでBだと自分の指が ツライのです・・・。 それか相手の指二本位を握ります。

• cyoco-co
回答No.3

おはようございます。 36歳♀です。 私もBが多いと思います。 でも 手を繋いで歩いてる時 ウインドショッピングなどで 手を離したりする機会が多い時とか 一本の指だけギュって握りますね。 向こうも荷物を持ってくれてる方が多いのでジーンズのおしりのポケットや腰の部分をつかませることもあります。

• moe19
回答No.2

私は付き合い始めからBです。 彼氏からしてきました(*^-^*) Bのほうが、Aよりも手をひねる必要がないので、繋ぎやすいかなぁと思います。 そうじゃないときは、私が彼の指一本だけを握るとか、袖をつまむとかですね。

noname#101705
noname#101705
回答No.1

20歳の女性です。 基本的には相手の好きな方ですが、付き合いたてはAでそのうちBになることが多いです。 そして、個人的にはBの方が、“恋人つなぎ”って言われてるし、好きです☆

deayu
質問者

お礼

なるほど、恋人つなぎっていうんですね。 ありがとうございました。