• 締切済み

男性へ質問です!手を繋ぐ時…

彼女と公共の場で手を繋いでいる時、いわゆる恋人つなぎで彼がたまに指で私の手の平をさわさわしてきます。私も無言でさわさわ仕返すんですが…これってどんな気持ち(心理)なのでしょうか?無意識?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

単なるスキンシップかと思います 何か深層心理があるわけではなく、一般的なことかと思います ナデナデしたいのです

___kiki0920___
質問者

お礼

そうなのですね! ナデナデしたいとか可愛いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247467
noname#247467
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  どんなに、考えても、自分では答えが見つからないのですが(泣)、 私は、このまま、あなたの質問に、回答しても、良いのでしょうか・・・?  補足を頂けると、幸いです(>_<)  いかがでしょうか・・・?

___kiki0920___
質問者

お礼

補足は…特にありません!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手が大きい彼と手を繋ぐ・・・

    私は歩く時に手をぎゅっと繋ぐのが大好きなんですけど(特に恋人つなぎで)付き合っている彼の手が大きくてなんか繋ぎにくいんです。 この前繋いだ時に普通の繋ぎ方をしてて"手おっきいなあ"って思い、恋人つなぎになった時しっくりこなくて結局手繋ぐの止めて、指握ってました。 元彼のときはそんな事思ったこともなかったんですけど…。 ちなみに彼は身長176センチで私は156センチというごく普通?な身長で、彼と手を合わせてみたら私の手は彼の指の第二関節くらいまででした。←これも普通かな? 彼の方が手が大きいというカップルはいっぱいいると思うし、男性の手が大きい方が好きという女性の方も、手が小さい女性が可愛いと思う男性の方も多くいると思うのですが・・・ 繋ぎにくいとか思う人っていますか(∩ω・`)? 別に手を繋いでしっくりこなくてもみなさん気にせず繋いでるんですかね~?

  • 初めてふたりで遊んだ時に、手をつないだ方に質問です

    手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、 初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので 質問しました。 初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした ことのある方に質問です。 付き合いたいからつなぐのでしょうか? それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか?? 昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。 それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。 私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと 思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか 見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、 「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。 私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・) 今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった 状態です。 私は24歳、彼は年上です。 補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • この行動の意味は?(男性に質問です)

    付き合ったばかりの彼氏がいます。 手を繋いでる時に(恋人繋ぎ)指を押してきたり、髪の毛の匂いを嗅いできたりって何か意味があるのでしょうか?

  • 恋人がよくやる手の繋ぎ方ってなんていうんですか?

    恋人がよくやる手のつなぎ方って、なんて言うんですか? ラブつなぎ?恋人つなぎ? なんか、指を1本1本からめる(表現方法下手ですみません、わかります?)ような感じの繋ぎ方なんですが・・・。

  • 手を繋ぐ夢

    夢占いお願いします。 付き合っていない好きな人と デート中、人混みの中並んで歩いていると お互いの手が当たり、向こうから手を握ってくれて、 恋人繋ぎに変えました。 私は緊張しながら無言で歩いていました。 夢なのに今でもその緊張や 手の感触が残っています。 これはどういう気持ちの現れでしょうか?

  • 男性に質問です。別れたい女と手を繋ぎますか?

    男性に質問です。別れたい女と手を繋ぎますか? よろしくお願いします。 冷めて振ろうと思ってる彼女が手を繋ぎたそうにしていたら、もう好きじゃなくても恋人繋ぎしますか? 教えてください。

  • 【恋愛】手のつなぎ方

    まだ恋人同士ではない相手との初デートで、もし仮に手をつなぐとするとどういったつなぎ方が良いのでしょうか? 一般的に恋人つなぎと言われる、指を絡ませるつなぎ方。 幼い子を連れて歩くときのようなつなぎ方。(指を絡ませない) 他にもあるかもしれませんが…。 ご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 成人男性に質問です

    別に好意がない 友達の女性を ギューッと強く抱きしめたり、ギューッと強く手を恋人繋ぎで握ったりしますか? また↑強く抱きしめたり、強く手を握る時ってどんな気持ちの時ですか? 性欲ですか?(笑)

  • 手を繋ぐ事

    私には気になっている人がいます。 その彼には彼女がいます。 先日、2人きりで花火を観に行きました。 その彼とは何回か2人きりで遊んだりしています。 花火の帰りに(*_*) 彼から手を繋いできました!人混みではぐれるといけないからとの事… しかもその繋ぎ方が、普通に握手のような繋ぎ方ではなく、指を絡めるような恋人繋ぎ!?だったのです(*_*) 花火に行く前に冗談で、人混みではぐれるといけないから、手を繋がないとって彼とメールしてましたが…まさか本当に繋いでくるなんて! びっくりしました… 男性はなんとも思ってない女性でも手を繋いだりしますか? 又はぐれるとかは、手を繋ぎたいという時に(口実で)使いますか? 私たちはまだ付き合っていません…彼には彼女もいるし… 彼の心理がわかりません(>_<) 又彼女がいても遊んでくれるのは、脈ありなんでしょうか? ただのキープでしょうか?

  • デートでの手の繋ぎ方

    まだ付き合っていませんが、今度好きな女性と2回目のデートをします。その時手を繋ごうと思っているのですが、恋人繋ぎでも問題ないですか? ちなみに、彼女は私の気持ちを知っています