• ベストアンサー

手をつないでいるとき…

20歳、女です。付き合って3ヶ月ちょっとの同い年の彼氏がいます。お互い初めてどうしです。会話が続かず、沈黙になることもしばしば…他の友だちだと二人ともよくしゃべるんですが…でも気まずくなっているわけではないです。 つい最近、手をつなぐようになりました。知ってる人がいるとき以外は一緒にいるときほとんど手をつないでいます。 それで、手をつないでいるときなんですが…特にしゃべっていないときは彼は指を頻繁に動かし手のひらを撫でたりるんです。彼はどうしてこんなことをするんでしょうか??聞いてみても「ん~なんとなく」としか言ってくれません。困ってるわけじゃないんですが(むしろなんだか嬉しいのですが)ちょっと気になったので、同じような方がいたら意見きいてみたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuwako24
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.3

何だか初々しくて羨ましくなっちゃいましたー! 二人でいて、無口な時間が流れること、ありますよね。何だか手を繋いで歩いてるだけで満たされて、心地いいから特に何も離さなくても想いが通じている、みたいな。 繋ぎながら掌や指を撫でたり、トントンしたり、昔の彼もしていました。質問者様の温もりや、感触をもっと確かめたいんじゃないでしょうか?それだけでも気持ちよくなっちゃいますよね。ここはあなたもギュッと強く握り返したりして、お互いの手の会話を楽しんでしまいましょう。 末永くお幸せに。。。

hiromi_yyy
質問者

お礼

そうなんです。 それだけでも気持ちよくなっちゃいます> < 強く握られるとすごく嬉しいんですよ。 私も最近は手を動かすようになりました。 すいません、のろけすぎました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

肌の感触を確かめたい感じじゃないですか^^ 触っていたいという感じだと思います。 私の彼も手の甲だったり腕だったりを よくさわさわしてきます。 好きな人には触れたいですよね! その気持ちの表れだと思います^^

hiromi_yyy
質問者

お礼

まだ手をつないでるだけなので…本当はお互いもっと触れ合いたいんですが、機会がなくて… きっとその気持ちが強く表れてるんですね~。 ありがとうございました☆

noname#21015
noname#21015
回答No.6

私も同じことします。 私の場合、長時間手をつないでいるときって、なんていうか、相手の手が塊のように感じることがあるんですよ。 そういうときに、指先で手をすりすりしちゃいます。 質問者さんは、(むしろなんだか嬉しいのですが)と思っているのですから、今度彼にされたら同じことを返してみてはどうでしょうか? にこっと笑顔でやってあげたら、彼もうれしいんじゃないかな~。

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。最近は私も手を動かしてます。 何も話してなくてもあったかい気持ちになります。 あ、またのろけてしまいました。すいません(笑)

  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.5

動かしている方が自分で「触っている」感覚が得られるからじゃないでしょうか。 小猫とか小犬、可愛いし手触りいいですよね。 ただじーっと手を当てているより、ふわふわの毛並みをなでなでしたり小さな足をさわさわしたり肉球をぷにぷにしたり…としたくなりませんか? そういう感じです。 動かしてる方が楽しい&幸せなんですよ。 お幸せに♪

hiromi_yyy
質問者

お礼

そうですね。 動かしているほうが触れ合ってるって感じしますよね~ ありがとうございました。

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.4

ん~~ほほえましく温かい質問ですな(^^)。 大好きな人とはずっと触れ合っていたいんですよ。 手をぎゅっとしたくなるほどhiromi_yyyさんのことが大好きで愛しているのです。 またそれは。。。。 私も#1さんと全く同じ見解です。 昔の記憶が思い出された30オヤジの回答です。 彼氏といつまでも仲良く~

hiromi_yyy
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりえっちしたいんですかね…それとなくほのめかされているんですが> < なにせなにもかも初めてなもので…ゆっくり進んでいきたいと思います。

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.2

既婚者です。 彼の気持ちがなんとなくわかる気がします。 私も旦那も同時にではないですが、動かしますね。 あえて聞いたことはないですが、私の場合は、ずっと握ったままだとだんだん「手が触れている」という感覚が麻痺してきませんか? 逆にずっと指を動かしたりしていると「触れている」という感覚を常に感じられます。 あくまでも私の意見ですが。

hiromi_yyy
質問者

お礼

確かにそうですね~ 「触れている」って言う感覚はその方がありますよね。 ありがとうございました!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

エッチはまだですか? だとしたら、彼も無自覚だと思いますが、それはエッチをしたい気持ちの無意識の表れです。 そろそろそういうタイミングと言う事でしょう。

hiromi_yyy
質問者

お礼

まだホントに手をつないでるだけです。 やっぱりそういうことなんですかね~…私もそんな気がしてます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 手を繋いで解かれる

    彼氏に自然と手を解かれました。 彼と一緒に電車で座っていて、私は彼の腕が好きで彼も触られるのが好きで その時は彼からは触っててと言われて腕をさすっていました。 そして手を揉んでと言われたので揉んであげて…するとそのまま彼から手を繋いできたので繋いでいました。 それから電車を降りてしばらく歩いていると、会話の流れでたまたま彼の手を触ったのでそのまま今度は私から手を繋ぎました。 すると、ちょっとして本当にすぐに彼が会話の流れで「お前はそこから来たの?」と言いながら繋いでる右手を離してそこの方向に指を指しました。 もう片手は彼は私の重い荷物を持ってくれていたので、塞がっています。 わざわざそこの方向に指を指すことはないし、 手繋いでたかったら指を指さずとも今通ったところとか言うはずですし… 何か嫌だったのかな?と気になりました。 普段、私は恥ずかしくてなかなか自分から手を繋げません。 でもこの日は彼から電車で繋いできたので、 歩いてる時もお互い手が空いて当たりそうだったし繋ぎたいなって思ったので自分からいっみたのですが… 彼は手をつなぎたくないのでしょうか。 もしくは、こういう時は嫌だとかありますか?

  • 手を繋いだら感じた?

    手を繋いだら感じた? 19歳の女です。付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 このまえ、彼氏に初めて手を繋がれました。その時なんだか、感じたような、気持ち良いような、不思議な気分になりました。 そして、家に帰ってからすぐ、また早く繋ぎたい!!と思ってしまいました。 今まで2人の男性と付き合った事がありますが、手を繋いだだけでこんな気持ちになった人は初めてです。 これは、相性とかの問題なのでしょうか。

  • 手のつなぎ方・・・。

    ヘンなことで質問するのですが、、私は中学生で、 この間彼氏ができたばっかりです。 一緒に帰ったりしてるのですが、まだ手はつないでいません。 手をつなぐ時って、普通につないでもヘンじゃありませんか?? それとも、指と指を組むって言うか、自分の指と相手の指を 交互にって言うか・・・・。意味が分かりますかねぇ?? 別に、普通につないでもおかしくないですか?? 友達にこんなこと聞くのはちょっと恥ずかしいので、 聞いてみました。。

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 話しているときに

    あたしには同い年の彼氏がいるんですが、その彼が2人で話していて少し沈黙というか間があると大抵,鼻歌を歌います。 そこで質問なんですが、彼が鼻歌を歌ってるトキあたしは一体どーしたらいいのでしょうか? その鼻歌の曲にに触れた会話をするべきなのか、それもと触れずに流すべきなのか、彼が話しだすまで黙っているべきなのか・・・。 どうしたらいいのか、歌ってる側としてはどうしてほしいのかご意見をお聞かせください!!お願いします。

  • 手をつなぐとき

    お時間のある方私の素朴な疑問をお願いします… 私の彼氏の事なのですが… 彼は手を繋ぐと、 何回もぎゅっぎゅって握り直すというか、指で私の手の平をなぞったり、指を絡めたり、いろんな繋ぎ方に変えてみたり、 何と言うか…落ち着かないんです(^^;) 歩いてる最中で短時間でもずっとこんな感じです。私もされるがままですがたまに何なんだ?と思います。 「なんなのー?笑」って聞くと「なんとなく。笑」みたいな感じで… なんなんでしょう… 汗ばんでる?うーんそんなこともないです。 あと座りながら手を繋ぐとき…彼氏彼女どちらの膝の上に手を置きますか? 彼はいつも自然と私の膝の上でつないできます。 ちょっと重く感じて彼の膝に置いてもまた私の方におかれます…(^^;) そういうもの?

  • 一般的に手を繋ぎ始めるのはいつでしょう?

    今回は一般的な意見をお聞かせください。 私は男性で、女性とミクシー関係で知り合い、メールを2ヶ月ほど したあとに会うことにして、この所ほぼ毎週会っている20代です。 合計で5回ほど会いましたが、お互い手を繋ごうともしません。 私は彼女のことが好きですが愛しているまではまだ行ってないかも です。でも正直毎週会ってデートっぽいことをしていますが 単なる友達として会って楽しんでいるだけなのか、お互い付き合う ことを思慮しているのかわからない状態です。 でも私からも誘うし、彼女から誘われることもあります。 メールもほぼ毎日必ずしているような状態です。 でも、お互い告白もしていないですし、好きなのかどうかって いう話もしてません。 そこで、二人で歩いているときにちょっと手と手が触れるくらいに 近づいてちょっと触れた時に、どんな反応をするか見ることに しました。そうしたら、触れたのが嫌だったのかどうかわかりません けど、すっと離れてしまいました。その後何度か歩く距離を 近づけましたが、今度は触れる前によけるような感じでした。 ということで、手を繋ぐ云々より、触れるのも嫌なのかななんて 思っちゃったり。 まぁ、毎週会っているとは言え、付き合っている訳ではないし しょうがないのかなぁ。 というか、5週ほど、毎週会っている=付き合っている 訳でもないし、付き合っていなければ、手も繋ぎたくない という解釈が一般的ですか? 質問としては、 1.手が触れるくらい近づくと離れる彼女は私と触れたくない ということでしょうか。嫌いなのかなぁ? 2.まだ私自身彼女を愛しているまで行っていないですが もし愛しているとなったら、どのようにして手を繋ぐのが いいでしょう。というか、手を繋ぐより、好きっていうのが 先ですかね? 3.毎週会っている=彼女彼氏の関係ではないですよね? というか、毎週二人で会ってデートっぽいことしている= カップルと何が違うって思う自分もいます。 楽しいし、精神的にお互い癒されてるようだし。 ただ、束縛できないところや体の関係がない 以外は 普通のカップルと同じような気がしますがどうなんでしょう? 私自身、20代後半にして恋愛未経験のため、よくわかりません。 頭で考えてしまって、余計わからなくなります。 何でもいいので、ご意見いただけますか。

  • 友達の見えないところで男子が手を触ってくる理由

    体育祭の時、私は同じクラスで一番仲のいい女の子と二人で体育館の床に座って話してたんです。 そしたら、私は話したことがないけど、友達とは仲のいい男子が来て何となく、一緒に競技を見てました。 その男子はいじられキャラで、友達がいじり倒してたので私も少しいじったりして楽しい感じで、3人でふざけながら。 自分達の出る種目が終わると、ほとんど3人で座ってふざけてって楽しく応援したりしてました。 私は、座ってるとき手を横においとく癖があって、その男子との間に手をおいてました。 そしたら、その男子は私の手の上に手を重ねてきました。 最初はたまたまぶつかったんだろうな、と思って静かに手をどけました。 でも、また男子との間に手をおくと手を重ねてきて。 これも偶然だと思い、また私は、手をどけました。 しばらくして私は、また同じように手をおくと、また手を重ねてきました。 私はそこで、変に意識してるとか思われたくなくて手をどけないでおきました。 そしたら、今度は手を指で撫でるように触ってきました。 これが、私と同じクラスの女友達が見える場所なら、ただふざけてるだけだと思うことができるけど、それが友達の見えないところでやってきたのでいったい何を考えてるのかわかりません。 それに、手を指で撫でるように触ってくるから私はその人の顔を覗くように見ました。 笑うでもなく、真顔でした。 だから余計に何を考えてるのかわかりません。 私の思い込みかもしれないけど、これは好意でやってるんですか? ご意見お願いします。

  • 付き合ってるときの話題

    はじめて質問を投稿します。 私には付き合って3カ月ぐらいになる彼氏がいます。 もともとそんなに会話してたわけではなく私が一方的に話す感じだったのですが、ちょっと前に「せっかく二人でいるのに、その日に合ったこととか自分に関係ないことはなされるのはあんまり好きじゃない」といわれ、まったく話すことがなくなってしまいました。最近では一緒にいても沈黙が多いです。ある程度の沈黙ならいやではないのですが、どうにもさみしい気がします。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、彼氏や彼女と話すときどんな話題が上りますか。 また、男性にお尋ねしたいのですが、一緒にいる時に最近なったことなどを割りと一方的に話されるのは嫌なものなのでしょうか。 ぜひぜひ皆さんのご意見を教えてください。

  • 付き合って1年、冷めてきたらどうする?

    こんにちわ。大学生の女子です。 付き合って、1年ぐらいの彼氏がいます。 付き合い始めた頃は、お互い過去とか、思い出とか、好きなものとか、 とにかく会話が尽きないぐらい盛り上がっていたのに、 10ヶ月目ぐらいから、もうお互いのことほぼ知り尽くしたみたいな感じで、 あと、語るものもなくなったような感じで会話がすごく減ってしまいました。 (トランプの相手の手札を全部見たうえに、自分の手のひらにカードが残っていないような感じ?) 沈黙しちゃううと、スキンシップで雰囲気をとりもどし、そのまま、いい雰囲気になっちゃうんですけど、でも、こんなの目当てで付き合っているわけではないし、最近会うたび(てか、毎日会うし)に、会話がなくて、こんなのばっかりだから、何だか、お互い罪悪感みたいなのを感じ、今の関係に嫌気がさしてきます。 こういうのがイヤだと、彼に言ったら、最近は、大学の講義で面白かったこととか語ってくれるのですが、まぁ専攻がぜんぜん違うものですから、私にはちんぷんかんぷんで、相槌しかうてません。。。。 で、私といえば、自分がとてつもなくつまらない人間だと、気付いてしまった。本当に私から語ることが思いつかない。女友達となら、ドラマや新しい映画について、てか、新発売のお菓子についてだって延々と盛り上がれるのに。彼テレビも映画もみないし、お菓子について語っても、うん、おいしいよね。で会話が終わってしまうし。 前まで共通の趣味だった、テニスにさそっても、乗り気がしないみたいだし、彼がすきなTVやPCゲームいっしょにやろう、って言っても私が下手だから詰まんないっていわれたしT_T 冷めてしまったのは確かですが、普段の態度から嫌われたわけではないと思うんです。でもこのままいっしょにいてもいっしょにすることがなかったらこの先暗いような気がします。 みなさんは、恋人・夫婦でいっしょにいるときってどんなこといっしょにしますか?会話の話題はどんなのにしてますか?何か、またいっしょに盛り上がれるものがみつかるといいなぁ、と思ってます。