• 締切済み

付き合ってるときの話題

はじめて質問を投稿します。 私には付き合って3カ月ぐらいになる彼氏がいます。 もともとそんなに会話してたわけではなく私が一方的に話す感じだったのですが、ちょっと前に「せっかく二人でいるのに、その日に合ったこととか自分に関係ないことはなされるのはあんまり好きじゃない」といわれ、まったく話すことがなくなってしまいました。最近では一緒にいても沈黙が多いです。ある程度の沈黙ならいやではないのですが、どうにもさみしい気がします。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、彼氏や彼女と話すときどんな話題が上りますか。 また、男性にお尋ねしたいのですが、一緒にいる時に最近なったことなどを割りと一方的に話されるのは嫌なものなのでしょうか。 ぜひぜひ皆さんのご意見を教えてください。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.2

基本的に女の会話はオチがない中身がないどうでもいいということで ほとんどの男は女の会話はつまらないと思っていると思います。 だから野郎同士で趣味やオタクや人生や夢やスポーツや下ネタとか語り合う方が何十倍も楽しいのは確かです。 男は議論が好きなのです。 それなのに女と会話したがるのはHに繋がるかもしれないからです。 野郎同士で会話するより女とHしたほうが楽しいに決まってます。 その男は正直者だとは思いますが女性経験が少ないのではないですか。 女との充実した会話を求めてる時点で根本から間違ってるというのが私の見解です。 女慣れした男なら女の会話がつまらないことなど百も承知なので、 適当に相づちをうって聞いてるフリするのがうまいと思います。 心の中ではセックスのことしか考えてないかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も自分のその日の出来事とか、自分のことばかり話してしまう傾向があります(^_^;)。人に言われるまで気が付きませんでした。良く言えば自分を知ってもらいたい、悪く言えば自分にばかり興味があるってことかなぁと、自分では思います。人が話している最中に、次に何を言おうか考えちゃうんですよね。 でもこれでは相手も退屈してしまいます。 聞き上手な方が喜ばれるとは言いますが、私自身がお喋りなのでそこまではできないので、ちょっとずつではありますが、自分ばかりが話そうとせず、人の話も聞くように心がけています。 彼氏にいろいろ質問して、そこから会話を広げていってはどうでしょう?趣味のこととか、最近の出来事とか、仕事のこととか。あとは、ニュースについてどう思うかお互いに話をしたり。 キャバ嬢の会話テクの本とか、役に立ちますよw。 最初はしんどいし話がなかなか続かないかもしれませんが、段々慣れてくれば、彼氏だけでなく周りのお友達にも心遣いができるようになると思います。多分、彼だけでなくお友達も「自分のことばっかり話してるよな~」って思っていると思うので(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

  • 彼女との会話の話題

    茨城の中2です。 以前彼女へのプレゼントについて質問させていただきました。 今回は彼女の会話の話題について質問させていただきます。 最近初めて彼女と一緒に帰りました。その時に話題がなく、会話が途切れ途切れになってしまいました。何度も沈黙がありとても困りました。 また一緒に帰ることを約束したので話題を探しています。 何かいい話題やどんなことを話したらいいかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 話題が見つからない

    こんにちわ。 人と話す時、自分から話題が出せなくて困っています。 特にあまり二人きりで話さないといけない時が一番困ります。 二人ともあまり共通点がなかったり、あまり会わない人とだったりすると、何を話していいのかわかりません。自分から話題を出さないと!!                                とキバッて何か話しかけても、イマイチ、食いつきが悪かったりするので、つまらなかったかな~と思いながら、他に何も浮かばなくて沈黙。。が続いたりします。 みなさんは、あまり自分と接点のない人と話さなければならない時、 どのような話題で会話しようとしていますか?? 参考にしたいので、よろしくおねがいします。 

  • 会話の話題

    24歳男です。 いつも会社の先輩(27歳男)と私の二人で昼ご飯を食べに行くのですが そのときの会話の話題に困っています。 今日も少し話す→沈黙→少し話す→沈黙…の繰り返しでした。 先輩はお酒好きですが、私は飲み会の時ぐらいしかお酒を飲まないので 全然詳しくないですし。 二人が盛り上がるような共通の話題が見つからないのです。 しかも二人ともどちらかと言うとおとなしい性格なので沈黙になりがち です。 この先輩に限らず、対異性でもおとなしい性格の子との会話は苦手です。 喋るのが好きな相手だったらそれに乗っかることはできるのですが。。 相手も自分もおとなしい性格で共通の話題がない時の会話って どうしたら良いのか分かりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 話題をふらない友達のこと

    会社の同期の友達のことで悩んでいます。 その友達とは仲良くなってから3年くらいたちます。 その子はおとなしくて、秘密主義で自分のことをほとんど語りません。自分の意見もあまりいいません。話題もあまりふってきません。初めの頃はまだ慣れていないのと、人見知りということもあるので全然気にしていませんでした。私も普段は自分から話すより、人の話を聞くタイプなのですが、彼女と話すときはなるべく自分から話題をふってきました。でも私が話題をふってもちょっとだけ会話が弾んでとぎれてしまいます。私が普段あまりしゃべらない口下手な性格なのでうまく話題がふれません。会社で二人でお昼休みを過ごしている時、いつもその繰り返しで、いつからかそれが苦痛というか疲れると思うようになってきました。いつも沈黙になるたびに「話題、話題・・・」と考えて大して面白くもない話題をふってちょっと話してまた沈黙・・・沈黙になるとなんかいらいらして「なんで私だけこんなに考えてるのに、沈黙になってもなんにも話題をふってこようとしてくれないの?」と思ってしまいます。 しかし、会話が楽しく盛り上がることもあります。友達がたくさん話してくれるときは私もとても楽しいです。 あと、彼女は秘密主義で、特に彼女自身の恋愛話を今まできいたことがありません。「なんかないのー?なんかありそう」といっても「ないない」ではぐらかされます。彼女の休日の過ごし方からして彼氏は本当にいないようなのですが、これまでの3年に、気になる人が出来たとか、なにかあってもいいはずですし、私が自分の数少ない恋愛話をしたあとに「私はこう思う」とか「私はね・・・」とか彼女の昔の話とかしてくれてもいいと思うのに・・・。確かにこういう話題は話すのが好きじゃない子もいると思います。私も恋愛の話をあまり人に話すタイプではありません。別に恋愛の話をききたいわけではありません。ただ、自分のことや意見をもうちょっといってくれてもいいのになと思います。彼女はmixiで日記を書いているのですが、そこでは自分の意見や出来事をつらつらと書いています。それだったら、お昼にいろいろ話してくれてもいいのに・・・と悲しい気分になります。 あと、お昼ごはんを彼女と2人で食べているのですが、せっかくのお昼休み、色んな話をして楽しく過ごしたいのに彼女はゴハンを食べながらよくケータイをいじっています。しかも急ぎのメールの返信とかではなく、ネットを見ています。マナーも悪いし、そんなの、ひとりでいる時に見てよ・・・と言いたくなるのですが、言えるキャラじゃないし、言ったあとの雰囲気が悪くなりそうでなかなか言えません。 彼女はとても心が優しくていい子なのです。私の誕生日には心のこもったメッセージカードをくれたし、楽しく話せるときは話せるので、私は嫌われてはいないと思うのですが・・・ なんか友達と話しているときって普通は安らげるし、自分のことを取り繕うことなく話して、ストレス解消され、癒されるものだと思うのですが、彼女と話しているときは逆にストレスが溜まっているような気がします。考えすぎて逆に疲れます。このようなタイプの友達とこの先ストレスをためずうまく付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか?経験談等なんでも構いませんので、コメントいただけたらうれしいです。

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!

  • 彼女との話題作りについて

    彼女と一緒に見る雑誌はどんなものがいいでしょうか?また話題作りの参考を聞きたいです 自分は高校生で 彼女は中学三年生です。付き合ってもうすぐ2年になります。ちなみにどちらもあまり喋る方ではなくて、一緒にいてもだんまりすることがしばしばです(汗)好きな音楽や趣味も共通している訳ではないのですが一緒にいる時間は長く作りたいと考えています。メールでの会話(?)は中々スムーズで途切れにくいんですが、逆に 一度自分の家に来たときは、DVDを見たあと 全然会話が弾まずに、終わってしまいました。。。 聞くと彼女は休日に雑誌を読んだりなんやかんやしたりしてして過ごしてるらしいです。 そこで、二人で一緒にいるときの話題作りの参考にさせていただきたく質問しました。 ・1,中学3年生ってどんな雑誌を見るのか ・2,またどんな雑誌を置いておけばいいか ・3,どんな事を話せばいいか ・4,彼女からするとどんな話題が嬉しいか、話しやすいか 皆さんの意見を聞きたいです。 ふがいない限りですが、自分一人で考えてもやはり不安です。 ご回答お願いします><

  • ほとんど会話した事のない人に話す話題

    おしゃべり上手、フレンドリーな方々に質問です。 職場でよく誰もいない部屋に二人きり・・とかいう事になる場合が多いのですが、作業中終わるまで二人だけで気まずいので何か話さないと、、と切羽つまります。 今までの私なら、何か話題をふられないかぎり、面倒なので黙ってました。そんな雰囲気が相手に伝わるのか、向こうも話しかけてくれたりはせず。そのまんま終わります。 でもこのままじゃいけない気がします。 最近めっきり彼氏もできないし。会話を怠った罰なのか・・ 話がそれましたがほとんど相手の事を知らない場合、どんな話題をふりますか? 私の場合、 ・年齢を聞く ・住んでる場所を聞くなどなど・・ でもこの話題、全然話が続かなくて。 自分から話さないタイプの人(特に男性)は振られた質問にしか答えず、会話を続けようともしませんので困ってしまいます。 話上手な女性の方、どんな話題がおススメ!とかをご教授ください。 また、男性の方はどんな話題をふられたいとかありますか? 具体的な意見、よろしくお願いします。

  • 友達との会話で、話題が無い

    高2女子です。 1年の時からずっと同じクラスの人がいますが、最近その人が他の人とよく一緒にいるようになりました。 私と話してくれないという訳でも無いのだけれど、多分話す事が無いんだと思います。他の人と一緒にいる時は、相手が話題を出しているようなので。かといって、私がその会話の中に入る訳にもいかないのです。 とりあえず今はふたりで話す時は「寒いね」「眠いね」で繋いでいます。会話とは言えない会話なんですけど。反応が来ない時もあります。 あとはドラマの話を少々。でも長くは保たないです。 その人も話題を出すのが本当に苦手みたいです。殆ど、私から出してますので。 ふたりで話す時に話す事が無くなった時はどうすれば良いですか?

  • 中学生  彼氏との話題

    タイトル通りなんですけど。 私は中(3)で彼氏も中(3)です。 メールだと話題が途切れずずっとしていれるんですが・・・ 帰り道など 直接話すときは話題が浮かばなくて・・・ いつも黙っていまいます。 彼が話題をだしてくれて少しは続くのですが それが終わったら、また沈黙がきてしまって・・・ 皆さんは彼氏とどんなことを話しますか? 回答お願いします。