• ベストアンサー

中学生  彼氏との話題

タイトル通りなんですけど。 私は中(3)で彼氏も中(3)です。 メールだと話題が途切れずずっとしていれるんですが・・・ 帰り道など 直接話すときは話題が浮かばなくて・・・ いつも黙っていまいます。 彼が話題をだしてくれて少しは続くのですが それが終わったら、また沈黙がきてしまって・・・ 皆さんは彼氏とどんなことを話しますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono-bb
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私もあなたと同じ感じですよw やっぱり、直接会うと恥ずかしくて何も言えないですよね・・・(汗) メールってやっぱり時間もあっていっぱい考えられるし会話しやすいんでしょうねww 私の場合ですけど・・・ 会う前はこんなこと話せるといいなっていっぱい考えるんですけど直接あうと1人でテンパるってゆうか 緊張で頭ん中真っ白になっちゃうんですよね・・・(汗) だから、私はメールで言いましたよ。 「なんか、メールん時とリアルでキャラ違うくてごめんね?」って・・・(笑) そしたら、彼から 「全然いいよ。ギャップめっちゃ可愛いし(照)」みたいな感じで返信きました!!! 最初はどんな反応が返ってくるか心配だったけど 言ってよかったって思いましたよ☆ 頑張ってください!!! 応援してます!!!

kanagonman
質問者

お礼

そうなんですよぉ/// 私も考えるんですけど 同じように会ったら考えてたこと全部飛んでいっちゃいます・・・; メールで伝えるということもできますね!!! ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • rooose
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

直接だと緊張してしまうんですかね(*^_^*) 話題は何でもいいと思いますよ♪ 「今日こういうことがあったんだ~」とか、 「今度どこどこに遊びに行きたい」とか、、、 自分や彼の趣味(好きなこと)の話とか。 私はどうでもいいようなことから何でも話しています。 話すことないけどなんかしゃべりたい時は名前呼んで「呼んだだけ(^u^)」とふざけたりもw 悩むようであれば彼になかなか直接だと話せないこと打ち明けて、彼に積極的に話してもらうようにするとか方法もあるとは思いますが、あまり考えすぎない方がいいと私は感じました(^_^)/

kanagonman
質問者

お礼

名前をよんでみて呼んだだけって 可愛い感じでいいですねぇww ラブラブなんだろうなぁ~ 深く考えず思ったことを言って そのまま会話をはずませていこうとおもいます♪ ありがとうございます☆

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

本当に好きならただ一緒に帰れるだけで楽しい思い出にならないかな?? 自分が中学時はネットもメールもなかったけど好きな人とただ一緒に帰れるだけで幸せに思いました。 あれこれ考えると余計に上手くいかないから自然体でいられることをオススメします。

関連するQ&A

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!

  • 付き合ってるときの話題

    はじめて質問を投稿します。 私には付き合って3カ月ぐらいになる彼氏がいます。 もともとそんなに会話してたわけではなく私が一方的に話す感じだったのですが、ちょっと前に「せっかく二人でいるのに、その日に合ったこととか自分に関係ないことはなされるのはあんまり好きじゃない」といわれ、まったく話すことがなくなってしまいました。最近では一緒にいても沈黙が多いです。ある程度の沈黙ならいやではないのですが、どうにもさみしい気がします。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、彼氏や彼女と話すときどんな話題が上りますか。 また、男性にお尋ねしたいのですが、一緒にいる時に最近なったことなどを割りと一方的に話されるのは嫌なものなのでしょうか。 ぜひぜひ皆さんのご意見を教えてください。

  • 話題を出すのが苦手

    18歳男です。 タイトル通り自分から話題を出すのが苦手なのですが、何かコツなどはないでしょうか? たとえ話題を思いついたとしても「こんなどうでもいいことを言っても反応に困られるだけかな~」と思ってしまって言い出すことができないことが多々あります。 たとえば、現在一緒に予備校に通っている友人がいるのですが、その友人と一緒にバスに乗っていて沈黙が続いてしまったので、「そういえば、今日予備校に小学校のときに同じ塾だった人がいることに気付いたんだけど・・・」と言おうとしたのですが、自分でもどうでもいいと思ったので言うのをやめた、という感じです。 このような些細なことでもとりあえず言っておくものなのでしょうか? 中高時代が友無しだったので会話に慣れていなくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と話す時、いつも話題が尽きるんです・・・

    海外に住んでる彼女と、たまに電話をするんですが、10分くらいで話題が尽きていつも沈黙が起きちゃうんです。 今日の21時に電話するんで、すぐに回答ほしいです。だれか、教えてください!

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

  • メールの話題

    わたしには付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 遠距離なのでいつもメールのやり取りをしてます。 そこで、わたしがメールが苦手、話題提供が苦手ってこともあり彼氏とどんなメールのやり取りをしたらいいのかわかりません。 また、どんなメールや話題がきたら男性はうれしいのでしょうか;> <)!? あと、彼氏は毎日メールしたいらしいのですが、わたしとしては毎日話すこともないしメールしたい時にしたいと思っているのですが、おかしいのでしょうかぁ……´・ω・)

  • 遠距離の彼氏と共通の話題が見つからない

    10歳年下の遠距離の彼氏がいます。 出会いはネットです。 ゲームで知り合ったので、そのゲームをしているときはゲームしながら話できるので、画面の中について話せるので、話題がないっていうことはありません。 でも、ゲームに飽きてしまって、やらなくなってしまい、今までそのゲーム以外の事では話す事合わないねってお互い認めている位、ほんとに共通の話題がありません。 でも彼氏のことは大好きなので別れるって事は考えていません。 今までも会話がないって事で何度も喧嘩してきました。 そのたびに小さいことでも話そうってことで解決してきたのですが、やっぱり話していてもすぐに沈黙になってしまいます。 よくテレビの話題がいいって聞くのですが、彼氏はテレビがないので見れません。 ほんとは色々楽しい話をいっぱいしたいのですが。。。 遠距離なので会話することで今は繋がっているので、会話がないってことでそのうち気持ちも離れてしまうんじゃないかってすごい不安です。 共通の趣味を持てばいいって思うのですが、彼氏はゲームしか興味はなく、また私は音楽や読書、ファッションなんかが好きなので、まったく合わないのです。 じゃあ同じゲームしようよって言ってみてもつまらない。って言うくせに自分は他の人と別のゲーム色々やりはじめたり・・・ 私があまりゲームが得意じゃないので、私とはつまらないっていうのはわかるのですが・・・ 遠距離している人や、共通の話題がない方たちはどんな風にお話していますか? どうにか解決したいのです。 よろしければアドバイス宜しくお願い致します。

  • 話題をふらない友達のこと

    会社の同期の友達のことで悩んでいます。 その友達とは仲良くなってから3年くらいたちます。 その子はおとなしくて、秘密主義で自分のことをほとんど語りません。自分の意見もあまりいいません。話題もあまりふってきません。初めの頃はまだ慣れていないのと、人見知りということもあるので全然気にしていませんでした。私も普段は自分から話すより、人の話を聞くタイプなのですが、彼女と話すときはなるべく自分から話題をふってきました。でも私が話題をふってもちょっとだけ会話が弾んでとぎれてしまいます。私が普段あまりしゃべらない口下手な性格なのでうまく話題がふれません。会社で二人でお昼休みを過ごしている時、いつもその繰り返しで、いつからかそれが苦痛というか疲れると思うようになってきました。いつも沈黙になるたびに「話題、話題・・・」と考えて大して面白くもない話題をふってちょっと話してまた沈黙・・・沈黙になるとなんかいらいらして「なんで私だけこんなに考えてるのに、沈黙になってもなんにも話題をふってこようとしてくれないの?」と思ってしまいます。 しかし、会話が楽しく盛り上がることもあります。友達がたくさん話してくれるときは私もとても楽しいです。 あと、彼女は秘密主義で、特に彼女自身の恋愛話を今まできいたことがありません。「なんかないのー?なんかありそう」といっても「ないない」ではぐらかされます。彼女の休日の過ごし方からして彼氏は本当にいないようなのですが、これまでの3年に、気になる人が出来たとか、なにかあってもいいはずですし、私が自分の数少ない恋愛話をしたあとに「私はこう思う」とか「私はね・・・」とか彼女の昔の話とかしてくれてもいいと思うのに・・・。確かにこういう話題は話すのが好きじゃない子もいると思います。私も恋愛の話をあまり人に話すタイプではありません。別に恋愛の話をききたいわけではありません。ただ、自分のことや意見をもうちょっといってくれてもいいのになと思います。彼女はmixiで日記を書いているのですが、そこでは自分の意見や出来事をつらつらと書いています。それだったら、お昼にいろいろ話してくれてもいいのに・・・と悲しい気分になります。 あと、お昼ごはんを彼女と2人で食べているのですが、せっかくのお昼休み、色んな話をして楽しく過ごしたいのに彼女はゴハンを食べながらよくケータイをいじっています。しかも急ぎのメールの返信とかではなく、ネットを見ています。マナーも悪いし、そんなの、ひとりでいる時に見てよ・・・と言いたくなるのですが、言えるキャラじゃないし、言ったあとの雰囲気が悪くなりそうでなかなか言えません。 彼女はとても心が優しくていい子なのです。私の誕生日には心のこもったメッセージカードをくれたし、楽しく話せるときは話せるので、私は嫌われてはいないと思うのですが・・・ なんか友達と話しているときって普通は安らげるし、自分のことを取り繕うことなく話して、ストレス解消され、癒されるものだと思うのですが、彼女と話しているときは逆にストレスが溜まっているような気がします。考えすぎて逆に疲れます。このようなタイプの友達とこの先ストレスをためずうまく付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか?経験談等なんでも構いませんので、コメントいただけたらうれしいです。

  • 話題について

    私は高2なんですが、今話題がないことと話題が続かないことについて悩んでます。 会話が続かないので学校が楽しくないです。 だから、話が盛り上がってるのを見ると羨ましいです。 私は結構話題を振るほうなんですが、私が質問したことに対して相手がそれに答えている感じばかりで、ネタが尽きてくるし途中で沈黙にします。話題を振るのが下手なんです(>_<) それから、仲良い人でもそれほどの人でも私に話しかけてくれる人があまりいないんです。もちろん、もっと話しかけてほしいので自分から話しかける努力をしていますが、会話が続きません。 話題が尽きないぐらいあればなぁと思います。周りに人が集まってくるような人になりたいし、人を楽しませたいです。 どんな話題でいつも盛り上がっていますか? これを読んで下さった方々は、会話を続けるために心掛けていることとかありますか? 自分を変えたいので、返事お願いします!!

  • メールの話題

    みなさんは彼氏や彼女、よくメールする友達などとメールの話題がなくなったらどうしてますか? わたしは話すことがなくなると、会っているとき黙ってしまいます。(;_;) メールしてもつまらないっていわれます… 夏休みだし生活リズムは毎日一緒で特に話すことがないんです でも毎日メールしないと不安で… 話すネタがなくて困ってます… ドラマとかアニメはあまり見ません どうしたらいいでしょうか(>_<) メール毎日するのをやめたらいいとかいうのはやめてくださいお願いします 本当に困ってます… 回答お願いします