• ベストアンサー

中学生  彼氏との話題

タイトル通りなんですけど。 私は中(3)で彼氏も中(3)です。 メールだと話題が途切れずずっとしていれるんですが・・・ 帰り道など 直接話すときは話題が浮かばなくて・・・ いつも黙っていまいます。 彼が話題をだしてくれて少しは続くのですが それが終わったら、また沈黙がきてしまって・・・ 皆さんは彼氏とどんなことを話しますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono-bb
回答No.3

私もあなたと同じ感じですよw やっぱり、直接会うと恥ずかしくて何も言えないですよね・・・(汗) メールってやっぱり時間もあっていっぱい考えられるし会話しやすいんでしょうねww 私の場合ですけど・・・ 会う前はこんなこと話せるといいなっていっぱい考えるんですけど直接あうと1人でテンパるってゆうか 緊張で頭ん中真っ白になっちゃうんですよね・・・(汗) だから、私はメールで言いましたよ。 「なんか、メールん時とリアルでキャラ違うくてごめんね?」って・・・(笑) そしたら、彼から 「全然いいよ。ギャップめっちゃ可愛いし(照)」みたいな感じで返信きました!!! 最初はどんな反応が返ってくるか心配だったけど 言ってよかったって思いましたよ☆ 頑張ってください!!! 応援してます!!!

kanagonman
質問者

お礼

そうなんですよぉ/// 私も考えるんですけど 同じように会ったら考えてたこと全部飛んでいっちゃいます・・・; メールで伝えるということもできますね!!! ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

• rooose
回答No.2

直接だと緊張してしまうんですかね(*^_^*) 話題は何でもいいと思いますよ♪ 「今日こういうことがあったんだ~」とか、 「今度どこどこに遊びに行きたい」とか、、、 自分や彼の趣味(好きなこと)の話とか。 私はどうでもいいようなことから何でも話しています。 話すことないけどなんかしゃべりたい時は名前呼んで「呼んだだけ(^u^)」とふざけたりもw 悩むようであれば彼になかなか直接だと話せないこと打ち明けて、彼に積極的に話してもらうようにするとか方法もあるとは思いますが、あまり考えすぎない方がいいと私は感じました(^_^)/

kanagonman
質問者

お礼

名前をよんでみて呼んだだけって 可愛い感じでいいですねぇww ラブラブなんだろうなぁ~ 深く考えず思ったことを言って そのまま会話をはずませていこうとおもいます♪ ありがとうございます☆

• sofie
回答No.1

本当に好きならただ一緒に帰れるだけで楽しい思い出にならないかな?? 自分が中学時はネットもメールもなかったけど好きな人とただ一緒に帰れるだけで幸せに思いました。 あれこれ考えると余計に上手くいかないから自然体でいられることをオススメします。