• ベストアンサー

一般的に手を繋ぎ始めるのはいつでしょう?

今回は一般的な意見をお聞かせください。 私は男性で、女性とミクシー関係で知り合い、メールを2ヶ月ほど したあとに会うことにして、この所ほぼ毎週会っている20代です。 合計で5回ほど会いましたが、お互い手を繋ごうともしません。 私は彼女のことが好きですが愛しているまではまだ行ってないかも です。でも正直毎週会ってデートっぽいことをしていますが 単なる友達として会って楽しんでいるだけなのか、お互い付き合う ことを思慮しているのかわからない状態です。 でも私からも誘うし、彼女から誘われることもあります。 メールもほぼ毎日必ずしているような状態です。 でも、お互い告白もしていないですし、好きなのかどうかって いう話もしてません。 そこで、二人で歩いているときにちょっと手と手が触れるくらいに 近づいてちょっと触れた時に、どんな反応をするか見ることに しました。そうしたら、触れたのが嫌だったのかどうかわかりません けど、すっと離れてしまいました。その後何度か歩く距離を 近づけましたが、今度は触れる前によけるような感じでした。 ということで、手を繋ぐ云々より、触れるのも嫌なのかななんて 思っちゃったり。 まぁ、毎週会っているとは言え、付き合っている訳ではないし しょうがないのかなぁ。 というか、5週ほど、毎週会っている=付き合っている 訳でもないし、付き合っていなければ、手も繋ぎたくない という解釈が一般的ですか? 質問としては、 1.手が触れるくらい近づくと離れる彼女は私と触れたくない ということでしょうか。嫌いなのかなぁ? 2.まだ私自身彼女を愛しているまで行っていないですが もし愛しているとなったら、どのようにして手を繋ぐのが いいでしょう。というか、手を繋ぐより、好きっていうのが 先ですかね? 3.毎週会っている=彼女彼氏の関係ではないですよね? というか、毎週二人で会ってデートっぽいことしている= カップルと何が違うって思う自分もいます。 楽しいし、精神的にお互い癒されてるようだし。 ただ、束縛できないところや体の関係がない 以外は 普通のカップルと同じような気がしますがどうなんでしょう? 私自身、20代後半にして恋愛未経験のため、よくわかりません。 頭で考えてしまって、余計わからなくなります。 何でもいいので、ご意見いただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shion0851
回答No.2

1について。 嫌われている可能性もありますが、相手があなたを意識している可能性も。 これだけでどちらか判断はつきません。 単に手が触れる(手をつなぐ)のが嫌いという人もいますし。 2について。 手をつなぐのに基準はないです。 「つなぎたい」と思ったらつなげばいいです。 >愛しているまで行っていないですがもし愛しているとなったら こういう考えはこの場合考えなくていいです。 3について。 恋人状態というのは、お互いに彼氏彼女と認識していることです。 毎週会っているからではありません。 告白等で口頭で同意してカップルになる場合もありますが、何も言わずに自然とお互いを恋人と認識しているカップルも。 質問者さんが「普通のカップル」と見ている人達も、実際には千差万別です。 肉体関係がなくても恋人状態もあります。 前述のように、カップルなんて千差万別なので、言いにくいのですが。 質問者さんは「手をつなぐ」ことなどを考えるよりも、まず相手の女性に交際を申し込むのが先では・・・。 相手の女性は手をつなぐことより、それを待っているかも知れません。 ただし、質問文のケースだと、相手の女性には質問者さんと交際するつもりがない場合もあります。 ご注意あれ。 もちろん、私は恋の成就を応援しています。

その他の回答 (2)

• riou24
回答No.3

27歳にして、初めて彼氏ができた女です。今まで恋愛経験はないので、質問者さまと同じですね。ですので、私の場合と考えをご参考までに。 1の質問ですが、必ずしも嫌がっているとは限りません。意識している男性なら、恥ずかしくて離れてしまう、という場合もあります。あまり恋愛に積極的ではない女性なら、可能性高いです。事実、付き合い始めた後でも私がそうで彼に「何でそんなに離れて歩くの?」と聞かれたことも多々あります; 2はやはり先に恋人の関係になってからのほうがいいと思いますが…。正直に「手、繋いでもいい?」と聞いてみてはどうでしょうか?私達は事前に「今度会う時は手を繋いで歩こう」とメールしていたので、特に抵抗はありませんでしたが…付き合って4ヶ月目でようやく手を繋ぎました(笑) 3はやはり毎週でも会っているだけでは、恋人ではないと思います。彼氏と彼女ならお互いが好きですが、異性の友達への気持ちは恋人へのそれとは違うはずですし。私も付き合う以前は、彼と友達として時々二人で会う程度でした。 文面を読む限りではいい感じだと思いますので、あとは少しのきっかけがあれば…。私の場合は「私達、付き合ってるんですか?」と聞いたことで付き合うことになりましたが、彼からはっきりと告白はされていません。 うまくいくといいですね。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

<20代後半にして恋愛未経験のため、よくわかりません。> おっさんも、中学のころ↑こんなんで悩んだけれど   自然に任せたね。 男と女を意識するから悩むんだよ。 初めは「友」そして心が打ち解けてから・・・の話だよ。 歳的には判るけど、焦らない事だよ。 手を握るのも・抱き合うのも・・・ 時間と「思いやり」が解決してくれるよ。ガンバ!! 決して無理強いはダメ(ToT)/~~~

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかぁ。自然に任すですかぁ。 恋愛未経験だとかなーり難しいですね 笑 手くらい握りたいなぁって思うこともあるけど やっぱり今の段階ではまだ無理なのかなぁ。。。 いつになったら、恋愛できるんだろう・・・