• ベストアンサー

一般的に手を繋ぎ始めるのはいつでしょう?

今回は一般的な意見をお聞かせください。 私は男性で、女性とミクシー関係で知り合い、メールを2ヶ月ほど したあとに会うことにして、この所ほぼ毎週会っている20代です。 合計で5回ほど会いましたが、お互い手を繋ごうともしません。 私は彼女のことが好きですが愛しているまではまだ行ってないかも です。でも正直毎週会ってデートっぽいことをしていますが 単なる友達として会って楽しんでいるだけなのか、お互い付き合う ことを思慮しているのかわからない状態です。 でも私からも誘うし、彼女から誘われることもあります。 メールもほぼ毎日必ずしているような状態です。 でも、お互い告白もしていないですし、好きなのかどうかって いう話もしてません。 そこで、二人で歩いているときにちょっと手と手が触れるくらいに 近づいてちょっと触れた時に、どんな反応をするか見ることに しました。そうしたら、触れたのが嫌だったのかどうかわかりません けど、すっと離れてしまいました。その後何度か歩く距離を 近づけましたが、今度は触れる前によけるような感じでした。 ということで、手を繋ぐ云々より、触れるのも嫌なのかななんて 思っちゃったり。 まぁ、毎週会っているとは言え、付き合っている訳ではないし しょうがないのかなぁ。 というか、5週ほど、毎週会っている=付き合っている 訳でもないし、付き合っていなければ、手も繋ぎたくない という解釈が一般的ですか? 質問としては、 1.手が触れるくらい近づくと離れる彼女は私と触れたくない ということでしょうか。嫌いなのかなぁ? 2.まだ私自身彼女を愛しているまで行っていないですが もし愛しているとなったら、どのようにして手を繋ぐのが いいでしょう。というか、手を繋ぐより、好きっていうのが 先ですかね? 3.毎週会っている=彼女彼氏の関係ではないですよね? というか、毎週二人で会ってデートっぽいことしている= カップルと何が違うって思う自分もいます。 楽しいし、精神的にお互い癒されてるようだし。 ただ、束縛できないところや体の関係がない 以外は 普通のカップルと同じような気がしますがどうなんでしょう? 私自身、20代後半にして恋愛未経験のため、よくわかりません。 頭で考えてしまって、余計わからなくなります。 何でもいいので、ご意見いただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

1について。 嫌われている可能性もありますが、相手があなたを意識している可能性も。 これだけでどちらか判断はつきません。 単に手が触れる(手をつなぐ)のが嫌いという人もいますし。 2について。 手をつなぐのに基準はないです。 「つなぎたい」と思ったらつなげばいいです。 >愛しているまで行っていないですがもし愛しているとなったら こういう考えはこの場合考えなくていいです。 3について。 恋人状態というのは、お互いに彼氏彼女と認識していることです。 毎週会っているからではありません。 告白等で口頭で同意してカップルになる場合もありますが、何も言わずに自然とお互いを恋人と認識しているカップルも。 質問者さんが「普通のカップル」と見ている人達も、実際には千差万別です。 肉体関係がなくても恋人状態もあります。 前述のように、カップルなんて千差万別なので、言いにくいのですが。 質問者さんは「手をつなぐ」ことなどを考えるよりも、まず相手の女性に交際を申し込むのが先では・・・。 相手の女性は手をつなぐことより、それを待っているかも知れません。 ただし、質問文のケースだと、相手の女性には質問者さんと交際するつもりがない場合もあります。 ご注意あれ。 もちろん、私は恋の成就を応援しています。

その他の回答 (2)

  • riou24
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

27歳にして、初めて彼氏ができた女です。今まで恋愛経験はないので、質問者さまと同じですね。ですので、私の場合と考えをご参考までに。 1の質問ですが、必ずしも嫌がっているとは限りません。意識している男性なら、恥ずかしくて離れてしまう、という場合もあります。あまり恋愛に積極的ではない女性なら、可能性高いです。事実、付き合い始めた後でも私がそうで彼に「何でそんなに離れて歩くの?」と聞かれたことも多々あります; 2はやはり先に恋人の関係になってからのほうがいいと思いますが…。正直に「手、繋いでもいい?」と聞いてみてはどうでしょうか?私達は事前に「今度会う時は手を繋いで歩こう」とメールしていたので、特に抵抗はありませんでしたが…付き合って4ヶ月目でようやく手を繋ぎました(笑) 3はやはり毎週でも会っているだけでは、恋人ではないと思います。彼氏と彼女ならお互いが好きですが、異性の友達への気持ちは恋人へのそれとは違うはずですし。私も付き合う以前は、彼と友達として時々二人で会う程度でした。 文面を読む限りではいい感じだと思いますので、あとは少しのきっかけがあれば…。私の場合は「私達、付き合ってるんですか?」と聞いたことで付き合うことになりましたが、彼からはっきりと告白はされていません。 うまくいくといいですね。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

<20代後半にして恋愛未経験のため、よくわかりません。> おっさんも、中学のころ↑こんなんで悩んだけれど   自然に任せたね。 男と女を意識するから悩むんだよ。 初めは「友」そして心が打ち解けてから・・・の話だよ。 歳的には判るけど、焦らない事だよ。 手を握るのも・抱き合うのも・・・ 時間と「思いやり」が解決してくれるよ。ガンバ!! 決して無理強いはダメ(ToT)/~~~

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかぁ。自然に任すですかぁ。 恋愛未経験だとかなーり難しいですね 笑 手くらい握りたいなぁって思うこともあるけど やっぱり今の段階ではまだ無理なのかなぁ。。。 いつになったら、恋愛できるんだろう・・・

関連するQ&A

  • 「手を繋ぎたくない」

    「手を繋ぎたくない」 35歳女です。 男女の出会いをサポートしてくれる業者に紹介された同い年の男性と、毎日メールのやり取りをし、デートをするようになりました。 先日彼から「実は手を繋ごうかどうか迷っていた。今度は照れないようにする。」とメールが来、私は「手繋ぎデートなんてした事ないから照れる。」と返しました。 が。 (これから先は、手を繋ぎたい派の方は不快な思いをされるかもしれません。申し訳ございません。) 私は、相手がたとえ好きな人でも、人前で手を繋ぐなんて恥ずかしくて出来ません。 手繋ぎデートをしている現場を見られたくありません。 10代や20代の初々しいカップルならまだしも、もうすぐ40歳になるのにお手手繋いでデートってどうなの? って思うのです。 手を繋いでいるカップルを見ると、バカップルだぁ~…って思うくらいですから。 (すみません) 要するに、いい歳した大人が、人前でべたべたするのってどうよ?って思っちゃうのです。 …もちろん彼にこんな言い方は出来ません。 彼を不快にさせずに手を繋ぐ事をうまく断る方法はないでしょうか? やはりハッキリ言うべきでしょうか? 因みに私は普段から手汗をかく体質で、車のハンドルも私が運転するとべたべたします。 それを伝えた後に上記のメールが来ました。

  • お互い実家のカップルの方にお伺いします

    いつもお世話になっております。 私は20代の男性で、半年程前からつき合っている彼女がいるのですが、お互い実家に住んでいるため毎週末どこかにデートに行っています。 お互い実家にいる状態でおつきあいをするのは初めてなので、毎週末どこかに行くのは結構大変です^^; 雑誌を見て行くところを決めているのですが、そろそろネタ切れになってきました。 一人暮らしをしていればお部屋デートができて良いのですが。。。 お互い実家住まいのカップルの方はどうやって毎週遊んでいますか?

  • 手を出してこない…。

    付き合って3ヶ月くらい、デートするようになって5ヶ月くらいになる30歳の彼がいます。 週に一回会う感じです。デートすれば大体キス(たいていDキス)、手をつなぐことはするのですが、まだ体の関係に至っていません。 私は恥ずかしながらまだ処女で、怖いので別にいいのですが、20代後半だし普通このくらいの歳カップルならとっくに済ませてると友達に言われました…。 彼はシャイというか、かなり恥ずかしがりなんだと思います。自分でもそう言ってたので。おまけに私も恋愛経験が乏しく恥ずかしがりなので、でも彼からいつも手をつないできてくれたりキスしてくれたりするのがとても嬉しいんです。 しかし、一般的に考えたら私に魅力がないから手を出してこないのか、本当に私のことが好きなのか…。最近すごく不安になります。前に「こんどどっか旅行に行こうか」とは言われたことがあるのですが、、ラブホに誘われたりとかは一回もありません。 こういう男性もいるのでしょうか…??

  • 恋人と人前で手を繋いでもいいですか?

    こんにちは! 私は21歳の女性・大学生です。 「人前でいちゃつくこと」についての客観的な意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。 皆さんは、どこからが不快なカップルだと思いますか?私は公然とキスをしたり、腰に手を回しっぱなしで歩いたりすることは出来ません。でも、いざ自分がデートする時には、どこそこ構わず手を繋ぎっぱなしになっています。(手を繋いでいると通行の妨げになる時は離しますが。) 私の場合は彼氏の仕事柄、デートはいつも平日です。 しかも彼氏は30代半ばです。 平日の真昼間から20歳の女の子と30半ばの男性が街中を手を繋いで歩いていても、怪しく思われたり不快に思われたりすることはないでしょうか?人は人と言えど、やはり周りの目は気になりますし、多少は気にするべきだと思います。 質問が2つになってしまいましたが ◎一般的に不快なカップルの行動 ◎私のようなカップルの行動の是非 を質問したいと思います。 よろしくお願いします!

  • 手をつなぐこと。。

    こんにちは! 今、僕には好きな女性がいます。その人との関係は、僕が彼女に告白してから5ヶ月ぐらい返事待ちの状態で、その間は二人で何度も遊びに行っている感じです。ちなみに告白の返事は「もう少し考えさせてもらってもいい?」でした。僕は29才、彼女は27才です。 そこで、みなさんに質問なんですが、このような関係で手を握るのはありでしょうか??最近、二人で歩いていてもお互いの距離がだんだんと近くなってきており、電車の中でも肩が触れ合う感じが多いです! 僕は付き合ってからでないと手を握ったりするのはなしじゃないかと思うタイプなので、どうしても踏み切れません。。けど、もう20回近くデートしてるので、そろそろいいんじゃないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします!

  • 「手を繋いでゴメンな」って?

    お互いに好意があることはメールなどで伝え合っていて、でも、実際に会うと、お互いに照れくさくて、まだ友達の延長線のようなデートを何回かしている男性がいます。彼はモテる人なので、私は少し警戒しています。デートするのはいいけれど、なし崩し的に深い関係にはなりたくない、と。 別れ際になると、彼は「手をつないでいい?」と手を繋ぎたがったり、「ハグさせて」と(単に軽いハグくらいなら良かったけれど)ギューッと強く抱きしめて私の頭にキスたりします。私は、手を繋ぐのも、ハグも、もう少し彼の様子をみて見極めてからにしたいと思っているのですが、はっきり「イヤ」とも言えず、彼の言うままですが、本心からでないので、そっけなくしてしまいます。 すると、デートのあと、彼からメールがきます。「手を繋いでゴメンな」とか「思わず気持ちが入って強く抱きしめてしまったけど、キミの反応がわからなくて、ヤバいことしちゃったのかもと不安になった」というような、私の反応をうかがうような内容です。 彼は、身体の関係に早く進みたいと思っているだけでしょうか?それとも、私が「イヤ」と言ったら、わかってくれてゆっくり付き合ってくれるようになると思いますか? 彼のことを好きなので、傷つけずにうまくいく方法がありましたら、教えてください。

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • デート中にずーっと携帯でメールって…

    自分の事ではないんですが…。 この前、夫と喫茶店に入ったときのことです。 私達の隣の席で若い(20代前半くらいかな?)カップルが向かい合って座っていました。 1時間くらいでしょうか、その二人は全く会話をせず、携帯でメールしてるんです。 そのカップルがお互いにメールで会話をしてたのか、 それとも各自の友人にメールしてたのかはわかりませんが…。 何か異様な感じだったんです。 これってデートっていうのかなぁ??? デート中に携帯で他の人と会話したりメールしたりするのはマナー違反っていうか、 相手に対して失礼なんじゃないかなって思うんですよね。 そのカップルは二人ともがそうだったんで、まぁいいんでしょうけど。 私から見たら、うーん、これって…って異様に感じたんです。 人それぞれだから、ほっとけばいいやん…って言われるかもしれませんが、 皆さんの意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのに手繋ぐのは

    好きな24歳の女の子がいます。 何度かメールしたり2人でデートしたりする仲です。 まだ正式にはスキと告白はしてませんが一緒に居ると楽しいとは話しました。 あと恋人の有無も教えて貰いました。 その女性は少し控えめでシャイなあんちくしょうなんですが 今度のデートで関係を深める為にサクっと手を握ろっかなと思ってます。 付き合っても無く、好きとはっきり伝えてもないのに手を繋ぐのはおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手を繋いでも直ぐに離してしまう

    付き合って1ヶ月目の学生です。初めての彼女で彼女にとっては私が2人目の彼氏です。この前、映画の帰りに暗目の道を一緒に歩いていてここぞばかりこっそり手を繋ぎ彼女も嫌がらなかったので繋いでいましたが数分しか持たず結局何回か手を繋いだものの同じ様な状態になってしまいました。ほとんどは私が握っている状態で彼女はあまり握ってくれずもしかしたら手を繋ぐのが嫌なのかな?と思っています。街中を歩けば同じ様な年のカップルはほとんどは手を繋いでる様に見えますが手を繋がないカップルっているのでしょうか?