手を繋がないと上手く歩けない?カップルの歩き方について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼と手を繋がないで歩くことができるのか不安になっている人もいます。手を繋がないと上手く歩けないと感じるのは、長い間手を繋いで歩いてきた習慣があるためです。手を繋がないと歩き方がぎこちなくなったり、お互いの距離感がわからなくなることがあります。
  • しかし、手を繋がないで上手く歩けるカップルも存在します。特に人混みなど歩くのが難しい状況では、手を繋がずに歩くほうが楽だったり、スムーズに進むことがあります。手を繋ぐことにこだわる必要はなく、お互いの都合や状況に合わせて歩き方を選ぶのがいいでしょう。
  • 年齢が上がって落ち着いたカップルでは、手を繋いで歩かないことが一般的です。特に結婚を考えているカップルでは、手を繋がないほうが大人っぽく見えるという意見もあります。子供ができた場合には、自然と手を繋がなくなることもあります。手を繋ぐかどうかは個々のカップルのスタイルや状況によるので、自分たちに合った歩き方を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と手を繋がないと上手く歩けない

こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 >よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見 >かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? 手をつながない事になれてるんでしょう。 荷物をもっている時などでも相手に煩わしくなりませんので、それ はそれで楽だと思いますよ。(混雑している時などに、手離してく れと考えた事ありませんか?) >中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? >子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか 夫婦仲むつまじく、それはそれでいいと思います。 子供が出来たら、 ・お互い子供の手をとろうとして左右に配置になり(子どもが真ん中)  夫婦で手を繋げない ・子どもが真ん中に来ない場合、両手ふさがるのは困るので、それを  配慮して、子どもがつないでない方は離れて歩く。 ・そもそも3人以上ならんで歩くのは迷惑になりうるので(笑)、それ  を配慮して、離れて歩く。 となると思います。 子どもが大きくなった時手をつながない事が普通になってるんでしょ う。

MIYAak
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かにやはり子供がいたら繋がなくなりますよね。

関連するQ&A

  • 一緒に歩く時、腰を抱く?手を繋ぐ?腕を組む?

    できれば、男性の方教えて下さい。 私は恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • デート中輩にからまれたら/体験談もお願いします。

     何度もここで質問させていただいています(^^ゞ今日予備校に自習しに行ったのですが、お祭りをやっていたため先に来ていた彼女を誘って見に行きました。彼女と一緒に、彼女の友達カップル(私は面識ありません)もついてきました。  友達とばっかり話して僕に見向きもしない彼女に怒って「帰るわ」と言って、1人予備校に帰りました。その途中、混雑している歩道で腕を振り上げて道をあけて通っていく男と接触し、ニラまれました。私も気が立っていたためにらみ合いになりましたが、向こうは去っていきました。  目つきが悪く体格もある(陸上競技をしており、ベンチプレスもやっていました)ため、彼女からは「怒ったら怖そう」と言われています。それもあり、まだ近辺にいる可能性があるため手は出しませんでしたが・・・  夏なので、これからイベントで人ごみに行く事もあると思います。そういう時、トラブル例えば故意ではない接触があり謝ったのに因縁をつけられたりした場合、どうしたらいいでしょうか?手を出すのもマズいと思うし(引かれそう)、相手にペコペコしてお金を要求されても素直に払う姿もどうかと思うし。一緒にいるとき、どういう対応を取って欲しいですか?体験談もよろしくお願いします。

  • 一緒に歩く時、女性の腰を抱く男性の行為、気持ち

    恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • いない歴年齢が辛すぎる

    アラサーでいない歴年齢です 学生時代恋愛しなかったことを後悔しています 人付き合いが苦手で大学でもぼっちでした 俺が浪人してたというのもありますが… 楽でしたがむなしかったです やはり無理にでも人と関わって恋愛とかしていくべきなんでしょうか? 正直もう嫉妬して苦しみたくないです カップルや家族をみるだけで憎悪や嫉妬の感情が湧き上がります 道をふさいでいたカップルに蹴りをいれそうになりました 一人の時はふつうにすれ違うくせにカップルでるときって女の人ってわざと大げさに避けるじゃないですか、あれもムカつくんですよ バイト先でもなかよさそうな男女を、みるだけで苛つくし いいかげん終わりにしたいです 同じような状況から抜け出せた方いますか? アドバイスいただけないでしょうか

  • 一緒に歩くときの距離感

    こんにちは。 今、何度か食事に出かけている女性がいます。彼女と歩くとき、意識してるわけではないのですが、 自然と、手とか肩がたまに当たるくらいに近づいて歩いています。すれ違うカップルよりも、近いんじゃないかって言うくらい。 話もあまり途切れたことはないんですが、誘いを断られることもしばしばあるので、彼女の気持ちがわかりません。 今度あったら告白しようと思っているのですが、タイトルのとおり、一緒に歩くときの二人の距離って好意あるなしの判断に使えると思いますか? 皆さんの意見や経験談などいただけるとうれしいです。

  • 大切なもの・進路

    大切な物・事・人、どうやって見つけましたか?どうやってできましたか? 本当にやりたい事、進むべき道、どうやって見つけましたか? 現在24歳。男。 今までそれなりに人付き合いも、勉強もやってきて、それなりに有名な国立大学を出て、就職。 それなりにしかやっていないとも言えます。が、それでここまで来れたのだから、恵まれている方なのかなとも思います。 ただ、就職して、自然と人との出会いも限定的になり、これまでの友人との関係も希薄になり、それなりに有名な大学名も過去のものとなり、今の仕事にやりがいを見出せず、自分に今何が残っているのかという疑問が出てきました。 このままではいけないと、人混みが苦手でしたが積極的に外出するようにし、社交場のような所にも顔を出し、将来転職も視野に入れつつ資格の勉強をしています。 けれどいつも、自分にとって何が大切なのか、何がしたいのかという所で立ち止まってしまいます。毎日暇があれば、そのことを考えています。 そこで、上の質問です。 人それぞれであり、私次第ではあると思いますが、皆様の意見・経験等をお聞かせ願えればと思います。

  • デート中何もしてこない男性

    こんにちは。 当方22歳の女です。現在、5歳年上の男性となんとなくいい感じになっています。 彼とはもう5回デートを繰り返しました。2回目のデートのときに、彼に「必ず私を振り向かせる」という趣旨の決意表明?みたいなものを直接され、私は反応に困り苦笑いをするしかできませんでしたが、嬉しく思っていました。 ですがそれからデートを繰り返しても、あまり進展がありません。会うたびに話が盛り上がり、趣味や考え方も似ている気がしますが、物理的には何も近づいてきません。人混みを歩いていても手すら繋ぎません。 食事代等は彼がいつも払ってくれようとしますが、私が無理矢理手渡しています。 連絡も少しですがほぼ毎日とっています。 彼は男女共に友達が多いようで、見た感じ女性の扱いにも慣れているようです。 次に会う予定が決まってはいますが、今までの様子から察するに、私は3回目以降のデートで彼の友達の中の1人に成り下がってしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことを本気で好いているわけではありませんが、もしそうだとすると少し寂しいし悲しいです。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、客観的にどう思われるか、ご意見をお聞かせください。 体験談なども聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 社内不倫関係を終えて(長いです)

    社内で既婚者とお付き合いして(私は未婚)、相手からはっきりとは言われないけど、態度・行動で、もうダメなんだなと分かり、どう区切りを付けたらいいか悩んでいます。 年末に、今年中にちゃんと終わりにしようと思って、久しぶりに二人で会う約束を私の方から取り付けました。これからも会社で会わないといけないので、このままの状態で自然と何も無かった事にするなんてできないと思ったからです。もう会いたくないと言われればそれまでだと思ったのですが、相手は「会う」と言いました。 しかし、いざ会ってみたら、相手は、「最近俺を責めるようなメールが来るね」「俺はそんなに悪者なのか?と思うよ」ということだけは言いましたが、それに対して私が真面目に話をしようとすると全然違う話をしたりして、取り合ってくれませんでした。それ以外の普通の話題も、まともに取り合ってもらえず、会話になりませんでした。例えば、(1)私:「明日から帰省するの?」相手:「さあ。個人情報だから言いたくない」(2)私:「来月みんなで行くスキーは、久しぶりのスキーなんじゃない?」相手:「なんのこと?行かないよ」(←本当は行く事が決まっています。)・・・みたいな感じでした。すごく悲しかったです。そのくせに、帰り際には「次、(ホテルに)行く?」と聞いてきました。 辛いです。これから時間が解決するでしょうか。 似たような経験談など、また、叱咤でも結構です、ご意見をお願いします。 相手の家庭を壊してまでどうにかしようとは思っていなくて、いつでも諦める覚悟でした。でも、それ以前、私と相手の気持ちの温度差から全然違っていました。気持ちを切り替えて頑張りたいです。どうかアドバイスお願いします。

  • 路上で突然絡まれました。今後どうすれば?

    昨日の夕方、千葉県にあるとある駅の出口を出たところの路上で、中年の男に突然絡まれました。 直前に肩がぶつかったようなのですが、人混みでしたし私自身はぶつかった記憶もないのですが、男は「わざとぶつかっただろう。」「ふざけてんじゃねぇ。」「なめてんのか?」と脅し文句を続けてきました。その際、足で小突いたり、手で肩を押してきたりと、ゆるい暴行も受けました。 よく分かりませんでしたが、ひとまず謝って済ませようとしました。しかし男は聞く耳も持たず私が身につけていたメガネを剥ぎ取り、尚も暴言を吐き、睨み続けてきました。 それ以上暴力はなかったのが幸いでしたが、最後に男は「お前の顔はよーく覚えておくぞ。」という捨て台詞と共に歩き去っていきました。 このような台詞を現実で聞いたのも初めてなので実感が湧かないのですが、本当に根に持って別の日に暴行を受けたり(あげく殺されたり)したら怖いので、不安に感じています。 私の方はメガネを落とされていたため男の顔を覚えておらず、目撃者などもおそらく見込めない人通りの少ない道でした。このような状況では警察に相談する方法がないとは思うのですが、奇妙な輩に目をつけられてしまった恐怖から、何かあったら守ってもらいたいという気持ちがあります 私は今後どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。 (ちなみにメガネは壊れてはおらず、身体に怪我もしていません。)

  • 高速でバイクに乗ることが怖い

    高速でバイクに乗ることが怖い 400ccのバイクに乗りはじめ、半年以上(走行距離は3000kぐらい)経ちました。 最近久しぶりに高速(横横)に乗ったのですが、恐怖感でまったく楽しめませんでした。 以前東北道に乗ったことがあるのですが、恐怖のあまり75kmぐらいまでしか出せませんでした。 下道での恐怖感というのはほとんどなく、高速道路のあの空間に飲まれてしまいます。下道を走るのがすきなんですが、遠いところに行こうとするとやはり高速の手段を使いたいです。 ・恐怖心からスピードを出せないが慣れるのだろうか ・力んで体が硬直してしまう ・道路の段差、また坂道でひるんで減速してしまう 最低でも75km、常時80kmぐらいで左を走ってますが、車線の流れを完全に荒らしてるような… やはり高速は慣れでしょうか、実際にまだ数回しか乗ったことがありません。恐怖心がないことも問題ですが、ありすぎるのも問題かと思いまして・・・せめて自然と車線の流れに乗りたいです。 同じような経験をし、克服した体験談のようなものがありましたらお聞かせください。 乱文で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう