手を繋がないと上手く歩けない?カップルの歩き方について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼と手を繋がないで歩くことができるのか不安になっている人もいます。手を繋がないと上手く歩けないと感じるのは、長い間手を繋いで歩いてきた習慣があるためです。手を繋がないと歩き方がぎこちなくなったり、お互いの距離感がわからなくなることがあります。
  • しかし、手を繋がないで上手く歩けるカップルも存在します。特に人混みなど歩くのが難しい状況では、手を繋がずに歩くほうが楽だったり、スムーズに進むことがあります。手を繋ぐことにこだわる必要はなく、お互いの都合や状況に合わせて歩き方を選ぶのがいいでしょう。
  • 年齢が上がって落ち着いたカップルでは、手を繋いで歩かないことが一般的です。特に結婚を考えているカップルでは、手を繋がないほうが大人っぽく見えるという意見もあります。子供ができた場合には、自然と手を繋がなくなることもあります。手を繋ぐかどうかは個々のカップルのスタイルや状況によるので、自分たちに合った歩き方を選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と手を繋がないと上手く歩けない

こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 >よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見 >かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? 手をつながない事になれてるんでしょう。 荷物をもっている時などでも相手に煩わしくなりませんので、それ はそれで楽だと思いますよ。(混雑している時などに、手離してく れと考えた事ありませんか?) >中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? >子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか 夫婦仲むつまじく、それはそれでいいと思います。 子供が出来たら、 ・お互い子供の手をとろうとして左右に配置になり(子どもが真ん中)  夫婦で手を繋げない ・子どもが真ん中に来ない場合、両手ふさがるのは困るので、それを  配慮して、子どもがつないでない方は離れて歩く。 ・そもそも3人以上ならんで歩くのは迷惑になりうるので(笑)、それ  を配慮して、離れて歩く。 となると思います。 子どもが大きくなった時手をつながない事が普通になってるんでしょ う。

MIYAak
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かにやはり子供がいたら繋がなくなりますよね。