• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一緒に歩く時、腰を抱く?手を繋ぐ?腕を組む?)

一緒に歩く時、腰を抱く?手を繋ぐ?腕を組む?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が少ない30代女性が同年代の男性と一緒に歩く時の姿勢について質問します。
  • 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱くのうち、どれが好きでどのような気持ちでその行動をするのか教えてほしいです。
  • また、男性がそういった姿勢をする場合、相手の女性に好意があるのか、それが癖なのかについても教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156221
noname#156221
回答No.1

男性です。人それぞれでしょうが、私は手をつなぐ以外はありません。 腕を組む、腰を抱くはいずれも自由度が悪く歩きにくいと考えます。 また、、腕を組む腰を抱くともに衣服が間に介在します。 手をつなぐと直接手と手、つまり肌と肌が直接触れあいます。 結局、「手をつなぐ」が行動の自由さもある意味エロさも一番だとおもうのです。 これは好意がある女性以外にはできるものではありません。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうなんです、少し歩きにくいのです。 結構、力入れて引き寄せられてるので。 私も手を繋ぐのが好きです。 だから、彼も繋いではくれるんですけど、 結局腰を抱く方が多いです。 >手をつなぐと直接手と手、つまり肌と肌が直接触れあいます。 何か、分かります! 彼は手を繋ぐ時、わざわざ手袋を外して繋ぐので、 寒くないの?と聞いたことがあります。 寒いけど、直接触りたいのだとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

30代既婚男性です。 付き合っている女性か、或いはセフレ(結婚する前)でない限り、 腰に手をまわすことはまずしません。 腰ってどこにありますか? その上は?下は? そう考えればすぐわかるでしょう。 腰に手を回すってことはいつでも抱ける状況に持っていくためです。 むしろ、あなたは何故拒否をしないのでしょうか? それが一番の疑問ですね。 つまり、普通に考えて恋人しか(でも)やらないようなことをあなたが 許してしまっているというこの事実は、彼からしてみれば、 とりあえず第一関門クリアというわけです。 第二関門は何か?というのはもう話しましたよね?

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 まずしない??そういう方もいらっしゃるんですね。 えーと、私は彼が好きなので、イヤではないのですが、 拒否すべきなのでしょうか?? 第一関門…ですか。 第二関門は、何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

少し恋愛経験のある男です。 私はお付き合いしてる女性にしか体に触れません。 彼女と歩くとき、僕は彼女の肩を抱きます。 今まで自分より背の低い女性としか付き合ってないせいか、腰や腕を組んだりするよりは、肩を抱いた方が僕としては楽です。 肩を抱いてるとき、彼女は僕の腰に腕をまわします。 今までの経験だとこれが一番ですね。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 彼も肩も抱きますが、その腕がいつの間にか下にきて 結局、腰を抱いてることが多いです。 彼の癖みたいなものなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に歩く時、女性の腰を抱く男性の行為、気持ち

    恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • 腕をふりほどかれました・・・!

    20代OLです。 実は、わたしは癖として、特に恋愛関係のない男性に対しても、会話が盛り上がったりすると、相手の腕にタッチしたり軽くつかんだりしてしまいます。大抵の場合は大丈夫なのですが、この前それをしたところ、反射的にサッと振りほどかれてしまいました。 特に男性の方に質問です(女性の方からアドバイスでもありがたいです) ・恋愛関係ではない普通の女性に腕を触られるのは嫌ですか?? ・振りほどくのは、個人的にわたしが嫌がられているのでしょうか?それとも、反射的に手を引っ込めてしまうものなのでしょうか?

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 本当は腰に手をまわしたかったのでしょうか?

    女性の方に質問です。 1.雨の日に2人で傘をさして(周りに友人はたくさんいます)歩いて話してる時に、話の流れで「器が大きいね。」って腰のところを叩かれたのですがこれって本当は腰に手をまわしたかったんでしょうか?? 私は正直、その時は全く何も思いませんでした。鈍感ですか?こういうのは実は2回目なんですが・・・ 2.女性は好きな(あるは気になる、好意がある)男性にはあまりお金を使わせたくないって気持ちがあるのでしょうか?彼女がいる男性を女性2人で誘って食事にいく(おごらせる)のは彼女に気を使うのですか?お金を使わせることに気を遣うのでしょうか? 女性の方の正直な気持ちをお聞きしたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 男性の方・・・手を繋ぐこと

    友達以上恋人未満の微妙な関係の彼がいます。彼は私の好意をしっています。遠距離なので年に数回しか会いませんが、知り合ってからは15年ほど(少々ブランクあり)経ちます。 私は手を繋いで歩きたいなーと思います。「手繋いでいい?」と聞かれたらどう思いますか?相手の女性を嫌いじゃなかったら繋いでもいいでしょうか?それとも男性は腕を組む方が好きなんでしょうか?

  • 登山で、登る時に腕を組んだり腰に手を当てたり…

    先ほど、「水曜ミステリー9 北アルプス山岳救助隊紫門一鬼(9)」 なる2時間ドラマを見て、気になったので質問させてください。 このドラマ中、山岳救助隊や山岳ガイド役の人が、腕を組んだり、腰に手を当てたりしながら歩くシーンが散見されました。 言葉で表現することが難しいのですが、「登山をする人間にとっては意味のある行為」の様なのですが、素人にはわかりません。 わかる方、どうか教えてください。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • 手と腕の大きさについて

    身長160体重58kg女性 体の割りに手が異常に大きく、腕も太い。足のサイズ23.5 いたって普通の女性なのに、腕から手にかけてが男性のように太く筋肉があり指のサイズは薬指で17センチ、手首も太い。スポーツは特にしていない、若いときから腕から下が大きく長袖でかくしていた。 色白で足も細いのに、なぜ腕から手にかけてだけ色黒く、太く、大きいのでしょう?ホルモンのバランスなんでしょうか?腕から切ってしまいたいぐらい大嫌いな自分の体です。手をみられないように常にかくしています。 なぜこんな容貌なのか、どうしたら普通になれるのか、どなたか教えてください。 手術?ホルモン治療? 

  • 腕を組むのと手をつなぐのは

    男性の方に質問です! 私は好きになると積極的になって 手をつないだりするんですけど、 男性は腕を組まれるのと手をつながれるのは どっちがうれしいですか? って直接本人に聞いたりしたらおかしいですかー??