一緒に歩く時、女性の腰を抱く男性の行為、気持ち

このQ&Aのポイント
  • 一緒に歩く時の男性の行為や気持ちについて知りたい
  • どれが男性にとって一番好きで楽なのか、またどういう気持ちでそれをするのか知りたい
  • 女性の腰を抱く男性の行為についての経験や好意の有無について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒に歩く時、女性の腰を抱く男性の行為、気持ち

恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

noname#139292
noname#139292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.7

腕を組む>手をつなぐ>肩を抱く>腰を抱く 親密の度合いです。 腕を組む>手をつなぐまでは親密でなく好きでなくてもありえますが、後者の二つは好きでなくてはしません。 腰を抱くのは質問者の感触を確かめたいからだと思います。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 好きじゃないとしないですか? そうだと嬉しいのですが。 感触って何ですか?? やっぱり体型チェックでしょうか?(>_<) だったら、ガッカリされてます…。

その他の回答 (7)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.8

補足になります。 腰を抱いて確かめる感触ってのは、体型チェックは殆ど入っていません。 服越しに伝わる肌触りとか触り心地の良さを確かめた実感的なものと感触を通じた頭の中の妄想を、俺の女だと世間に対する「どうだろう」との自慢を含めたアピールです。 これが腰を抱く行為です。そして俺の女だと感触を通して感じるのです。 ちなみに質問には入っていませんが、この先の腰の上、服越しにブラの感触を確かめられる位置に手を置いて、女性にもたれかかられて歩くのが好きです。

noname#139292
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 肌触り?触り心地?自慢? うーん、よく分かりません…。 男性独特の感覚なのでしょうか。 回答者さまも腰を抱く派なんですね。 彼にもたれかかる方がいいのでしょうか。 今度試してみます。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

癖で誰にでも腰に手を回したらセクハラです(笑) たぶん、独占欲の現われだと思います。 コイツはおれのもの!!みたいな・・・ 30代で手を繋ぐのは恥ずかしいですよね・・・(^_^;) もしもいやなら、先に腕を組みに行くことをお勧めします。 そうすれば彼の独占欲が満たされると思います。 ようは、触れ合って居たいんだと思いますよ!

noname#139292
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 30代で手を繋ぐのは恥ずかしいですか…?? 私はどちらかというと手を繋ぐ方が好きで。 腰を抱かれるのもイヤではないのですが、 結構ぐっと引き寄せられてるので、 少し歩きにくいんですよ。(^_^;) 独占欲…だと嬉しいですけど。

  • Clionejp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

腰を抱くのが一番抵抗が少ないです。力を入れてはいけませんが。 次が腕を組む。手をつなぐ。男性側からするのはハードルが高い感じがします。 好意はあると思いますよ。まだ分からないから遠慮している感じ? うまく乗っていくのが良いんじゃないかな。我が儘言ってもOKな感じなら。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうなんですか? 抵抗が少ないというのは、女性の抵抗が、という意味でしょうか? 腕も組みますし、手も繋いでくれます。 でも、腰を抱く方が好きみたいです。 頑張ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 腰とは、要するにウエストの“くびれ”の部分ですよね。  ちょっと、いやらしい気もします!

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうです、ウェストの部分です。 今の季節はコートの上からなのでいいのですが、 薄着の時は、ウェストが太いのがバレバレで… こいつくびれないな、とか思われてたらどうしよう、 彼にがっかりされてるのでは、とイヤでした。

回答No.3

彼が腰に手を回したなら、あなたも彼の腰に手を回せばいいのです。 これがベストポジションですよ。 あなたは嫌ではないのですよね。 だったらこれで二人の距離は、またぐんと縮まるでしょう。 わたしと相方はだいたいそんな感じです。 どれが好きかは人それぞれだと思いますが、わたしはこれが楽です。 ただ、これは周りからはすでに肉体関係のあるカップルに見られて しまうでしょうね。それでもかまわないのなら。 すみません、わたしは女です。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 彼の腰にですか? うーん、そうしたら歩きにくくなくなりますか? 今度試してみます。 肉体関係はまだないです…。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 何とも言えませんが質問者さんがおっしゃっているように好みの問題でしょう。  個人的な意見としては自分は手もつなぎません。別に街を歩いているときにラブラブする必要は無いと思うからです。  なのでそれはどんな彼女であろうと手はつながないと思います。そういう意味では一種の癖なんで彼女なら誰でもそういう態度をとっているのでしょう。  そうですね多分好きじゃないと街中でボディータッチなんかしないと思います。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 手をつながない方もいらっしゃるんですね。 私は手をつなぐ方が好きです。

  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

付き合っている男女は、歩く時に自然に手をつないだり、 腕を組んだり、腰に手を回したりします。 スキンシップや愛情表現の一種であり、 いつもつながっている感じがして心温まるものです。 私たち夫婦は手をつなぐことが多いですが、 習慣を変えて腕を組んだりすると、また新鮮な気持ちになったりします。 質問者さんの場合、お相手の男性とは交際中というわけでは ないようですね。 付き合っていないのに歩く時に腰に手を回すというのは、 普通の男性の感覚ではあり得ません。 その行為の意味がわかってないか、無神経か、 誰にでもそうしていることを疑います。 もし質問者さんに好意があってそうしているとするなら、 質問者さんは順番が逆のようには感じないのでしょうか。 ちゃんとお付き合いを申し込んでくれた上でのことでなくても 平気なのでしょうか。 一般的には交際していない女性と手をつないだり 腕を組んで歩いたりはしません。まして腰に手を回すなんて セクハラになりかねない行為です。 質問者さんが問題にせず、むしろ喜んでいるので、お相手は あいまいな関係のままそのようにしているようにも思います。 恋愛経験が少ないのは最初は誰でも同じです。 だからといって自分のことを好きなのかどうかが はっきりわかっていない人に身体を触れさせる必要はありません。 まずはお相手の気持ちを確かめるのが先ではないでしょうか。 お相手と交際した時に、今のようなお悩みを考えて二人にぴったりの 愛情表現を作り上げていけばよろしいかと思います。

noname#139292
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 順番が逆…といえば逆なのでしょうか。 愛情表現なのですね。 私は彼が大好きなので、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 一緒に歩く時、腰を抱く?手を繋ぐ?腕を組む?

    できれば、男性の方教えて下さい。 私は恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 男性は女性に頼られたいものですか??

    素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

  • 男性が女性の腰を引き寄せるとき

    趣味のサークル内に好きな人がいます。 最近では彼からの誘いで二人きりで何回か会っています。 お互い何も言ってませんが、私からの好意には気づいていると思います。 サークルの飲み会で二次会の会場に徒歩で移動していた時に、私が買い物をしたいのでお店に寄ってから行くと言ったら、好きな彼ではない男性がついてきました。 彼は外で待ってるよと言ってくれたのですが、結局みんなと先に行ってしまいました。 買物が終わり男性と先の集団に戻り、好きな彼の隣に並んで歩き出したら、彼が私の腰に手を回し自分の方へと引き寄せました。 二次会では頭をわしゃわしゃされたり、冗談で顔を軽く叩かれたり、帰り道でもまた腰を引き寄せられました。 で、お聞きしたいのは 腰を引き寄せたのはどうしてなのか? だけど他の女性にも肩などに軽く触れていたので気になっています。 ただお酒が入って人恋しいだけだったのか。。。 教えてください、お願いします。

  • 女性がイク前に腰をふるのは好き?

    以前付き合っていた男性に、 腰をふられるとピストンのタイミングが取りにくいと言われてから、 感じると相手の男性に身を任せる受身のクセがついていました。 その後もS男性とお付き合いすることが多く、 犯されているようなセックスにますます感じるようになり、 自然と腰が動くことはあっても、自分から激しく腰をふることは ほとんどしませんでした。 私が上になるときは別ですし、 腰をふって淫らだねとか言葉に操られることはあります・・・・。 でも、今の彼はSっぽいわりに、どんな体位でも 腰をもっともっとふって自分を求めてほしいとよく言います。 男性としては、イク前に女性に激しく腰をふってもらいたいものですか?

  • 男性は何で腰を触るのが好きなんですか?

    男性に質問です^^ デートしている時に、 腰をくすぐってきたり、腰をむにむにつまんできたり、横腹やお腹くすぐってきたりするのは何でですか? 「くすぐったいからやめて~」と言ってもやめてくれないし、 「もう~!」と怒っても嬉しそうにするし、 無反応でいたらどんどんエスカレートして両手で掴んでむにむにしてきたり・・・ (くすぐられて反応しないでいると「あれ?くすぐったくないの?」と言われたり) 二の腕を掴んで感触を確かめるように触ってきたり。 人ごみだしやめて~と言っても聞かず、私が手を持って離さすとやっとやめます(笑) また、「こっちおいで」と腰に手を添えたり回してきたり。 からかわれて、怒ると、満面の笑みで腰に手を回してくすぐるようにむにむにっとしたり・・・・(笑) 傍から見るとひたすらじゃれているというかいちゃいちゃしているように見えて、 なんとなく恥ずかしいです・・・>< 男性はなんで腰が好きなんですか?? 触り心地?独占欲?? 私は手を繋いだりする方が好きなのですが・・・(._.) 男性の心境を教えてください(*^_^*)

  • 男性と女性が正面から抱き合う時…

    男性と女性が面と向かって正面から抱き合う時に、腕の位置はどこへ持っていけばいいだろう…と迷ったことがあります。 例えば、下記のような選択肢があると思います。 1.女性が男性の肩に手を回す(腕の位置は男性が下、女性が上) 2.1の逆 私は1の方が自然なのかなと思ったりしますが、皆様どうでしょうか?? 腕を交差するという方もいらっしゃるのでしょうか??

  • 正常位の時、女性の腰の動かし方について

    いつもお世話になります。 彼とのエッチは、ほとんどが最初から最後まで正常位のみのエッチです。 私は気持ち良くて自然と腰を動かしたくなりますが、下にいるので積極的に上手く動けません。 激しく突かれると、しがみついたり声を上げたりしか出来ません。 途中で彼が動きを止めてディープキスをする時には、唯一自分から腰をこすりつけてしまいます。 下にいる女性の腰の動き方について、男性のご意見を伺いたいです。 唯一彼が動きを止める時がチャンスなのですが(笑)、上にいる男性はどのようにされたら気持ち良いですか? こうすれば気持ち良いとか、実はあまり動いて欲しくないとか、アドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性が女性の左手をみる

    職場で向かいの席の既婚男性が時々左手を見てる気がします。 毎日ではなく数週間に一度位です。 ちなみに私はアラフォー独身女で、その男性もアラフォーです。 マニキュアは塗ってますけど、普通の手です。 見られるほどの手ではないような。 既婚男性が女性の左手を見るのって、どういう心理なんでしょうか?