男性は女性に頼られたいものですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は女性に頼られたいものですか?男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?
  • 男性は女性に頼られてる感を求めることがあります。腕を組むことで密着感を得ることができ、頼られているという感じを得られるため、好きな男性は多いです。
  • ただし、個人によって好みは異なるため、すべての男性が同じとは限りません。女性は自分のパートナーに合わせたスキンシップを意識してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は女性に頼られたいものですか??

素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kranzam01
回答No.2

私の場合は、手を繋ぐのも腕を組むのも好きです。  ただ、他人の視線の多い所では、腕を組んでくれる方が良いです。  カミさんとなんで、誰にどう見られようと構わないと意識的にはそう思いますが、無意識には人前で手を繋ぐのは恥ずかしいと感じていますね。気にしてて無意識というのは矛盾していますが、ニュアンス的にはそんな感じです。  腕を繋ぐのは、誰が見てもカミさんに頼られているようで、落ち着くというか、普通にしていられます。  男の場合、外に出ると、カミさんや彼女を守らなければならない立場でもあり、誰かに何かを言われた際に、自分が無意識にでも恥ずかしいと思う格好をしていると、正常な判断もできなくなりますしね。  手を繋ぐのは、他人の少ない所だけにしてあげたら良いかと思います。  基本的には、どっちでも良いんですよ。  それから、まだ結婚してなかったり、体の関係が無かったりしたら、断然、腕を組む方が良いです。腕にあなたの胸が当然の様に当たり、世間様に「この人、私のカレシ~」とあなたが公言している様にも見えるのですから。なんとなく彼は満足しますよね。  まあ、人は千差万別なので、「これがホント」ということはありませんが、私ならそんな感じです。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 男性もどちらも好きという方も多いのですね。 仰っていること、何となく分かりました。 ただ、「頼られて落ち着く」っていうのは 私には分からなくて。 やっぱり男性は頼られるのが嬉しいのですか? 自分にはない感覚で、男性は大変だなぁと思いました。 >腕にあなたの胸が当然の様に当たり、世間様に「この人、私のカレシ~」とあなたが公言している様にも見えるのですから。 そういう風に見えるものですか? 確かに胸は当たっちゃいますね。 彼が喜ぶなら、なるべく腕を組むようにしたいと思います。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

私は腕を組むのは避けるようにしています。 何かあったら、とっさに動くことが出来ない からです。 これでは女性を護れません。 常に、車道側を歩き、左右前後に目を光らせて います。 手もつなぎません。 というのも、私の嫁さんは、警戒心が無く、かつ 暴虐無人なので、私が注意する他ないからです。 そういう心配がないところなら、腰を抱くのが 好きです。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 なるほど、守るために手も繋がない、腕も組まないんですね。 優しい旦那さまですね。 傍若無人ではなく暴虐無人??ですか??

noname#192508
noname#192508
回答No.3

私も彼女の手はこねくりまわします。 それだけでなく、顔もこねくりまわします。 ほっぺた押してみたり、伸ばしてみたり。 その反応を楽しんでいるんです。 彼女からは手をつなぐより、腕を組んでほしいと思います。 それは密着するだけでなく、やわらかいところを掴むことが 気持ちいいからですね。 頼られている感じというのは、あくまであなたの彼が思うことであって、 それ自体、彼がはっきりと認識しているかどうかは定かではありません。 彼と男性という人称は異なるものです。 彼が好んだからといって、同じく男性の私が好むとは限りません。 それはわかると思います。 また、それがわかるのであれば本質問は本末転倒とも言えるでしょう。 頼りがいの無い男ほど、普段誰かに頼られないから、頼られることに喜ぶでしょうが、 頼りがいのある男ほど、普段頼られることにうんざりして、自立しろ、と思います。 私は後者です。あなたの彼氏は前者なのだと思います。 腕を掴まずとも自分が頼られる存在かどうかは、あなたからのニーズに答えられているかで わかっているものだと思います。しかしながら、腕を掴まれることだけで頼られてる 感じがするのであれば、普段頼られていないし、同時に彼自身もあなたに頼られるほどの ことを何もしていない、というほかないでしょう。 私は彼女だけでなく、同僚や部下、上司にも家族にも頼られていると自負できるだけの ことはやっています。もちろん、自画自賛でもなければ、独り勝手にやっているのではなく、 それぞれがどういった潜在ニーズを持っているかを分析して接しているので、 求められる前に応えることができます。必然的に、そうなれば次々にまわりが集まって きますし、相応のリターンもあります。 彼女の腰に手を置くのは身長差があるのであまり好きにはなれないですね。 ただ平然と彼女のお尻は揉んでますが。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼いたしました。 回答者さまのような方もいらっしゃるんですね。 もちろん、彼が好むからといって男性皆様がそうとは思いません。 ただ私には頼られると嬉しいという感覚が分からなくて。 うーん、回答者さまの推測と違って、彼は周りから頼られまくりの人です。 だから、私も回答者さまのように、あまり頼らない自立した女性が 好きなのかなと思っていたのですが。 回答者さまのように「私は頼りがいのある男だ」と仰る方も素敵ですが、 「頼られることにうんざり」されてたら、ちょっと悲しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

手を繋ぐのも、腕を組むのもどっちも好きです。 どっちが良いかの話ではなく、彼は貴女に「もっとくっ付いて」って言っているのではないでしょうか? 手を繋ぎながら何度も握り直したり、モゾモゾしたりするのも 気持ちに気が付いて欲しいのかなぁ??って思いますよ。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 そうですね、私もくっつくのは大好きです。 十分べったりくっついてるんですけどね。