男性は女性に頼られたいものですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は女性に頼られたいものですか?男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?
  • 男性は女性に頼られてる感を求めることがあります。腕を組むことで密着感を得ることができ、頼られているという感じを得られるため、好きな男性は多いです。
  • ただし、個人によって好みは異なるため、すべての男性が同じとは限りません。女性は自分のパートナーに合わせたスキンシップを意識してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は女性に頼られたいものですか??

素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.2

 私の場合は、手を繋ぐのも腕を組むのも好きです。  ただ、他人の視線の多い所では、腕を組んでくれる方が良いです。  カミさんとなんで、誰にどう見られようと構わないと意識的にはそう思いますが、無意識には人前で手を繋ぐのは恥ずかしいと感じていますね。気にしてて無意識というのは矛盾していますが、ニュアンス的にはそんな感じです。  腕を繋ぐのは、誰が見てもカミさんに頼られているようで、落ち着くというか、普通にしていられます。  男の場合、外に出ると、カミさんや彼女を守らなければならない立場でもあり、誰かに何かを言われた際に、自分が無意識にでも恥ずかしいと思う格好をしていると、正常な判断もできなくなりますしね。  手を繋ぐのは、他人の少ない所だけにしてあげたら良いかと思います。  基本的には、どっちでも良いんですよ。  それから、まだ結婚してなかったり、体の関係が無かったりしたら、断然、腕を組む方が良いです。腕にあなたの胸が当然の様に当たり、世間様に「この人、私のカレシ~」とあなたが公言している様にも見えるのですから。なんとなく彼は満足しますよね。  まあ、人は千差万別なので、「これがホント」ということはありませんが、私ならそんな感じです。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 男性もどちらも好きという方も多いのですね。 仰っていること、何となく分かりました。 ただ、「頼られて落ち着く」っていうのは 私には分からなくて。 やっぱり男性は頼られるのが嬉しいのですか? 自分にはない感覚で、男性は大変だなぁと思いました。 >腕にあなたの胸が当然の様に当たり、世間様に「この人、私のカレシ~」とあなたが公言している様にも見えるのですから。 そういう風に見えるものですか? 確かに胸は当たっちゃいますね。 彼が喜ぶなら、なるべく腕を組むようにしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

私は腕を組むのは避けるようにしています。 何かあったら、とっさに動くことが出来ない からです。 これでは女性を護れません。 常に、車道側を歩き、左右前後に目を光らせて います。 手もつなぎません。 というのも、私の嫁さんは、警戒心が無く、かつ 暴虐無人なので、私が注意する他ないからです。 そういう心配がないところなら、腰を抱くのが 好きです。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 なるほど、守るために手も繋がない、腕も組まないんですね。 優しい旦那さまですね。 傍若無人ではなく暴虐無人??ですか??

noname#192508
noname#192508
回答No.3

私も彼女の手はこねくりまわします。 それだけでなく、顔もこねくりまわします。 ほっぺた押してみたり、伸ばしてみたり。 その反応を楽しんでいるんです。 彼女からは手をつなぐより、腕を組んでほしいと思います。 それは密着するだけでなく、やわらかいところを掴むことが 気持ちいいからですね。 頼られている感じというのは、あくまであなたの彼が思うことであって、 それ自体、彼がはっきりと認識しているかどうかは定かではありません。 彼と男性という人称は異なるものです。 彼が好んだからといって、同じく男性の私が好むとは限りません。 それはわかると思います。 また、それがわかるのであれば本質問は本末転倒とも言えるでしょう。 頼りがいの無い男ほど、普段誰かに頼られないから、頼られることに喜ぶでしょうが、 頼りがいのある男ほど、普段頼られることにうんざりして、自立しろ、と思います。 私は後者です。あなたの彼氏は前者なのだと思います。 腕を掴まずとも自分が頼られる存在かどうかは、あなたからのニーズに答えられているかで わかっているものだと思います。しかしながら、腕を掴まれることだけで頼られてる 感じがするのであれば、普段頼られていないし、同時に彼自身もあなたに頼られるほどの ことを何もしていない、というほかないでしょう。 私は彼女だけでなく、同僚や部下、上司にも家族にも頼られていると自負できるだけの ことはやっています。もちろん、自画自賛でもなければ、独り勝手にやっているのではなく、 それぞれがどういった潜在ニーズを持っているかを分析して接しているので、 求められる前に応えることができます。必然的に、そうなれば次々にまわりが集まって きますし、相応のリターンもあります。 彼女の腰に手を置くのは身長差があるのであまり好きにはなれないですね。 ただ平然と彼女のお尻は揉んでますが。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼いたしました。 回答者さまのような方もいらっしゃるんですね。 もちろん、彼が好むからといって男性皆様がそうとは思いません。 ただ私には頼られると嬉しいという感覚が分からなくて。 うーん、回答者さまの推測と違って、彼は周りから頼られまくりの人です。 だから、私も回答者さまのように、あまり頼らない自立した女性が 好きなのかなと思っていたのですが。 回答者さまのように「私は頼りがいのある男だ」と仰る方も素敵ですが、 「頼られることにうんざり」されてたら、ちょっと悲しいです。 ありがとうございました。

回答No.1

手を繋ぐのも、腕を組むのもどっちも好きです。 どっちが良いかの話ではなく、彼は貴女に「もっとくっ付いて」って言っているのではないでしょうか? 手を繋ぎながら何度も握り直したり、モゾモゾしたりするのも 気持ちに気が付いて欲しいのかなぁ??って思いますよ。

kaikai55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 そうですね、私もくっつくのは大好きです。 十分べったりくっついてるんですけどね。

関連するQ&A

  • 一緒に歩く時、女性の腰を抱く男性の行為、気持ち

    恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

    教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか? ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、 彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか? 私は少し歩きにくい気もするのですが…。 あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか 分かっちゃうものですか? 今の季節、薄着ですし。 私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。 同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。 私も酔っていて、手を払いのけることもできず。 服の上からでも形とか分かりますよね? 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。 触りたいものですか? 腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。 男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか? 女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか? その時、体型をチェックしてますか? また、それでがっかりした、という方はいますか? いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問。歩いているとき。

    彼とデート中、人が全くいない二人きりの場所を歩いているときに、腕くみというよりはもっと密着するかんじで彼の腕をぎゅっと抱いていたんですが、少し緩めた瞬間、彼はそこから離れて、私の肩を抱いてきました。 私、肩抱かれるの少し苦手なんです。なんというか…歩きづらくて。でも、よく思い返すと、デート中彼はいつも手は全然繋がないのですが、肩はよく抱いてきます。 そこで男性の方に質問ですが、 手を繋ぐ 腕をくむ 腕をぎゅっと抱かれる 肩を抱く どれが一番好きですか? また、それぞれ理由があったら教えてください。

  • 男性は付き合ってない女性の背中に手を添えますか?

    仲良しの男友達(アラフォー)がいます。 彼と一緒に歩く時、大体、彼の右手が私の背中にあります。 彼の癖なのか、私は彼のことが好きなので、別に嫌悪感もありません。 最初は、これまで彼氏以外であまりそういうことをする男性はいなかったので、 少し戸惑いましたが、エスコートしてくれてるのかな?と嬉しく思い、 だんだんそれが普通になってます。 彼は、基本的に振る舞いがスマートで、常にモテモテの男性なので、 女性の扱いには慣れています。 ただ、彼は女性の多い職場なので、会社ではセクハラの誤解を招かないように 常に神経を使っている、と聞かされてます。 だから、プライベートだけの癖なのかなぁ?と。 あと、お酒が入ると腰を抱くことが多いです。 若干、歩きにくいです。 個人的には、私は手をつなぐ方が好きです。 手も繋いでくれますけど、ずっと手を動かしてモゾモゾしてて 落ち着きのないつなぎ方で、結局、また腰を抱く方が落ち着くみたいです。 彼は、単に習慣的にエスコートしてくれているだけでしょうか?? それとも、何か男性的には意図がありますか? これまで直接、彼に聞いたことはありません。 女性の扱いに慣れてる男性は、相手が誰でも、 普通に女性の背中に手を添えて歩きますか?? 男性目線のご意見、お願いいたします。

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • 一緒に歩く時、腰を抱く?手を繋ぐ?腕を組む?

    できれば、男性の方教えて下さい。 私は恋愛経験が少ない30代女性です。 私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。 私は彼のことが好きです。 二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、 自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。 私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。 それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。 時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、 結局、腰を抱いている方が多いです。 男性それぞれだとは思いますが、 男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、 どれが一番好き、楽なのでしょうか? また、どういう気持ちでそういうことをしますか? 相手の女性に好意はありますか? それが癖なら、誰にでもそうしますか? できれば男性の方、教えて下さい。

  • きれいな手の男性

    私は女性ですが、きれいな手の男性が好きなんです。 思うんですけど、男性のほうが、手がきれいな人が多いと思うんです。 特にコンピューターくわしい人。 色が白くて、指が細くて長くて、清潔感があって。爪も長くて…。 「すごいきれいな手だな~」と思うこともよくあります。 もうそうしたきれいな手を見るだけで、もうメロメロです。(*^_^*) そこで、質問! 「自分は、まぁきれいな方の手かな…。」 という方、いらっしゃいますか!? もしよろしければ、画像を貼ってほしいけど、 めんどくさかったらいいです! なので、とりあえず回答だけでも よろしくお願いします!

  • 男性のその瞬間、女性はどのようにしたらよいのですか。

    男性のその瞬間、女性はどのようにしたらよいのですか。 結婚して2年目26歳のOLです。 先日、学生時代仲の良かった女性の友達数人と久しぶりに会い食事をしてお酒を飲みました。 私も入れて5人だったのですが、みんな気心が知れた友達ばかりだったので、お酒が入るにつれだんだんエッチな話で盛り上がってしまいました。 結婚してるのは私ともう一人で、他の3人は独身だったのですが、 その時、男性が行く瞬間にどうしたらよいかという話になり独身の友達が、「今度の彼はお付き合いし始めてから半年ぐらいなんだけど、例えば指や口とか挿入で彼がいく瞬間には指や口、腰を動かしたほうが喜ぶ。」と言って私にいつもどうしてるか聞いてきました。 今考えると恥ずかしいですが私もお酒が入っていたので、「いつも主人が行く瞬間は手や口を動かさないし正常位で挿入していくときも私はじっとしていて、主人が奥まで挿入して律動しているときはぐっと腰を私に押しつけて動かさないみたい。」と教えました。 それを聞いて結構男性経験の豊富な友達が、「それは男性によってみんな好みが違うんだよ。」と言っていたのですが私は主人以外の男性との経験がないのでよくわかりません。 そこでお聞きしたいのは、男性の方は手や口でしてもらっていく時にはその瞬間どのようにして欲しいですか、それと挿入していくときはどんな感じで腰を動かすのですか。 また、女性でしたら、「男性がいくときはこんな感じでするといいよ。」とか「彼やご主人はその瞬間はこんな感じで終わるよ。」ということを、お時間のあるときにでも教えてもらえたら嬉しいです。 ストレートな表現になってしまい気分を害された方はスルーしてください。ごめんなさい。 主人とは夜の生活も特に問題なくうまくいっていると思うので深刻な悩みではないし、どうでもいいことかもしれませんがちょっと気になり質問させていただきます。

  • 軽くボディタッチをしてくる男性心理の

    片想いをしている男性がいます その方は既婚者40歳です 私は既婚者と知ってから諦めようと努力しています その方とあってまだ4回くらいなのですが 会うと肩をポンと叩いたり お疲れ様といいながら 肩を揉むように少し手をおいたり また眠そう、早く帰って寝なさいといいながら その人の手が私のアゴをすっとなでるように 軽く触れてきます 正直私 ドキッとしてしまいます 男性からするとなんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが 私からすると身体が近かったり、腕と腕がぶつかるほど近かったり、 またポンと肩に手を置かれたり、 顎を、触られたりすると 諦めるどころかドキドキして勘違いしてしまいます 男性が付き合っていないスキでもない女性に ボディタッチをしてくる心理を教えてください ただのクセでしょうか?