男性が女性の腰を引き寄せる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 趣味のサークル内に好きな人がいる女性が、彼と二人きりで何回か会っている。
  • ある日、サークルの飲み会で二次会の会場に移動中に、彼以外の男性がついてきた。
  • 二次会でも彼は女性の腰を引き寄せたり、触れたりしていたが、他の女性にも軽く触れていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が女性の腰を引き寄せるとき

趣味のサークル内に好きな人がいます。 最近では彼からの誘いで二人きりで何回か会っています。 お互い何も言ってませんが、私からの好意には気づいていると思います。 サークルの飲み会で二次会の会場に徒歩で移動していた時に、私が買い物をしたいのでお店に寄ってから行くと言ったら、好きな彼ではない男性がついてきました。 彼は外で待ってるよと言ってくれたのですが、結局みんなと先に行ってしまいました。 買物が終わり男性と先の集団に戻り、好きな彼の隣に並んで歩き出したら、彼が私の腰に手を回し自分の方へと引き寄せました。 二次会では頭をわしゃわしゃされたり、冗談で顔を軽く叩かれたり、帰り道でもまた腰を引き寄せられました。 で、お聞きしたいのは 腰を引き寄せたのはどうしてなのか? だけど他の女性にも肩などに軽く触れていたので気になっています。 ただお酒が入って人恋しいだけだったのか。。。 教えてください、お願いします。

noname#242174
noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

好きな人にそうされたらそりゃ色々考えてしまいますね。男性目線でお話しします。例えば貴女が特別な気持ちを持っていないついてきた男性に同じ事をされたらどう感じます?嫌でしょう。確かに女性との距離感をもたない無邪気な人もいるかも知れませんし、好きな人を守ってあげたいという気持ちや貴女の不安感を和らげる為に咄嗟にとった行動かもしれない。しかし彼の事を知らない第三者からしたらそこまで馴れ馴れしく女性に接するのは、極度の自信過剰か遊び慣れていると思ってしまうのです。男性はひょっとして自分に好意を持ってくれてると思っても、好きな人ならなおさら、もし勘違いだったら・・・恥ずかしさで自分のプライドがズタズタになる事が怖くて慎重になるのです。ゴメンなさい。好きな人の事を知らないくせに悪く言われるのは嫌ですよね。でも知らないから言える事です。 誰だって好きな人の一挙一動が気になります。ひょっとして・・・やっぱり違うのかな・・・でも・・・・・色々考えてしまうのは当たり前ですしそれがすきと言うことですから。選択も決断も貴女だけの物です。皆は貴女に出来れば悲しい思いはして欲しくないだけなのです。

noname#242174
質問者

お礼

皆さんに聞いてもらって救われます。ありがとうございます。優しいお言葉嬉しかったです。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

他の女性にもしていたのなら、飲むと、そういう癖が出る人 なんでしょうね。

noname#242174
質問者

お礼

確かにそうだと思います。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

アメリカ人じゃあるまいし、セックスもしていない女性の腰に手を回すのは十分セクハラだと思いますけどね。アメリカでも肩ならまだしも腰はセクハラだと思いますよ。 どうしてなのかと聞かれたら、ヤリたかったからでしょう。ついでにいえば、それをやっても質問者さんは怒らないという読みもあったんでしょうね。その彼がどんなに厚かましい男でも、一発やられたら十発返すようなタイプの女性にはそういうことは絶対にやらないと思います。

noname#242174
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

腰を引き寄せたのはどうしてなのか?  お酒が入っているため制御装置が緩んだのでしょう。あまり気にしないことと、これ以上緩んだ状態が進行するのをご希望でなければ、それなりのご用意を。

noname#242174
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性にとって手をつなぐということ

    とても好きな人がいます。つきあっていません。 微妙な関係で、私が彼に好意がることは彼は気づいています。 飲み会の帰り道、2人きりでした。 車が来たので、さりげなく、腰にそっと手を添えて、 私を歩道に誘導してくれました。 好きで好きで、手をつなぎたいな、、、と思ってしまい、 手、つないでもいい?って聞いてしまいました。 いいよ、と彼は言ってくれ、つないでくれました。 私は、嬉しくて、恥ずかしくて、うつむいてしまいました。 その後、送ってくれて、何もありません。 女性から、言われてしまうと、断れず、好きでもなくともつなげますか? それとも酔っていたからでしょうか、、、。 彼に少しでも気持ちがあるのか、わかりませんが、男性のご意見を聞かせてください。

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • 女性から誘われる男性の気持ち・迷惑に思う行為について

    飲み会があり、初めて男性に連絡先を直接聞きました。 私は女です。 飲み会の席では、あまり自己主張の強くありませんでした。個人的に話すと人見知りしている様子でもきちんと話す男性でした。 私個人の印象でしかありませんが、おとなしい男性だと思います。 飲み会の帰り道こっそり、その男性に連絡先を聞き別れたあと、挨拶と共に「飲みに行きませんか」お誘いをしました。数日間で空いてる日などやりとりをしてメールの返信を頂けるのですが、もしかしたら何度も面倒かもしれないと思い、お電話しました。飲み会中だったので早々に切ると折り返しくれました。 その電話の際のことです。「これはどうゆう会ですか?」と聞かれました。 (私は、照れや恥をかきたくないと思ってしまい「二人で」とメールに書かなかったのです。) 二人のつもりだと答えると、相手から、「あまり話がうまくないというか普段は無口で口下手」だと言って、困っていました。それを聞いて、誰か誘うか聞くと、同意されました。 しかし、私が迷っていると「企画者に会わせますよ、どっちでも良いですよ」と言ってくれたので、二人にしましょう!と決めてしまいました。相手は「連絡待ってます」 と言って切りました。 あの電話から、数日経ってとても不安です。こちらからアピールしなくては!とか、二人で会わなくて始まらない!等と躍起になっていた自分に後悔しています。物腰や笑いに私が勝手に安心してしまい、本当は、一度の飲み会で急に二人きりというのを嫌がっているかもしれないと思います。 また、東京に出てきて、一年経って居ないので、仲間が欲しいかも知れません。私が、その機会を無くしてしまったようで心苦しくもあります。 私としては、二人で会ってみたいという気持ちは正直ありますが、やはり、嫌がることをしたくないですし、相手の立場に立ったた場合、複数人で会おうと言いなおしたほうがいいのか迷っています。 それとも、今更、複数と言っては、私から強引に誘ってすぐに心変わりした(自分としてはアピールになる行動してると思っています。)と思われるのか。 乱文になってしまい申し訳ありません。わかりずらい部分もあるかと思いますが、よろしければ意見など頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 【女性に質問】

    最初に(本文を先に読んでも構いません。) ※あなたがその男性をどぉ思っているのかを想像してお答ください ※好意を持たれていることは知っています 質問(1) もし「自分に好意を持っている」男性からデートの誘いを受けた場合そのデートの誘いを受けますか? (あなたに好意が有る無し含めて) 質問(2) (↑のデートを了承したとして) デート中手を繋ぎたいと言われ手を差し出されました。 「イヤ」と言いつつ、その上にあなたが手を乗せる場合の心理を教えてください。(冗談で。いいかな。等) 質問(3) (2)で手を握られてしまいました。 どぉしますか? また繋ぎ続ける場合の心理を教えてください。(対処がわからない。まぁいいか。等) 質問(4) デート後、その男性からメールで「今後付き合うことはあると思おう?」と聞かれ、「全くわからない」と答えたあなたの心理を教えてください。 ちなみに↑のウザイ男は私です。済みません・・・・ 本当の女性の気持ちが知りたいです。 どんな回答でもお待ちしております。 是非ご回答をお願いします。

  • 年下女性がバツイチ男性を誘うには

    私は24、彼はバツイチ50(40に見える位若いです)です。 以前飲み会で「お前相手なら何回でもヤれる」と笑って言われたことがあります。 その前の会話が一年前に、社内で抱かれたい人ランキングでその人を一位にしてました。そのことをまだ覚えていて、「あれは本当嬉しかった!」と何回も言われました。 私はあまり自分に自信がなく、男性からそう見られるとは思ってもいなかったのでセクハラな冗談とはわかりつつ嬉しかったです。 また飲み会があるのですが、もし良かったらそういうことに誘いたいと思うのですが年下女性から何と言われたら誘いに乗りますか? 批判や中傷は自分でも馬鹿な質問とはわかってるので要りません! なのでアドバイスだけ、良かったらどうかよろしくお願いします!

  • 男性の心理を教えてください。

    私は21歳の大学生の女です。バイト先の社員の男性(30代前半)で知り合ったのは1年くらい前で、飲み会の時に話しをしたりするくらいの仲だったのですが、最近連絡先を聞かれ仕事帰りにご飯に誘われて行きました。その帰り道、私のバックを持ってくれたり腰に手を回してきたりしたのでとても驚きました。 その後もデートに誘われるのですがまだ行ってません。この男性の本心はいったいどのような感じなのでしょうか? 因みにその男性は既婚者で私はそのことを知らない事になっています。説明が下手で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 片思いです

    大学の先輩が、気になっていて、最近飲み会がありました。元から仲がよく、遊ぶことはないですが、会ったらわちゃわちゃできる感じです。久々の飲み会で、少し私が酔っていて、隣に先輩がいて、 恋愛話になって、そしたら、先輩が、俺とかどう?と、冗談だと、思いますが言われて、いいですね!って返したら、冗談冗談と流されたのですが…。嘘だとは、思っていましたが、少しドキドキしました。飲み会では、ずっと隣にいて、帰り道も隣でした。たまに、肩持ってたりと。ちょっと期待してもいいですかね。