男性が女性の腰を引き寄せる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 趣味のサークル内に好きな人がいる女性が、彼と二人きりで何回か会っている。
  • ある日、サークルの飲み会で二次会の会場に移動中に、彼以外の男性がついてきた。
  • 二次会でも彼は女性の腰を引き寄せたり、触れたりしていたが、他の女性にも軽く触れていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が女性の腰を引き寄せるとき

趣味のサークル内に好きな人がいます。 最近では彼からの誘いで二人きりで何回か会っています。 お互い何も言ってませんが、私からの好意には気づいていると思います。 サークルの飲み会で二次会の会場に徒歩で移動していた時に、私が買い物をしたいのでお店に寄ってから行くと言ったら、好きな彼ではない男性がついてきました。 彼は外で待ってるよと言ってくれたのですが、結局みんなと先に行ってしまいました。 買物が終わり男性と先の集団に戻り、好きな彼の隣に並んで歩き出したら、彼が私の腰に手を回し自分の方へと引き寄せました。 二次会では頭をわしゃわしゃされたり、冗談で顔を軽く叩かれたり、帰り道でもまた腰を引き寄せられました。 で、お聞きしたいのは 腰を引き寄せたのはどうしてなのか? だけど他の女性にも肩などに軽く触れていたので気になっています。 ただお酒が入って人恋しいだけだったのか。。。 教えてください、お願いします。

noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

好きな人にそうされたらそりゃ色々考えてしまいますね。男性目線でお話しします。例えば貴女が特別な気持ちを持っていないついてきた男性に同じ事をされたらどう感じます?嫌でしょう。確かに女性との距離感をもたない無邪気な人もいるかも知れませんし、好きな人を守ってあげたいという気持ちや貴女の不安感を和らげる為に咄嗟にとった行動かもしれない。しかし彼の事を知らない第三者からしたらそこまで馴れ馴れしく女性に接するのは、極度の自信過剰か遊び慣れていると思ってしまうのです。男性はひょっとして自分に好意を持ってくれてると思っても、好きな人ならなおさら、もし勘違いだったら・・・恥ずかしさで自分のプライドがズタズタになる事が怖くて慎重になるのです。ゴメンなさい。好きな人の事を知らないくせに悪く言われるのは嫌ですよね。でも知らないから言える事です。 誰だって好きな人の一挙一動が気になります。ひょっとして・・・やっぱり違うのかな・・・でも・・・・・色々考えてしまうのは当たり前ですしそれがすきと言うことですから。選択も決断も貴女だけの物です。皆は貴女に出来れば悲しい思いはして欲しくないだけなのです。

質問者

お礼

皆さんに聞いてもらって救われます。ありがとうございます。優しいお言葉嬉しかったです。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

他の女性にもしていたのなら、飲むと、そういう癖が出る人 なんでしょうね。

質問者

お礼

確かにそうだと思います。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

アメリカ人じゃあるまいし、セックスもしていない女性の腰に手を回すのは十分セクハラだと思いますけどね。アメリカでも肩ならまだしも腰はセクハラだと思いますよ。 どうしてなのかと聞かれたら、ヤリたかったからでしょう。ついでにいえば、それをやっても質問者さんは怒らないという読みもあったんでしょうね。その彼がどんなに厚かましい男でも、一発やられたら十発返すようなタイプの女性にはそういうことは絶対にやらないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

腰を引き寄せたのはどうしてなのか?  お酒が入っているため制御装置が緩んだのでしょう。あまり気にしないことと、これ以上緩んだ状態が進行するのをご希望でなければ、それなりのご用意を。

質問者

お礼

ありがとうございます。