年下女性がバツイチ男性を誘うには

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性との恋愛を考える年下女性に対して、誘いの言葉に悩んでいる場合にはどのような言葉で誘うべきかについてのアドバイスをお願いします。
  • 年下女性がバツイチ男性を誘いたい場合、適切な言葉を使って誘うことが重要です。自信を持って積極的にアプローチしましょう。
  • 質問者は年下で自信がないが、バツイチ男性からの冗談的な発言に嬉しさを感じている。年下女性からの誘いに乗るためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下女性がバツイチ男性を誘うには

私は24、彼はバツイチ50(40に見える位若いです)です。 以前飲み会で「お前相手なら何回でもヤれる」と笑って言われたことがあります。 その前の会話が一年前に、社内で抱かれたい人ランキングでその人を一位にしてました。そのことをまだ覚えていて、「あれは本当嬉しかった!」と何回も言われました。 私はあまり自分に自信がなく、男性からそう見られるとは思ってもいなかったのでセクハラな冗談とはわかりつつ嬉しかったです。 また飲み会があるのですが、もし良かったらそういうことに誘いたいと思うのですが年下女性から何と言われたら誘いに乗りますか? 批判や中傷は自分でも馬鹿な質問とはわかってるので要りません! なのでアドバイスだけ、良かったらどうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.3

夫はバツイチで、私とは年齢差があるのですが、 付き合ってから 「二人で飲んだりしてる時、膝に手を置かれたりしたらきっとそのまま行ったと思う。」 と言っていました。 性格にもよりますが、常識ある年上でしかもバツイチだと、なかなか相手の好意(深入りしてもいい、というような)を信じられないようです。 夫は酔った勢いで、告白しましたけどね(笑)。 ただ、余計な事ですが、誘うのは簡単ですが、 同僚なので慎重にした方がいいのではないかと思います。 貴女は若いので、あまり考えられないかもしれませんが…。 貴女は真面目そうな方だと思うので、おばちゃんは何だか心配です。

masschu
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 確かに彼は人一倍出世願望が強い為、社内の人間とは簡単には関係を持たないかもしれません。 それでも気持ちが(深い意味で言った訳やないとはわかってます!)嬉しかったので、少しでも仲良くできたらなと思ってます; 心配をしてくださりありがとうごさいます!もしいくなら慎重にいってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は25女性で、彼は56です。 不倫でも浮気でもなくて、質問者さんに覚悟があるなら、ガンガンいきましょう。 常識的な方なら、すぐにどうこうはなりません。 歳の差や社内やバツイチや…真剣なお付き合いを考えると、自分が不利なことは明らかですから。 そんなことは初めから分かってるので、好意があることをあからさまに表現してアピールすると関係が変わってくると思います。 私がそうでしたから。 がんばってくださいね。

masschu
質問者

お礼

ありがとうごさいますっ! 確かに色々難しいことはたくさんありますが…頑張ってみようと思います!

noname#124852
noname#124852
回答No.1

どういうことに誘いたいのですか?

masschu
質問者

補足

男女の関係です

関連するQ&A

  • バツイチ男性は年下女性に

    同じ会社の違う部署男性(30歳・10歳年上・バツイチ(子供は奥さん))について。 私が2年前に派遣として入社当時から何故か私の同僚に私の話題ばかりだしていたらしく、同僚からもよく業務でもあまり関わらないのに伝聞していました。 その後、彼のいる部署の飲み会に参加し、酔った彼に叱咤されました。。笑 黙々と食事をしていたら、人に取り分けなきゃ駄目だ、 可愛いからって、それだけじゃ駄目だ 結婚相手は顔だけじゃ駄目なんだよetc.. 少し意味が分からず、彼も笑いながらだったので笑って返しました。 若い馬鹿女としか見てないんだな、と感じましたw 彼はこの時はまだ妻帯者でした。 それから半年後くらいに、彼に唐突に彼氏の有無を聞かれ「セクハラですw」と答えたら「俺の同僚に質問主さんの事気になってる奴いるんだ」と言われ、お礼を言い逃げましたw そしてその後何故か彼に映画に誘われ、既婚者とやましい関係になりたくなかったので勿論断りました。 気まずくなるかなーと思いきや彼はしばらくしたらまた明るい人に戻ってくれました。 その時同僚に「××さん今フリーなんだよ。彼は駄目?」と言われ、離婚していたことを知りました。 ただ、また声をかけてくれた彼は「俺の息子、5歳なんだけど結婚してくれない?w」などよく分からない事を言うのでなかなか本心が掴めずにいます。 彼は離婚したばかりで淋しいから私に構ってるだけなのでしょうか。 最初は既婚者だし相手にしていなかったのですが・・ 結構イジられたり、かなり子供扱いを受けることもあるんですが、(泣かなそうだよな、と言われたりw)同僚には私を落ち着いてる、などと言ってるみたいです。 どっちだよwと。 仕事があまり合わない、現実逃避ばっかりだ、楽しくないけど笑ってる、など弱い部分?を見せてきたり、私は一体どういう位置付けなんだろうと悩んでしまいます。 10も年下の幼い女性だから、何の気無しにただ構ってるだけなのでしょうか。 30を越えたバツイチ男性は、ただ若かったりするだけで女性に側に居てほしいと考えるんですかね? 都合のいい女にはなりたくなく、アドバイスなどを頂きたいと思いました。 長文失礼しました。

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 年下の男性を好きになりました。

    最近、会社の3歳年下22歳の男性を好きになりました。彼は今年の新入社員です。私のいる部署は新入社員が経験しておくべき部署という位置づけになっていて、ほんの3週間ほどですが彼も私と同じ部署で仕事をしました。その3週間隣の席で、新入社員らしい爽やかさと素直さがある彼に、私はどんどん惹かれていきました。私は25歳ですが短大卒なので社会人は6年目になります。いまは彼が他の部署に異動になってしまったのですが、先日会社の飲み会があり彼とも会話しました。以前から薄々感じてはいましたが、彼も私に少し気があるような気がします。飲み会では、酔いながらもみんなの前で、「僕は○○(私)さんがいいです」とか、2人で会話したときは「髪切りましたよね、隣にいたときは恥かしくて言えなかったけど更にキレイになりましたね」と言ってくれました。酔っていたので冗談かも知れませんが・・・。もし、もし仮にお互い好意を持っていると仮定して、今はフロアが違う部署で偶然会うなんてことも滅多になく、お互いの連絡先を知らない状況でどうすれば一緒にお食事に行けるのか悩んでいます。一度食事に行くなどすればそこから連絡先を交換したり進展できると思うのですが・・・。ちなみにできれば社内の人に自分の気持ちは内緒にしたいと思っています。唯一の連絡手段としては社内メールです。

  • バツイチですが年下の男子に片思い中です

    真剣に悩みすぎて煮詰まりつつあります。アドバイスや意見いただけたら嬉しく思います。 私はバツイチ子持ちの33歳。 彼は24歳で彼女ありです。 2年前に彼が私の部署に異動になり、席が隣だったせいもあり、直ぐに仲良くなりました。私は極度の人見知りなので普段は必要最低限の会話しかしたくない派なのですが、彼は人懐こいようで、上司が離席していたりすると根掘り葉掘り質問攻めにされ、段々喋るようになりました。 彼との会話はテンポ良く弾み、とても楽しいです。二人で話していると周りから交際していると勘違いされるほど仲は良いです。 そのうち、彼は彼女がいるにも関わらず私に関心がある素振りを見せるようになりました。 私の好きなタイプ、付き合うとどう接するのか、休みの日は何をしているのか、買い物はどこに行くのか、などなど。最初のうちは先輩に気を遣って話題作りかと思いましたが、それにしては質問が本当に多かった。 私が答えると「そういう所はちょっと嫌なんだよな~」とか謎の独り言。 まるで品定めしているのかと取れるような。 社内の飲み会などでは必ず私の隣に座ります。 この前は、再婚はしないのか聞かれ、良い人がいればね。と答えたら「じゃあ、◯◯さんは俺が……」と意味深発言。いつも肝心なところがゴニョゴニョ聞こえません。 一応申し上げますが、私の外見は悪くない方です、自慢とかではなく。社内で一番と言われる容姿は持ってます。彼も綺麗と言ってくれます。 私は、いい歳して恋愛経験が少ないです。1人と付き合うと長いので人数が少ないのです。 私が悩んでいるのは、 私みたいなバツイチ子持ちの33歳から好かれたって、きっと迷惑でしかないよな…という自信のなさ。彼から見たら、私はバツイチ子持ちの面白いオバサンですかね? 彼がどんな気持ちで私にちょっかいを出すのか、反応が面白いからでしょうか。全く分からないんです。いっそ、ほっといてもらいたいくらいです。 大体、彼には彼女がいます。だから、自分が彼を好きなんだって気付いてからも、気持ちを告げようとか、割って入って成就させようとか考えてません。(自然に別れてくれないかなーとか、思うことはありますけど(笑) 友達に相談したところ、他に出会いが無さすぎて彼を好きだと錯覚しているのでは?と言われ、そういうことにして諦めようと言い聞かせたことも何度もあります。 でもダメでした。 彼女がいたって、気持ちを伝えるだけは自由だと言う人もいます。 そうかもしれませんが、私には勇気がありません。 年下の男性からみて、私のような女はどう見えるのか。 今の状況は第三者から冷静に見たらどんな図なのか。 色んな意見を待ってます。 長文読んで頂いてありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • 年下男、これって何を考えてるのですか??

    28歳女です。 3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。 2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 下記、脈があるのでしょうか? ・毎日メールがくる。(5~6往復程度) ・デートのお誘いがあった。 (映画と食事、まだ日程未定ですが) ・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。 ・私に会いたいという。 ・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。 ・飲み会の最中、常に私の横にいる。 (他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。) ・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。 年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。 私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 8歳年下の同じ職場の男性が好きなんですが(長文です)

    同じ職場の8歳年下の男性を好きになってしまいました。上司に半分冗談で話したら、焼肉に一緒に連れて行ってくれて、それから二人で何回か会うようになりました。 今まで5回ぐらい二人で会ったのですけど、誘うのは毎回私で、彼からの誘いはないです。昼間に会う事はなく、仕事が終わった後の食事のみです。前に、彼が家の前まで車で送ってくれたので、ちょっと寄っていく?って言ってみたんですけど、遅いからと言われて、断られてしまいました。でも、その後も食事には行っています。 でも、彼に恋人がいるのかとかいう質問が出来ず、未だに不明です。ちなみに、男性独身寮に住んでいるので、結婚していないことは確かです。 私が誘っているのだから、多分彼は私が彼に好意を寄せているのは分かっていると思うのですけど、会ってる時は恋愛トークは全くなく、職場の話とか彼の学生時代の話とかで終わってしまっています。私は、彼がなんで私の誘いに来てくれるのかが分からず、一緒にいて彼も楽しいって思ってくれてるのかなぁ?と、いつも考えてしまいます。だけど、なんで彼からは誘ってくれないのかなぁとも考えてしまいます。 私としては告白して関係が終わってしまうのもイヤだから、このまま会うだけでもと考えたりします。でも、このまま告白しないままで、彼が他の人と付き合ってしまったりするのもイヤだし。。。 私がなかなか積極的になれない理由は、私が8歳年上でバツイチ(子なし)だということです。彼は29歳で、これから会社でも人生でもどんどんと活躍していく時期です。もっと若くて顔も戸籍も綺麗な女性が似合うんじゃないかなぁとか、色々と考えてしまい、どうしても勇気が出ません。上司は、あいつみたいなタイプは年上のほうが絶対にいいぞと、嬉しいことを言ってくれるのですが。 このまま友達で行くべきか、玉砕覚悟で告るべきか。。。アドバイスをお願いします!

  • 3歳年下上司に恋したバツイチです。

    バツイチ子持ちです。 離婚して2年が経ち、引越しや転職。 仕事が多忙で子供の為にと頑張ってる中、 恋愛はまだいいかな?とか人を好きになることはないだろうって遠ざかってました。 転職し私の後に違う部署から年下上司が配属されてきました。 愛想が悪くて話し掛けにくい人ですが、仕事は真面目で、時々見せる笑顔が素敵で、最初は冗談で、大好きとかイケメンとか、チャチャ入れてたんですがいつの間にか気になる存在となり、他の上司や同僚も私が年下上司の事を本当に大好きだって事を知っています。 周りも応援して下さります。 二人で飲みに行った事もあります。 飲みに行ったあと周りからチャチャ入れられ、余計意識するようになりました。 向こうも意識してるって周りから言われます。 年下上司には7年同棲している彼女がいます。ただ彼女ではなく同居人って言い張り、体の関係は一切なく、同居人には、出て行けとまで言ってるそうです。 私はすぐ顔が真っ赤になり、 分かりやすいので、 私の気持ちを年下上司は 気付いてると思います。 どうしたらいいのか分からなくて、 恋愛に臆病になってる自分が嫌です。 私は子供がいるし、年下上司は未婚だし。 職場恋愛をしたことがないので 経験されたかたいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 あとアプローチされて 男性の方は嫌でしょうか??