年下男、これって何を考えてるのですか??

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が友達の繋がりで知り合った26歳男性との関係について疑問を抱いています。
  • 彼からは毎日のメールやデートのお誘いがあり、私に会いたいと言ってくれます。
  • しかし、彼の周りには若くてかわいい子が多く、彼の態度に戸惑いを感じています。距離を置くかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男、これって何を考えてるのですか??

28歳女です。 3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。 2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 下記、脈があるのでしょうか? ・毎日メールがくる。(5~6往復程度) ・デートのお誘いがあった。 (映画と食事、まだ日程未定ですが) ・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。 ・私に会いたいという。 ・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。 ・飲み会の最中、常に私の横にいる。 (他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。) ・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。 年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。 私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取りあえず、お食事に行ったりしてればいいのでは? 良く解らないから距離を置いちゃおうでは勿体無いです。 どうせ遊びでしょと、ちょっと思いつつも本気かなぁって頃が楽しいと思うのですが・・。 まだ20代ですし白黒つけなくてもいいじゃないですか。 逢いたいなら逢ってあげてもいいわよみたいに年上なら上からでもいいのでは? なんで私なんて?と言わずに、やっぱ年上ってもてるのよねって感じで行きましょう

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上ということで、確かになんで私なんて?と思ってしまっています。 彼はモテるらしいと聞きますし、本当に周りにいる女の子はカワイイ子ばかりなので、不思議でなりません。 とりあえず一緒にデートをしてこようと思います。 長い時間二人でいたことがないので、今わからないことがわかるといいです。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 あなたが体目的でなくても相手が体目的の場合が有ります。  キスされたりもまれたりして脱がされてもそれでも挿入させない事が出来るのであれば 付き合いましょう。 

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の友達もたくさんいますので、彼がセックス目当てでいたとしたら、かなりのリスクが生じます。 さすがに無理矢理ということもないと思いますし、私自身も「彼氏」以外とはしません。 自分の気持ちも、彼の気持ちも、これからゆっくり探っていこうと思います。

回答No.3

貴女にとって、お年から行って、ちょうどいいタイミング。 いま、年上、年下。関係ありません。 ただ、付き合ってみないとわからない。「身体」目的はすぐわかると思うよ。 年下でも、「おとこ」としてみた方がいい。   感じとしては、付き合いたいと思う。 ただ、貴女が、年下と言う事がこだわっている。だから「おとこ」としてみる事。 とにかく、つきあってみては‥‥。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「男」としてみるご意見、はっとさせられました。 なんだかんだで「年下」だしと考えて、その考えが彼に伝わったようで、先日少し怒られてしまいました。 私の中で、「男性」より「年下」と考えていたこと、反省しました。 相変わらずメールや電話をしています。 共有する時間を増やして、彼の気持ちを探ってみようと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 折角質問したのに、まだ誰も書いてないのでは張り合いがないでしょうから 現在は真面目ですが、過去には遊んでいた、おじさんが書きますね。 年上キラーのときがありましたのでね。 年下男とありますが、たった2歳しか違わないではないですか。 親密になっったのは、 >共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 こういうものですよ。いいではないですか。 この彼とは実際に共通の趣味であったわけですが、 男が女性と仲良くなる方法のひとつとしては、男のほうにその趣味がなくとも その女性と意識的に趣味を合わすこともあります。 ですから、女性と親密になりたい男性は普段から幅広く、何にでも浅く広くでは ありますが、首をつっこんでいるものです。 メッキがはげない程度にね。 この彼と貴女の場合は、本当にそうだとは思いますけど。 貴女が脈があるかないかを羅列していますが、まだ数少ない会いかたの場合 わからないですよ。 本当に貴女のことが気に入り、この女性ともっと真剣に仲良くなりたいと 近づいてくる場合が、まずはひとつ。 もうひとつは、時間をかけてでもいいから、大体がかけませんが、貴女を自分のセックスの 対象にしている場合もあります。 そのような場合でも、親密になる手段として、貴女が羅列している内容のことは するものです。 最初の頃の段階は、真剣な気持ちで近づいてくるのと、セックスの対象として、 意識的に近づく場合。こんなの女性側からすれば、全く判別などつかないものです。 見分けがつかないようにすることは、ちょっと経験値が高い男であれば できますのでね。 両方脈があるようにみえるからです。 ですからね、こういう場合初期の段階から、私はからかわれているのか 真剣に想われているのか、セックスの対象のみで、みられているのか 考えても意味がないのですね。 一ヵ月でも二か月でも、貴女自身が見極めることなのです。 今の段階で脈があるとか、ないとか、誰もわからないです。 だって、この女性としたい、俺はするぞー、あとくされなくあそぶぞーと、内心 思って近づいてきても露骨に出さないものですよ。 こういうときの対処は、もしですよ、数少ないデートで、キスしてきたり、 飲んだあと、ふたりきりでもっといたいなんて言われて、これって私のこと 好きなんだと早合点することなく、ゆっくりと見極めましょうね。 >ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。 今の段階ではわからないですよ。その彼本人にしかね。 >私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 他人の評価ではなく、貴女自身がゆっくりと、相手を見極めてください。 ここの質問文で、いつも思うことですが、まだいくらも会ってない段階で ちょっと楽しい時間を過ごしただけで、「これって私に気がありますよね?」 とか、脈ありですか?と、問う質問が多いですね。 経過をみないと、わからないものですよ。 男の真意がどこにあるかなんてね。 こういう回答です。よろしいですか。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスしたいだけ?とも考えましたが、共通の友達に、もしそうなったとバレた場合、かなりのリスクが生じます。 それに私は男性関係に関してはかなり固いイメージがあると言われますので、だたしたいだけならもっと若くてかわいい子がいるのになと、考えてしまいます。 でも本気か遊びかの判断は難しいですよね。 本気が遊びになったり、その逆になったりと、何が起こるかわかりません。 まだ確かに一緒にいる時間は少なすぎます。 自分の目で彼がどう映るか、じっくり考えていきたいと思います。 まずは二人で遊ぶ約束をしました。

関連するQ&A

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • 合コンの後のグループ行動と個人行動について

    少し前に、合コンがありました。 席が近かったり、帰りも一緒だったりした一人の男性と、合コン中に話してたことについて、メールが始まり、なんてことない内容のメールが続いています。 合コン直後には、また飲みに行きましょうとの内容もありましたが、日程は決まっていませんでした。 このまま流れてしまうかもと思い、もう一度私から、本当に飲みに行きましょう。と返事をしたところ、近いうちに必ずやりましょうと返事がきました。 その直後、別の男性(その人は、個人的なメールをしてる男性とは友達ではありません)から、また大勢で飲みましょうとの誘いのメールがみんなに入りました。 どうやら、私が個人的にメールしている男性もくるようです。 私は、個人的にメールのやり取りをしてる人と個人的に仲良くなりたいなと思ってましたが、こんな状況の時は、まずはみんなで会って、徐々にお互いを知っていった方がよいでしょうか? この男性は、みんなでの飲み会と、私と話してる飲み会は別ととらえていると思いますか? その人が、近いうちに開きましょうと言っているのだから、相手からの具体的なお誘いを待つべきだと思いますか? 大勢で会った後に、個人的な付き合いに持っていくことがとても苦手です。 経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 大勢での飲み会の方が先に実現されそうなのですが、その時はどんな風にふるまえばいいでしょうか? 私は、自分から積極的に行動するとあまりうまくいったことがないため、今回は慎重に行動したいと思っています。 具体的な日程を決めてこない時点で、脈はないかなとも思いますし、まだ一度しか会っていないから、脈があるなしもないかなという気もしています。 その男性は、女性の友達が多そうな人です。

  • 男友達との付き合い方

    好きな人がいます。私は一途過ぎて、自分が苦しくなってしまうので男性の友達を作ろうと思いました。 私は好きな人がいると、あの人だけでいいという狭い考えになってしまい、他の男性と付き合うことが面倒になります。 だけど、この前気晴らしに男性を交えた飲み会に行ったら合コンぽい感じでなく友達つながりの集まりみたいな感じで結構居心地がよく、この中の人達なら友達になれるかもと思いました。 その時には苦しかった片思いの彼の事は少しの間忘れる事ができ、すっきりしてました。 休日に一人でいると、どうしても彼の事を考え込んでしまってすんごく心がもやもやするので、その時に知り合った男性に軽くメールしてみたら、今なんだか楽で余裕が出てきました。 知り合った人は転勤してしまって今地方にいるのでメールだけなんですが、たまに自分の住んでるとこに残ってる他の人とかともまたみんなで食事に行ったりしたいと思ってます。 男性の友達を作れば、男性を見る目が養われるし恋の相談とかも男性視点でアドバイスもらえるしいいなぁと思います。 もし片思いの人がだめでも、色々な男性と友達だったらいろんな意味でチャンスも多いと思いますし、仮に片思いの人と付き合えたとしても男友達が多いほうが、彼ばかりにならずにいられるし、男友達がいる方がいい意味で彼との関係も続くような気がします。 そこで質問なのですが、男性が友達として付き合いやすい女性ってどんな感じで接してくる女性でしょうか? 完全に女を捨てるような女友達というのはちょっと違う気がしますけど、友達と彼女の間みたいな関係が理想です。もちろん体の関係一切なし。 メールの内容とか、会ってる時の感じとか、男性が気兼ねなく付き合える女性友達像を教えてください。あと注意する事も。 よろしくお願いします。

  • 男友達、この存在。

    こんにちわ☆ 私は現在20台の会社員です。 悩んでることがあります。 今、彼氏はいないのですがもう2年くらいいません。 積極的に外に出るように心掛けていることもあり、 出会いがナイというのとも違うんです。 むしろ、出会ってからなんです。 男友達と呼べる人は増えたし、一緒にごはんを食べに行ったりする人もいます。 以前は男友だちすらいなかったので、ちょっとは前進してるとは思うのですが。 イヤだったら友だちにもならないと思うし。 「イナイ歴どのくらい?」とか聞かれるとちょっとイヤな気分になってしまいます。 飲み会などで会って、次のお誘いがかかって二人で遊びにいくことはあります。 誘われることも少なくありません。 何回かは会うけど、続かないことが多いんです。 とにかくどうやって進めばいいのか分かりません。 いいなって思った人には自分からアピールしたり、誘ったりしてます。 恋愛経験が少ないこともあって、何がどうやってみんな「付き合う」に 至ってるのかなぁとか思ってしまいます。 やっぱり友だちになる人と付き合う人は最初から違うのカナ。。。 自然とそうなる人とななるものなんだろうとは思うのですが。 (もちろん告白する時にはします) 今はそういう人に出会ってないだけなのかなぁと。 考え過ぎの子供じみた悩みなのかもしれませんが、 また前みたいに途切れちゃうのカナーと思うと、 恐くなって誘われても忙しいフリをしたくなってしまいます。 バカみたいですが、本気で悩んでいます。 今、気になる人がいるので上手にアピールしたいと思っています。 ・・・まとまらない長文ですが、アドバイス下さい m(_ _)m

  • もう駄目ですか?客観的意見ください

       もう諦めたほうがいいのかどうか迷っています。客観的な意見が欲しいです。 私と好きな人は1年以上も知り合いというか友達です。  メールは2週に一回くらいはくるのです。でも、飲み会のお誘いとか、みんなで遊びに行こう?という誘いが主です。  こないだは思わせぶりに「みんないけないのならどっか行かない?」って言ったらあっちはみんなでと勘違いしたのか、他の子も呼んでこられました;;  そしてその人、慰め方がすごいんです。女友達には普通にしないでしょう?って感じのような抱いたり・肩だいたり、腕を握り締めてくるような感じで慰めてきます。  そこまで大胆に出来る人が仮に私の事をすきだったら、もっと積極的に分かりやすくアピールすると思いませんか?けれど、メールなんかはいつも飲み会のお誘いばっかり・・  それに飲み会で「俺別にすきとかじゃないよ?」とかいわれるし・・遠まわしにふられてる??  そして、また、飲み会のお誘いと、旅行や山登り?のお誘いとかそんなのがありました。「大勢で」がすきなんだと思うのですが、帰りに2人になったりとかはよくあります。その時に「送っていこうか?」とか「また、誘うよ」って言われたりします。ただ、抱きついてくる割にそういう誘いは友達レベルだなあっと落胆・・・・・・・・・・・・  告白してもお友達にしか見れないといわれると、抱きついたりしてるはなんだったんだと思って恥ずかしくなって消えてしまいたくなりそうです。  どうか客観的な意見ください。  この恋は駄目ですか?

  • 社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

    今社内の男性に片思いをしています。 彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、 このまま何もしないほうがいいのか迷っています。 彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。 飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、 恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。 男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、 あまり誰が良かったとか言わないらしいです。 最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、 彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。 彼女も1~2年ほどいないそうです。 なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。 飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、 飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、 彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。 あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。 (これぐらいじゃアピールにならないですか…?) でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。 ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。) 遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、 他の女性よりも親しげに接してくれます。 いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。 私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、 飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。 逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、 とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。 飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、 「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、 彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、 「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。 付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、 私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、 彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。 そういう場面にあった数日後、会社で会っても、 特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。 彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。 でも、社内ということもあり、 あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。 社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。 今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 年下男性の気持ち。

    私は、28歳で、最近知り合った24歳の男性がいます。 もともと、私は年上男性が好みで、その年下男性にご飯のお誘いを受けていましたが、何ヵ月か、忙しくて時間が作れないと断ってきました。 そして、実際ご飯を食べることになりましたが、約束していた時間より一時間も遅れてきても何も言わないし、いざ来たと思えば、飲み会が入ったから二時間しか時間がないとか、それならいいよと断ったのですが、それでもお茶することになり、一緒にいるときも、誰かとメールばかりしているし、友達との写真(色々な女性と肩を組んで撮っているものがほとんど!)を見せてきたり、とても自分勝手で、あまり印象は良くなかったので、 私は、そこまで誰とでも話せるような社交的な人間ではないので、 他の人たちと約束入れるなら入れるで、前もって言って欲しかったし、初めて2人で会うことになったのに、メールばかりされるのは、少し辛かったです。 とメールをしたら、逆ギレされ、 お前に何がわかる!俺は、どんなに仲が良くても人なんて信用していないし、言われる筋合いはない! と言ってきたので、あなたがよく分からないのでもういいです。 と、連絡をしないようにしていたのですが、 何週間かたち、メールで、一緒になりたい、とか、会いたいとか言ってくれたので、 この年下男性が、少しでも人が信用できるような人になってほしいなという思いで、会ったのですが、また同じ繰り返しでした。 さすがに振り回されるのが嫌だったし、私も、少し気になる人ができたので、 好きな人が出来て、その人に罪悪感もあるので、もう会えないです。 と言うと、僕は、昔女性で嫌な思いをしてトラウマになっていたので、あなた(私)には幸せになって欲しいです。どうか幸せになってください。やりまんさん。だけど最後に会いませんか? と言うのです。 私、この年下男性の方と関係すら持っていないし、 気になっている方も、まだ歳も知らないのに!何がやりまんじゃ!と思ってしまいました。 メールを返さなければ、何してるの? とかいつも来るのに、メールを返してある程度会話が続いたかと思えば、何週間か返ってこなくなるし、本当に、この人なんなんだろう? と、思ってしまいます。 年下男性の、というか、こういうかたの、うまい接し方を教えていただきたいです。 何だか、人を信用しないで生きていくっていうのが可哀想で、その点に関しては、少しでも考えを変えてほしいなと思ってしまいました。

  • 社内恋愛・・・。アピールの仕方。

    会社に好きな人がいます。 先日飲み会でみんなで連絡先を交換したときに、 彼の連絡先も知ることができました。 飲み会の翌日に私から、 「お疲れ様、また飲みましょう」というメールを送り、 何通か雑談も交えたメールをしました。 そして夜に彼のほうから「また飲み会については連絡するね」と言ってメールを切りあげて終わりました。 それから数日たって、また彼とメールをしたいのですが、 どんな内容を送っていいのかわかりません。 「飲み会については連絡する」って、 彼のほうからは用がない限りメールをくれない感じがしたので…。 仕事で繋がりがあるため、 いきなり恋愛感情を持っているとアピールして、 気まずくなるのは避けたいんです。 彼は私に割と好意的に接してくれて、 周りの友だちからも「お気に入りだったよね~」と言われますが、 からかわれたりが多く恋愛対象としては見てもらえてない感じです。 自然に彼と仲良くなるためにはどんな内容のメールを送ればいいでしょうか? やっぱり何か用があったり、特別なことがないと不自然でしょうか。 社内恋愛経験のあるかたなどアドバイスお願いします!

  • どんな人?

    最近飲み会で知り合った男性がいて、メールなどでとてもストレートにアピールされています。 デートのお誘いがあったり、「飲み会から気になっている」「タイプな女の子」など好意を示されています。 私もこれからその人のことをもっと知っていきたいなと前向きな気持ちであり、彼のストレートな表現は嬉しいです。お互いにいい感じかなと思っているのではと感じます。 しかし、気になるところがあるのです。 この前、夜11時ごろに遊びに誘われ、冗談なのかもしれませんが、正直それから警戒してしまっています。 また、デートのお誘いが当日の朝やいきなりなのです。 私も都合がありますし、都合が合わず断わってしまっています。 いきなり誘われても都合が合わないことが多いと思うので、休みの日はいつか聞いたのですが、確認して分かったら教えると言われました。それから数日間連絡がありません。 デートではどこへ行くかなど決まっています。 彼の方は周りの様子からして、純粋に彼女が欲しいように見えるのですが、正直行動がよく分かりません。 こういうのって仕事柄の影響もあるのでしょうか? 仕事は普通の会社員ではありません。 私自身、その人のことをよくまだ知らないので不安なところがあるのなら、深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下女性がバツイチ男性を誘うには

    私は24、彼はバツイチ50(40に見える位若いです)です。 以前飲み会で「お前相手なら何回でもヤれる」と笑って言われたことがあります。 その前の会話が一年前に、社内で抱かれたい人ランキングでその人を一位にしてました。そのことをまだ覚えていて、「あれは本当嬉しかった!」と何回も言われました。 私はあまり自分に自信がなく、男性からそう見られるとは思ってもいなかったのでセクハラな冗談とはわかりつつ嬉しかったです。 また飲み会があるのですが、もし良かったらそういうことに誘いたいと思うのですが年下女性から何と言われたら誘いに乗りますか? 批判や中傷は自分でも馬鹿な質問とはわかってるので要りません! なのでアドバイスだけ、良かったらどうかよろしくお願いします!