年下男、これって何を考えてるのですか??

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が友達の繋がりで知り合った26歳男性との関係について疑問を抱いています。
  • 彼からは毎日のメールやデートのお誘いがあり、私に会いたいと言ってくれます。
  • しかし、彼の周りには若くてかわいい子が多く、彼の態度に戸惑いを感じています。距離を置くかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下男、これって何を考えてるのですか??

28歳女です。 3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。 2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 下記、脈があるのでしょうか? ・毎日メールがくる。(5~6往復程度) ・デートのお誘いがあった。 (映画と食事、まだ日程未定ですが) ・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。 ・私に会いたいという。 ・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。 ・飲み会の最中、常に私の横にいる。 (他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。) ・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。 年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。 私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取りあえず、お食事に行ったりしてればいいのでは? 良く解らないから距離を置いちゃおうでは勿体無いです。 どうせ遊びでしょと、ちょっと思いつつも本気かなぁって頃が楽しいと思うのですが・・。 まだ20代ですし白黒つけなくてもいいじゃないですか。 逢いたいなら逢ってあげてもいいわよみたいに年上なら上からでもいいのでは? なんで私なんて?と言わずに、やっぱ年上ってもてるのよねって感じで行きましょう

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上ということで、確かになんで私なんて?と思ってしまっています。 彼はモテるらしいと聞きますし、本当に周りにいる女の子はカワイイ子ばかりなので、不思議でなりません。 とりあえず一緒にデートをしてこようと思います。 長い時間二人でいたことがないので、今わからないことがわかるといいです。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 あなたが体目的でなくても相手が体目的の場合が有ります。  キスされたりもまれたりして脱がされてもそれでも挿入させない事が出来るのであれば 付き合いましょう。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の友達もたくさんいますので、彼がセックス目当てでいたとしたら、かなりのリスクが生じます。 さすがに無理矢理ということもないと思いますし、私自身も「彼氏」以外とはしません。 自分の気持ちも、彼の気持ちも、これからゆっくり探っていこうと思います。

回答No.3

貴女にとって、お年から行って、ちょうどいいタイミング。 いま、年上、年下。関係ありません。 ただ、付き合ってみないとわからない。「身体」目的はすぐわかると思うよ。 年下でも、「おとこ」としてみた方がいい。   感じとしては、付き合いたいと思う。 ただ、貴女が、年下と言う事がこだわっている。だから「おとこ」としてみる事。 とにかく、つきあってみては‥‥。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「男」としてみるご意見、はっとさせられました。 なんだかんだで「年下」だしと考えて、その考えが彼に伝わったようで、先日少し怒られてしまいました。 私の中で、「男性」より「年下」と考えていたこと、反省しました。 相変わらずメールや電話をしています。 共有する時間を増やして、彼の気持ちを探ってみようと思います。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 折角質問したのに、まだ誰も書いてないのでは張り合いがないでしょうから 現在は真面目ですが、過去には遊んでいた、おじさんが書きますね。 年上キラーのときがありましたのでね。 年下男とありますが、たった2歳しか違わないではないですか。 親密になっったのは、 >共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 こういうものですよ。いいではないですか。 この彼とは実際に共通の趣味であったわけですが、 男が女性と仲良くなる方法のひとつとしては、男のほうにその趣味がなくとも その女性と意識的に趣味を合わすこともあります。 ですから、女性と親密になりたい男性は普段から幅広く、何にでも浅く広くでは ありますが、首をつっこんでいるものです。 メッキがはげない程度にね。 この彼と貴女の場合は、本当にそうだとは思いますけど。 貴女が脈があるかないかを羅列していますが、まだ数少ない会いかたの場合 わからないですよ。 本当に貴女のことが気に入り、この女性ともっと真剣に仲良くなりたいと 近づいてくる場合が、まずはひとつ。 もうひとつは、時間をかけてでもいいから、大体がかけませんが、貴女を自分のセックスの 対象にしている場合もあります。 そのような場合でも、親密になる手段として、貴女が羅列している内容のことは するものです。 最初の頃の段階は、真剣な気持ちで近づいてくるのと、セックスの対象として、 意識的に近づく場合。こんなの女性側からすれば、全く判別などつかないものです。 見分けがつかないようにすることは、ちょっと経験値が高い男であれば できますのでね。 両方脈があるようにみえるからです。 ですからね、こういう場合初期の段階から、私はからかわれているのか 真剣に想われているのか、セックスの対象のみで、みられているのか 考えても意味がないのですね。 一ヵ月でも二か月でも、貴女自身が見極めることなのです。 今の段階で脈があるとか、ないとか、誰もわからないです。 だって、この女性としたい、俺はするぞー、あとくされなくあそぶぞーと、内心 思って近づいてきても露骨に出さないものですよ。 こういうときの対処は、もしですよ、数少ないデートで、キスしてきたり、 飲んだあと、ふたりきりでもっといたいなんて言われて、これって私のこと 好きなんだと早合点することなく、ゆっくりと見極めましょうね。 >ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。 今の段階ではわからないですよ。その彼本人にしかね。 >私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 他人の評価ではなく、貴女自身がゆっくりと、相手を見極めてください。 ここの質問文で、いつも思うことですが、まだいくらも会ってない段階で ちょっと楽しい時間を過ごしただけで、「これって私に気がありますよね?」 とか、脈ありですか?と、問う質問が多いですね。 経過をみないと、わからないものですよ。 男の真意がどこにあるかなんてね。 こういう回答です。よろしいですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスしたいだけ?とも考えましたが、共通の友達に、もしそうなったとバレた場合、かなりのリスクが生じます。 それに私は男性関係に関してはかなり固いイメージがあると言われますので、だたしたいだけならもっと若くてかわいい子がいるのになと、考えてしまいます。 でも本気か遊びかの判断は難しいですよね。 本気が遊びになったり、その逆になったりと、何が起こるかわかりません。 まだ確かに一緒にいる時間は少なすぎます。 自分の目で彼がどう映るか、じっくり考えていきたいと思います。 まずは二人で遊ぶ約束をしました。