ストレートな男性からのアピールに戸惑いを感じる。仕事柄の影響かな?

このQ&Aのポイント
  • 最近飲み会で知り合った男性からのストレートなアピールに戸惑っている。
  • デートのお誘いが突然で都合が合わないことが多く、不安を感じている。
  • 彼の行動がよく分からず、仕事柄の影響が関係しているのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな人?

最近飲み会で知り合った男性がいて、メールなどでとてもストレートにアピールされています。 デートのお誘いがあったり、「飲み会から気になっている」「タイプな女の子」など好意を示されています。 私もこれからその人のことをもっと知っていきたいなと前向きな気持ちであり、彼のストレートな表現は嬉しいです。お互いにいい感じかなと思っているのではと感じます。 しかし、気になるところがあるのです。 この前、夜11時ごろに遊びに誘われ、冗談なのかもしれませんが、正直それから警戒してしまっています。 また、デートのお誘いが当日の朝やいきなりなのです。 私も都合がありますし、都合が合わず断わってしまっています。 いきなり誘われても都合が合わないことが多いと思うので、休みの日はいつか聞いたのですが、確認して分かったら教えると言われました。それから数日間連絡がありません。 デートではどこへ行くかなど決まっています。 彼の方は周りの様子からして、純粋に彼女が欲しいように見えるのですが、正直行動がよく分かりません。 こういうのって仕事柄の影響もあるのでしょうか? 仕事は普通の会社員ではありません。 私自身、その人のことをよくまだ知らないので不安なところがあるのなら、深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

酒盛りというのは知り合うのに良い機会と捉えられていますが、いかんせん、程度の悪い相手にかかることが多いようです。 今回の男もアル中ですね。飲まなくても思考は常時アル中です。 >夜11時ごろに遊びに誘わ 常識に欠ける行動! >純粋に彼女が欲しいように見える 綺麗な書き方をするのではなく、「女が欲しい」とズバリ書いた方が分かりやすいでしょう。 >深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 全くそのとおりです! 迷う必要などどこにもありませんよ。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 「女が欲しい」との言葉、鋭いと思いました。 他の人も見ながら、判断していこうと思っています。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

確かに。 貴方の勘は当たってる感じです。 普通の会社員でないと言う点も、ちょっと危険の香りです。 不安を感じるうちは、のめり込まないのは当然ですね。 休みの日の確認に数日もかかんないでしょう。 他に彼女がいるのかもしれませんし、仕事優先かもしれない。 いずれにせよ、当日とか夜に誘うのは今の段階では非常識ですね。 気をつけた方がいいと思いますよ。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうごいます。 不安を感じているのも確かです。 しかし何かされたわけではないので、みなさんの意見を参考にしつつ もう少し様子を見てみます。 夜に誘われたのも、冗談であろうとも非常識ですよね。 いろんな面から見てみます。

  • ochi51
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

話しからして貴女は遊び相手の女性のような気がします、相手の男性に愛情の恋心を抱く前に諦めたがいいのではないでしょうか。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 警戒しつつちょっと様子を見てみようと思います。

  • bentshiba
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

25歳男です。 私の場合で書かせていただきますと、 大切に思っていたり本気で好きと思っている相手に対しては、 相手の時間に合わせるとか、相手に対して最大限の配慮をしますね。 夜誘うなんてもっての外。シャイとかそういうのじゃなく、相手に対して失礼ですね。 大切に思っていたらそんな誘い方しません。 仮に仕事がどうこうって話であっても、いつなら会えるかな?とかまず相手の都合聞いてからではないでしょうか?

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し警戒しながら様子を見ていたのですが、 どうも彼は忙しいようで自分の都合に合わせるしかないような感じです。 夜誘われたのも、どうやら早く会いたいためではないかと思いました。 どこまで信じていいのかまだ不明なので様子見しようと思います。

関連するQ&A

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • マルチかどうか見極めるために

    飲み会で知り合った人と最近よくご飯にいきます。 その人はイベント、外食、飲み会が好きで、頻繁に、ご飯にいこうと誘ってきます。 最近、飲み会に一緒に参加した友達が、その人はマルチっぽいらしいと言われました。 確かに誘いが頻繁すぎるなとは思ってました。その人は異性ですが、好意をもたれてる感じはしなく、誘いは多いけど、デートみたいな誘いもありません。 ご飯友達という感じです。 会社が近いというのもあり、当日にいきなりご飯いこうという誘いが遠いです。 あとは飲み会やろうとか、季節もののパーティとか。 一人で家でご飯が嫌いみたいで常に外食してるそうです。 私はただ単にイベント好きで、アクティブなだけだと思ってましたが友人は確実に白ではないらしいと言います。 今までなんどもご飯一緒にいきましたが、マルチ的な話は持ちかけられたことはなかったので、私は白じゃなきかなと思うのですが。。 そのうち持ちかけられるのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? どうすれば白黒はっきりできますか? ストレート、聞くのはまずいでしょうか? その人とはもう次の約束もしてます。 会社が近いし、会社内に共通の友人もいます。接点ありすぎるので、無視もしにくいです。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 年下男、これって何を考えてるのですか??

    28歳女です。 3か月程前に友達の繋がりで知り合った26歳の男性がいます。 2週間程前に友達数人で飲み会をしたときに、彼に久しぶりに会ったのですが、共通の趣味があることをきっかけに凄く仲良くなりました。 下記、脈があるのでしょうか? ・毎日メールがくる。(5~6往復程度) ・デートのお誘いがあった。 (映画と食事、まだ日程未定ですが) ・当日のお誘いでも、飲み会に誘うと来てくれる。 ・私に会いたいという。 ・あだ名ではなく、名前で呼んでほしいという。 ・飲み会の最中、常に私の横にいる。 (他のとこに移動していると、引っ張られて横に座らされる。) ・冗談ぽくメールで抱きしめたいという。 年下男性にアピールされることが今までなかったため、人懐っこいだけなのか、からかわれてるのかよくわからなくなってきました。 彼の周りからの評価は、「一見チャラそうに見えて、真面目な人。」の様です。 彼の周りには若くてかわいい子がたくさんいるので、なぜ私にこのような態度でいるのかも、不思議で仕方ありません。 私自身はまだ彼の事をよく知らないので、これから知れたらなとは思っています。 ただ、遊ばれてるのだとしたら、距離を置きたいですが。。。

  • バイト先の人のお誘いを断りたい

    以前にも似たような質問をさせてもらいましたが、再び質問させていただきます。 私はバイトを始めて1ヶ月とちょっとぐらいの大学1年の女です。 バイト先の10歳以上年上だと思われるバイトの男性に、やたらデートに誘われて困っています。 今現在私は付き合ってる人はいないのですが、私はその人に好意を持っているわけではないので、デートとかはしたくないんです。 一応バイトの先輩なので、デートの誘いをストレートに断っていいものかどうかわからず、 『考えときます』と言ってひたすら逃げていました。 1度、本気か冗談かよくわかりませんが、「彼女になってよ」と言われたときはさすがにお断りしましたが・・・。 その時でさえ、 「年の差なんて関係ないよー。1回デートしてみようよ。」とか 「俺のこと危ないと思ってる?俺ってすごい誠実だよ。」とか言われました。 メールも毎日来るし、正直気持ち悪くて仕方がないので 次誘われたときはきっぱりとお断りしようと思うのですが、どんな表現で断ればいいでしょうか。 普通に「嫌です」とかでいいんでしょうか。

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 好きな人に好きということ

    好きな人に好きということって難しいですね。 私は今会社に好きな人がいるのですが、 仲のいいグループにいる人なので、 みんなの前で冗談のように 「で、いついっしょに旅行にいってくれるんですか?」 だとか 「いつ付き合ってくれるのー?」 とたまに言っています。 もちろん、場の空気を考えて言ってます。 本当は、二人だけでどこかに行きたい! だけど、ホントに好意を伝えて断られて傷つくのが怖いのです。 酔った勢いで好意を伝えるべきか、 それとも軽く彼をデートに誘い出したほうがいいか どうアプローチしたらいいですか?

  • からかってくる同僚が気になります

    30代女性です。 4歳年下の同僚のことが気になっています。 彼は、お調子者キャラで、職場ではムードメーカー的存在です。 ここ2カ月くらいで急に仲良くなり、週2,3回は 何人かでご飯に行ったり、飲みに行くようになりました。 ただ、仲良くなってから彼がやたらと私のことを からかってくるのです。 飲みに行くと、ずっと私をからかいながら、 時々「俺、どう?」というようなアピールをしてきます。 皆の前なので、冗談に違いないと思いつつも、 彼に好意があるのでうれしいのも事実です。 でも、私の本心を周りの人に知られたら嫌だし、うまい返しもできず こちらも冗談で嫌がる態度を貫いています。 以前同僚の家で飲み会をし、帰れなくなったので 数人で泊まることになったときも、彼は私の隣で寝たがったり、 腕枕をしたがったり、かなりしつこかったので どういう対応をしてよいのか困りました。 でも、彼から個人的にメールが来たり、二人でどこかに行こうというような 誘いは一切ないし、彼にとって、私は単なるからかいやすい人で、 面白がっているだけなんじゃないかとも思うのです。 2か月前は、私は付き合っている人がいたのですが 色々とあって別れてしまいました。(彼のことが原因ではありません) 最初は、彼氏がいる人だから接しやすくて色々からかってくるんだと 思っていたのですが、別れたことを知った後も態度は相変わらずです。 彼はどういうつもりで私をからかってくるのでしょうか。 彼が私に好意を持っているなんてことはあるでしょうか。 軽い人なのかな、とも思うのですが、毎日会うたびに どんどん意識するようになってきてしまいました。 どう対応したらよいか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人からお誘いのメールをもらいましたが…

    好きな人からお誘いのメールをもらいましたが… 今まで自分から好きな人にメールを送ってデートに誘っていました。 しかし、先日彼女のほうからお誘いのメールをもらいました。 そこで、食事や遊び、花火などいくつか提案し、 彼女にもデートでしたいことがないか聞きました、 すると、自分には決められないので決めてくれとのこと。 さらに、どこへでも付き添いますと一文がありました。 これはあんまり気がないためにテキトーに遊びに行きたいのか、 好意があっての一文なのかどちらだと思いますか?

  • 自分の考えていることがよくわからない

    彼の自宅の最寄駅まで、送り迎えをしていて、 デートの都合も彼の都合で当日決めてたけど、長くは続かなかったです。 尽くすのが好きな女性ならうまくいったかもしれないね。 やはり一方的な関係は続けづらいということと 運転免許証は持ってる彼だったから、 送り迎えのどちらかは 彼に頼むべきだったかも。 あと、デートのプランを一方的に 組んだりとか、私だけが彼に連絡してる状況も良くないなって思った。 男性とは身体の関係から入ることが多いけど、やっぱり身体の関係から入ることってうまくいかないのかな。 ラブホテルに行きたいと思う。 セクシーな下着が欲しいと思う。 他者に好かれている 好意を持たれている 興味関心を持たれている という 状態が 非常に苦手で 友達も、恋人も ドライでクールで 私に対して 好意も興味関心もない人のこと 一方的に追いかけている状態が楽しくて好きです。 大学の同級生の飲み会に何回か呼ばれているけど、一回も周囲の人たちに話しかけられたことがなくって、その中の人から、個人的に連絡が来たり、個人的な遊びの誘いがくるようになったんだけど、返信返さなかったんだけど、自分の気持ちの理由が見えない。

  • 気になる人からの誘い文句

    (二人きりで会ったことがある関係の)気になる異性から『デートしたいんだけどな』って言われたらどう返しますか?ストレートなお誘いにひきますか?