ストレートな男性からのアピールに戸惑いを感じる。仕事柄の影響かな?

このQ&Aのポイント
  • 最近飲み会で知り合った男性からのストレートなアピールに戸惑っている。
  • デートのお誘いが突然で都合が合わないことが多く、不安を感じている。
  • 彼の行動がよく分からず、仕事柄の影響が関係しているのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな人?

最近飲み会で知り合った男性がいて、メールなどでとてもストレートにアピールされています。 デートのお誘いがあったり、「飲み会から気になっている」「タイプな女の子」など好意を示されています。 私もこれからその人のことをもっと知っていきたいなと前向きな気持ちであり、彼のストレートな表現は嬉しいです。お互いにいい感じかなと思っているのではと感じます。 しかし、気になるところがあるのです。 この前、夜11時ごろに遊びに誘われ、冗談なのかもしれませんが、正直それから警戒してしまっています。 また、デートのお誘いが当日の朝やいきなりなのです。 私も都合がありますし、都合が合わず断わってしまっています。 いきなり誘われても都合が合わないことが多いと思うので、休みの日はいつか聞いたのですが、確認して分かったら教えると言われました。それから数日間連絡がありません。 デートではどこへ行くかなど決まっています。 彼の方は周りの様子からして、純粋に彼女が欲しいように見えるのですが、正直行動がよく分かりません。 こういうのって仕事柄の影響もあるのでしょうか? 仕事は普通の会社員ではありません。 私自身、その人のことをよくまだ知らないので不安なところがあるのなら、深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

酒盛りというのは知り合うのに良い機会と捉えられていますが、いかんせん、程度の悪い相手にかかることが多いようです。 今回の男もアル中ですね。飲まなくても思考は常時アル中です。 >夜11時ごろに遊びに誘わ 常識に欠ける行動! >純粋に彼女が欲しいように見える 綺麗な書き方をするのではなく、「女が欲しい」とズバリ書いた方が分かりやすいでしょう。 >深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 全くそのとおりです! 迷う必要などどこにもありませんよ。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 「女が欲しい」との言葉、鋭いと思いました。 他の人も見ながら、判断していこうと思っています。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

確かに。 貴方の勘は当たってる感じです。 普通の会社員でないと言う点も、ちょっと危険の香りです。 不安を感じるうちは、のめり込まないのは当然ですね。 休みの日の確認に数日もかかんないでしょう。 他に彼女がいるのかもしれませんし、仕事優先かもしれない。 いずれにせよ、当日とか夜に誘うのは今の段階では非常識ですね。 気をつけた方がいいと思いますよ。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうごいます。 不安を感じているのも確かです。 しかし何かされたわけではないので、みなさんの意見を参考にしつつ もう少し様子を見てみます。 夜に誘われたのも、冗談であろうとも非常識ですよね。 いろんな面から見てみます。

• ochi51
回答No.2

話しからして貴女は遊び相手の女性のような気がします、相手の男性に愛情の恋心を抱く前に諦めたがいいのではないでしょうか。

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 警戒しつつちょっと様子を見てみようと思います。

• bentshiba
回答No.1

25歳男です。 私の場合で書かせていただきますと、 大切に思っていたり本気で好きと思っている相手に対しては、 相手の時間に合わせるとか、相手に対して最大限の配慮をしますね。 夜誘うなんてもっての外。シャイとかそういうのじゃなく、相手に対して失礼ですね。 大切に思っていたらそんな誘い方しません。 仮に仕事がどうこうって話であっても、いつなら会えるかな?とかまず相手の都合聞いてからではないでしょうか?

tottosanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し警戒しながら様子を見ていたのですが、 どうも彼は忙しいようで自分の都合に合わせるしかないような感じです。 夜誘われたのも、どうやら早く会いたいためではないかと思いました。 どこまで信じていいのかまだ不明なので様子見しようと思います。