• 締切済み

気になる人からの誘い文句

(二人きりで会ったことがある関係の)気になる異性から『デートしたいんだけどな』って言われたらどう返しますか?ストレートなお誘いにひきますか?

noname#65471
noname#65471

みんなの回答

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

気になる異性からなら 『私もー♪』ってだけ返しますね。 それ以上は入れず反応待ちます( ̄ー ̄)

  • hii10
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

気になる異性でしたら引いたりはしませんが、自分以外の異性もよく誘ってるような人でしたら、単純に喜ぶことはできないですね……。 参考までに。

関連するQ&A

  • 女性からの誘い文句

    こんにちは。互いに気になっているだろうお相手がいます。一度は二人で食事に行ってたので、彼も私のことを嫌いではないと思います。 そこで 次に繋げたくて、メールをやり取りしているんですがストレートに誘おうと思います。 『デートしたいんだけどな』 って誘い文句に取れますか?この文面で彼は私を意識しますか? 同じ職場なのでよく会うのですが、私の顔を最近見てくれません(涙)そばにいるのは気付いていると思いますが顔をこちらにむけないのです・・・メールのやり取りは普通なのですが、もしこの反応が私を嫌ってのことなのでしたら勿論お誘いはしません!!

  • 恋愛感情もなく安易に異性の誘いに乗るのは期待をもたせますか?

    恋愛感情もなく安易に異性の誘いに乗るのは期待をもたせますか? R(異性の友人)から山へ行かないかと誘われました。 軽い山歩きのようなものです。 山に行くのは好きなのですが、なかなか一緒に行く友達がいなかったので、その誘いは嬉しいのですが、嬉しさは「A」じゃなくて「山」にある気がします。 普段、特定の人がいないときは、同性異性気にせず遊ぶので、Rとも何度か2人でゴハンに誘われて行ったことはあります。 その気がないのに異性の誘いに乗るのは期待をもたせますか? 行きたい場所に誘われたのにアレコレ考えないといけないなんて、男女関係って面倒だなあと思ってしまいます… 付き合ってない異性と2人で山ってどう思いますか?

  • 気になる人からのお誘いは早く返信するべき?

    タイトル通りです! 昨日、気になる人からのお誘いがあったのですが、返信の内容に困ってまだ返さずに未読のままです>< 明日、友達と会うときに相談しようと思っているのですがそれでは遅いですか? 何日までなら待っててもらえますか? 相手はまだ一度だけ二人で食事をした関係で、久しぶりに連絡が来ました。 アドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

  • デートの誘い文句について

    ちょっとゆるい誘い方を女性にしたいんですけど 写真のような「マントヒヒを見に一緒に動物園デートしませんか?マントヒヒって可愛いし貴女に似てますし、どうでしょうか?」 そのときにマントヒヒがわからなかったら困るのマントヒヒの写真をみせます。 ちょっとユニークなデートの誘い文句としては合格点でしょうか?

  • 初めての異性からの休日デートの誘い。

    初めての異性からの休日デートの誘い。 あなたはどこに行って、何をして満足して休日デートを過ごしたいですか?相手は友達で彼氏彼女未満の関係です。 どこに何しようと誘われると嬉しいですか?

  • バイト先の人のお誘いを断りたい

    以前にも似たような質問をさせてもらいましたが、再び質問させていただきます。 私はバイトを始めて1ヶ月とちょっとぐらいの大学1年の女です。 バイト先の10歳以上年上だと思われるバイトの男性に、やたらデートに誘われて困っています。 今現在私は付き合ってる人はいないのですが、私はその人に好意を持っているわけではないので、デートとかはしたくないんです。 一応バイトの先輩なので、デートの誘いをストレートに断っていいものかどうかわからず、 『考えときます』と言ってひたすら逃げていました。 1度、本気か冗談かよくわかりませんが、「彼女になってよ」と言われたときはさすがにお断りしましたが・・・。 その時でさえ、 「年の差なんて関係ないよー。1回デートしてみようよ。」とか 「俺のこと危ないと思ってる?俺ってすごい誠実だよ。」とか言われました。 メールも毎日来るし、正直気持ち悪くて仕方がないので 次誘われたときはきっぱりとお断りしようと思うのですが、どんな表現で断ればいいでしょうか。 普通に「嫌です」とかでいいんでしょうか。

  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • 飲み会で気になった人以外からの誘いをうまく断りたい。

    飲み会で気になった人以外からの誘いをうまく断りたい。 先日の飲み会で気になる人がいましたが、その人ではない人から2人で会おうという誘いがありました。今度みんなで遊ぶ約束をしています。その前に会いたいということなので、みんなで遊ぶ時に気まずくならないようにうまく断りたいです。 いい言い方はありませんか?

  • 好きな人からお誘いのメールをもらいましたが…

    好きな人からお誘いのメールをもらいましたが… 今まで自分から好きな人にメールを送ってデートに誘っていました。 しかし、先日彼女のほうからお誘いのメールをもらいました。 そこで、食事や遊び、花火などいくつか提案し、 彼女にもデートでしたいことがないか聞きました、 すると、自分には決められないので決めてくれとのこと。 さらに、どこへでも付き添いますと一文がありました。 これはあんまり気がないためにテキトーに遊びに行きたいのか、 好意があっての一文なのかどちらだと思いますか?