• 締切済み

気になる人を誘ったのですが・・・

20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.9

こんにちは。 私もlovegogoさんと同じ状況で恋をしています。 (先輩後輩は逆ですが・・・) 気持ち凄くわかります!!こういう時ってすべてマイナス思考になってしまうんですよね~^^; 私の場合は、初めグループ交際?みたいに大勢で遊びに行きました。。。そして、私が気になる人に少しずつアプローチして、今度初めて2人で遊びに行く約束をしました。 lovegogoさんの場合は、最初のお誘いが2人だし、先輩だし、先に日時を決めて、無理やりな感じだったかな~?と悩んでいるんですよね? まずは、そのお食事で様子を伺ってみることが先決だと思います。それでその後のアプローチを進めるのが良いと思います♪ お互い頑張りましょう。

  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.8

きっと今、ドキドキなんでしょうね。 私は女なので参考にならないかもしれませんが、同じ状況だったら 相手に誤解させたくないので 「○○さん(同僚女性)も誘っていい?」と最初に確認しますね。 それでも2人っきりにこだわるようなら、お断りします。 少なからず彼はあなたに興味を持っていると思いますよ。 誤解されて困る相手であれば、なんらかの予防線を張るのでは? ドキドキで不安になるお気持ちはわかりますが それよりも今は楽しく食事をして、彼により好印象をもって貰えるよう プランを考えてみては? まぁ、頑張りすぎると逆効果になってしまうこともありますから あくまでも自然体で振る舞えるように・・・ マイナス思考になるより、次に繋がることを考えましょう。 よいお時間になるよう、お祈りしています。 頑張ってくださいね。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.7

断る理由なんていくらえでもあるから、 大丈夫だと思いますよ。 でも、彼は、先輩後輩としての付き合いだと思ってるかもしれませんね。 そこからどう展開していくかは、今後の動向によると思いますが、でも、嫌いな人とは、そんなメールもしないし、食事もしないと思いますよ。

回答No.6

 その気の無い女性から2人だけのデートだったら断ります。  だから安心してください、彼は少なくとも好意は抱いてると思いますよ、まだ愛だの恋だのまで進んでいないかもしれませんが、面白い人だなぁとか、良い考えを持っているかと思います、まずはそこからです。  そうでなければ、断りますもん(^^; がんばってね(^_^)v  

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.5

> あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? ちょっと断りづらいですかね。よほどヤバイ相手ならなんとか理由をつけて 断ると思いますが・・・。 ところで、あなたは彼に断って欲しいんですか?(笑) 違いますよね? 仮に現段階では彼が義務的に食事に付き合ってくれたとしても、 楽しい食事ができれば彼も「食事に行ってよかった!」って思ってくれますよ。 したがって、今、あなたがすべきことは、断りづらかったんだろうな・・・などと くだらないことを考えていないで、どうやったら、食事を楽しいものにすることが できるか、どうやったら彼が気分良くなってもらえるかを考えることにエネルギー を割くべきです。 まずは、盛り上がれる話しのネタを仕込んだり、普段の彼の良いところ褒めて あげられるように準備しておきましょう。 がんばってください!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

>あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? 断れないですね。 仕事を言い訳にしたいところですが、同じ会社ですから、仮に他部署だとしても回り回って嘘がばれかねないのでちょっと断れません。 でも、lovegogoさんはすでに行動を起こしたのですから、あまりマイナスに考えても仕方がないし、相手も2~3時間ほどのお話でしょうから、不機嫌にはならないと思いますよ。 もしも、その男性がlovegogoさんのことを好きならば絶好のチャンスなので、嫌がるどころか喜んでいると思いますよ。 とりあえず、今回は楽しんで、次回、お誘いしたときの反応で判断してみてはどうでしょうか?

回答No.3

とりあえず質問にお答えします。 >お誘いを断れますか? 断れるけど約束したのでいくと思います。 ただ「絶対に付き合う事はないだろう」と思う人なら憂鬱ですが(笑) ただ今は「2人でもいいですよ。」という返事をもらっているので、その心配するより「どんな話しよう、何聞いてみよう」を考えるほうがよろしいかと。 脈あるかどうかは 食事のときの彼の表情や雰囲気、食事後のメールや電話の雰囲気で感じていくしかないと思います。 せっかく勇気をもって誘ったのですから前向きに。 食事のとき 「大勢だと思ってまんまと騙された?」 とか軽いノリで楽しい食事になると良いかと思いますが。  

回答No.2

誘ってきた相手にもよりますが、断りません♪ 嫌いな人だったら直前に断りますが、そもそも嫌いな人に大勢で遊ぶとして誘われたとしてもあんまり行く気ないです。だから、大勢で遊ぶと思っていてもあなたからの誘いをOKしてくれたということは全然問題ないですよ♪ 彼はたぶんあなたの気持ちにまだ気付いてなかったんだと思います! でもふたりきりだということを知ってあなたの気持ちに少し感ずいたと思います♪ メールからして全然いやそうではないし、全然大丈夫だと思います★ 遊ぶ日が一番の遊んだ時の゛第一印象゛だと思うので意識を持ってくれるといいですね★☆

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

なんでそんなことが気になるんでしょうか? 彼は単に大勢と思っていたのに二人だった と思ったままに言っただけだと思います 二人でもいい?っ聞いても いい・・と言ってくれているんだから そんなことよりも 今度の食事を楽しめるように いろんな話やプランを考えたらどうですか?

関連するQ&A

  • 気になる人と2回目のデートがしたいです

    大学生女です。 自分が好きな趣味やモノがとても私と合 い、仲良くしてくれる男性がいます。私の好きそうなものを調べて話しかけてくれたり、真剣な話や相談も聞いてくれる人なので、付き合うまではまだ想像出来ませんが少し気になる存在になりました。 趣味や好きなもので意気投合するものがとても多いため、色々とその人ともっと話してみたいと思っています。 今度お互いの趣味で、二人では初めて表参道辺りをお出かけすることになりました。出来ることならこれからも二人(大勢でも大丈夫です)で会いたいと思えるような存在になりたいのですが、 最初のデート(?)で次に繋げるために心がけることはどのようなものがあるでしょうか? 皆さんの体験談やアドバイスありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。

  • 職場に気になる人がいます。

    私は職場に気になる人がいます。 その人とは五年ぐらい同じ職場です。 基本二人は趣味とかも同じで仲良しです。 同じ職場の人からは、あんなに仲良しなのに何故付き合わないの? と言うぐらいです。 だけど彼も私を女の子として見てくれてなさそうだし、私も趣味は同じで楽しい人と思ってました。 だけど最近、ふと彼の良いところに気づき少しずつ気になり出しました。 なので、私なりに今度遊ぶ機会を作ってほしいと言ったのですが誘いにのってくれません。 メールをしても返事は無し。だけど次にあった日はそのメールの内容について話してくれる時もあります。 だけどやっぱり脈がないのかと思う時もあります。 皆さんも、やはり脈がないと思いますか? 何か改善点とかあれば、教えて下さい。 長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 気になる人がいます。

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 気になる人からの誘い文句

    (二人きりで会ったことがある関係の)気になる異性から『デートしたいんだけどな』って言われたらどう返しますか?ストレートなお誘いにひきますか?

  • 「今度飲みに行こう!」・・・2人で?みんなで?・・・あなたはどう思う?

    28歳♀です。 「飲みに行こう!」と誘った側です。 職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに メールの最後に、勇気を振り絞って 「今度飲みに行かない?」 と書きました。 それに対する彼からのお返事は 「もちろん行くよ!」 のひとこと。 駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、 「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」 という気もしてきました。 職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。 当然、2人で飲んだことはありません。 メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。 男性の皆さんは、職場の女性から 「今度飲みに行きましょう!」 と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、 「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか? 来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、 向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。 ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、 (彼本人もその場にいました) 私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。 (飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)

  • 気になる女性がいるのですが…

    いま気になる女性がいて、よくメールもしています。その女性に先日デートに誘ったのですが忙しいとかで断られてしまいました。後日、友人に聞いたところその女性は男性からの誘いなどはほとんど断っているようで異性にはあまり興味がないのかもとのことでした。 このような女性にはどう接すればいいのでしょうか?どうすれば誘いをOKしてくれるでしょうか? ちなみに…自分は男子校に、その女性は女子校に通う高校生です。

  • 気になる人を振り向かせたいです(>_<)どうすれば

    今気になる人がいます。 clubで知り合い、お互いよくいるので、毎週会っていてある時連絡先を交換しました。 連絡先を交換してからは彼から電話がきたり、一度彼からの誘いで2人で会ったときもあります。 それが連絡先を交換して2週間以内にあったできごとです。 ですが、2人で会った後からは彼から電話もこなくなりました。どちらかというと私がより彼の事を気になってきてしまい、自分からメールを送ってしまうことも多くなりました。 一度勇気を振り絞って○日空いてない?と誘ったこともありましたが、断られてしまいました。 そこからはちょっと距離を置こうと思い、一週間に一度、聞きたい事だけメールしてありがとうと言って自分から終わらせるようにしてます。メールはすぐに返ってきます。一応シカトされたこともまだ幸いないです。 今でも毎週1度はclubで会いますが、素っ気ない態度はなく会うと笑ってくれます。 最近電話がきたと思ったら、私をみつけた時に(街で)その場で電話してくれたようで、少し遠い向かいの方に彼がいました。笑ぐらいです。 初めは彼からきていたような気もしましたが、2人であった後から普通になってしまい、なんだかショックです。最初の頃は彼がやたら寂しいとかを言っていたので、その時のなんか寂しい感情が影響していたのか・・・(>_<)それか会ってみたらなんか違って興味を持たれなくなったか、、だと私は思っています。 嫌われてはないと思いますが、彼に振り向いてほしいです。というか興味を持って欲しい。 最近では会うとふとお前と言われるようになりました(-_-;)メールではさすがにないですが、、完全に恋愛対象じゃなくなってしまったのでしょうか(-_-;)? ずっと連絡しないでみようと試みたこともありますが、彼からは連絡はないのでそれはそれでこのままフェードアウトしてしまう気がして… みなさんならどうやってアタックしますか? たまには電話かけるのもありですかね(>_<)?やりすぎでしょうか… ちなみに彼はAB型です。血液型で判断するのもあれですが・・ とても自由人で、ちょっと気分や?、きっと誰にでもあわすことができて、みんなに優しい 意外と受け身な感じがとれます。 みなさんアドバイスや実体験などなど色んな意見きかせてください。

  • 好きな人と2人で会えたら勘違いしますか?

    異性から好意を持たれることは誰しも嫌ではないと思います。 直接異性から好きと気持ちを伝えられてはいないが、 相手が何度もお誘いをしてくるのに対し、 自分は相手を友達以上に考えられない場合、 2人きりで遊びに行くのは相手に勘違いをさせてしまものでしょうか。 なるべく友達なども誘い団体で遊ぶほうが良いのでしょうか? 先日、友人との会話で「私は友達と思っている異性とは2人でも食事にいくよ」という話を したところ、「何度か会って好きになられて、気持ちを伝えられたらどうするの?」と聞かれ「その時は丁重にお断りするよ」と答えたところ、「相手の気持ちを最頂点まで喜ばせておいて、最後に落とすなんて酷くない?」と言われました。 友人は何度か誘われた時点で、自分に好意があるとわかるから「2人では遊べないけど 団体ならいいよ」と最初に伝えるという意見でした。 私は2人で会えたからと、付き合えるとか相手も私を好きだとは一概につなげることが 出来ないのですが、みなさんの意見はどうですか?

  • 二人で会う気はないって事??

    職場に好きな人がいます。以前、二人で話をしている時に「花火やりたくない?」と話の流れとは関係のない所で言われ、その時は僕は「じゃあみんあでやりましょうか」と返事をしました。この前その好きな女性とメールをしている時に、僕が夏は暑くていやだという内容のメールを送ったところ、 その内容の返事と一緒に「夏になったらみんなで花火しようね絵文字」という内容のメールが来たのですが(僕が誘いのメールを送った訳ではありません)、これは僕とは二人で会う気はないという事で脈なしになってしまうのでしょうか?? (最近だと職場の男の先輩に食事に誘われているけど、二人だと微妙だから○○君も一緒に行こうよという誘いを受けました。断ってしまいましたが)宜しくお願いします!