mama-tyanのプロフィール

@mama-tyan mama-tyan
ありがとう数683
質問数20
回答数950
ベストアンサー数
144
ベストアンサー率
21%
お礼率
89%

  • 登録日2003/04/22
  • 彼氏の恋愛感

    私は24歳の女性です。私には35歳の彼氏がいます。 つい最近付き合い始めました。 二人で居る時はとても楽しく、お互い年の差は気にしてないと思います。でも、1つ気になることがあって、彼はあまり連絡を取らないタイプで、メールはほとんどしません。だからと言って電話の数が多いわけでもないのです。私は、今まで付き合ってきた人は、常にメールや電話をする人だったので、寂しくてしょうがありません。 会うのも仕事上彼は、土日が休みとは限らず、私も土日に仕事になる事があります。なので、2週間に1回くらいです。 彼は会う何日前には必ず電話はくれますが、それ以外は電話をしてきません。 私も、彼の性格がわかっているので、毎日連絡してなどはいいません。 この件で、私の意見を言いました。 彼は、「自分はそんなにマメに連絡を取るタイプではないし、会うことが義務になっていくようにもなりたくないと思う。」っと言っています。 でも、これだと私の気持ちも続く気がしません。 正直、今どうしていいのかわかりません。 恋愛は1人でやっていくものではないので、自分と恋愛感が違うのであれば、合わないということでしょうか? 長くなりすみません。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 小2の息子の友達 暴言等どうしたらいいでしょうか。

    こんにちは。 小学2年生の息子の友達の事で相談があります。(※長文です。) 家は、自営業なので放課後息子の友達が小1から大勢で遊びに来てくれています。 ほとんど、お母さんがお仕事をされているお家の子供たちです。 私も、子供が喜んでいるので大歓迎で迎え入れています。 男の子なので、時には怒鳴り散らす^^;こともありますが、基本まだまだ可愛い盛りですので、自分の息子同様大事にしているつもりです。 最近遊びに来るようになった同級生のA君ですが、小1も同じクラスで したので、参観日、授業中の立ち歩き、徘徊、子供から聞いていた、友達への暴力など数々の武勇伝;の持ち主です。 家は基本、子供が気に入って遊んでいれば同学年ならばよしとして家で遊んでもらいますが、そのA君の行動、言動が下記のようにあまりにもひどくて親としてどうしていいのか悩んでいます。。。 ■下校時、鍵をあけているので黙って入ってくる。(※何度もびっくりするから!と注意しています。治りません。鍵を閉めてるとうるさいぐらいにインターホンを鳴らし続けます。) ■みんなで遊んでいる途中、びっくりするぐらい大声で意味不明の奇声を上げる。(※これも、隣接する家に失礼なので、少しトーンダウンして^^;と何度もお願いしています。変わりません。) ■たまに母が来ているときに、母に対して「どけ!ばばあ!」という暴言を吐く。私には言いません。もちろん叱りました。 ■習い事で息子がいないときに遊びに来て、今いないからと言ったらなんと、「うそつけ!うそつけ!」とつり上がった眼で睨んできました。 (※習い事の曜日は知っているので、なぜ急に!?) 「ぼく、今日、ここで遊ぶから!」と強引に家に入ろうとするではありませんか! 上記以外でも、「う~ん;;」と思う事は数ありますが、なにしろ子供が気に入って遊んでいるので、親の勝手な感情で出入り禁止にするのも、どうか。。と、悩んでおります(泣) 親御さんは、一度ご挨拶にこられましたが、「発達障害?かもしれないから病院へ行ってください、と保育園で言われたことを今でも憤慨^^;しているような方でしたので、お話が通じるかどうかと。。。 通常3人~6人ぐらい遊びに来ていて、晴れた日は原則外で遊ぶようにいってますが、今日のような雨の日は家でゲーム、工作などして遊んでいます。 A君一人だけ、外で遊んで、っていうのも変ですよね;; 昨日も息子に確認したのですが、A君と遊ぶのは結構楽しいとのこと。 長くなりましたが、親としてA君に対してどんなスタンスをとったらいいのか悩んでいます。 たぶん、家でお断りしたら、A君は平日遊ぶお友達がいなくなってしまうと思います。沢山のお家で出入り禁止、またはお母さん方から子供に遊ぶな!と言われているようです。。 ここまで書いていて、自分がとんでもない偽善者に思います。(泣) でも、こういうタイプの子供は、もう一般他人の親では矯正?できないものでしょうか? 早く子供と離すほうが良いのでしょうか?? どうか、お知恵を貸してください!

  • これは恋なのでしょうか?

    実は、私には1年ほど前からずっと気になっていた男の子がいました。 ただ、私は人を嫌いになれないので彼を好きなことには間違いはないのですが、大好きかと聞かれると「はい」とはなかなか答えづらいのです。 といいますのは、例えば、もしも彼の方から告白してきたとき、彼と付き合うかと自問自答してみたところ、NOという答えの方が自分の中で強いのです。 この1年間、そんな曖昧な感情を持ちつつ、それでも彼の方がこちらに好意を抱いているというかなり大きなうわさを耳にしていたので、それでは私は彼を友人として好きなのだと納得して、とくに何も気にせずに一心に自業に努めていました。 しかしながら、事は2日ほど前なのですが、彼が最近ほかの学年の誰かと付き合っているという噂を聞いてしまったのです。 実はその瞬間に、嘘だと思われるかもしれませんが本当に、自分の中のどこかででガラスの割れるようなガシャンという音を聞いたんです。 あんな音は聞いたためしがありませんでしたし、あんなに心が空っぽになったような気がしたのは初めてでした。 本当に、自分の感情がどこにあるのか全く分からなくて、ただ顔だけ無意味に笑っているといった感じでした。 はじめは、私はこれは失恋なのだろうかと考えました。 そしてこれは私のショックなのかと考えてみました。 しかし付き合おうとも思っていなかった人が自分でないほかの人と付き合い始めたのなら、そんなにショックを受けなくても宜しいはずですし、 まず私は彼に恋をしていたのか、それ自体が自分の中ではっきりしないのですから、一言に失恋とは言えないのです。 ただ、私は彼を愛してはいます。ただそれは特別なある1人の異性にそそぐ愛ではなく、あくまでも万人に対する愛の1つであると思います。 ですからもし彼が本当はほかの人を愛しているなら、私は、彼がその人と結ばれることを望みましたし、今もそうです。 いったい私は彼のことを、本当はどう想っているのでしょうか? 恋をしていなかったと言えば嘘になるのかもしれません。しかしそれでは恋をしていたならなぜ私は彼と付き合おうと思っていなかったのでしょうか? 長く複雑になり申し訳ございません。 一年間考えても唯一分からなかったことです。 どんなご意見でも幸いです。 どうかお力添えをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#102853
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 妊娠疑惑。彼の反応について。

    こんにちは。 私にはもうすぐ付き合って1年になる一つ年上の彼氏(学生)が居ます。 つい先日、生理ではない軽い出血があり、焦ってインターネットで色々と調べました。 まだ病院には行ってないのではっきりとした原因は分かりませんが、出血の時期的にも着床出血の可能性もなきにしもあらず、ということで色々と一人で考え込んでいました。 生理はそろそろきてもおかしくないはずなのに、生理がくる前の胸の張りも何も無く、余計に不安になってしまい、彼に不正出血があった。原因は病院にいかないとわからないけど、ネットで調べたら着床出血の可能性もあるかも。と伝えました。 すると彼に、 もし妊娠してたらどうするの。俺お金払えないよ。とにかく、妊娠かそうじゃないかも原因もわからないんだから、明日俺が学校行ってる間に病院行ってきてね。わかった? と言われました。 他にもなにか言われましたがあまり覚えていません。 妊娠の可能性を言われて気が動転する気持ちも分かりますが、こんなものなんでしょうか。 正直、いきなりお金のことを言われたり、病院に一人で行けなんて言われると思いもしませんでした。びっくりして涙も出ずに、とりあえずこんな相談をしたことに関し謝ってしまいました。 ※ちなみにまだ病院は行っていません。明日の朝一、買ってきた妊娠検査薬を使ってみようと思ってます。それで陽性ならば病院に行って検査を受けようと思います。 避妊に関してはお恥ずかしい話ですが、2週間前に一度だけ途中から避妊具をつける形でした。(自分の避妊に対しての考えの甘さは十分反省しております。金輪際このような事は絶対にしないと決めています) この彼の反応は普通なんですか・・・・ 私はびっくりして、別れたほうがいいのか、とも考えています。

  • 片思い中...経験のない私はどのようにアピールしたらよいでしょうか?

    こんにちは。26歳会社員、女性です。 最近、友人の紹介(合コン)で好きな人(30歳)ができ、片思い中です。 勇気を出して、私から食事に誘い2回平日仕事帰りに食事をしました。その後、あちらから誘って頂き、映画を週末に見に行きました。 メールは2、3日に一度しますが、どちらかと言うと私の気持ちの方が大きくて、メールも送り出すのは私からで、次のデート(4回目)の約束も私から「連れて行ってください♪」という感じでお願いしました。でも、メールはいつもきちんと返してくださるし、デートも車で送り迎え、食事なんかもおごってくださるので、嫌われてはないと感じています。が、元々とてもマメな方なので、私が「特別」という訳ではないと思います。 デートやメールでも、恋愛についての話は全くせず、仕事の話や同僚の話、世間話しかしていません。 相手の方は、マメでとても優しく、少し恥ずかしがり屋な感じでモテそうだとは思うのですが、理系(技術職)なので、もしかすると晩生なタイプなのかな~とも感じています。ただ、前の恋を引きずっているのか話していても、時々心理的に壁を感じる時があります。(最初の食事で「好きな人いるんですか?」と聞くと「昨年色々あってね~」とお茶を濁してらっしゃったので・・・) 問題なのは、私はもっと彼と仲良くなりたいのですが、私は今まで機会がなくて彼氏がずっとおらず、手も繋いだことがない状態です。(この年で恥ずかしい限りですが・・・) でも性格的には決めたことには一直線タイプなので、頑張りたいのですが、あまりにも経験値が低すぎてどう頑張ればよいのか・・・メールでは「連れて行ってください♪」とか「明日も仕事頑張ってください」とかは言えるのですが、会うと目も合わせられない初心さなので・・・ また、前の恋をまだ彼が引きずっているのであれば、私ばかりが浮き足立っていても、すれ違うだけだとも感じ、思い切った質問や雰囲気作りは避けています・・・ 「恋愛対象」として意識してもらえるように、願わくば、あちらから手でも繋いでもらえるような関係にするにはどうしたらよいでしょうか。 相談にのっていただければ嬉しいです。