• 締切済み

彼氏の恋愛感

mama-tyanの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

彼のことを一度客観的に見てみたらどうですか? 自分を友達だとして友達から同じ相談をされたら あなたは友達になんといいますか? それがあなたの答えだと思います。 人それぞれ価値観は違うのであなた次第だと思います が このまま続いてもこの淋しさは今後も続くと思うので あなたが我慢するか他に楽しみを見つけてでも 彼と一緒にいたいのか、何か今とは違うあなたに ならないと、一番大事な価値観が違いすぎるかな? と私は思います。 つきあったり結婚するという事は いい時はいいんです 寂しい時や苦しい時など何かあった時に 協力したり支えあったりして何ができるか… じゃないかと私は思います あなたはどうでしょうか? いろいろと考えてみるいい機会かもしれませんね それでもやっぱり彼と一緒にいたいと思うのであれば 自分で淋しさを埋める何かを見つけたらいいかも…

carryon61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 客観的にみると、私は友達には「一度彼と話したほうがいいよ」っていうと思いました。 なので、一度話してみると、彼が態度を改めてくれ、電話もマメにしてくれるようになりました。無理をしてるんじゃないかな?っと思ったんですが、彼も反省してると言っていたので、これからは少しいい方向にむくかなっと思いました。 協力できるように頑張っていきます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛感?

    私は26歳で、彼は28歳です。 出会って3ヶ月です。 彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。 メールや電話のやりとりもあります。 私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプ(まだつきあって間もないし)なのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。 土日も自分の時間を大切にしてるんです。 それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。 私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。 もちろん個人差もあるとは思いますが、やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか? すごくつまらない質問で恐縮ですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 彼氏のこと。会えば普通なのに。

    こんにちは。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24です。 彼氏の事を相談させて下さい。 会えば普通なのに、メールになると男性特有(?)の素っ気ないメールになります。 それも気分によってで、気分が良いときは顔文字など付いてくるのですがそうでないときは、 そーなんだー とか わかったー とか、めんどくさそうな連絡になります。 気にしないようにしてはいるものの、今の時期など彼は正月休みに既に入ってますが私は大晦日まで仕事ですごく忙しく、ストレスが溜まっている上にその彼の態度、余計に疲れてしまってます。 ならメールしなければ良いのでは?と言われても、彼は構ってほしいタイプなので放置されると機嫌が悪くなります。 彼が暇で電話してきても、私が忙しくて電話を切らなければいけなかったりすると拗ねているようです。 そういうことがあるとメールも素っ気なくなります。 私としては、甘えてきてもらいたいタイプなので良いのですが、連絡が素っ気ないなどの彼の気分にいちいちストレスを溜めたくないのです。 自分で考えて処理しようとしてもなかなかできないので、なるほど!ごもっとも!という意見を是非お聞きしたく相談させていただきました。 男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが、、 気にしたってしょうがないな、という気持ちになりたいです。 ご意見いただきたいです! お願いします、、!

  • 恋愛感の相違

    30代女性です。同じ職場の人(上司)を好きになりました。 彼の人柄や仕事の面で常に上を目指しているところに惹かれ、 とても尊敬しています。 「好き」とか「付き合おう」という言葉こそありませんが 彼の行動から大切に想われていることは伝わってきます。 ただ、彼はとても忙しく常に上を目指していることから 自分の時間のとり方が独特で会ったり電話するのも 彼のペースに合わせています。 本当はいつも一緒にいたくて仕方ないのですが 彼のことが大好きなので彼の気持ちを尊重し、 支えていきたいと思っていたのですが、 つい寂しくてわがままを言ってしまい衝突してしまいました。 いつも一緒にいたい人、会えなくても気にならない人、 恋愛感がちがうとうまくいかないものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏に放置されています。

    付き合って4年近くで、24才の彼氏と私22才です。最近特にメールも電話もありません。私が電話をすれば出る程度です。 仕事が忙しい訳でもないです。しかし、平日は疲れてるから電話をしてくるなっと言われています。仕事終わりはスロット等に行ってます。 私は先月仕事の都合で引っ越しをしました。車で1時間半の中距離恋愛です。離れてしまったので、『寂しいから出来るだけ連絡してね。私もする』と言いましたが変わりありません。 この土日『気が向いたら行く』と言われ、どちらか来てくれるはずだったのですが、来ませんでした。 メールを送る気にもなれません。 この先どうなるのか不安です。

  • 恋愛のテンションが低い彼氏?

    30代の彼氏と付き合っています。 お互い忙しく、最近は会えずに電話で話すことが多いのですが、なんとなく彼は恋愛のテンションが低い感じがしました。 現実的?というのでしょうか? ・私が、「今日は声が聞きたかったから電話できてよかった」→「そっか」という感じ。彼は嬉しくないわけではないけど、へーって感じらしい。もともとあまり電話もしないからと。 ・「早く会いたいね」→「そーだね」という感じ。遠距離なのでなかなか会えないから、会うのは楽しみだけどそんな事言われても^^;みたいな。 今までの彼女には、何考えてるかわからない、冷めてるなど全員に言われてるそうですが本人はそこが現実的になるだけで、冷めているわけではないと言ってました。 会ったときはベタベタしてくるし、私も嫌なわけではないですがそんな人が初めてなので皆さんに聞いてみたいなと思いました。 男性は電話やメールではこんな感じですか? 今まであまりメールや電話はしなかったそうですが、遠距離なので毎日仕事後はすぐ連絡くれて毎日メールと3日に1回電話します。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    はじめまして。彼氏、私とも28歳です。付き合ってまだ1年はたっていないですが、ここにきて急に別れるかどうかと深刻な問題が浮上しました。原因は主に彼氏の仕事。職種は彼いわくSEとのこと。私自身職種が全然違うのでよく分からないのですが、とにかくやること多くて忙しいらしい。(SEの人ってそうなんですか?彼はこの業界の人はだいたいこんな感じだといってますが・・・) 平日は終電で帰宅が当たり前。休みは一応土日ですが、ここ4ヶ月くらいは1日または両日出勤してます。仕事は忙しいけど私のことも気になって、私と会えないことや電話、メールができないことをとても気にしてます。私はそんな状況って分かってるからうるさく言わないようにしてたら、あまり不満を言ってこないことに逆に不満を持ってたみたいです。。。 そして、「この先自分の身がどうなるか分からない。将来のことを見据えて転職も考えている。自分のことを考えるので精一杯で私のことまで(つまり結婚のことも含む)今は考えられない。色々としてあげたい気持ちはあるけど実際できなくて申し訳ない。1つ1つクリアしていかないと次にいけないいわゆる不器用タイプだから自分の将来と彼女のことを考えるのは難しい。別れたいと思ってる」といわれてしまってすごくショックなんです。 私は彼のそういう不器用なところ含めて好きだし、大変だろうけど私と考え方が似ててこれ以上の人とは出会えないと思うから・・・と常に思っていますので。これは電話で言われたので、今度実際会って話そうと言ってきりました。仕事の都合でいつあえるか分からないけど、別れたくないことはつたえようと思います。ほかにこういう経験等ある方、どういう風に彼にいえばいいか?どうやって切り抜けたか?ぜひ教えてください。

  • 彼は恋愛依存症ですか?

    彼からの告白で付き合って半年ちょっとです。 彼とは週末は会って、平日は仕事が遅くなっても必ずメールか電話くれます。 電話は平日3回位で、1時間位話すので、やる事がある時は理由を言って、 切ろうとすると「もうきるの?〇〇と話してると癒されるよ、もう少し話そうよ」みたいに 言うので彼の気持ちを尊重し付き合って来ました。 先日はめんどくさくなって、電話来る前に今日は電話で話せないから 何かあったら、メール入れといてねと送ったら、 「電話で話せないなら今仕事終わったから行っていい?」と来ました。 私「疲れてるのでお風呂入って早めに寝るから、明日話そうよ」 彼「何か冷たいね、淋しいけどわかった、おやすみ」 次の日の電話 彼「夜何食べたの?(これしょっちゅう聞いてきます」 私「あるもので適当に食べたよ、何でいつも聞くの?」 彼「ちゃんとバランスよく食べてるか痩せたら嫌だし、今何してるかとか、心配だし気になってしょうがないの!」 私「有難う、ちゃんと考えてるから大丈夫、でも毎日連絡取るの疲れる時ある、私って〇〇が思うほど癒し系じゃないし、1人の時間もほしい」 彼「ええっ??何でそんな事言うの、俺の事好きだよね?、俺が〇〇を好きだと思う気持ちと同じだけ好きになって!夫婦ってそうなんだよ?特に俺はそう」 私「そうなの?でもそんなの何十年も続く訳ないんじゃない?」 彼「俺はじいちゃんばあちゃんになっても〇〇とはH出来るしいつも手をつないで一緒にいたい」 私「・・・・・わかった・・・・」 こんな会話してたんですが。 彼は今盛り上がってるだけなのか? 単にいちゃいちゃしたいタイプの男性か? それとも恋愛依存症?なのか、 なんだかよくわかりません・・・ 会った時はHもするけど、手をつないだり、キスしたりとにかく触れていたいという人です。 私は最近彼がこのまま変わらないような気がしてきました。 とりあえず彼の気持ちに答えるようにしてますが、疲れる時もあって。 彼を調教?した方がいいですか? 彼の気持ちがわかる男性がいらっしゃれば、教えて下さい。 ちなみに彼は普段、ちょっと見栄っ張りで、はっきりしていて、仕事が出来るタイプで、 私と2人の時とは全然違います。

  • 恋愛感の違いで別れるってアリですか?

    最近彼女と恋愛感が違うと感じて正直戸惑っています。 自分は彼女と頻繁に連絡とか取り合いたいし週に1度だけでもいいから 遊びたいと思っているんですが彼女はあまりメールや電話を自分から するタイプではないし、職場が一緒というのもあり週に2、3回は会うので 別に遊ばなくても平気な感じです。 それに自分は彼女を第一で考えていますが彼女は自分のことを第一には 考えていないようで友人、学校、職場とかを優先する時もあります。 正直彼女と付き合っていて我慢しているとこも少しはあります。 でも今でも彼女のことが嫌いになったというわけではありません。ただ 時々自分が疲れてしまう時があるのも事実です。 やはり恋愛感の違いで別れるとかってあるんでしょうか? また何かアドバイスとかいただければ嬉しいです。