• 締切済み

彼氏のこと。会えば普通なのに。

こんにちは。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24です。 彼氏の事を相談させて下さい。 会えば普通なのに、メールになると男性特有(?)の素っ気ないメールになります。 それも気分によってで、気分が良いときは顔文字など付いてくるのですがそうでないときは、 そーなんだー とか わかったー とか、めんどくさそうな連絡になります。 気にしないようにしてはいるものの、今の時期など彼は正月休みに既に入ってますが私は大晦日まで仕事ですごく忙しく、ストレスが溜まっている上にその彼の態度、余計に疲れてしまってます。 ならメールしなければ良いのでは?と言われても、彼は構ってほしいタイプなので放置されると機嫌が悪くなります。 彼が暇で電話してきても、私が忙しくて電話を切らなければいけなかったりすると拗ねているようです。 そういうことがあるとメールも素っ気なくなります。 私としては、甘えてきてもらいたいタイプなので良いのですが、連絡が素っ気ないなどの彼の気分にいちいちストレスを溜めたくないのです。 自分で考えて処理しようとしてもなかなかできないので、なるほど!ごもっとも!という意見を是非お聞きしたく相談させていただきました。 男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが、、 気にしたってしょうがないな、という気持ちになりたいです。 ご意見いただきたいです! お願いします、、!

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

回答No.16

そっけない気持ちで送ってないです

• taka-aki
回答No.15

そっけないのはあなたが送ったメールがつまらなかったからでしょう。 いい反応を期待するなら面白いメールを送るべきです。 つまらない芸しか持ってない芸人が客の反応が悪いのを 客のせいにしてキレるようなもん。 もっと真面目に生きるべき。 つまらない手抜きメールを送ってるから反応が悪いのです。

• akkiiy
回答No.14

男の意見としてはそっけない気持ちでは送ってないです。

回答No.13

メールは男女で違いありますよね。 最初はお互いをもっと知りたいのでメールが多くて徐々に減ってくるのは自然なことだと思います。ただ最初からメールを面倒くさいという人もいます。会って優しいのなら問題ないと思います。

• efuyama
回答No.12

顔文字や絵文字を使うのが恥ずかしいのだと思います。 メールを返信してくれるだけでも優しいと思います。

回答No.11

男性のメールは顔文字もあまりつけないことが多いように思います。 自分も文字を打つのが面倒くさいので、メールだと最低限のことしか書かないですね。 なので、あまり気になさらないほうがいいと思います。

• rain773
回答No.10

僕もメールは苦手で、気分に関係なく非常に素っ気ないです。彼の素っ気なさを、あなたへの甘えだと思えばよいのではないでしょうか。

• goozozo
回答No.9

世の中の大半がメールは面倒だというアンケートが出てましたよ。 ちゃんと返してもらえるように一つ一つを時間をあけてみては?

• 0fool0
回答No.8

>男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが 其の通りですし、判っていらっしゃいますよね。 問題は(男女・個人の)ズレを貴方だけが辛抱しなければいけないかも?という不安感ですよね。 しかし私には解消方法の方程式はわかりません。(すいません、役立たずで) 出来るならば会う時に目を見て、不安を告げられたらいかがでしょう? 会えば普通という事ですので、会話は難しくは無いのではないでしょうか。 気にしたってしょうがないとありますが、気なるものは気になるものでもあるんですよねw 何でも、溜め過ぎは体に悪いですw

回答No.7

男性がメールでそっけないのはよくあることです。 あなたも多忙なときは電話でそっけなくなることが あると記載していますが、それがメールになっただけと 思えばいいのではないでしょうか? 直接会っている時にそっけなるのなら赤信号ですが、 ありきたりな回答ですが気になさることはないでしょう。 余談ですが、いつもと違って絵文字いっぱいのメールが 頻繁に来る方が、浮気などをごまかすためなどの場合が あるのでお気をつけください。 男心はそんなものと割り切りましょう。