• 締切済み

彼氏のこと。会えば普通なのに。

こんにちは。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24です。 彼氏の事を相談させて下さい。 会えば普通なのに、メールになると男性特有(?)の素っ気ないメールになります。 それも気分によってで、気分が良いときは顔文字など付いてくるのですがそうでないときは、 そーなんだー とか わかったー とか、めんどくさそうな連絡になります。 気にしないようにしてはいるものの、今の時期など彼は正月休みに既に入ってますが私は大晦日まで仕事ですごく忙しく、ストレスが溜まっている上にその彼の態度、余計に疲れてしまってます。 ならメールしなければ良いのでは?と言われても、彼は構ってほしいタイプなので放置されると機嫌が悪くなります。 彼が暇で電話してきても、私が忙しくて電話を切らなければいけなかったりすると拗ねているようです。 そういうことがあるとメールも素っ気なくなります。 私としては、甘えてきてもらいたいタイプなので良いのですが、連絡が素っ気ないなどの彼の気分にいちいちストレスを溜めたくないのです。 自分で考えて処理しようとしてもなかなかできないので、なるほど!ごもっとも!という意見を是非お聞きしたく相談させていただきました。 男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが、、 気にしたってしょうがないな、という気持ちになりたいです。 ご意見いただきたいです! お願いします、、!

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

回答No.16

そっけない気持ちで送ってないです

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.15

そっけないのはあなたが送ったメールがつまらなかったからでしょう。 いい反応を期待するなら面白いメールを送るべきです。 つまらない芸しか持ってない芸人が客の反応が悪いのを 客のせいにしてキレるようなもん。 もっと真面目に生きるべき。 つまらない手抜きメールを送ってるから反応が悪いのです。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.14

男の意見としてはそっけない気持ちでは送ってないです。

回答No.13

メールは男女で違いありますよね。 最初はお互いをもっと知りたいのでメールが多くて徐々に減ってくるのは自然なことだと思います。ただ最初からメールを面倒くさいという人もいます。会って優しいのなら問題ないと思います。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.12

顔文字や絵文字を使うのが恥ずかしいのだと思います。 メールを返信してくれるだけでも優しいと思います。

回答No.11

男性のメールは顔文字もあまりつけないことが多いように思います。 自分も文字を打つのが面倒くさいので、メールだと最低限のことしか書かないですね。 なので、あまり気になさらないほうがいいと思います。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.10

僕もメールは苦手で、気分に関係なく非常に素っ気ないです。彼の素っ気なさを、あなたへの甘えだと思えばよいのではないでしょうか。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.9

世の中の大半がメールは面倒だというアンケートが出てましたよ。 ちゃんと返してもらえるように一つ一つを時間をあけてみては?

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.8

>男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが 其の通りですし、判っていらっしゃいますよね。 問題は(男女・個人の)ズレを貴方だけが辛抱しなければいけないかも?という不安感ですよね。 しかし私には解消方法の方程式はわかりません。(すいません、役立たずで) 出来るならば会う時に目を見て、不安を告げられたらいかがでしょう? 会えば普通という事ですので、会話は難しくは無いのではないでしょうか。 気にしたってしょうがないとありますが、気なるものは気になるものでもあるんですよねw 何でも、溜め過ぎは体に悪いですw

回答No.7

男性がメールでそっけないのはよくあることです。 あなたも多忙なときは電話でそっけなくなることが あると記載していますが、それがメールになっただけと 思えばいいのではないでしょうか? 直接会っている時にそっけなるのなら赤信号ですが、 ありきたりな回答ですが気になさることはないでしょう。 余談ですが、いつもと違って絵文字いっぱいのメールが 頻繁に来る方が、浮気などをごまかすためなどの場合が あるのでお気をつけください。 男心はそんなものと割り切りましょう。

関連するQ&A

  • こんな彼氏の行動は普通ですか?

    このところ小さな気に入らない事がちょこちょこあって その度彼氏には伝えていたのですが 溜まってしまったのかある事がきっかけで なんとなく嫌気がさして私が一方的に連絡しなくなりました。 1ヶ月たってもメールしか送ってこないし ある事にも触れないので さすがに埒があかないのでこちらからメールである事の話しはして とりあえず私の思いは理解してもらいました。 どうしてある事には触れないでメールしか送ってこなかったのか 聞いたら直接会って話したかったからと言いました。 でも それならどうして電話をかけたり 手紙を書いたり 少しでも説明しようとしなかったのでしょうか? 会って話したいならまず会おうとしないといけないのに 何のアクションもありませんでした。 いままでも似たような事がありましたがいつも 私が持ち出さない限り話をすることはなく 嫌な気分だったのでその度彼氏には伝えてきました。 問題を解決せず逃げている感じがして納得できないのです。 こんな彼氏の行動は普通ですか? 私が考えすぎですか?

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・。

     付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初の頃は、頻繁にメールのやりとりがあったのですが、最近急激に連絡が減ってしまいました。  しかも、今週の金曜から彼氏は、女4人男2人の仲のよい友達と3泊4日で沖縄に旅行に行っています。私と付き合う前から決まっていたようなので、これは仕方がないのですが、今週は月曜日に1回メールをしたっきりで、沖縄行く前日に電話をしても留守電になりました。次の日に、「電話に出れなかったのかな?無事沖縄着いた?女の子が多くて少し心配だけど、お土産楽しみに待ってるね~。」とメールしたのにずっと返信がありません。旅行中はともかく、せめて旅行に行く前に連絡が欲しかったです。でも、一言、メール返す時間ぐらいありますよね・・・?  ちなみに、明日彼氏は、沖縄から帰ってくるのですが、すれ違いで私は明日から海外旅行に行くので大晦日までは会えません。一応、大晦日は会う約束をしているのですが、何だか今の状態ではとても不安です。友達以下の扱いをされているような気がします。男性の方は、どう思われますか?ちなみに彼氏は、彼女がいることを友達とかに言っていないようです。一緒に沖縄に行っている女の子の一人は、私の友達で、彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  

  • 彼氏のこんな行動は普通ですか?

    20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

  • 彼氏と音信普通になりました。

    彼氏と音信普通になりました。 前回の質問を読んでいただけるとありがたいです。 私が説明のメールをしたにもかかわらず、 彼氏からはなんの連絡もありません。 電話も留守電でした。 たぶん、連絡はもうないかもしれません。 今の状況でよりを戻すことは出来ないですか? 私もしばらく連絡せずに待ってみるべきですか? どうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏がうつ病かもしれません。

    彼氏がうつ病かもしれません。 いつも俺様タイプで強気なのですが 「最近おかしい。うつ病かもしれない。」と もらしていました。 確かにオーラが薄れグッタリして見えます。 質問ですが、 彼に「気分がいいときにこっちから電話する」 「メールがなると仕事のトラブルかと思って ドキッとする」とこちらからの連絡を 遠回しに拒否されました。 電話については、以前、悩んでいるとは知らず 「機嫌が悪いときに話したくない」と 私が言ってしまったのも原因かもしれません。 メールは「最近誰にも返す気がしない」と 言っていました。 この連絡拒否が私への恋愛感情の変化ではなく (変化はないと思うのですが…) うつ病の症状ということはありえますか? もしうつ病の症状だとしたら、彼に従って こちらからは一切連絡しない方がよいのでしょうか? それとも少しは連絡をして 「彼のことが大事」という気持ちを ??????伝えた方が支えになるでしょうか? 本当は私としては心配なので 毎日でも電話したくて仕方ないのですが…。 メール1通でも彼にとっては 負担にしかならないでしょうか? できれば専門家の方か経験者の方に お答えいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏を信じたいのですが。。

    今年で4年目になる彼氏を持つ大学生です。 彼氏のことで相談があるのですが、まずは私の身の上から相談させてください。 私の母はシングルマザーです。私が4歳のときに離婚しました。それもかなりひどい別れ方で、別れる直前は母方の祖父母や知人にまで害を及ぼすような父でした。そのせいか母の口癖は「男にはいつか逃げられる、結婚して苗字を一緒にしてもいつかは離れるから別姓の方がいい」になり私も嫌という程刷り込まれてきました。 彼とは、付き合って3年と少し経ってからすれ違いがあって一度別れたのですが、その前後から“刷り込み”の背景もあって「嫌われないようにしよう」と彼氏の機嫌を気にしすぎてしまうようになり、そして何をするのにも怖がってしまっていました。 ついに私は疲れ切ってしまったので、彼に本音を告げたのですが、そのとき彼は「男は男だけど、それは俺じゃない。俺にその言葉は当てはまらないんじゃないかな。俺はこれからも仲良くしていけると思ってるし、信じてる」と強く言ってくれました。こんなに心強い彼氏はいない、大切にしていきたいと本当に思いました。 でも、彼氏は付き合った最初のときよりもメールをくれる頻度も激減(当初は1日30通が普通でした)して、電話はくれないですし、毎日してたメールも今は1~7日放置されることもしょっちゅうです。(そもそも彼は嫉妬をしないし、私を信じ切っています笑) それに彼は土日に部活があるだけで今はバイトもしておらず、そのくせ平日なにしてるかまったくわかりません。彼が言わないので。 何してるかわからず連絡ももらえず、ではどのように信じればいいんでしょうか。私が変わらなきゃいけないのはわかっていますし、できるだけ気にしないようにしたり、そのままの彼を受け入れようと努めようとも頑張っています。でも、幼い頃から受けた刷り込みが頭の隅をかすめて離れません。このことを彼に伝えるべきですか?伝えて気分を害したりしないでしょうか? 色んな人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 現在付き合っている彼氏について相談です。

    現在付き合っている彼氏について相談です。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離で、彼氏は31歳です。 彼はあまり連絡をしない人で、 こちらから電話をかけないと1週間はいつも連絡ないし、 10日連絡が無いときもあります。 メールは苦手みたいで、いつも電話で連絡を取っています。 連絡が少なくてたまに不安になる時があります。 でも、会っている時は楽しくて、幸せです。 電話をしている時もいつも、大好きとか、愛してると言ってくれます。 誕生日にデコメールを送ったら、「一生の宝物メールにする」と、言ってくれました。 心配しなくても大丈夫でしょうか・・。 ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 連絡がない彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には付き合ってもうすぐ一年になる20の社会人の彼氏がいます。 ちなみに私は学生です。 8月の終りに、彼氏が仕事の関係で出張にいくことになり、それから一度も会っていません。 9月の半ばくらいまでは二日に一回くらい夜に電話をしていましたが、現在は一週間に一回くらいしか連絡をとっていないです。 仕事が忙しいのも、頑張っているのも知っています。 工事関係の仕事は肉体的にもきついですし、ましてや彼氏は新人ですし。 彼氏が頑張っているのが好きだし、今まで負担にならないように頑張っているつもりです。 自分を磨くために資格をとったり勉強したり、、友達と遊んだり、趣味をしたり。 でも、本当は10月の終りに帰ってくるはずだったのですが、仕事の関係で出張が伸びて、11月の半ば、12月の半ば、12月の終り…。 結果お正月に帰ってくるらしいです。 だんだんと自分自身が疲れてしまい、最近ストレスでニキビが増えて…。 メールを打っても返ってこないので、いつもただ電話を待つだけ…。 電話で話すと、彼氏はたくさん好きだよ。と言ってくれるし、次に会えたら一緒に楽しいことしに出掛けよう。とか、好きということは伝わってきます。 でもその反面、ストレスのせいか暗い方向に考えてしまって、「本当は身長の高いお姉さんが好きで、童顔で年相応にも見えないチビなうちなんか…。連絡もくれないし」など、考えてしまいます。 「メール返してくれないの?」と電話越しで話していると「メールは打つの面倒」と言われてしまい…汗 確かに、打つのが遅いのは実際にみたので知っています。 でも一週間に一回しか連絡もない、メールもない…。 でも文句なんて言うことはできない…。 「本当は好きじゃないのかな…」最近彼氏を考えるとこの言葉しかでてきません。 電話で「最近ニキビがストレスで多発しちゃって…。」と言ったら「お前が努力してないからだろー」と言われてしまい…。 確かにメイクはしてないし、眉毛も剃っていませんでした。 (最近ちゃんと気にして剃りました笑) でも、メイクをしてもやっぱり大人っぽくはなれないから、スキンケアは頑張ろう!と思っていつも頑張っていたのにニキビが出て、彼氏に言ったら努力してないからだろ…。 すごく辛くて、別れようかな…。と考えてしまい…。 彼氏に余裕がないのに、こんなことを思っている私も最低だとは思います。 でも本当に辛いのです。 ニキビ顔で会いたくないし、正直今会っても辛いし…。 質問です。 寂しいということ、辛くて苦しいということをはっきりと言ってもいいでしょうか…? それとも、やっぱり別れたほうがいいでしょうか…? なんだか愚痴みたいになってすみません…。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。