• 締切済み

彼氏と連絡が取れません。

初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

noname#185878

みんなの回答

回答No.5

質問者様は、子供な部分が強い印象です。  また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。>    逆ならどうでしょう。体調が悪いたび、彼が怒り、そのたびに謝っていたら、もう、疲れたなと思ったときに限界だなと感じるのは自然じゃないですか。体調が悪いときでも、にっこりできる、大人が子供にする愛情です。  子供は、体調が悪いと不機嫌になり、それを受け止めて貰って満足します。そして、大人が限界がきて怒ると、依存して生きている分、自分の存在が危うくなります。必死で「ごめんなさい」と謝ります。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。>  という記載は、なぜでしょう。大人の年齢に達してしまっているのです。この文章からの判断ですが、自業自得ですよ。ご自分の年齢が、一般的に結婚適齢期というのは自己都合です。今回の悲しみの根本は結婚の焦りからのもので、彼じゃなくても良いような印象です。彼が離れていくとしたら、大事に関係を築くことを怠っただけです。   人間なかなか、成長できるものではありません。自分が辛い思いをなさったとき、このことを踏まえた行動ができます。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。>  それが推測できるなら、時間を彼にあげることから始めることです。結婚したい男性像が甘えられる男性なら他の方の回答にあるように年上の許容量の高い男性を選ぶことです。人間、自分より若い人のわがままを受け入れる方が楽です。しかし、彼が本当に好きなら、今度は、与える側に回ることです。今は、最低でも時間というものをあげることです。    そして、復縁をご希望なら、彼の好きな女性に内面から変えるしかないです。記載内容から、彼の気持ちを取り戻す可能性と思えるのは、仕事で忙しいとのことで、忙殺されている時間はそっとしておき、その間、自身を磨き成長した自分を見せていくしかないです。信用も無いなら、また元に戻ると言われるかもしれません。気持ちを取り戻すには、それは当たり前ですから、その反発を受け入れ時間をかけて印象を変えていくしかない気がします。  そして、「結婚」という言葉は、使ったら努力は一歩進んで百歩下がるぐらいに考えて、使わないようにした方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。

• master_gk
回答No.4

彼にとって、あなたの存在は「お荷物」になっています。 厳しい言い方ですが、付き合っていても彼の邪魔にしかなっていないのですから、別れたほうが良いと思います。 このままでは間違いなく、彼もあなたも幸せにはなれないでしょう。

• MOMON12345
回答No.3

男性にとって年上の女性は甘えられる、優しいお姉さん的なイメージになるかと思います。 男性は自分の我が儘を許容してくれるような女性像を描いているのかも知れません。 ご質問者様が男性に甘えたい、包まれたい、かまって欲しいと思うのならば年下は(年齢が全てではないのですが)合わない事もあります。 男性にしても、同じ我が儘を効くのであれば年下女性の方が可愛く思えるのではないでしょうか。 特に20代というとそういう傾向が強いと思います。 彼に無視されたと言う事は、少なくとも彼はご質問者様に対する気持ちが冷めているわけですね。 ここで更に彼に連絡を試みれば、彼の気持ちはもっと離れるでしょう。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 ♂です。 女性の場合、体調で苛々がつのることは仕方ないですが、 それをお付き合いしている男性にぶつけるようでは、駄目ですよ。 男は、そうでなくとも大変なストレスの中で生きています。 ですから、せめてお付き合いしている女性とだけは、和やかに過ごしたいものです。 あなたには、それを果たすことができなかったようですね……。 【泣きながら謝る】というのも、実は逆効果ですよ。 男からの観方ですが、「女性は泣けば済むと思っている」と大抵の男が感じています。 ですから、泣くというのは、実際は【とどめ】となってしまったのではないでしょうか……。 蛇足ですが、 感情は内に向けて消化してくださいね。 外に向けることを続ける限りは、少なくとも男とは上手くいきませんよ。 ではでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• lv4u
回答No.1

>>彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 もう、わがまま女の相手はできない、って限界点を越えたんでしょうね。 サヨナラしたいのだと思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます