• 締切済み

彼氏と連絡が取れません。

初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

noname#185878
noname#185878

みんなの回答

回答No.5

 質問者様は、子供な部分が強い印象です。  また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。>    逆ならどうでしょう。体調が悪いたび、彼が怒り、そのたびに謝っていたら、もう、疲れたなと思ったときに限界だなと感じるのは自然じゃないですか。体調が悪いときでも、にっこりできる、大人が子供にする愛情です。  子供は、体調が悪いと不機嫌になり、それを受け止めて貰って満足します。そして、大人が限界がきて怒ると、依存して生きている分、自分の存在が危うくなります。必死で「ごめんなさい」と謝ります。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。>  という記載は、なぜでしょう。大人の年齢に達してしまっているのです。この文章からの判断ですが、自業自得ですよ。ご自分の年齢が、一般的に結婚適齢期というのは自己都合です。今回の悲しみの根本は結婚の焦りからのもので、彼じゃなくても良いような印象です。彼が離れていくとしたら、大事に関係を築くことを怠っただけです。   人間なかなか、成長できるものではありません。自分が辛い思いをなさったとき、このことを踏まえた行動ができます。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。>  それが推測できるなら、時間を彼にあげることから始めることです。結婚したい男性像が甘えられる男性なら他の方の回答にあるように年上の許容量の高い男性を選ぶことです。人間、自分より若い人のわがままを受け入れる方が楽です。しかし、彼が本当に好きなら、今度は、与える側に回ることです。今は、最低でも時間というものをあげることです。    そして、復縁をご希望なら、彼の好きな女性に内面から変えるしかないです。記載内容から、彼の気持ちを取り戻す可能性と思えるのは、仕事で忙しいとのことで、忙殺されている時間はそっとしておき、その間、自身を磨き成長した自分を見せていくしかないです。信用も無いなら、また元に戻ると言われるかもしれません。気持ちを取り戻すには、それは当たり前ですから、その反発を受け入れ時間をかけて印象を変えていくしかない気がします。  そして、「結婚」という言葉は、使ったら努力は一歩進んで百歩下がるぐらいに考えて、使わないようにした方が良いと思います。

noname#185878
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.4

彼にとって、あなたの存在は「お荷物」になっています。 厳しい言い方ですが、付き合っていても彼の邪魔にしかなっていないのですから、別れたほうが良いと思います。 このままでは間違いなく、彼もあなたも幸せにはなれないでしょう。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

男性にとって年上の女性は甘えられる、優しいお姉さん的なイメージになるかと思います。 男性は自分の我が儘を許容してくれるような女性像を描いているのかも知れません。 ご質問者様が男性に甘えたい、包まれたい、かまって欲しいと思うのならば年下は(年齢が全てではないのですが)合わない事もあります。 男性にしても、同じ我が儘を効くのであれば年下女性の方が可愛く思えるのではないでしょうか。 特に20代というとそういう傾向が強いと思います。 彼に無視されたと言う事は、少なくとも彼はご質問者様に対する気持ちが冷めているわけですね。 ここで更に彼に連絡を試みれば、彼の気持ちはもっと離れるでしょう。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 ♂です。 女性の場合、体調で苛々がつのることは仕方ないですが、 それをお付き合いしている男性にぶつけるようでは、駄目ですよ。 男は、そうでなくとも大変なストレスの中で生きています。 ですから、せめてお付き合いしている女性とだけは、和やかに過ごしたいものです。 あなたには、それを果たすことができなかったようですね……。 【泣きながら謝る】というのも、実は逆効果ですよ。 男からの観方ですが、「女性は泣けば済むと思っている」と大抵の男が感じています。 ですから、泣くというのは、実際は【とどめ】となってしまったのではないでしょうか……。 蛇足ですが、 感情は内に向けて消化してくださいね。 外に向けることを続ける限りは、少なくとも男とは上手くいきませんよ。 ではでは。

noname#185878
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 もう、わがまま女の相手はできない、って限界点を越えたんでしょうね。 サヨナラしたいのだと思えます。

noname#185878
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がない時に限って

    彼氏が音信不通だと思ったら 元カレや普段連絡をしない人からメールや電話がきたりさます。 何でこんなことが起こるんですかね、 皆さんもこういうことってありますか?

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 連絡がない

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 元旦に体調が悪いとメールをもらってから音沙汰なしです。 そのメールに対して、「落ち着いたらメールしてね」と送りましたが連絡がないので心配です。 まだ付き合いが浅いのでこのまま音信不通になったら?という不安もあります。 お互い20代後半です。

  • 研修医の彼氏から連絡が来ません。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って1年になる彼氏がいます。 3月末に、4月は心臓外科で全日当直、2人が辞めてスケジュールが変わったとメールが来ました。 それ以降今日まで音信不通です。 以前から忙しく疲れているのは理解していますが、いざ連絡が来ないとなると不安になります。 疑ったり悪い方向に考えてしまいます。 研修医が彼氏の方、結婚されてる方、アドバイスお願いします。 もちろん皆さんからの意見もお聞きしたいです。

  • 彼氏から連絡がこない

    遠距離恋愛の彼氏から連絡が来なくなって一週間になります。 先週の木曜日・金曜日に電話したのに全然出ず、 日曜日にメールしたら「携帯が故障していて電話の声が聞こえない。メールもたまに見れない時がある。ちゃんと直ったらこっとから連絡する。」 ときました。 今まで毎日欠かさず電話をしていたので、急に連絡がこなくなって不安です・・・・ メールの故障具合はそこまでひどくないようなので昨日・今日とメールしたんですが返事なしです。 携帯が直ってないかと思って電話もしたけど留守番電話。 今週は忙しいから多分連絡できないとは言われていたのですが、週末だし家にいるはずなのに・・・ ちなみに彼氏は学生で、工学部です。 前の彼氏も工学部で今の彼氏と全く同じような状況でした。 忙しくていつもあまり連絡がなく、ある日突然「携帯が壊れた」と言われて連絡がなくなり、 そのまま音信不通になって自然消滅・・・ 今回もそうなりそうで不安です。 今月下旬に彼に会いに行くことになっていてもう飛行機のチケットも手配したのですが、 無駄になりそうです・・・・ 私はもうこちらから連絡せず、ひたすら待つべきでしょうか? なんとなく浮気かな・・・と思い始めてきて、 それならそうとはっきり彼の口から聞いて終わりにしたい。 なのに全く連絡がとれないのでどうしようもできなくて困っています。

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 連絡が取れない彼氏

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 6月24日の朝から音信不通です。 彼は訳あって、金土日しか携帯が手元にない環境にいます。 でも、金土日は携帯がさわれるはず。 メールも既読にならず、電話にも出ないまま、今日まできてしまいました。 LINEブロックはされていないみたいです。 9月末までは非常に過酷な環境にいるのも承知しているのですが、なぜ連絡が取れないのか。自然消滅を狙っているのか、考え出すと怖くて仕方ありません。 ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。