彼氏から2週間以上連絡がない!連絡不能になる理由と対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から2週間以上連絡がなく、不安やモヤモヤしています。過去にも音信不通があった経験がありますが、今年夏に再び連絡があり、結婚を前提に進展していました。しかし、最近は再び連絡が途絶えています。
  • 彼氏は仕事が忙しく、毎日朝早くから夜遅くまで働いているようです。彼氏には毎日一回は電話するように言ったものの、言った次の日から連絡がない状況が続いています。
  • 彼氏との連絡不足により、不安やモヤモヤが募っています。彼氏に対して連絡を取るべきか迷っています。彼氏との関係を確認するためにも、まずは自分から連絡を取ることが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から2週間以上連絡がありません。

彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 私から連絡すべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iga-kei
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

自分の人生が、どの様になっても後悔しないほどに彼を愛しているのであれば、人の意見は聞かず、今の自分がしたいと思うことをすればいいと思います。 マリッジブルーは男性にもありますが、こちらは少し違うように思います。 このような関係が今まであったということは、結婚後もあるということです(音信不通、失踪など)。 密かに結婚資金を稼いでいるのかも知れませんが、誰にも話していないとは考えにくいので、彼の友人に話を聞いてみたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    2年付き合った彼氏から2週間以上連絡がありません。 彼氏とは連絡が来なくなるまでは毎日メールをしていました。 最後のデートもいつもと変わりはなかったですし、最後のメールも日常会話で終わっています。 3回程電話したり、1日1通程「心配している」とメールしましたが、返事はありませんでした。 10日ぐらい連絡がない時に安否がわからないので、実家に思い切って連絡しました。 彼氏のお母さんが言うには、彼氏は仕事が忙しくて帰ってくるのがほぼ毎日夜中だそうです。 また連絡するように言っとくとおっしやられたのですが、私は仕事が落ち着いてからで大丈夫です。と伝えました。 実家に連絡してから1週間経ちましたが、一切連絡がありません。 このような状況の時はそっとしといた方がいいのでしょうか? それとも私と別れたいと思っているから連絡しないのでしょうか? 皆様からの意見をお聞きしたいので、ご回答宜しくお願いします。 読みづらい文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  • 彼氏から連絡がない

    彼氏から連絡がありません(pω・。) 聞いて下さい↓ 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。 今年中に入籍するはずでした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… こんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?何を考えているんでしょうか?泣 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 私が悪いんでしょうか?泣苦しくて笑えません。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼氏と連絡が取れません。

    初めまして。20代後半の女です。 年下の彼氏がいます。 彼はマメなタイプではなくメールや電話が苦手。 私はコミュニケーション重視で多くなくてもいいけれどたまには連絡取りたいタイプで、 付き合い当初より考え方にズレはありました。 また私は体調から来るイライラがよくあり、その度に彼氏のちょっとした発言に怒ったりしていました。 また私は話の流れで年齢的にも結婚を考えている話もしました。 ずっと謝ってくれていましたが、先々週喧嘩して以降は連絡が取れない状況になってしまいました。電話もメールも無視されました。 反省した私は彼に直接会いに行き、泣きながら謝りました。彼は一旦やり直すことに同意してくれましたが、その日以降音信不通です。 とても苦しく悲しいです。毎日体調不良です。 彼も休みがないくらい仕事が忙しいのでそっとしておいてほしいという意味かもしれません。 長文見ていただきありがとうございました。

  • 彼氏から連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません。1週間前に喧嘩?しました。 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。普段から連絡がまちまちな彼氏です。 先週水曜日に珍しくメールがきて何回かしました。 しかし私が気になってたこと(彼氏の弟から彼氏が最近家に帰ってこない日もあると聞いていたので)を聞いたらキレられてそれ以来連絡がありません。 内容は「最近毎日家に帰ってちゃんと寝てる?」 「家に帰らないでどこに帰る?」「弟から聞いたからそんな忙しいのかと心配になって」「弟は上にしかいないから分からない、意味がわからない」と言われました。彼氏の家は一軒家で端っこに階段があって一階を通らなくても2階に行けます。 私もタイミング悪かったかもと月曜日にごめんねとメールしましたが返事もなく連絡がないまま1週間… どうしたらいいのでしょうか? 話したいと連絡するのも重い感じするし… 皆さんだったらどうしますか? このまま終わりなのかと苦しいです。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 彼氏から連絡がない時に限って

    彼氏が音信不通だと思ったら 元カレや普段連絡をしない人からメールや電話がきたりさます。 何でこんなことが起こるんですかね、 皆さんもこういうことってありますか?