彼氏から連絡ない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が途絶え、苦しくてなくなりたい気持ちになる。
  • 一度別れてから彼氏から結婚を前提にやり直す話があり、進んでいたが最近は連絡がまちまちで携帯も止まっている状態。
  • 彼氏のお母さんは結婚してほしいと思っているが、こんな状況ではどうすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から連絡ない

彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>25日から携帯が止まっているみたいです。  >家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて >毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓  金もなく時間もない彼と例え結婚できたとしても 実際の結婚生活にならないでしょう。    質問者さんのように心配性であれば会うたびに喧嘩になるでしょう。  結婚しても今以上に幸せにはなれないように思います。 彼と別れる必要はありませんが他の男性も探しておいたほうがいいでしょう。 彼以上に夢中になれる男性が見つかるかもしれません。 彼は何も約束している訳ではないのです。 

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 母親かそれ以上の年代の私からすれば、家に行かない貴女が悪いのではなく、ちゃんと恋愛関係が築けない二人が悪いのです。  貴女は意味が分からないと言っているように、私も二人の関係の意味が全く分かりません。文面での経緯だって、彼が音信不通になったのが何故か分からないけれど、貴女はその間も自分の気持ちをはっきりさせられないままでいて、結婚を前提にという餌に食い付いて、やり直すという言葉を真剣に重く受け止めずに、結婚式場も母親任せでただ連絡と会う事しかせずではやり直しているんじゃない。  携帯が止まるのは、家にお金を入れているからじゃないんですよ。携帯が止まるのは、彼が金銭管理ができないということで何事にもルーズだからです。だから、人生に関わる重大な言葉を簡単に軽く口にしてしまうし、やり直すという意味も分からずに自分の都合だけで連絡して会う事しかできないでいるんでしよ。家にお金を入れるのは当然のこと。成人して自立できれば、自分で生きることができるまで育ててもらって、ましてや家で生活しているなら食費は入れなければならないんですよ。結婚しようという相手なのに、ちゃんと冷静に考えず話し合いもせずでやり直さなければ良かったのではなくやり直せていないんだよ。  彼のお母様も失礼ながら、こんなんでよく母親面できるなと同世代の同性からすれば恥ずかしいですよ。自分の子供が結婚できるかぐらいは判断できるはずだから、本当ならまだまだできない息子に結婚相手が見付かって安心して、息子のことだから息子と貴女にしなさいと言わなければならないのに自分が代行して式場探し、ルーズなままでやり直せない息子に意見も然りもできず、我が家に迎える女性に対しては返事もなしですか。ちゃんと自立させられなかったのに見付かった相手だから、相手が貴女でなくても結婚してほしいという親の希望の為しかないとしか思えない。  さて、本題の私ならどうするかに回答するならすでにさっさと見切っていますよ、貴女と違ってその年代には自立と自律を果たしていたから、結婚の餌に釣られることもなかったと思いますが、釣られたとしてもやり直しできないと思った時点でバイバイです。貴女も自分の未熟さが招いたことに気付いて、胸が張り裂けるまで結婚とは何か、その生涯のパートナーに彼が相応しいのかを考えることです。どうせ何をしても辛いんでしよ。だったら自分が招いた辛さなんだから、自分が大人に成長する辛さに立ち向かって答えを出しなさい。  その答えが出たら、一回りも二回りも成熟した大人の女性になっているから、彼からの釣糸は「絆」じゃないことも理解できるはず。間違いはこれで終わりにしましょう。

回答No.4

彼が言った「結婚」 は貴女とやり直すためだけに使ったその場しのぎの言葉だと思います。 彼に貴女と生きていく決意があるのか確認する必要があるのでは? 貴女のために彼に会ってちゃんと話し合ってからしっかり考えて決断するべきだと思います。

回答No.3

セブンイレブンの上を行く、朝6時~23時の365日連続勤務の日本人は 居ない筈です。・・・みたい・・・みたい、って確認したのですか? 前回の相談に、回答者が良きアドバイスをしていましたが・・・ http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7187636.html 何も実行していないのですね?

noname#154172
noname#154172
回答No.2

難しいかもしれませんが、直接会ってなぜ連絡をしてくれないのかということや、そのせいでとても不安で辛い気持ちだということなどを伝えるべきだと思います。 あなたにとって一番いい選択ができることを願っています。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

人に聞くより自分で信じた道を行ってください 自分の感性を大切に いい人だと思ったらあきらめない だめだと思ったら忘れちゃえばいい

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がない

    彼氏から連絡がありません(pω・。) 聞いて下さい↓ 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。 今年中に入籍するはずでした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… こんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?何を考えているんでしょうか?泣 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 私が悪いんでしょうか?泣苦しくて笑えません。

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 苦しいです。

    春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。他にいい人が出来たか心変わりかしかないですよね?浮気…? 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ どうしたらいいんでしょうか?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) これだけ放置するんだから他にいい人でも出来て浮気してるんでしょうか? でも彼氏側のお母さんも関わってるから普通なら別れますよね…

  • 助けてください。

    彼氏とのこと… 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。他にいい人が出来たか心変わりかしかないですよね?浮気…? 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) これだけ放置するんだから他にいい人でも出来て浮気してるんでしょうか? でも彼氏側のお母さんも関わってるから普通なら別れますよね…

  • 浮気?

    浮気…? 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ どうしたらいいんでしょうか?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) これだけ放置するんだから他にいい人でも出来て浮気してるんでしょうか? でも彼氏側のお母さんも関わってるから普通なら別れますよね…

  • 距離を置きたいと言われました。

    距離を置きたいと言われました… 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。付き合って2年です。 去年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば去年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり11月末以降連絡がないです。 その間携帯が止まったりが何回かあったみたいです。携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが忙しいみたいで返事もらえません…彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 そして昨日思いきってメールをしたら初めて返事がきました。 寂しい思いさせてごめん。今は自分、仕事、家族のことでいっぱいいっぱい。 だから距離を置きたい… と言われました。 結婚の約束についても 考えさせてほしいと 言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?泣 このまま待つなんて辛いだけだし終わるなんて嫌です。

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 私から連絡すべき?

  • 彼氏から連絡がありません

    以前から度々 相談させてもらってます。彼氏からもう14日間2週間連絡がありません。 彼氏は家庭の事情で毎日 朝から晩まで 働き詰めです。 仕事が忙しくなって から毎日は連絡は なく、3日なかったり 5日なかったり。 最近では携帯が止まって 3週間連絡がありませんでした。 しかし携帯が繋がっていて こんなに連絡ないのは初めてです。 こっちからたまにメールしても返事はないです。 しかし3日前1回だけ 21時くらいに 電話がありました。 私は体調が悪く寝ていて 気づかず、 23時くらいに折り返し たら出ませんでした。 連絡はそれっきりです。 彼氏のお母さんにずっと 相談いますが、 お母さんからも彼氏に 何気なく言ってくれたり してるみたいです。 彼氏もお母さんに ¢連絡してない、やべえ£ みたいに言ったり、 ¢電話したけど 出なかった£って 言っていたみたいです。 お母さんいわく 仕事が朝から晩までで キツイだけみたいよ。 帰ったらすぐご飯も 食べずに寝てるとのこと。 でもここまで連絡ないと 別れを考えているのか 自然消滅か ほかにいい人が出来たか 色々考えて毎日苦しく 生きた心地がしません。 皆さんどう思いますか??たくさんアドバイス お願いします。

  • 連絡が取れない彼氏

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 6月24日の朝から音信不通です。 彼は訳あって、金土日しか携帯が手元にない環境にいます。 でも、金土日は携帯がさわれるはず。 メールも既読にならず、電話にも出ないまま、今日まできてしまいました。 LINEブロックはされていないみたいです。 9月末までは非常に過酷な環境にいるのも承知しているのですが、なぜ連絡が取れないのか。自然消滅を狙っているのか、考え出すと怖くて仕方ありません。 ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • 彼氏から連絡がありません

    度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?